管理組合・管理会社・理事会「管理組合口座で自治会費を徴収しようとする管理会社【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理組合口座で自治会費を徴収しようとする管理会社【Part2】
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-01-20 15:54:21
 

新しくPart2をたてました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65791/

[スレ作成日時]2013-04-24 03:22:28

 
注文住宅のオンライン相談

管理組合口座で自治会費を徴収しようとする管理会社【Part2】

985: 匿名さん 
[2015-01-17 20:14:49]
賃借人が自治会役員になることはないから実質一緒
986: 匿名さん 
[2015-01-17 20:20:38]
自治会は賃貸の方も加入出来ます。
あなたの仰りたいのは、管理組合のことですね。
987: 匿名さん 
[2015-01-17 20:49:52]
その趣旨違いの くだらん言い合いは ほかでやってねぇ
988: 匿名さん 
[2015-01-17 23:54:41]
あふぉか、管理組合に賃借人は関係ない
989: 匿名さん 
[2015-01-18 01:56:54]
このような勘違いが起こるから、管理費と自治会費は別口座でね。
990: 匿名くん 
[2015-01-18 11:08:22]
無効が気になる自治会費、向こうが気になる片思い (暇出マンション 蝦入理事長)
991: 匿名さん 
[2015-01-18 11:22:44]
任意加入なら裁判にならない
992: 匿名さん 
[2015-01-18 13:27:14]
その通りですね
名ばかりの任意加入が元で、様々なトラブルがおこる
そのあたりは、各マンションによって違いはありますが、
自治会で意思確認等を、しっかりお願いしたいものです。

993: 匿名さん 
[2015-01-19 12:58:49]
強制加入だから名ばかり組合員が居ていい管理組合とは違う
994: 匿名さん 
[2015-01-19 17:20:02]
自治会費
どちらの口座?
どちらでも・・・

お後がよろしい様で。
995: 匿名さん 
[2015-01-19 17:38:23]
1000に近づきましたので、次のスレを立てました

管理組合口座で自治会費を徴収しようとする管理会社【Part3】

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552012/


なぜ、管理組合に自治会費を扱わせようとするのか?
なぜ、管理会社は自治会費を代行徴収しようとするのか?
法の抜け道をさぐってまで振替徴収しなければならないのか?

管理組合とは何か?
自治会とは何か?
Part1で出尽くしたと思っておりましたが、まだまだ続きそうです。


996: 匿名さん 
[2015-01-19 17:49:46]
結論でたしもういいよ 飽きた



大きなお世話だけど 1000レスになってから継続スレたてなよ ダブるでしょ 常識
997: 住まいに詳しい人 
[2015-01-19 18:25:01]
> なぜ、管理組合に自治会費を扱わせようとするのか?

ただの住民の利便性控除

> なぜ、管理会社は自治会費を代行徴収しようとするのか?

管理組合が代行徴収サービスをすると決めたから

> 法の抜け道をさぐってまで振替徴収しなければならないのか?

別に抜け道ではなく、堂々と問題ないから
法的に問題あるのは強制性のみであり、希望者で行う分には判例でも問題ないとなっている
998: 匿名さん 
[2015-01-19 18:36:37]
ハイハイ すでに結論出ています 常識有るマンション限定ですがね

999: 匿名さん 
[2015-01-19 18:39:57]
また判例オタクでて来ちゃったよ!
最近引きこもってたんじゃないの?
なに新居Openに合わせておめでたいこと言ってんの。


1000: 匿名さん 
[2015-01-19 18:40:55]
ハイハイ すでに結論出ています これで終了です
1001: 住まいに詳しい人 
[2015-01-20 09:19:24]
> ハイハイ すでに結論出ています これで終了です

そうですね。
希望者のみでのただの代行サービスであれば、コンシェルジュサービスと同じで、法令上何の問題もないということで決着しています

あとは、アンチ自治会の人の論理的ではない意見が多数で、すでに論破された判例などの記載の繰り返しだけになっていますね
1002: 匿名 
[2015-01-20 09:28:12]
ハイハイ すでに結論出ています 常識有るマンション限定ですがね これで終了です
1003: 匿名さん 
[2015-01-20 15:54:21]
>アンチ自治会の人の論理的ではない意見

>すでに論破された判例


きみは、「判例を論破」したのかね?

そう言うのを、天井に向かってつばを吐くというのですよ。
もはや言わずものがな、荒唐無稽というべきです。
1004: 管理担当 
[2015-01-20 16:43:21]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552012/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる