エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ウェリス稲毛」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. <契約者専用>ウェリス稲毛
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-28 23:57:23
 削除依頼 投稿する

住民スレ立てました!
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327435/

所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 、大和ハウス工業 東京支社 、大成建設
       新日本建設 東京支店 、三信住建
販売代理:住友不動産販売
施工会社:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315

[スレ作成日時]2013-04-20 23:18:03

現在の物件
ウェリス稲毛
ウェリス稲毛  [【先着順】]
ウェリス稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 稲毛駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は、オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m))
総戸数: 929戸

<契約者専用>ウェリス稲毛

1501: マンション住民さん 
[2017-09-11 21:04:03]
それにしてもプラウド裏の敷地に何も動きはありませんね。
イオンが土地を取得したのであれば、てっきりイオンモールができると思っていましたが。

計画が頓挫したのか、あるいは既存のイオン稲毛店との兼ね合いが難しいのか。
場所だけはいいので転売してマンションになることもあり得るかもしれません。

駅前も再開発すると言っておきながら、これと言って動きなし。。。。

それとも私が知らないだけで、いろいろ動いているんでしょうか。
1502: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-13 07:07:25]
今日も洗車場に夜、阿呆駐車してますね
1503: マンション住民さん 
[2017-09-14 16:48:32]
公道ではないから、警察にレッカー移動を依頼することもできないのかな~。
1504: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-14 19:14:51]
鍵穴にアロンアルファで解決するよ
1505: 匿名さん 
[2017-09-15 00:38:33]
レッカー移動依頼は出来るよ
断られるけど
管理組合として警察に通報すれば警察から持主に電話連絡はしてくれるよ
1506: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-15 09:13:12]
洗車場にポールが置いてあったので、誰か違法駐車の件を報告してくれたんですね。ありがとうございます。
1507: マンション住人 
[2017-09-18 16:17:11]
ウェリスの住人でコンペやりたい。
はぐむ倶楽部さん、企画してぇ
(⌒▽⌒)
1508: 匿名さん 
[2017-09-18 16:44:44]
コンペってゴルフのですか?
提案して見たらどうですか?却下されるとは思いますけど。
1509: マンション住民さん 
[2017-09-18 17:05:20]
>>1507 マンション住人さん

いいですね、私も賛成です。美味しいコーヒーみたいなよくわからないものより、もっと実のあるイベントを企画願いたいものですね。
1510: マンション住民さん 
[2017-09-19 23:27:21]
★将棋大会

★ウォーキング

★フットサル

★お酒の口座(ワイン以外)

★FPを招いてのセミナー


どうでしょうか?
1511: マンション住民さん 
[2017-09-25 19:57:25]
1510
意味が分からない。自分の趣味ですか、はぐむでやる事ですか。
近くで将棋、ウォーキング、フットサルやっております。クラブに入ったら・・・・
1512: マンション住民さん 
[2017-09-25 20:31:06]
一週間も前のレスに噛み付く意味が分からない。何事にも旬というものがあるだろうに・・・・
1513: 入居済みさん 
[2017-09-25 22:43:13]

★バスツアー

★ワイン講座

★コーヒー講座

★農業体験

★ハンドメイド教室


意味が分からない。自分の趣味ですか、はぐむでやる事ですか



どっちもどっちw
1514: マンション住民さん 
[2017-09-25 23:07:43]
改めて見るとヒドイですね。そのイベントをきっかけに、次は住民同士で集まれるような取り組みにしないとイベント会社依存から永遠に脱却できないんだがな。
1515: マンション住民さん 
[2017-09-26 14:44:31]
共用施設・・・9時までしか借りられないから、共働きって使えない・・・・ちょっと運動したいとか、楽器やりたいとか・・・時間とかどうにか・・・
未成年もダメだから、共働きの子供は、共用施設借りられないって・・・・楽器の練習したり、ダンスの練習したり、せっかく場所が有って、管理費も払ってるのに何にも使えない。
役所みたいに厳しくて、大人が部屋を取っても、中高生でも鍵渡してもらえないって・・・規則だから。
マンション買う前に使えないこと強調して教えてほしかったよね・・・
1516: 匿名さん 
[2017-09-26 17:51:26]
9時以降も使える様に総会なりで提案したらどうですか?
1517: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-27 20:04:24]
まあ、普通は何でも時間制限があるとは思いますが。。
1518: マンション住民【駐車場転貸】 
[2017-09-30 13:07:33]
皆さん、こんにちは。ウェリス稲毛の住民です。
急に海外転勤する運びとなりましたので、車を手放したため、契約している駐車場を転貸したいと考えています。
何年間になるかは分かりませんが、1年ごとに自動更新との形で契約したいです。
使用したい方は takeyouliujp@yahoo.co.jp までご連絡頂ければ、詳しくお話ししたいです。よろしくお願いします。
1519: マンション住民さん 
[2017-09-30 16:00:52]
>>1518 マンション住民【駐車場転貸】さん
フロアと大まかな場所をご教示願えませんか?当方メカ音痴につきメール送信が苦手なもので。
1520: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-30 19:41:07]
>>1519 マンション住民さん
すいません、僕も返信の仕方をよく分からなくて、遅れてごめんなさい。
場所は奥の立体駐車場の4階の階段側になります。

1521: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-30 23:04:21]
2台目用に欲しいなあ
1522: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-30 23:32:56]
>>1521 住民板ユーザーさん1さん
ご連絡して頂ければ、詳しく相談しましょう。

1523: マンション住民さん 
[2017-09-30 23:51:48]
>>1520 住民板ユーザーさん3さん
ご返信ありがとうございます。こちらこそ遅くなってすみません。明日現地確認して、気に入ればパソコンに詳しい者にやり方を聞いてメールします。4F階段側で空いてる場所があれば、そこだと思えばいいですね。
1524: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-01 11:09:41]
>>1523 マンション住民さん
分かりました。ご連絡待ちしています。
携帯からでもいいので、takeyouliujp@yahoo.co.jp
まで、直接メールを頂ければ話しやすいと思います。
1525: マンション住民さん 
[2017-10-01 21:03:36]
勝手に転貸はダメですよ。駐車場使用細則を確認してますか。
同居する親族の車両以外は継続契約不可です(第1条4項)
2台目契約も特別な場合を除いて、禁止されています(第1条3項)

まずは事情を管理組合へ相談し、組合の指示に従うべきではないでしょうか。

1526: 匿名さん 
[2017-10-01 23:55:40]
規約違反ですね
1527: マンション住民さん 
[2017-10-02 23:17:04]
takeyouliujp@yahoo.co.jp 

4F階段側で空いてる場所があれば、そこだと思えばいいですね。

管理組合に通報しときます。
1528: 住人 
[2017-10-02 23:22:11]
>>1524 住民板ユーザーさん3さん

違反!違反!違反!
1529: マンション住民さん 
[2017-10-02 23:44:58]
企みは本当としても、場所はフェイクじゃないの?こんなトコにマジの場所書くとは思えないけど。4F階段側契約者でとばっちり食らう人いなきゃいいけどね。まぁ、そもそも通報云々もフェイクかw
1530: マンション住民さん 
[2017-10-03 21:35:20]
何にしろ明確な規約違反ですね。。。。

管理組合がどのような対応をするか、きちんと精査したいと思います。
1531: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-04 23:49:38]
新築
新築
1532: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-10 19:29:54]
先日すごい勢いでウェリス内を走る車がありました。
車が左折してくる前から小さい子が親と手を繋いで歩道を渡ってたのに止まることもなく…見ていて危なかったです。
これってナンバーも覚えてるからコンシェルジュに言えば特定してもらって、通知してもらえるんですか??

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1533: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-10 23:00:00]
1人だけが「覚えてる」というだけで忠告されるようじゃ、ただの言いがかりにも対応する事になるから難しいのでは。。。

しかしまあ、ここの管理人あるいは組合?はポールが折れた時も椅子が破壊された時も保険で対応しただけだったからな。
特に椅子の時なんて、ピアノのある部屋だからビデオで証拠抑えてたはず。
1534: マンション住民さん 
[2017-10-13 23:54:40]
1533さん

いす・テーブルは保険対象ではないでしょう。

ポールは事故車特定出来れば車両保険で直せますが。事故車特定出来ない場合も
保険で直せます。

ビデオで証拠抑えてたはずの回答には

壊した人を特定出来れば請求しているはずです。警察で無いので限度が有りました。

元理事でした。
1535: マンション住民さん 
[2017-10-14 10:11:34]
いずれにせよ、きちんとした人に理事やって欲しいですね
1536: マンション住民さん 
[2017-10-15 00:10:44]
1533
しかしまあ、ここの管理人もしくは組合?

間違っていませんか管理人は組合の指示でしか動かない
様に決められています。勝手に動かれますと大変な事になります。

管理人が勝手に決めて物事を運ぶ事は出来ません。(組合に報告義務はありますが)

何かあったら三役又理事に報告が有り、対応しているはずです。掲示板にいろいろ

と張り出されています。

1535
きちんとした人に理事をやって欲しい・・・ほとんどの人は抽選ですよ。人任せでいいですか?

元理事
1537: マンション住民さん 
[2017-10-15 03:17:28]
いや、だからアンタみてーな訳分からない人に理事やって欲しくねーってことで人任せ云々の話じゃないよ。つくづく読解力ないね
1538: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-16 08:14:19]
1534 みたいな元理事が上から発言するようなマンションは文句言ったもん勝ち、壊したもん勝ちだね。
何かあっても後手後手の対策しかできない無能さ。
役立たずの管理会社と同じ。
管理会社も見直す時期では?
1539: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-16 20:52:06]
>>1534
什器は保険対象ではなかったのですね。それは失礼しました。

ビデオはなぁ、あれで特定できないなら何のためのビデオカメラなんだろうと思いますね。コトを荒立てない方便としか思えなかったです。



もう住人ではなくなったので最近の事情は知りませんが、、、元理事ということは初代の方でしょうかね。

1540: マンション住民さん 
[2017-10-16 22:33:44]
1538

こんな掲示版で吠えても何も解決しませんよ。

理事に立候補されては・・管理会社替える、貴殿が率先してやってみては。

簡単ではないですよ。・・・1年以上の準備期間必要ですよ。

1541: マンション住民さん 
[2017-10-16 22:52:30]
吠えさせたのはアナタですよ。ピントずれてますね。
1542: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-18 19:43:36]
立地も崖地で駅までの道も変ですし、住人もおかしな人が多いとんでもマンションですね。
1543: マンション住民さん 
[2017-10-19 00:56:39]
1542

住んで見ると住み易いマンションですよ。立地も高台(崖地)で良い所です。

1000所帯も有りますから色んな考えが合って当然です。

部外者に言われる筋合いではないです。

買う事が出来なかった僻みとして受け取ります、
1544: マンション住民さん 
[2017-10-19 20:58:57]
確かに総合的に見たら悪いマンションではない。
今のところは売りに出されてもすぐに買い手がつくし。
1545: 住民板ユーザーさん4 
[2017-10-23 00:30:52]
消防車
1546: マンション住民さん 
[2017-10-23 20:20:23]
昨日の警報、誤報で何よりです。台風の雨風でなってしまった
様ですが、そうすると余にも施工がお粗末です。
何らかの対策を願いたいものです。
対策を講じる張り紙がだされてましたが・・・・

話代わりますが。

昨日の、芋煮会、美味しかったです。はぐむ担当の人に敬意
表します。雨の中ありがとうございます。

1547: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-28 16:01:53]
プラウドタワー前の東京税関稲毛寮は解体が始まりました。
総武線最大規模のイオンモール そろそろ登場!
プラウドタワー前の東京税関稲毛寮は解体が...
1548: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-28 16:05:19]
写真
写真
1549: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-28 19:36:54]
パークホームズ稲毛小仲でも民泊させてた輩がいたそうだが、ここで民泊やってる輩はまだやってるか?
1550: マンション住民さん 
[2017-10-29 07:36:35]
海外旅行用くらいのデカいスーツケース転がしてコンビニ辺りをウロウロしてるアジア人よく見ますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる