東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その67)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 21:08:52
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その67)

33762: 匿名さん 
[2020-10-11 08:05:58]
結局最後には下がるらしいけど...ぶれないな、その辺は
33763: 周辺住民さん 
[2020-10-11 08:48:33]
ノンフィクション作家
33764: 匿名さん 
[2020-10-11 09:04:47]
>>33732 匿名さん

賛成、何が起きても最悪の状態にならない目配りが大切。一種のストレステスト。
33765: 匿名さん 
[2020-10-11 09:17:55]
吉野家が豚丼や定食メニューを出すようになったのと同じだよね
何事も一本足打法はいけない
33766: 匿名さん 
[2020-10-11 14:25:28]
ハイパーインフレ来るの?
33767: 匿名さん 
[2020-10-11 15:30:57]
>>33766
ハイパーインフレ自体は日本を含め先進国で起きる可能性はほぼゼロ。

でもこのスレでの肝はハイパーインフレを語ってるからハイパーインフレじゃなきゃ
関係ねえじゃんってことではなく、実は、個々人によって国内でもインフレ3%5%8%、
あるいは景気冷え込みで売上5%10%20%減で東京退場とか自己破産ってのは
大いにあり得るんでそこには気をつけましょうねって事よ。
33768: 匿名さん 
[2020-10-11 15:38:08]
>>33767
例えば企業で言えば、優良な企業でも売上1割減で利益50%減、
売上2割減なら大赤字なんてのがほとんどだったりするんだけど
これが中小企業あるいは個人レベルなら即東京退場・田舎へお戻り、とか
早く離婚して資産分けて旦那は来年自己破産とかになったりするので注意が必要。

好景気や平時でも昨日まで銀座でドンチャン騒ぎしてたようなのが夜逃げ同然で去っていくのも東京だからね。
33769: 匿名さん 
[2020-10-11 15:41:15]
隕石が落ちてきて人類が滅亡する、というのは理論的にはあるけどとりあえず今はおきていない。それと同じで確率は低いだろうけれど、ないと言ったら嘘になる。そういう予想外が実際に経済の世界には起きているからねえ。

最近外食すると以前よりちょっと高かったり、質が低かったりという体験が続いたので、これからだんだんいろんなものが値上がりしていくんじゃないかな。
33770: 匿名さん 
[2020-10-11 15:53:05]
>>33768 匿名さん

損益分岐点、自己資本比率の低い中小が淘汰されていくと思いきや、今回は、意外と踏ん張ってますね。
MMTの成立要件であるハイパーインフレとならなければ、という前提が怪しい国ありませんか?
今年、急激に刷りまくったお金がどこにいくのやら。回収の為に、消費税15%とか言うのかな? 菅さん。

ま、先進国の中でも、日本はないかも知れないけど、米国はわからないね。
過去、こんなに世界が一斉に財政出動したのは、見たことないから。
33771: 匿名さん 
[2020-10-11 16:04:58]
ハイパーにならなくても日本が2%とかせいぜい5%ぐらいのインフレになるだけで現物資産を持っていることの価値は今よりググッと高まりそうだけどね。
33772: 匿名さん 
[2020-10-11 16:06:14]
>>33771 匿名さん

そこがポイント、若葉聞いとけよ。
33773: 匿名さん 
[2020-10-11 16:09:43]
>>33770 匿名さん

私はMMTとか難しいことは分かりませんが、こと中小企業にとっては自己資本比率は
関係ないので考慮する必要はないかとは思います。

その上で倒産廃業が意外と増えないというのはやっぱりコロナ融資が非常に大きいと思いますね。
元々申告自体していなかったとか長期税金滞納でその一括返済が出来ず融資を申請していないという以外はほぼフリーパスに近いので効果絶大だと思います。

というかいつもより手元に現金があって金持ちになった気分っていう経営者・商売人は
かなりの割合だと思いますしね。
33774: 匿名さん 
[2020-10-11 16:24:18]
>>33773 匿名さん

キャッシュフローが回っても、負債は消えない。
最終的に、特別融資返せない。計画倒産見込んだ個人資産への振替とかあるのかなあ?

来年までわからんかも。
33775: 匿名さん 
[2020-10-11 21:40:59]
>>33774
>最終的に、特別融資返せない。計画倒産見込んだ個人資産への振替とかあるのかなあ?

返せないのは間違いなくあるね。
例えば家賃30万、光熱費10万のラーメン屋がある。
売上ゼロでも40万掛かる、大将の給料分も仕入れ代も別で40万掛かる。
なのに月の「売上(利益じゃない)」が30万しかないような所にもコロナ融資してるので
返せないところは必ず出てくる。

33776: 匿名さん 
[2020-10-11 21:51:11]
>>33774
>最終的に、特別融資返せない。計画倒産見込んだ個人資産への振替とかあるのかなあ?

計画倒産というのは夜逃げして東京を出て土方でもやっていく覚悟なら出来るけど
今後も飯を食っていくことを考えるとそう簡単に出来ることではないね。

社長を浮浪者なり他人名義で会社やってるならいざ知らず
自分の名前で会社やってて、今後も同じ地区で同じような商売で食っていくとなると
コロナ融資を事業に使わず懐に入れて会社を潰してもさほど旨味はないね。

元々あちこちから摘んでて追い込まれてて死ぬか破産するしかないかって考えてたレベルなら僅かな融資を懐に入れて潰すのもなくはないとは思うけど、いわゆる取り込み詐欺しといて計画倒産させる、っていうような知能犯的なものではないね。
33777: 匿名さん 
[2020-10-12 10:06:18]
コロナ禍による「都市居住の崩壊」は誇張、活況を見せる住宅市場
https://news.yahoo.co.jp/articles/254702e5cb11dffc3f02bbd06c8a49cce1ad...
33778: 匿名さん 
[2020-10-12 10:15:27]
>>33775 匿名さん

うちは従業員5名の小さな会社だけど、無利息で1億借りれました。銀行の融資担当者の見立てでは、30%程度の案件が回収不能になるのではとのこと。今回の融資制度は最終的に国が保証してくれるので、審査は平時よりゆるい印象を受けましたよ。
33779: 匿名さん 
[2020-10-12 12:08:02]
>>33778 匿名さん
なにそれ?
国が負担するって
税金返せよ
33780: 匿名さん 
[2020-10-12 12:39:31]
>>33778 匿名さん

利息、催促無しの、ある時払い。 いいなあ。

でも、ツケが回るねいつか。来年?再来年?
33781: 匿名さん 
[2020-10-12 12:42:11]
>>33779 匿名さん

大丈夫ですよ。消費税値上げして穴埋めしますから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる