東レ建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用 Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用 Part 2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2022-09-14 08:33:22
 削除依頼 投稿する

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用掲示板です。
2スレ目となりました。
仲良く情報交換していきましょう!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199456/

所在地: 大阪府大阪市住之江区南港北1丁目17番19(地番)
交通: 大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩3分
総戸数: 256戸
物件URL:http://www.cosmo256.jp/

[スレ作成日時]2013-04-26 02:14:01

現在の物件
ベイサイドシティ コスモスクエア駅前
ベイサイドシティ コスモスクエア駅前
 
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目17番19(地番)
交通:大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩3分
総戸数: 256戸

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用 Part 2

403: 住人さん 
[2014-01-05 10:54:37]
401です。
402さんの所はもっと大変なのですね。夜中は辛いです。こちらの上は明らかに子どもなので遅くなれば静かになるのですが。

ウチは足が悪い身内が居ると言っても同居はしていないので毎日ではないのですが、床を音をたてて歩くと下に響くかもと伝えて気を付けてもらってますが、たまに油断すると音がしてしまう位でしょうか。
もし同居していたらマットを敷く等の対策はとりますよ。

管理人さんはやはり何もしてくれないのですね。
せめて貼り紙等してほしいですね。
404: 入居済みさん 
[2014-01-14 18:00:09]
皆様、こんにちは。
素敵な住居環境を皆様と一緒に作り上げることを心がけて毎日頑張ってます。
さて、はじめて素敵ネットを利用しようと思っていますが、IDとパスワードがどこにあるのがすっかり忘れました。発行済みのものですか?それとも申請しなれればないものですか?どなたか教えてくれませんか?
405: 入居済みさん 
[2014-01-16 07:12:33]
IDとPWは発行済みですよ。
入居時には頂いていたかと。
契約書とかと一緒に何処かにあるんじゃないですか?
頑張って探してください。
406: 住人 
[2014-01-18 23:58:04]
そういえば、先週の日曜日にポストに、監視カメラについての
紙が入ってましたが、皆さんは内容についてどう思われますか?
407: 契約済みさん 
[2014-01-19 00:03:49]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
409: 住人 
[2014-01-19 00:14:43]
理事会と理事長早く解散したらどうでしょうか?
411: ビックパパ 
[2014-01-19 01:43:32]
怒りが収まらない
今朝も朝早くからトレーラーうるさいですよ〜
なんとかなりませんか
眠れません。
排ガスで手摺が真っ黒です
子供の健康が心配だ
412: マンション住人 
[2014-01-19 11:09:49]
私も理事会には不安しかありません。

総会は住人が急に言われても困る時期に設定されますし、必ずしも土日休みではない方もたくさんいらっしゃるはずなのに更に忙しい時間帯に設定。わざとしか考えられません。
委任状目当てにしか思いません。

ご自分のポケットマネーを使って住人全員にチラシを作らないと意見できない状況も問題だと思います。

今後理事会から無茶ぶりが来たら委任状出さないようにしませんか?
または委任しないと書いて出しませんか?
皆が動かないと今後も勝手にされそうですし。
委任していない以上、不服な事があったら文句言えますから。
413: マンション住民さん 
[2014-01-19 11:36:29]
>>411
何を今さら・・
分かってて住んだんじゃないの?
415: 契約済みさん 
[2014-01-19 15:07:21]
お隣さん引っ越し考えてるみたいですね
資産価値下がっててビックリしました。

買った時より1000万以上損するなんて。。。

信用できない怪しい理事会や長谷工の問題明るみに出してくれませんか?
417: マンション住人 
[2014-01-19 15:54:22]
413さん、414さん、416さん

煽るような言い方はやめませんか?
言い返すことを続けていると喧嘩にしかなりませんし。書き込みがずっと残ってイライラするだけですよ。

カチンと来たらスルーしましょう。
419: マンション住人 
[2014-01-19 16:52:59]
418さん

申し訳ないのですが人違いです。
しらばっくれてもいません。

私も理事会には色々言いたい、なんなら辞任していただきたいと常日頃思ってます。
今、エレベーターに貼っているタバコの件も加害者がどうなったかも分からないですし不満と不安でいっぱいです。

ですが、いくら腹が立つからというから個人攻撃や宗教的差別になるような発言は控えた方がいいですよ。
ネットは残りますし、後に別の問題になりかねません。
それに文句なら関係のあることだけを突っ込んでいかないと相手に有利になるだけで勿体ないですよ。
421: マンション住民さん 
[2014-01-20 18:37:05]
ポステイグの件で何か疑問があれば、直接管理会社に問い合わせた方が良いです。
きちんと対応してくれます。
ここに参加される方は住民以外の方がいますから。
自分たちのマンションを守りましょう。
422: 住人 
[2014-01-20 21:00:45]
また新しいポスティングがありましたね。

早く事実確認と話し合いの場を設けてほしいです。
ただ事ではないですし。
423: 住民さんA 
[2014-01-21 09:17:47]
新しいポスティングで 店舗駐車場の事件と有りましたが、何が有ったんですか?
そもそも カメラ設置の原因を知りたいです。
424: マンション住人さん 
[2014-01-21 10:41:12]
かたをもつ訳ではないのですが、誰か理事長を直接攻撃しないか心配です。同じ住人さんなので嫌がらせとかなければいいのですが。

変に追い詰めないようにしなくては自虐行為に移したりも考えられるので、早くポスティング合戦を終わらせてちゃんと話し合いの場を設けて解決に向けて動いてほしいものです。
425: マンション住民さん 
[2014-01-21 16:29:05]
総会の議案書やポスティングを一通り読みましたが、
最終的にどれが本当で誰を信用していいのか分からなくなってきましたね。心配かつ困った状態ですね。
412さんの投稿内容に同感です。下手に委任状も出せないな・・・と思わざるを得なくなりました。

423さん、カメラ設置の経緯は開催延期になった臨時総会の議案書の添付文に書かれていますよ。
誰の(お客様?店舗所有者?従業員?)クルマなのかは書かれていません。
しかし、その辺も含めて今となってはどこまでを文面通り受け止めていいのか分かりません。
ただ、それが事実だとしても、その時間帯の店舗駐車場での駐車自体がおかしいと思いませんか?
イタズラをされたとしても、それはクルマの持ち主の問題でマンション自治会の問題ではないと思います。
これが店舗関係者や従業員の方が、何らかの理由(残業など)で駐車していた等の理由であれば
カメラ増設の話題となっても理解できますが・・・。

先月は、半年近く前の発端を追及しても仕方ないと思いつつ委任状を出していました。
今月に入り、最初に自己負担でポスティングされた方の主張ももっともだと感じたので、
421さんの仰る通りにし(回答内容は控えます)、加えて事実・実態の説明文等の配布や掲示を、
と伝えました。

そして今回のポスティングがありました。
もう何が何だかよく分からないなぁ・・・と。

一連の流れを見て、住民の知らないところで案件が進んで、事後承諾というか事後連絡をされ、
勝手に物事が進んでいるようにも思えますし、何とも言えない不安感を感じたのも正直なところです。
そもそも今回の揉め事が生じた原因は、管理会社にあるのではないかという気がして来ました。

あと424さんの仰る通り、理事長への個人攻撃や嫌がらせ的なことは止めましょう。
個人の判断か、理事会の判断か、管理会社や、どこかからの提案を実施しただけ、かもわかりませんし・・・。
もしそうしたことが起きれば、誰もこのマンションの理事(長)をやらなくなります・・・。

長くなり申し訳ありません。
426: マンション住民さん 
[2014-01-21 16:34:43]
424さんに同意見です。
名指しで全戸配布は、常識ある大人のすることとは思えません。
陰湿なイジメです。
理事会、総会で、話し合えばいいと思います。

自分もいつか、理事会の順番がまわってくるでしょうけど、
同じ目にあうと思うと恐怖です。

ベイタワーでは、名指しで全戸配布、掲示板張り出しが
時々あると聞きました。
実際、住めなくなって転居した方もいらっしゃるとか。。
自分たちのマンションはそうなって欲しくないです。
427: マンション住民さん 
[2014-01-21 16:47:47]
425さんが言われている車のイタズラですが、
店舗のオーナーさんか従業員さんの車らしいです。
その後カラーコーンを立てて、イタズラ防止?されてましたけど、
もう一回イタズラがあったみたいです。
警察が来てたの見ました。
428: マンション住人 
[2014-01-21 19:23:52]
2回目ポスティングされた方も一概に悪い・・・とも言い切れないですよね。
イジメとも違うかなって思います。
自分は誰かとちゃんと署名ありましたし、リスクがあっても訴えなければならない程追い詰められたのでしょうから。
管理会社も絡んでる事ですからどこにも相談できないですし。

まずは経緯をはっきりしなくては誰が悪いから責めると自己判断してしまうのは危険だと思います。
皆で話し合いの場を至急とって欲しいと一人一人声を大にして訴えなければなりませんよね。
文章は捉え方の違いもありますので私は当事者皆さんの顔を見ながら話し合いたいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる