三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか? Part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲ってどうですか? Part12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-27 02:27:45
 

パークタワー東雲についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:55.37平米~86.48平米
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャル


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-04-17 09:35:20

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲ってどうですか? Part12

751: 匿名さん 
[2013-04-24 20:49:48]
ここにはWコンの中古のほうが絶対に良いという方が何十人もいます。

ですからWコンの情報を提供するのも、比較検討するうえで、お互いに有意義なことだと思います。

例えそれが首吊り○殺であっも。不動産でいえば、事故物件として扱われ著しく価値が下がりますから。

貴重な情報提供ありがとうございました。
752: 匿名さん 
[2013-04-24 21:06:10]
Wコンに住まわれていた松下大臣が昨年Wコン内の自宅で自殺しました。
事故物件として扱われ著しく価値下がるかどうかは知りませんが、
大臣も住んでいたマンションとして価値が上がる視点もあるので
別に隠す必要は無い。
753: 匿名さん 
[2013-04-24 21:09:03]
>750さん
新しいのは70Aのメニュープランなんですね(ということは70Aはまだメニュープランが選択可能?)。これだけバルコニーがひろいとカーテンをあけた時の開放感も違ってくるのか興味があります。あと個人的にはキッチン前面のの吊り棚は今回は有りのバージョンにしてほしいと思ってるんですが、見た目重視で外されてしまうのかなぁなんて思っています(笑)
754: 匿名さん 
[2013-04-24 21:09:32]
一人勝ちですね。
755: 匿名さん 
[2013-04-24 21:24:29]
748
コスト重視だから。
756: 匿名さん 
[2013-04-24 21:31:09]
>753さん
メニュープラン選択時期は終わっているはずなので、今後の販売住戸はデフォルトがメニュープランで作られるのかもしれませんね。
カラーはSUNと以前聞いてましたが、確定かは聞いていません。
確かに吊り戸棚は再現してほしいですね~。70Aなら吊り戸棚の半分は壁で隠れるので、つけてもそれほど開放感に影響は無いと思うので・・・
757: 匿名さん 
[2013-04-24 21:39:35]
70で管理費. 修繕費はいくらくらいですか?駐車場代は?
758: 匿名さん 
[2013-04-24 21:55:57]
なんかバスタブがコロナ(笑)とか話題になってたので、自分で聞いたり調べたりした分の各種設備仕様貼っておきますね。
ものによってはこの価格帯の平均的なマンションよりは良いかなと思ってます。

エコキュート:コロナ製 460リットル 床暖房機能付き (たぶんCHP-46ATW1) (タンク設置場所は共用部)
ユニットバス:INAX(LIXIL) ソレオ サーモバス、サーモフロアタイプ
トイレ:TOTOネオレスト、カウンター付き
エアコン:ダイキンAXシリーズ(20畳以上タイプ) (リビングのみ標準装備)
食洗機:Panasonic NP-45RS5WHD (標準装備)

キッチン:天板 天然御影石、ソフトクローザ(すべて)、ディスポーザ
IHコンロ:日立 HT-F20TS (3口高出力IHタイプ)
食器棚:標準装備 上部は天井高2500mmまで収納あり、ソフトクローザ(すべて)
洗面台:天板 天然御影石、三面鏡下部フロストミラー、ソフトクローザ(すべて)
洗濯機置き場上部収納:標準装備

サッシュ:LIXIL PRO-SEシリーズ 防音性能T-2(一部住戸はT-3)
エコガラス:バルコニー側はすべてLow-E複層ガラス
 日本板硝子 ペアマルチLow-E(遮熱高断熱タイプ)(クリアブルー75)
フローリング:朝日ウッドテック 300mm巾タイプ (カラーによって異なるかも)

インターホン:アイホンVIXUSシリーズ
全住戸および共用部無線LAN標準装備
759: 匿名さん 
[2013-04-24 22:06:36]
>756さん
なるほどメニュープランで最初から作られる可能性もあるんですね。すぐには行けそうにないですが早いうちに見に行きたいと思ってます。もし756さんも行かれるようでしたらまた情報交換しましょう☆
760: 匿名 
[2013-04-24 22:16:17]
>758

すばらしいですね。ありがとうございます。検討者の方にとってとても有益な情報だと思います。
761: 匿名さん 
[2013-04-24 22:23:42]
736
ない。高過ぎ。
762: 匿名さん 
[2013-04-24 22:28:13]
>758さん

ありがとうございます。
763: 匿名さん 
[2013-04-24 22:32:40]
最近、どこのマンションも仕様、大して変わらないね。
なんか淋しい。
764: 匿名さん 
[2013-04-24 22:36:18]
表向きには数千万円の給料、裏金含めて億単位の
金をもらっている松下大臣ともあろうお方が
1,000万円台から販売していたWコンに一緒に住んでいたとは。

これも原因ですかね?
765: 匿名さん 
[2013-04-24 23:11:18]
Wコン、安かったみたいですね。高い時に売った人が、羨ましい。今は、もう安いけど。
766: 匿名さん 
[2013-04-24 23:24:36]
震災前に建てられたマンションだから、震災以降は買い手が付きません…
767: 匿名さん 
[2013-04-24 23:28:40]
ここも地震があったら、安くなるの?
768: 匿名さん 
[2013-04-24 23:29:02]
Wコンが安くなれば、東雲全体の中古相場もつれ安。
東雲まで中古を買いにくる客に、震災前も後もなし。
769: 匿名さん 
[2013-04-24 23:44:16]
周りの中古市場みると、買い換えは考えないほうが良いですね。永住するつもりで買えば、問題なし。
770: 匿名さん 
[2013-04-25 00:31:10]
ネガさんが推奨するサイトにこんなことが書いてありました。

「三井マンションの住戸の階高は3.4mと報告されており、
隣接建物(Wコン)の3.2mより20cm高い」

「階高が周囲建物に比べて突出して高い」

階高という点で、キャナル仕様の分譲マンションより
明らかにスペックが高いというただの嫉妬ですよね?
771: 匿名 
[2013-04-25 00:35:57]
>770

しらなかった。これはひどいですね(笑)
772: 匿名さん 
[2013-04-25 00:47:56]
「東京都中高層建築物の建築に係る
 紛争の予防と調整に関する条例」 について

第6条(説明会の開催等)
建築主は、中高層建築物を建築しようとする場合において、
近隣関係住民からの申出があつたときは、建築に係る計画の
内容について、説明会等の方法により、近隣関係住民に
説明しなければならない。

判りやすく説明すると、

東京都の条例では、「中高層建築物」を建築する場合は
「近隣関係住民」に説明を義務付けていますが、
「近隣関係住民」の同意を得ることや、
計画を変更する必要は無いとしています。

また、解体工事に伴う説明会等を行う場合、
建築予定の建物の説明をする必要は無いとしています。


条例や法律の言葉使いって難しいですね。
773: 匿名さん 
[2013-04-25 00:49:08]
>770

そりゃー、裁判所も相手してくれんわな(笑)
774: 匿名さん 
[2013-04-25 00:54:01]
772の補足

説明会等を行う義務が発生するのは、あくまで
近隣関係者から申出があった場合のみです。

説明会等:資料をポストに投函するだけでもOK。
775: 匿名さん 
[2013-04-25 01:12:26]
>759さん
756です。
>もし756さんも行かれるようでしたらまた情報交換しましょう☆
はい!近いうちにMR行く予定があるので、また報告しますね~
(GWなのでたくさんの方が行かれると思いますが)
本来の検討スレっぽくいろいろ情報交換したいですね(笑)
776: 匿名さん 
[2013-04-25 01:24:23]
>>770
>「三井マンションの住戸の階高は3.4mと報告されており、隣接建物(Wコン)の3.2mより20cm高い」

千代田富士見は3.4mだが、ここはそんなにないよ。
777: 匿名さん 
[2013-04-25 01:32:37]
パークタワー東雲は3.4m、パークコート千代田富士見は3.45m
無知にも程がる…
778: 匿名さん 
[2013-04-25 01:41:05]
>763
高仕様とまでは言えませんが、ここぐらい標準でオプションが付いてるところは、相対的に見て少ないですね。
人によってはアップグレードしたいとは思いますが。
779: 匿名さん 
[2013-04-25 01:45:53]
検討素材を集約したいので、758さんの情報はマンションwikiに載せてもらいたいぐらいですね。
780: 匿名さん 
[2013-04-25 02:01:32]
>758 ですがちょっと追記しますね
>食洗機:Panasonic NP-45RS5WHD (標準装備)
オプションでNP-45MD5W(ディープタイプ)に変更可

洗面所:床タイル(標準装備) (トイレ床タイルはオプションで変更可)

これはさんざん出てますが・・・
階高3.4m サッシュ高:2.2m 天井高:リビング2650mm キッチン2500mm

ちなみに営業さんからの情報だけではないことと、仕様変更の可能性はあるとのことでしたので内覧時と異なってたらすみません。
できればみなさんも情報いただけると助かります。検討時にも契約後も有益な情報もあるかと思いますので。
781: 匿名さん 
[2013-04-25 06:31:52]
かなり割安だね。
782: 匿名 
[2013-04-25 08:06:38]
標準装備がそこそこな分、ポイントで選べるオプションは無い。
1次の人は10万円あったみたいだけどね。
783: 匿名 
[2013-04-25 08:14:54]
階高が高いのは最初からでなく、48階建を近隣との調整?で、43階にしたかららしいですよ。
3.2×5戸÷43だと0.2にはなりませんが…
駐輪場など下2階や最上階等への配分は違うでしょうから。
784: 匿名 
[2013-04-25 08:19:15]
かなり売れてるんだ。
785: 匿名さん 
[2013-04-25 08:20:10]
保育園から賃借料取れたら良かったんですが、江東区との契約で無理みたいですね。
歩いて10分もないパークタワー豊洲にも保育園…
少子化解消の一助になると良いですが…30年後はデイサービスになってたら、ちょっと悲しいな。
786: 匿名さん 
[2013-04-25 08:58:01]
ええ、デイサービスになったらいいじゃないですか。
時代に合わせて変えていく事が大事だと思っています。
787: 匿名さん 
[2013-04-25 11:36:27]
>>768
Wコンとこことじゃ躯体も設備のスペックも違うから、
Wコンの中古が安くなってもここが安くなるとは限らないよ。
ここは長期優良住宅に公的に認定されていて更に階高は3.4mだからね。
788: 匿名さん 
[2013-04-25 11:39:32]
中古になれば、スペックはどちらにしろ古くなります。
東雲中古相場が下がれば、ここも連れ安。
789: 匿名 
[2013-04-25 12:24:04]
築年数が全然ちがうけどね(笑)

一方は検索にも引っ掛からないw
790: 匿名さん 
[2013-04-25 12:39:33]
>>788
100年以上住める設計がされていると長期優良住宅に公的に認定されてるのに、
誰が安値で手放すと思います?(笑)
長期優良住宅に認定されていない物件とは格が違うのですよ。
791: 匿名さん 
[2013-04-25 12:58:25]
そうだといいね。
792: 匿名さん 
[2013-04-25 12:59:24]
中古は立地でしょうね。
793: 匿名さん 
[2013-04-25 13:04:32]
幼稚園は、とりあえず空きがあれば御の字という感じでしょうか。

幼少期の教育って、非常に大事ですよね。

豊富な選択肢の中から、我が子に合う所を選ぶというのか理想ですが、難しいでしょうか。
794: 匿名さん 
[2013-04-25 14:28:13]
あれだけ修繕積立金が上昇
したら30年後はどうだろうね。
耐久的に住めても、住む価値が
無くなるよ。
795: 匿名さん 
[2013-04-25 14:42:58]
修繕積立金って高いかなぁ?
今時のタワーなら同じだと思うんだけど・・・
タワー以外と比較されても困るし。
796: 匿名さん 
[2013-04-25 14:45:58]
>794
じゃあ、買わなきゃいいじゃん。
わざわざ暇人が。
797: 匿名さん 
[2013-04-25 14:54:40]
だから、どのタワーも50年
くらいで建て替えるのが現実的
じゃないの。
100年もってもあまり意味ないと思う。
798: 匿名さん 
[2013-04-25 14:55:10]
>790

30年以上の誤りですね。

長期優良住宅に認定されたからといって、今の新築タワマンと何が大きく違うってわけではないんだよ。

まあ、お上のお墨付きに弱い消費者を抱き込むための手段に過ぎない。

そもそも、長期優良住宅は一戸建てで、例えば、免震や耐震等級2以上あるような、長期に住む事ができる家の普及を推進する為の制度なんですよ。
そのため、建築及び、維持保全に相当な資金を掛ける事になるので、認定することにより、税制面等で優遇し、後押しをしているんだよ。
もちろん、共同住宅だからダメというわけではないけどね、認定されたからといって別に何が特別ってわけじゃないって事。
799: 匿名さん 
[2013-04-25 14:57:56]
震災前に建てられた古いタワーマンションは
40年位しかもたないからな~。
800: 匿名さん 
[2013-04-25 15:02:09]
マンションの場合長期優良住宅の基準満たすのに追加でそれなりにコストがかかるのは事実でしょ。
それだけコストかけて作られてるというのが1つの優位性。格安マンションでは絶対に認定は受けられない。
もちろん、認定維持のための配慮が必要となるので、それが負荷と言えば負荷となるが、長期の保全計画が立てられているので、資産価値は維持しやすい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる