管理組合・管理会社・理事会「管理組合口座で自治会費を徴収しようとする管理会社【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理組合口座で自治会費を徴収しようとする管理会社【Part2】
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-01-20 15:54:21
 

新しくPart2をたてました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65791/

[スレ作成日時]2013-04-24 03:22:28

 
注文住宅のオンライン相談

管理組合口座で自治会費を徴収しようとする管理会社【Part2】

66: 匿名さん 
[2014-06-06 13:36:40]
63です。
違法な管理規約とは、町内会に管理組合員全員入会し管理費で町内会費を払うというものでした。

反対者が多い中、新任理事会が強引に決めたものでしたので、廃止されました。
67: 匿名さん 
[2014-06-06 13:47:59]
>ご近所付き合いしたい者どうしでお付き合いしたいです。

自治会じゃなくていいんじゃないの、会員同士でもそんなに付き合い有りませんよ。
68: 匿名さん 
[2014-06-06 14:58:14]
新任理事会を誘導し強引に規約に記載させたフロントが、次の理事会役員から不正だと責任を問われた時に、町内会が悪いと言っていた。

69: 匿名さん 
[2014-06-06 18:10:14]
マンション外の町内会にマンション全体で加入しようとしったってこと?
70: 匿名さん 
[2014-06-20 11:25:26]
規約に規定して区分所有者全員が町内会に加入しようってんでしょ。

無効だっていくら言ってもわからんのだが、

標準管理規約を盾に、無効じゃないって反論するのが管理会社というわけ。
71: 匿名さん 
[2014-06-20 12:47:29]
標準管理規約を盾に町会強制加入の反対ができます。

悪徳管理会社が盾にするのは、原始規約の前のデベロッパが作成した例文規約です。
72: 入居済み住民さん 
[2014-06-22 23:53:37]
うちのマンションは入会拒否の意思表示をしないことで入会としてる。運営上は問題ない。
判例等見ても強制加入、強制徴収が問題なのであって、拒否が通るなら問題なかろうと思う。
ただ、そもそも自治会って必要か?と言われるとぶっちゃけ必要ないと感じる気持ちはわかる。
ウチは子供がいるから盆踊りやお祭りなど町内会行事に参加するので加入するけどね。
73: 匿名さん 
[2014-06-23 09:21:12]
へ理屈の通る管理組合は悲劇だね。
74: 匿名 
[2014-06-23 09:44:08]
単身者は加入しなくていいんじゃないかな。
どうせ付き合いや役員も放置だろうし。
75: 匿名さん 
[2014-06-23 21:16:45]
誰とは言わないけど自分の意にそぐわない理屈を屁理屈で片付ける奴って自らの無能を晒して恥ずかしくないのかね?
76: 匿名さん 
[2014-06-24 05:27:46]
ここで論じるのは、自治会や町会の有益性ではありません。
管理組合としての対応です。

管理組合で、マンション維持管理に関係ない任意団体の会費を扱いうことは間違いであす。

間違いである会計をさせる管理会社の思惑とは何か?
どこの管理会社がしているのか?
77: 匿名さん 
[2014-06-24 12:03:10]
いろいろ問題を抱えた管理会社もあるでしょう
そこは突っ込まないでいましょう
あなたも斜め読みでスルーしてくださいな
78: 匿名さん 
[2014-07-10 10:31:05]
このスレはパート1のスレ主が立てたものではありません。
79: 匿名さん 
[2014-09-19 13:12:51]
書き込むのは自由でしょうに
大丈夫ですか?
80: 匿名さん 
[2014-09-19 13:43:11]
>このスレはパート1のスレ主が立てたものではありません。
このフレーズたまに見かけるけどおもしろいスレだし、誰かが続けてくれたならそれはそれで
いいんじゃないの。
81: 匿名さん 
[2014-09-19 14:17:43]
ほっときなさい、そいつ他でも同じ事書き回ってる変わり者、そっとしといてあげな。
82: 匿名さん 
[2014-09-19 15:02:28]
匿名掲示板で何言ってるんでしょうか。
大丈夫ですか?
83: 匿名さん 
[2014-09-19 15:29:04]

あなたこそ匿名掲示板で何言ってるんでしょうか。
大丈夫ですか?
84: 匿名 
[2014-09-19 15:30:45]
>そいつ他でも同じ事書き回ってる変わり者
誰ですか?
85: 匿名 
[2014-09-21 14:25:09]
気になるならオタクのことでしょう
残念なお知らせですが

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる