東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart32」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んでみたい街ランキングPart32
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-30 17:32:56
 
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 関連スレ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329150/

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
2013/1/11 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf
2012/10/26 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/7/20 楽天不動産 http://realestate.rakuten.co.jp/rent/ranking/20120720.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング、継続居住意向ランキング」
2012/12/4 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121204.pdf
「子育てファミリー生活満足度ランキング」
2012/12/10 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf
「住みたい行政市区ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html

[スレ作成日時]2013-04-23 21:33:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んでみたい街ランキングPart32

701: 匿名さん 
[2013-05-10 19:35:13]
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/15537/17506/1708612

幹線道路から50メートル以内に住んでいる人は肺がんや胃がんになるリスクが高いことが、千葉県がんセンター研究局疫学研究部の三上春夫部長らの調査で分かった。男性の肺がんで1.76倍、男女の胃がんで1.68倍、それぞれ発生率が高くなっているという
702: 匿名さん 
[2013-05-10 19:36:17]
『最新脳科学で読み解く 0歳からの子育て』
サンドラ アーモット・サム ワン(著)の、
「生まれる前から子供を騒音から守りましょう」というコラムより。

「難聴は爆竹などのように短時間とても大きな音にさらされた場合も、 自動車の騒音などのように中程度の音量にさらされつづけたときにも 起こります(騒音の多い高速道路そばに住んでいると、部屋で爆竹を 鳴らしたのと同じくらい子供の聴力に影響します)。」

703: 匿名さん 
[2013-05-10 23:37:37]
自由が丘は、終わった街。

独り暮らしが多く、スラムと化します。
それでは。
704: 匿名さん 
[2013-05-11 06:28:08]
確かに。周辺の発展に比べて寂れてしまった。
705: 匿名さん 
[2013-05-11 07:15:54]
大泉学園のプラウドが都心並みの価格なんだって。
706: 匿名さん 
[2013-05-11 08:48:44]
郊外マンションは戸建てを売却した地元の高齢者をターゲットにしてるから
意外なほど高い坪単価で分譲しても捌けちゃうことがあるんだよ。

もちろん資産価値の維持は全く期待できない。
707: 匿名さん 
[2013-05-11 08:57:00]
大泉学園の中古相場を調べてみたが、リセールは期待できない。
下手すると半額近く落ちる可能性も。
708: 匿名さん 
[2013-05-11 09:17:27]
>706
高齢者だけで数が捌けるわけもないから、高い部屋と安い部屋を作らないと売れ残るだろうね。
709: 匿名さん 
[2013-05-11 09:29:08]
>自由が丘は、終わった街。

買えないときの自己暗示にこれってすごくいいね^^
710: 匿名さん 
[2013-05-11 09:30:26]
自由が丘より、安いところに住んでいるって宣言しているようで、イタイw
711: 匿名さん 
[2013-05-11 09:59:53]
自由が丘に住んでる人でここ見てる人多いんだね。
712: 匿名さん 
[2013-05-11 12:19:24]
自由が丘とか下北沢とか懐かしいな・・・
日本にも人口・景気ともに上昇しつづけた時代があったね。
713: 匿名さん 
[2013-05-11 12:21:21]
自由が丘、をポジしてる奥沢の人、がいるスレだし。
714: 匿名さん 
[2013-05-11 13:56:34]
私鉄沿線駅の乗降客数は下げ止まらないね。
ドーナツ現象という言葉はなつかしいな。
715: 匿名さん 
[2013-05-11 23:19:51]
なんか批判ばかりで悲しいね
好きな街の話をすればいいのにww
716: 匿名さん 
[2013-05-12 08:13:54]
山手線の外側なんて、眼中にないです。

山手線の内側でどこに住むか。これにつきますよ。


山手線は、鉄路が結界を張っているので、その中に住んでいる人は、どんどん運気が上向きになる。邪気がやってこない。
718: 匿名さん 
[2013-05-12 14:14:00]
千代田港

コンクリートだらけ
排気ガスまみれ
23区最悪の環境

9割が蜂の巣みたいな形のダサくて安い集合団地住まい
戸建てコンプレックスが強烈
719: 匿名 
[2013-05-12 14:24:06]
マンションなんて、眼中にないですよ。

戸建てでどこに住むか。これにつきますよ。

戸建てとマンションでは結界がある。
720: 匿名さん 
[2013-05-12 16:44:50]
住んでみたい街の話って読んでると面白い
今住んでいるところより上の街を書くんだ
って当たり前か
書いている人は、今住んでいるところより、ランク下の所に住んでいると考えながら読んでいくと、なかなか興味深い
722: 匿名さん 
[2013-05-12 17:23:48]
破滅してもいいんじゃない。
買わなくて後悔するより買って後悔するほうが。
これから先はわからないけど努力すれば。
人生のうちで買えるチャンスはそう何回もあると思えないし。
723: 匿名さん 
[2013-05-12 17:57:08]
他人事ならなんとでも。
726: 匿名さん 
[2013-05-13 08:03:48]
身の丈にあった街で赤羽
727: 匿名さん 
[2013-05-13 08:37:39]
身の丈にあった街で蓮根
728: 匿名さん 
[2013-05-13 10:32:17]
それ何処の田舎?
729: 匿名さん 
[2013-05-13 12:35:11]
板橋区の田舎の方です。
730: 匿名さん 
[2013-05-13 21:55:12]
住んでみたい街だからどこでもいいじゃない。
板橋区の蓮根とか徳丸って、住みたいじゃなくて仕方ないから、の場所で、悲しい。
732: 匿名さん 
[2013-05-14 05:44:01]
最近、どこでも住みたいところに「買うしかない時期」な気がしてきた。
価格も金利も上がり始めると早いもの。

今ならまだどこも殆ど上がっていない。
733: 匿名さん 
[2013-05-14 16:40:54]
大阪在住で東京は出張や旅行で行く以外は土地勘ないんだけど
株で予想外に儲けたから都内にマンション買うんだけど、
5500万円~8500万円の間なら
どのマンション買った方がいいと思う?

賃貸に出す気はなくてたまに利用したり
将来は引っ越すかも。
734: 匿名さん 
[2013-05-14 16:43:56]
パークホームズ品川。理由は新幹線駅や羽田に便利で大阪からのアプローチがいいから。いざとなったら自分が住んでもいい。
735: 匿名さん 
[2013-05-14 17:09:39]
ありがとう
大阪の タワーマンションは カスばっかりだから
東京 の タワーマンションを考えていたけど
パークホームズ品川 を見てみます

736: 匿名さん 
[2013-05-14 18:10:43]
確かにパークホームズ品川なら、8500万で良い部屋が買える。

逆に5500万で良い部屋が買いたいなら、プレシス日本橋三越前mimuroがお勧め。
日本橋三越まで直結の地下道に徒歩1分。
737: 匿名さん 
[2013-05-14 23:43:29]
京浜東北線の西側を選ぶ理由1浸水
京浜東北線の西側を選ぶ理由1浸水
738: 匿名さん 
[2013-05-14 23:44:22]
京浜東北線の西側を選ぶ理由2液状化
京浜東北線の西側を選ぶ理由2液状化
739: 匿名さん 
[2013-05-14 23:45:13]
京浜東北線の西側を選ぶ理由3腐食
京浜東北線の西側を選ぶ理由3腐食
740: 匿名さん 
[2013-05-14 23:46:50]
京浜東北線の東側を選ぶ理由

だから東京駅からの同距離で比較すると安い
741: 匿名さん 
[2013-05-14 23:49:08]
そして安いから民度も低い。
742: 匿名さん 
[2013-05-14 23:53:59]
それは西でも一部エリアをのぞいてそうでしょ。
743: 匿名さん 
[2013-05-15 00:17:01]
城南の民度が合う人は城南、城西の民度が合う人は城西、城東の民度が合う人は城東、埋立地の民度が合う人は埋立地に住んだらいいじゃない。
744: 匿名 
[2013-05-15 00:46:25]
仕方なく住むなんて思います?いいなと思って住んでます。<蓮根
746: 匿名さん 
[2013-05-15 07:27:25]
山手線の内側がなぜ良いかというと、東京メトロが発達していて、東西南北どこに行くにも便利。しかも、居場所に応じて、山手線にもアクセス可能。

結果として、普段使いでは、自動車が不要。自動車は、遠出の時にのみ使用。


問題は、中央線の北が良いか、南が良いかというだけ。

山手線の外側に住むなんて、論外だな。
747: 匿名 
[2013-05-15 08:42:52]
お金があればね。
749: 匿名さん 
[2013-05-15 09:40:52]
山手線の内側は、コンクリートだらけ、排気ガスまみれで23区最悪の環境で、9割が戸建てより格下の集合団地に住んでるコンプレックスまみれのエリア
750: 匿名 
[2013-05-15 09:49:36]
いろいろな価値観があるのにそれを認めず
○以外は論外と暴論をはくのは、コンプレックスの裏返しと見ることができるね
優越感とコンプレックスは裏返しだからね
751: 匿名さん 
[2013-05-15 09:55:27]
>山手線の外側に住むなんて、論外だな。

山手線の内側外側に住むのは個人の自由だけど、地下鉄網の充実と商業施設の充実とを天秤にかける事になると思う。
752: 匿名さん 
[2013-05-15 10:03:30]
確かに論外と言い切るのは大人気ないかも。
その人なりの表現方法だから、あまり反応しなくてもいいんじゃないの。
753: 匿名さん 
[2013-05-15 10:05:58]
山手線の内側は休日道路がすいていていいね。
山手通りの外側に行くと車があふれていてびっくりする。
754: 匿名さん 
[2013-05-15 10:10:21]
753
実際に暮らしていないと分からない点もあるよね。
自分は休日のマッタリした雰囲気の中、空いているカフェで過ごす時間が好き。
755: 匿名さん 
[2013-05-15 10:19:16]
山手線内側がビルばかりというのは住んでいない人がいう話。結局幹線道路沿いや駅前しか見たことないからそういう意見がでる。一部のエリアを除けば山手線内側エリアは土地の有効利用が進んでいない。まだまだぜんぜんスカスカだよ。

スカスカ度合いが高いと思ったのは北側。雑司が谷のあたりとか早稲田のあたりはどこの郊外かと思うほど空が広く低層の建物だらけ。
756: 匿名さん 
[2013-05-15 10:25:26]
ビルが多いのは南半分じゃないの?特に南東側。
北西側は戸建ても多いし、緑も多い。
757: 匿名さん 
[2013-05-15 10:31:32]
ビルが多いことそのものは悪いことではないでしょ。好みにもよるけど。

都市において街の価値を決めるのは植栽だね。表参道なんてビルだらけだけど並木があるから街並みが整って見える。
758: 匿名さん 
[2013-05-15 10:32:30]
>>755
雑司ヶ谷、早稲田のあたりは用途地域上は第一種中高層住居専用地域がほとんど。
運良く古い建物が残っている場所もあるけど、建て直す際には極狭3階建て住宅に生まれ変わる。
いずれにしろ、郊外の容積率40%、建蔽率80%の地域とは比べものにならない。

山手線内は、居住環境じゃなくて交通利便性をアピールすべきでしょ。
759: 匿名さん 
[2013-05-15 10:44:24]
山手線内側の交通利便性なんて当たり前の話なのでどうでもいいよ。それにメトロってそんなに便利か?

例えば麻布十番に住んでいて大手町に通勤するとか乗り換えないとだめだしな。
760: 匿名さん 
[2013-05-15 10:46:44]
メトロは山手線外から都心に乗り入れるのは便利だが山手線内の移動に関してはなんか回り道が多くて無駄が多いんだよね。
皇居があるからかね?
761: 匿名さん 
[2013-05-15 10:50:15]
麻布十番なんて、南北線が出来る前は陸の孤島と呼ばれていた地域。
メトロがJRではカバーできない地域を補完しているのは間違いない。
762: 匿名さん 
[2013-05-15 10:56:50]
メトロでの移動って無駄が多いのは銀座線とかを別にすれば新しい路線はホームが深くて乗るのも、降りるのも時間がかかるというのも理由の一つ。メトロで山手線内を移動するのは直線距離のわりに時間がかかることが多い。
メトロや都営の路線は山手線内の移動手段ではなく郊外から都内に効率よく乗客を運ぶような路線設計になっている。

763: 匿名さん 
[2013-05-15 10:58:21]
乗り換えがあるのはあたりまえ。
あと複数路線の使い分け。

麻布十番から大手町であれば、多分芝公園まで歩いて三田線で大手町にいく。
764: 匿名さん 
[2013-05-15 10:59:35]
それでも誰も文句を言わないのは利用者のほとんどが郊外からの乗り入れ客(私鉄の発達をしていない東側はそのままメトロが伸びているが郊外と定義)だから。山手線内の住民は数としては少数派だからね。
765: 匿名さん 
[2013-05-15 11:04:47]
おいおい。麻布十番交差点から芝公園なんて歩いたら15分くらいかかかるぞ。15分もかかるんじゃ武蔵小山から三田線乗ったほうが近いんでは?

だからオイラは自転車派
766: 匿名さん 
[2013-05-15 11:10:22]
いや、文句も何も、出発点や行き先は人によって千差万別だから、行きやすい駅沿線に住むのが基本。
その上で、休日や趣味であちこち移動する時にもメトロを使えばそれなりに便利だということ。

あと都電の名残であるバスを利用する。
どうしようもない時はタクシー。
768: 匿名さん 
[2013-05-15 11:16:49]
まあメトロは便利ではあるが山手線外のメトロ沿線(もしくは乗り入れ私鉄沿線)に住んでもそれは同じこと。
山手線内で交通利便性を重視するなら山手線駅もしくはメトロのみなら複数路線が使えるエリアだね。
769: 匿名さん 
[2013-05-15 11:25:31]
>765
不動産表示は赤羽橋ー麻布十番は徒歩8分
余裕であるける

どこいくのもチャリが一番早い気がする
メトロなんて距離短いから
上り下りと電車待ってる間についちゃう

地下鉄至近に住んでるけど
実は全然使ってない
770: 匿名さん 
[2013-05-15 11:34:40]
山手線内側(特に山手線駅から離れた場所)の交通利便性はそれほどよくない。メトロ駅というのであれば例えば清澄白河駅のほうがよっぽど便利だったりする。

だからといって山手線内側の価値が損なわれるわけではないが交通利便性が山手線内側のメリットといわれると違和感がある。
771: 匿名さん 
[2013-05-15 11:42:53]
利便性というか選択肢が多いこと、生活圏内が都心の場合はどこに行くのにも短時間で移動できること。
一般論だけどね。

特定沿線沿線の駅近の方が便利なシーンもあるけど、最近は電車が止まることがよくある。
代替路線で影響が出ない生活ができるし、最悪タクシーを使っても安くすむ。
772: 匿名さん 
[2013-05-15 12:00:19]

>770

同意しかねますね
うちは山手線からは15分程離れてますが
15分あるけばメトロ+JRで10路線ぐらいは
カバーできそうです

最寄り駅でいえば5分で着けないエリアに住んでる人のほうが
少数派におもいます。

むしろ便が悪い程
閑静で高価格という印象
773: 匿名さん 
[2013-05-15 12:34:42]
山の手線内にも色々あるが、高級住宅街の人間は駅に近いとか遠いとかさほど気にしてないだろ
貧乏な自分とはかなり価値観違いそう
774: 匿名さん 
[2013-05-15 12:38:45]
御殿山に住む庶民ですがどこの駅からも遠くて大変ですよ
775: 匿名さん 
[2013-05-15 12:44:05]
世田谷に住む人間は車通勤だから、駅が近くにある必要ないからね。
776: 匿名さん 
[2013-05-15 12:45:43]
そんなことないだろw
777: 匿名さん 
[2013-05-15 12:48:18]
世田谷って90万人いるのに、全員車通勤なわけないでしょ。
なんでそんなに必死に印象操作しようとするの?
それにお年寄りや奥さんや子供は駅に近いほうがいいんじゃないの?
778: 匿名さん 
[2013-05-15 12:51:09]
>>777


高級住宅街の人間は、にレスしたんだよ。
779: 匿名さん 
[2013-05-15 12:54:32]
777
せっかくみんなでスルーしていたのに、反応すると喜ぶからシカトしていた方がいいよ。
780: 匿名さん 
[2013-05-15 13:03:08]
自分は西麻布に住んでいますが、ちょっと足を延ばせば、渋谷、青山、表参道、赤坂、六本木、麻布、白金、恵比寿、広尾、という感じです。

『駅』というものに焦点があたること自体、郊外(の発想)だな、と思います。
781: 匿名さん 
[2013-05-15 13:07:18]
便利な駅近くに住んでいると
渋谷その他は電車で10数分やそこらのため
足を延ばすという感覚はない。
782: 匿名さん 
[2013-05-15 13:08:47]
生まれてこのかた電車を利用したことがないならともかく、仕事しているならよく利用する路線、駅はあるでしょう。郊外だったら特定路線特定駅、都心なら複数路線複数駅になるだけ。
783: 匿名さん 
[2013-05-15 13:10:28]
世田谷区は電車を利用する以前にまず駅まで自転車に乗る必要がある人がいるみたいですよ。
784: 匿名さん 
[2013-05-15 13:14:39]
あぁ、ごめん、郊外に住んでいると、足を延ばすの感覚も違うみたいだね。ふらっと出かければ、という程度の意味です。

近所の駅行って何処かの街に出ないと何も始まらないのとは違うわけ。
785: 匿名さん 
[2013-05-15 13:24:53]
私の場合はふらっと出かける=持つのは携帯と財布のみって感じかな。でも都心に住むとうっかり部屋着で出かけると周りはみんなオシャレしていて恥ずかしいこともある。
786: 匿名さん 
[2013-05-15 13:29:16]
その感覚わかります。

近所のコンビニいくような感じで、周囲の街に行けますからね。
787: 匿名さん 
[2013-05-15 13:30:56]
やはり豊洲がいいと思います
789: 匿名さん 
[2013-05-15 15:24:16]
豊洲のタワーマンションはホテルみたいで住民もモデル、芸能人、ベンチャー企業経営者などオシャレピープルだらけですから、自宅のマンションであってもお化粧せずにロビーフロアにいくこともままなりませんよ。

791: 匿名さん 
[2013-05-15 15:29:44]
ホメ○○ネガもあるので、どちら側が書いてるかは分からない。
792: 匿名さん 
[2013-05-15 15:36:51]
世田谷 トップ返り咲きか!

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

793: 匿名さん 
[2013-05-15 15:37:18]
>>789を信じて豊洲に行ったらえらいことになる。

これは明らかにネガの方だな。
794: 匿名さん 
[2013-05-15 15:50:51]
豊洲ですがビバホームとか庶民的な場所は安心してジャージで歩けますが、タワーマンションの中はオシャレしないととても恥ずかしくて歩けません。自宅のほうが緊張を強いられますね。
795: 匿名さん 
[2013-05-15 15:53:14]
なにかの雑誌に載ってたね。
ロビーが奥様方の見栄の張り合い場になってるとかw
796: 匿名さん 
[2013-05-15 15:59:17]
パークシティ豊洲の豪華絢爛ロビーなんかジャージや短パンTシャツなんかじゃ恥ずかしいですよね。ヴェリィの読モなんか目じゃないレベルの美人ママもたくさんいるので、妻帯者である私でさえちょっと人目を気にしてしまい出かけるときもつい着替えてしまいます。
旦那さんも○○ちゃんのパパかっこいいと学校で評判になりそうな方ばかりで私もせめて身だしなみには気をつけなければと思うばかりです。
797: 匿名さん 
[2013-05-15 16:03:24]
見た目よりも中身にこだわろうよ・・・
798: 匿名さん 
[2013-05-15 16:08:46]
私も江東区なら足立ナンバーだし国産車でも気楽でいいなと思っていたら大間違い。カイエンだのマセラッティだのが当たり前、妻に懇願されてプリウスをプジョーに乗り換えました(一番安かったので)

江東区でも豊洲は大変ですよ。カジュアル志向の方にはオススメしません。
799: 匿名さん 
[2013-05-15 16:12:04]
やっぱり豊洲がいいね。
800: 匿名さん 
[2013-05-15 16:12:46]
その点東雲のあたりは豊洲よりいくぶん庶民的のようですね。イオンに集うママたちの化粧も豊洲のAOKIよりは薄いです。

有明は逆に自分は海外のホテルにでもいるつもりの先鋭化した人たちが増えるので車も奥様も豊洲よりさらに派手目の方が多い印象です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる