東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その67)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 08:15:52
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その67)

33822: マンション検討中さん 
[2020-10-13 18:08:13]
相続対策で親からの資金援助、若い世代でも株式運用で数千万持っている者
たくさんいます。 皆さんも都心の高級物件のモデルルームに行ったら若いエリートカップルが沢山きているのを目の当たりにするでしょう。 コロナで郊外に行くから都心が下がる。なんて幻想です。
最初に8000万位の物件を買って、ローン減税終わったら、馬力で繰り上げ返済したら
次はすこし広い一億越えの物件を購入できます。
今時はダブルインカムが当たり前。夫が1000万くらいの稼ぎの家庭で専業主婦はダメです。
33823: 匿名さん 
[2020-10-13 19:33:26]
>>33816 マンション検討中さん
今こういうのも通報されちゃうみたいね。根拠ない書き込み気をつけた方がいいですよ。
33824: 評判気になるさん 
[2020-10-14 02:54:56]
都心は利権が多そうだもんな。下がらないよう色々な方面に相当圧力かけてそう。
33825: 匿名さん 
[2020-10-14 08:45:25]
不動産価格の上昇は日本だけのことではなく世界的な現象なので、もっと大きな視野で見た方がいいと思う。これはあくまでも個人的な推測だが、将来的にお金の価値が下がることを懸念して不動産にポジションをとろうとする大きな動きが起きていると考えるのが自然では。
33826: 匿名さん 
[2020-10-14 08:53:29]
今のうちに借金をしておけばその負担はインフレとともにどんどん軽くなっていくし、逆にインフレで家賃が上昇して生じる経済的な不利益を避けることができる。また現物資産はインフレとともに時価が上昇するため、現金のままで持っているよりも資産が目減りする程度が緩和されるだろう。場合によってはキャピタルゲインも期待できるわけで、これは今のうちに買っておこうということになる。
33827: マンション比較中さん 
[2020-10-14 10:03:03]
不動産購入すると確かにインフレリスクは担保できるね。
33828: 匿名さん 
[2020-10-14 10:45:17]

港区内側は大体専業主婦ですね
教育重視なら共働き()は論外っス( ^∀^)
33829: 匿名さん 
[2020-10-14 13:17:38]
>>33828 匿名さん
私立小学校だとやはり専業多いけど、公立だとそんなことない。生活費が理由で共働きというより、ママが家庭にこもっていたくないから共働きというのが多いけど
33830: 匿名さん 
[2020-10-14 13:32:37]
港区に住んで郊外の年収500万の人たちとつるんで同じような生活水準ならいけるけど

港区に住んで自分と同格以上の人たちとつるんで同じような生活水準にしようとすると
とても大変です。いくらあってもお金は足りません。
33831: 匿名さん 
[2020-10-14 13:35:01]
港区に住んで部下と赤ちょうちんで飲んでちょっと多めに払うくらいならいけるけど

港区に住んで港区住民らしいシャレ乙暮らしをしようとするととても大変です。
33832: 匿名さん 
[2020-10-14 13:40:43]
例えばAさん年収1000万、住宅(ローン、賃貸)20万、年間貯金100万
例えばBさん年収1500万、住宅(ローン、賃貸)30万、年間貯金300万

もうこの時点で残りの月々の生活費は同じ額しか残っていません。

Aさん子供公立、年間30万
Bさん子供私立、年間120万

これでもうBさんのほうが日々の生活は苦しくなります。
33833: 匿名さん 
[2020-10-14 14:24:30]
>>33832 匿名さん

なんか 急にレベルの低い話になってきたな。
33834: 匿名さん 
[2020-10-14 14:31:10]
>>33833 匿名さん

レベルの高い低いではなく現実の話ですね。

たくさん貰ってるはずの上司の方が金無いカネナイというのもよくある話です。
33835: 匿名さん 
[2020-10-14 14:49:51]
>>33832 匿名さん
年間貯金でなぜ差を付ける?
33836: 匿名さん 
[2020-10-14 14:52:33]
そんなことより最高税率35%くらいに下げて欲しいよね。
33837: 評判気になるさん 
[2020-10-14 15:23:22]
>>33830
後者は息苦しそうだね。そんな人意外に多いんじゃね。
年収3000万くらいあってもケチは直らんよ。エリート貴族出身でもなければ中身は似たり寄ったり。
33838: 匿名さん 
[2020-10-14 15:33:29]
>>33837 評判気になるさん

いや Bさん月22万円の生活費じゃ暮らせないでしょ。
33839: 匿名さん 
[2020-10-14 15:36:48]
>>33835 匿名さん
>年間貯金でなぜ差を付ける?

机上の計算よりリアリティー持たせるため。
同じ暮らしのケースはその前に2つ挙げてあるしね。
33840: 匿名さん 
[2020-10-14 15:42:17]
>>33839 匿名さん
手取り換算で考えたら、その年間貯金額の差は意図的に生活苦を装ってるとしか思えん
33841: 匿名さん 
[2020-10-14 15:46:24]
>>33837 評判気になるさん

そうなんだよね。
収入が多少多くても保険の掛け金も高いものになったり車の車種が変わったりでいうほど余裕持てないね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる