東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その67)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 12:49:21
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その67)

33842: 評判気になるさん 
[2020-10-14 18:22:08]
話変えて悪いが都心3区、5区に住んでるエリートリーマンって月どのくらい貯金できんの?
生活レベル上げまくって飲みとかにも行いきまくって意外にできないんじゃねーか。
33843: 評判気になるさん 
[2020-10-14 18:26:01]
>>33841
都心3区5区じゃ年式新しめの外車ゴロゴロいるしな。プリウスくらいじゃ恥ずかしくて走れないか。
結局都心なんて住んだら見栄の張り合い、マウント取り合い。
上に行ったら上がいる。その上はさらに上を見てる。永遠のループ。
33844: 匿名さん 
[2020-10-14 18:47:42]
>>33843 評判気になるさん
妄想はそこまでだ
33845: 匿名さん 
[2020-10-14 18:53:50]
他の田舎区はわかりませんが、港区千代田区では年収レベルは青天井の方々がゴロゴロいますので、マウントの取り合いなどは、現実的に存在しません。
故に、互いの経済事情などは知らないのが普通なのです。

山手線外側や中央線北側のような、中途半端なエリアの方が遥かにギスギスしていますよ。笑
33846: 匿名さん 
[2020-10-14 19:03:45]
本気でマウンティング合戦してるとか、恥ずかしい
33847: 匿名さん 
[2020-10-14 19:05:30]
>>33843 評判気になるさん
大半のエリートは実際はそんなことないよ。
高価な外車で見栄張って悦に入ったところで1円にもならないし、仕事の評判に悪影響が出てしまう。もっとやるべき事がたくさんあるんですね。
33848: 匿名さん 
[2020-10-14 19:21:32]
>>33847 匿名さん

そんなこともない。
金持ちもエリートも普通にマウント取り合いもするよ。
33849: 匿名さん 
[2020-10-14 19:22:32]
>>33843 評判気になるさん

そういうことよのう。
33850: 匿名さん 
[2020-10-14 19:37:19]
>>33845 匿名さん

文京区豊島区あたりのマウントは熾烈ですね。
世の中の汚い部分を見せる目的以外では、大切な子供を近寄らせたくないエリアです。
33851: 匿名さん 
[2020-10-14 19:49:49]
>>33848 匿名さん

いえいえ。
マウントの取り合いは、お金には縁のない匿名掲示板の専売特許ですよ。
33852: 匿名さん 
[2020-10-14 22:12:11]
>>33851
なんで金持ちでもマウント取るかというとね
生まれつきの金持ちじゃないからなんだよ。

若葉の言う金持ちは生まれつきのボンボンで今でも金に苦労したことのない人間を想定してるんだよ。

エリートの話もそう。生まれつきの金持ち、生まれつきの天才ならいざ知らず、努力を重ねて来た人間、自分は努力してきたという自負のある人間は、いろんな感情があるんだよ。

33853: 匿名さん 
[2020-10-14 22:19:47]
金持ちなら○○しない(金持ちなら○○する)
頭のいい人間は○○しない(頭のいい人間は○○する)
自分に自信がある奴は○○しない(○○する)

何度も言いますが、この手の話は全部幻想です。
33854: 匿名さん 
[2020-10-14 22:29:50]
東大受かっても慶応に落ちた事は根に持ちます。
東大出ても就職第一志望に落ちればムカツキます。
ミシュラン星付きシェフでも書き込みに暴れたくなります。
食べログ4.0超えててもリピなし、にはグサッときます。
最初は二部上場させて喜んでても一部じゃない事に焦りも覚えます。
番町で生まれ育った金持ちでも今どき番町なんてと言われれば不愉快です。
ベンツ乗っててもフェラーリ見ると「チッ」としちゃいます。
億万長者でもネットで悪口書かれりゃ暴れます。

そういうもんです。人間だもの。
33855: 匿名さん 
[2020-10-14 22:35:20]
>>33852 匿名さん
長文なのに短絡すぎやしない?

>>33853 匿名さん
根拠示さず全部幻想と断定するのも同じだよ
33856: 匿名さん 
[2020-10-14 22:52:09]
上司は部下に嫉妬しないわけではない。
社長だって稼いでくれる部下に嫉妬することもある。

嫁が稼いでくれれば家計が潤うのだから夫は常に喜ぶかというとそうでもない。

稼いでこない夫を罵った嫁が、人より稼ぎすぎてしまう様になった夫を心良く思わない
という感情が湧き上がったりもする。

年収2000万だから年収800万を相手にしないわけではなく
こっちは必死に働いて年収2000万なのにチャラくて調子にのってる年収800万にムカついたりもする。

それは何故か。
他人様は年収の順に評価してくれる訳でもないし
自分が思うほど自分のことを評価もしてくれない。
また、そうではない時に自分でそう感じてしまう事もある。
33857: 匿名さん 
[2020-10-14 23:10:28]
どちらにせよ最低限、中央線南側+山手線内側を選んでおかないと、上記のような不和や衝突が起きるストレスフルな事態を招くリスクは、高まるのでしょうね
33858: 評判気になるさん 
[2020-10-15 02:33:39]
>>33847
そんなお上品なエリートはそもそも無駄に高い都心になんか住んでないで
社宅や郊外で週末は家族とゆっくりしてるだろ。
てかそもそも外車乗って仕事の評判悪くなるような職場ってどんな職業よ?
33859: 評判気になるさん 
[2020-10-15 02:43:54]
>>33857
そのエリア以外でも高級住宅街は結構あるだろw
なんか頭固そうだよね。
33860: 匿名さん 
[2020-10-15 03:10:55]
>>33857 匿名さん
じゃあ新宿区若葉三丁目もそうなんかw
ハッピー野郎だなww
33861: 匿名さん 
[2020-10-15 03:12:08]
>>33856 匿名さん
頭悪そうな文面笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる