東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart32」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んでみたい街ランキングPart32
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-30 17:32:56
 
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 関連スレ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329150/

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
2013/1/11 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf
2012/10/26 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/7/20 楽天不動産 http://realestate.rakuten.co.jp/rent/ranking/20120720.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング、継続居住意向ランキング」
2012/12/4 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121204.pdf
「子育てファミリー生活満足度ランキング」
2012/12/10 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf
「住みたい行政市区ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html

[スレ作成日時]2013-04-23 21:33:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んでみたい街ランキングPart32

850: 匿名さん 
[2013-05-19 11:32:08]
西側の中央線から東横線の範囲内で駅徒歩10分以内、幹線道路沿いでない、造りのしっかりした賃貸(URや分譲賃貸など)がトータル的に良いかな。
買うとしても同じエリア。

山手線内側南部が理想だけど一般人には価格的に不可能だからね。
851: 匿名さん 
[2013-05-19 11:37:44]
私は、山手線内側で、中央線よりも北側の住宅街が理想です。

南側は、住宅地と商業地が混在していて、ガイドブック片手にOLが押し寄せるし、かんべんです。

文京区から豊島区。あるいは、市ヶ谷の高台あたりが、理想です。

豊洲は、問題外です。(お金がなくて、結局、豊洲という話は十分にあり得ますが。)
852: 匿名さん 
[2013-05-19 11:42:51]
高輪、白金台、三田がいいね。
湾岸は死んでも嫌だ。
853: 匿名さん 
[2013-05-19 11:49:42]
851
私も全面同意です。そのエリアに住んでいます。
地味ですが、品がある昔からの住宅街で住民層もいいですね。
854: 匿名さん 
[2013-05-19 12:30:23]
不人気エリアほど必死で書き込みして宣伝する必要があるのですね
納得です
どうりで湾岸や都心の書き込みが多く東急が少ないわけです
855: 匿名さん 
[2013-05-19 12:30:29]
見てみなよ この件数の多さ
世田谷><
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm
856: 匿名 
[2013-05-19 12:32:28]
854
多数意見はわざわざ書こうとは想わない。
少数意見だから必死。
858: 匿名さん 
[2013-05-19 12:49:46]

京浜東北線の西側、中央線の南側、山手線内、で絞った地域がやはり良いですね。でも、予算に限りがあるので、現実は田端(笑)とか巣鴨(笑)とかで、山手線駅近です、になるかも。ばかにしないでね。最悪、板橋とかになるかも、激安だもんね。
ここの皆さんは、お金持ちでうらやましいです。
859: 匿名さん 
[2013-05-19 13:44:24]
>>855
それ人口で割ると城東が真っ赤になるよ。
860: 匿名さん 
[2013-05-19 14:05:46]
下町は怖いということですね。
861: 匿名さん 
[2013-05-19 14:42:56]
855
件数もさておき、世田谷は検挙率が最低だから、怖いよね。
台東、文京とかは検挙率高いし安心。
862: 匿名 
[2013-05-19 14:52:52]
板橋は最悪なのか。
863: 匿名さん 
[2013-05-19 20:14:49]
>846
戸建ても地域によりけりですね。
ウチの辺りはゴミステーション?じゃなくて各戸ごとに家の前に出しておくだけです。
23区の戸建ては徐々に戸別回収の方向になっているそうです。
町内会も任意ですから、共働きで忙しいと言っておけば全然問題ないです。
古い住民と新しい住民が半々くらいの街なので、ほっといてくれてます。
まあ、昔からの慣習は無くなっていくんでしょう。
864: 賃貸住まいさん 
[2013-05-19 21:03:01]
池袋、大塚あたりに住みたい。

便利で場所にもよるけど駅から近いところに住宅地が広がっている。
それでいて値段も割と安い。

多少、治安や街並みに不安はあるけど、独身だし。
865: 匿名さん 
[2013-05-19 22:44:36]
やっぱりみんなの憧れ湾岸に住んでみたいですね。
湾岸で今一番オススメのマンションがあったら教えてください。
866: 匿名さん 
[2013-05-19 22:55:21]
↑ 「みんなの憧れ」ではない。ごく一部の人の意地、それが埋め立て地。
867: 匿名さん 
[2013-05-19 22:56:52]
>やっぱりみんなの憧れ湾岸に住んでみたいですね。
>湾岸で今一番オススメのマンションがあったら教えてください。
江東区以外ならいいと思うよ。
868: 住まいに詳しい人 
[2013-05-19 23:22:04]
池袋推しは必至すぎ(笑)
みなが避ける地域なのに。

格上の新宿、城東、湾岸を叩きまくるしタチが悪い。
869: 匿名さん 
[2013-05-19 23:25:14]
新宿>>池袋>湾岸(港中央)>城東(江東湾岸含む)
870: 匿名さん 
[2013-05-19 23:34:46]
池袋推しはいつも必死。大塚巣鴨駒込推しも実は必死。ご苦労さまとしか言いようがない。
872: 匿名さん 
[2013-05-20 00:02:58]
な〜んか、関係ない港区の名を出して
他の街の批判を逸らせたい目的の感じ。
873: 住まいに詳しい人 
[2013-05-20 02:20:32]
>>869
自分の意見をあたかも総意のように書いている。
好みは十人十色なのに。

874: サラリーマンさん 
[2013-05-20 02:22:10]
湾岸や城東地区に住みたいけど、
港区や城北や新宿は嫌だって人もいます。
875: OLさん 
[2013-05-20 02:23:14]
私は温かみのある下町が好きだから、葛飾区とか台東区が好き。
876: 主婦さん 
[2013-05-20 02:25:30]
主婦の意見だと、物価が安い地域が良いわ。
アメ横とかが近いと助かります。

あと実家に帰る時のために、東京駅に近いのも条件のひとつ。
877: 匿名さん 
[2013-05-20 05:57:29]
東京駅から近いのに安い城東地区。
今も昔も変りません。
878: 匿名 
[2013-05-20 06:01:04]
地方から出てきた田舎者はいつでも帰れるように東京駅の近くがいいそうです。
879: 匿名 
[2013-05-20 07:10:12]
マンション住まいのくせに
○区最高
とか笑えるな
880: 匿名さん 
[2013-05-20 07:32:14]
はいはい、879さん。

846読んでから、書き込んでね。

都心でマンション住みの人は、普通に、別に戸建てを持っていたりするんだよ。
881: 匿名 
[2013-05-20 07:54:18]
880
別に戸建て持ってのが普通なわけない。
どんだけコンプレックスなんだ?
882: 匿名さん 
[2013-05-20 12:43:38]
両方持ってるのは少ないほうだろうけど、都心マンションは戸建からの買い替え組が多いのは事実だと思う。
883: 匿名 
[2013-05-20 12:55:44]
実家が戸建てなんじゃない?郊外の。
884: 880 
[2013-05-20 13:11:44]
いや、だから、戸建ては、自分の持家としてもそうだし、実家(新宿区内、約750坪)もそうだよ。

で、ライフスタイルとして、戸建ては、無理だと主張しているのね。

別に、戸建もOKな人もたくさんいるだろうし、別の方の記載のとおり、地域によっては、共働きでも全然OKのところもあるかも知れないが、一般論としては、戸建てで共働きは、結構しんどいと思うよ。

うちは、戸建ては、持ちつつ(この前借り手がついた)、都心の高台にマンションを買うことにしました。

だから、879は、勘違いだと言いたいんですよ。

別に金がなくて、都心のマンション住んでいるわけではない。マンションに暮らすことの方が、自分のライフスタイルにあっているから、そうしているだけ。

で、これまでのレスを見ていると、私と同じような感覚を持って、都心にマンションを買っている方々も、普通にたくさんいらっしゃるということだと思った次第です。
885: 匿名さん 
[2013-05-20 14:03:39]
>一般論としては、戸建てで共働きは、結構しんどいと思うよ。

別にしんどくないけど。そんな一般論聞いたことないし。
886: 周辺住民さん 
[2013-05-20 14:50:11]
一般論じゃなくて自論だね。
887: 匿名さん 
[2013-05-20 18:21:46]
江戸時代からの延長線上、更には未来へと貫く住宅街といえば、下町の総本山、月島。

銀座日本橋はもちろん、旧深川の文化、豊州晴海築地の未来型再開発の熱気が日常にあり最高のエリアです。ライフスタイルがどれだけ変化しても街の魅力を維持できるのはきっと中心を極めた希少な土地だからでしょう。

いいえ、私は、月島直結タワーの営業でありません。
888: 匿名さん 
[2013-05-20 19:32:26]
共働きの者ですが、戸建ては不安で、都心マンションにしました。
子供が一人でいる時間がどうしてもできてしまうので。。
889: 入居済み住民さん 
[2013-05-20 19:44:07]
>下町の総本山月島



なにこれ??
890: 匿名さん 
[2013-05-20 20:11:52]
月島は下町だけど総本山は神田だよ。
柴又や戸越銀座=下町みたいな誤解は嘆かわしいね。
891: 匿名さん 
[2013-05-20 20:12:57]
港区か千代田区
892: 匿名さん 
[2013-05-20 20:13:21]
御茶ノ水のワテラスが想定以上に良かった。これぞ本物の都心暮らしって感じだね。
893: 匿名さん 
[2013-05-20 21:51:56]
神田、御茶ノ水もいいけど土地の伸びしろ発展余地がない。平成の世で住むエリアじゃない。
月島の住吉神社、佃の戦前の長屋街と未来型タワー群の絶景コントラスト。豊洲みたいな郊外型施設もあって活気がある。ファミリー層が厚い。千代田区港は最低3.4億はないと満足な生活できない。社宅とかで住む場所。普通リーマンには一生無理。
月島なら1億で100平米も。。ってそうか、だから住んでみたい!なのか。スレ違いごめんなさい。
894: 匿名さん 
[2013-05-20 21:57:42]
いやあワテラスみると神田エリアも伸び代感じるよ。再開発に懐疑的だったペンシルビルオーナーや狭小住宅の住民もあれをみると気が変わるんじゃないかなあ。
終わったエリアと思っていたがそんなことなかった。
まあ好き嫌いはあると思うが都市開発に興味がある人は一度現地みるといいよ。この時代になってできるようになった再開発と思うので参考になる。
895: 匿名さん 
[2013-05-20 21:58:51]
住吉神社は佃島。
月島の1億で、100平米では大した部屋ではないなあ。
896: 匿名さん 
[2013-05-20 21:59:53]
旧麹町区でないと千代田区の意味なし。
897: 匿名さん 
[2013-05-20 22:01:55]
そんなことないよ。神田明神氏子エリアは江戸のなかの江戸だ!
898: 匿名さん 
[2013-05-20 22:12:34]
神田なんてあんなさびれたエリア あり得ないw
899: 匿名さん 
[2013-05-20 22:24:15]
予算の制約さえなければ港区(但し山手線内側のみ)、渋谷区、千代田区の住宅地が良いかな。
3A、広尾、松濤、番町……
900: 匿名さん 
[2013-05-20 22:32:49]

そりゃそうです。予算とか関係なく、住みたい街、そのあたりです。
901: 匿名さん 
[2013-05-20 23:53:54]

そりゃあそうです。予算の制約があって、戸建てではなくマンションしか買えないなら、そのあたりです。
902: 匿名 
[2013-05-20 23:59:09]

そりゃそうです。
コンクリート、排気ガス、暴力団、集合住宅の街ですから。
903: 匿名さん 
[2013-05-21 00:04:14]
住めないときは、住めない場所をけなすことで諦める
904: 匿名さん 
[2013-05-21 17:21:18]
佃島は隠れた超コンパクトシティ。学校、スーパー、ジム、神社公園。

徒歩8分以内に有楽町線、大江戸線、日比谷線。東京駅にも徒歩20分。

でもって、佃、月島、中央区民が憧れる住んでみたい街は吉祥寺。
905: 匿名さん 
[2013-05-21 20:31:21]
904
そのレス、
佃に住んでる者が読むと笑えます。
佃と佃島の言葉の使い分けさえ間違えてる。
907: 匿名さん 
[2013-05-21 20:53:53]
佃島=リバーシティ=公団タワー団地群のことかい?
908: 匿名さん 
[2013-05-21 20:58:37]
三井に住んでいます。
909: 匿名さん 
[2013-05-21 21:01:57]
所詮は縦長屋。
キチジョージの戸建てがベスト。
910: 匿名さん 
[2013-05-21 21:23:42]
つくだ煮の街、公団タワー団地群ってこれか。
http://www.31sumai.com/promo/2011autumn/

よくこんな人口密度の高いところに住もうと思うな。
やっぱり近郊の戸建てだろ。
911: 匿名さん 
[2013-05-21 22:55:52]
おいおい、香港と見間違えたぞ。東京でこれって人体実験レベルだろ。よく許可おりたな。。
912: 匿名さん 
[2013-05-21 23:18:32]
それでも東京駅からここでバス降りない人ってなんか引け目があるみたいだよ。最後まで乗ってる人って超はずいみたい。
913: 匿名 
[2013-05-21 23:25:12]
東京駅に何の用があるの?熱海に行くの?鬼怒川? 貧乏人だね。金持ちは羽田と成田が足場でしょ。
914: 匿名さん 
[2013-05-21 23:52:47]
直下型地震が来たら廃墟になりそうですね。
915: 匿名さん 
[2013-05-21 23:55:03]
仕事じゃないの?<東京駅
916: 佃住民 
[2013-05-21 23:59:22]
私は軽井沢ですね。タクシー新幹線でドアドア1時間ちょっと。海外出張も多いのでRCは最高ですよ。
917: 匿名さん 
[2013-05-22 00:15:58]
せわしないヤローだな。おれはスローライフな吉祥寺だな。
918: 物件比較中さん 
[2013-05-22 01:17:45]
大井町線沿いに住みたい
919: 匿名さん 
[2013-05-22 01:23:39]
池袋に住みたいです。
920: 匿名 
[2013-05-22 01:35:20]
西荻窪に住んで吉祥寺に遊びにいきたい
921: 匿名 
[2013-05-22 05:55:04]
田舎者はいつでも実家に帰れるように東京駅の近くに住みたいようですね。
922: 匿名さん 
[2013-05-22 10:14:32]
ストロー現象しらないの? 東京駅半径2キロはまだまだ発展途上。 職住学遊がんがん開発進むよ。確かに佃は、ギリギリ正解だね。
923: 匿名さん 
[2013-05-22 10:38:40]
東京駅から遠い街に住んでいると、
気軽に東京駅から旅行に行ける便利さ、が分からないんでしょうね。無い袖は振れない。
924: 匿名さん 
[2013-05-22 11:43:23]
住んでる場所が快適じゃないから、頻繁に旅行するんですね
925: 匿名 
[2013-05-22 11:56:20]
私は、庶民なので、広尾とか恵比寿とか、完全に浮いてしまうので、大塚あたりがお似合いです。
926: 匿名さん 
[2013-05-22 11:56:27]
住んでる場所が快適だから、気軽に旅行ができるのです。
住んでる場所から長々電車に乗って東京駅まで来るようでは、旅行する前から疲れてしまいます。
927: 匿名さん 
[2013-05-22 13:26:43]
ただ佃月島はないね。つくだ煮、もんじゃってふつーにダサいし。城東はせいぜい明石町まで。
928: 匿名さん 
[2013-05-22 13:34:01]
明石町、を城東とは呼ばないことさえ知らないの?
929: 匿名さん 
[2013-05-22 13:34:40]
センチュリーパークタワー等は別格じゃないの?
桐野夏生の「ハピネス」でも場所も近いし同じタワマンなのに豊洲と佃じゃ住民層がまったく違うってまるで見てきたように書いてあるよ。
930: 匿名さん 
[2013-05-22 13:35:55]
中央区は城東かつ下町だお。
931: 匿名さん 
[2013-05-22 14:26:09]
928
見苦しいなあんた。城東はしょせん城東。覚悟を決めろよ。
http://www.chuo-tky.ed.jp/~joto-es/index.cfm/9,html
932: 匿名さん 
[2013-05-22 14:34:31]
城東に住みたい!
933: 匿名さん 
[2013-05-22 14:57:18]
センチュリーいいですよね。いい感じにヴィンテージ化して。
934: 匿名さん 
[2013-05-22 15:19:06]
でも共用部がロココ調でちょっとおばさん趣味ですよね。
スタイリッシュではないです。なんとなく宝塚風味。
935: 匿名さん 
[2013-05-22 15:22:44]
地所の岡本太郎美術館裏の南青山五丁目公務員住宅跡地に注目しています
936: 匿名さん 
[2013-05-22 15:33:24]
リバーシティ21も竣工したころは殺風景な場所だなあと思いましたが、最近は植栽が成長していい感じになりましたね
937: 匿名さん 
[2013-05-22 16:08:08]
じゃあさ、住んで便利な庶民の街のは佃、住んでみたい憧れの街は南青山でおっけー?
938: 匿名さん 
[2013-05-22 16:19:55]
「豊洲に住みたい」ってのは「豊洲のタワーマンションに住みたい」という意味であって「豊洲の都営住宅に住みたい」という意味はないと思うが、青山に住みたいというのは「青山に住めるなら都営住宅でもかまわない、というか家賃が安いしむしろ歓迎」という意味合いもあるので複雑だね。
939: 匿名さん 
[2013-05-22 16:52:09]
センチュリーなんてかび臭いわ、パークシティ豊州に住みたいわ。
940: 匿名さん 
[2013-05-22 16:54:25]
住んでみたい街ではなく住んでみたいマンションの話になってきましたな。
942: 匿名さん 
[2013-05-22 17:08:37]
豊州と比較とは…リバーシティ21も散々ですね。みんなよく知らないのかな。まあ立地は素晴らしいのでいずれきちんと再評価されそうですね。
943: 匿名さん 
[2013-05-22 17:28:12]
吉祥寺でしょ
945: 匿名さん 
[2013-05-22 22:32:07]
パークシティ豊州・・・めちゃ仕様低いよ
946: 匿名さん 
[2013-05-22 22:39:11]
円安で外国人が賃貸用に都心のマンションを買ってるそうだけど、外国人が都心を買って、日本人が東部しか買えない時代になるのかなー?
947: 匿名さん 
[2013-05-22 22:43:34]
その都市の賃貸には誰が住むんだい?
948: 匿名さん 
[2013-05-22 23:08:52]
949: 管理担当 
[2013-05-30 17:32:56]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336939/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる