エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ウェリス稲毛」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. <契約者専用>ウェリス稲毛
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-28 23:57:23
 削除依頼 投稿する

住民スレ立てました!
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327435/

所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 、大和ハウス工業 東京支社 、大成建設
       新日本建設 東京支店 、三信住建
販売代理:住友不動産販売
施工会社:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315

[スレ作成日時]2013-04-20 23:18:03

現在の物件
ウェリス稲毛
ウェリス稲毛  [【先着順】]
ウェリス稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 稲毛駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は、オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m))
総戸数: 929戸

<契約者専用>ウェリス稲毛

1923: マンション住民さん 
[2022-12-08 12:11:14]
>>1919 入居済みさん
バルコニーの掃除はしてもかまわないと思いますが。
私のところではテラコッタのタイルを敷いているので水の通るデッキブラシで洗っています。
暫く洗わないと鉄道の鉄粉か大気中のゴミかわからないですが真っ黒になっています。
乾燥して埃になって飛び散ったものを吸い込んだら健康に良くないと思いますので。
また下が汚れていたら洗濯物を落とした時いやな気持になりますので
下の階に水が飛び散らないようにやれば問題はないと思いますが。
あまりやることはないのですがベランダの端の方は大雨の日にやってもよろしいかと思いますが、どうでしょうか?
1924: 住民4 
[2022-12-08 18:02:06]
最近、騒音の注意書きが投函されていた入居者さんはいらっしゃいますか? 該当部屋や近辺部屋のみに投函されるのか、棟ごとに投函されるものか。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです
1925: 入居済みさん 
[2022-12-08 20:59:39]
>>1923 マンション住民さん
1919です。ありがとうございます。回りに迷惑をかけない程度にやってみます。
1926: 購入経験者さん 
[2022-12-11 01:30:41]
ほんとガキは迷惑
1927: 住民さん7 
[2022-12-11 09:39:39]
>>1924 住民4さん
2年程前にバタバタと走り回る音がとにかく酷かったので
コンシェルジュに相談させていただいた時は、近辺のお部屋にいれてみますと話していました。
改善される事はなかったですけどね‥‥。
1928: 入居済みさん 
[2022-12-12 00:01:30]
ファミリー中心のマンションなので、子どもの騒音等は多少目を潰らないと。
購入時にも営業さんからそのような案内がありました。
もちろん、度が過ぎる場合は注意や対策も必要でしょうが。

元気な声が全く聞こえてこないマンションは寂しいですよ。

私は電車の通過音に比べれば、可愛いもんだと思ってます。
1929: 住民さん4 
[2022-12-12 18:59:36]
参考になります。ありがとうございます。騒音について、よく耳にするので床は厚くはないようですね。。
1930: 住民さん8 
[2022-12-26 06:17:13]
>>1892 グロウ住民さん

バイオリン教室やってるのなら迷惑です。
バイオリン担いだ人が車寄せに停めてるの何度も見ています。管理会社に言えばいいのでしょうか。
1931: 入居済みさん 
[2023-01-01 22:17:22]
>>1930 住民さん8さん

管理会社ですね。もしくは投書箱に入れて理事会に取り上げてもらい、
そこから間接的に注意してもらうかだと思います。
1932: マンション検討中さん 
[2023-01-08 15:36:08]
今週号の東洋経済のマンション特集によると、ウェリス騰落率26%だそうな。
この辺のマンションでは一番値上がりしている。
なかでも一番の値上がりはルーセント。
やっぱり駅に近いほうが有利なのかと実感。
1933: オアシス2住民 
[2023-01-24 16:56:54]
今朝7時前にベランダから程近い距離をドローンが飛んでいました。
気味が悪く、コンシェルジュに相談しましたら、そういった際は即刻警察へ連絡とのことでした。
他に目撃した方はいらっしゃいますか。
1934: マンション住民さん 
[2023-01-31 22:03:37]
すみません。うちのマンションって管理組合のホームページありますか?
他の大規模マンションで見るこういうページです。

https://yutoricia.com/management/
https://blausea.jp/
https://gpshinkemigawa.com/page/2/

それともウェリスライフという売主のページのみでしょうか?
もし知っている方がいれば教えていただけると幸いです。
1935: 買い替え検討中さん 
[2023-02-04 22:33:59]
ここのマンションとうちが比較されてる…

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/685952/


うちよりデカいウェリスができるとはw
1936: マンション比較中さん 
[2023-02-04 22:42:29]
駅徒歩3分なら資産価値は期待できそうですね
1937: マンション比較中さん 
[2023-02-08 17:06:21]
人工芝化の敷設作業お疲れさまでした。
断然こっちのほうが見た目もよく、いいですね。

ランニングコストも天然芝よりはかからないと思うので、中庭のメインの部分以外は
どんどん人工芝にしてほしいです。
1938: 住民さん5 
[2023-03-04 10:31:41]
>>1924 住民4さん

私が相談した時は上の階3部屋に投函してもらいました。
あまりにも音が許容範囲を超えていたので。
1939: 住民さん8 
[2023-03-04 10:34:39]
>>1921 入居済みさん

理事会は動いていない気がします。
だいぶ前に意見書を提出しましたが回答が全く来ないです。理事会の人と直接話したいです。
1940: 住民さん 
[2023-04-10 18:16:59]
グロウ棟にお住まいの子育て世帯のお母様方、本当にマナーが悪くて、悲しくなります。お子様方が走り回っているのを横目に、エントランスホールの真ん中でおしゃべりに夢中だったり、大声を出して大騒ぎしていても何も言わず、今日はお子様がぶつかってきたのも気付いていたのに、無視されてしまいました。お仕事が終わってお疲れなのはよくわかりますが、同じ棟の住民ですので、モラルを持った行動を心掛けていただけると嬉しいです。
1941: 住居さん 
[2023-09-30 22:52:49]
最近、理事会の議事録が全然更新されませんね。マンションの管理状況がまったく伝わってこなくて大丈夫なの?と思います。
1942: 住民さん 
[2024-01-28 23:57:23]
グロウの犬の鳴き声、どうにかなりませんかね。。
小型犬だと思うんですが、1日に何度も狂ったように鳴いていて響いてくる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる