神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「垂水区のディアエスタ ミオ 舞子はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 垂水区
  6. 垂水区のディアエスタ ミオ 舞子はどうですか?
 

広告を掲載

悩める30代 [更新日時] 2006-12-06 21:30:00
 削除依頼 投稿する

JR徒歩圏内は魅力だと思うのですが、横に病院があるのが気にかかります。MRを見に行かれた方などいかがでしょうか?

所在地:兵庫県神戸市垂水区舞子台7-31-1、31-3(地番)
交通:JR山陽本線「舞子」駅徒歩11分
    山陽電鉄本線「舞子公園」駅徒歩10分

[スレ作成日時]2005-08-30 01:09:00

現在の物件
ディアエスタ ミオ 舞子の丘
ディアエスタ
 
所在地:兵庫県神戸市垂水区舞子台7-31-1、31-3(地番)
交通:JR山陽本線「舞子」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:87.93m2・94.58m2
販売戸数/総戸数: / 62戸

垂水区のディアエスタ ミオ 舞子はどうですか?

82: 匿名はん 
[2006-05-07 00:37:00]
そうですね。みなさんもなにかを妥協してマンションを決めていくと思います。(私もですが)
どこのマンションも売りにする所を持っています。それが設備なのか、価格なのか、立地なのか、、、
私はこのマンションの購入者ですが、この掲示板によってこのマンションの長所、短所を
勉強したように思います。もし住んでいて何か問題があれば、みんなも一緒の問題を抱えると思います。
その時、住人みんなで話し合って解決できれば良いですね。出来上がりを楽しみに待っています。
83: 匿名はん 
[2006-05-10 01:53:00]
あと残りはいくつなんでしょうか?
84: 匿名はん 
[2006-05-10 14:28:00]
10戸前後らしいですよ。
残り福はあるのかなぁ・・・
85: 匿名はん 
[2006-05-10 22:42:00]
結構強気ですよね。
東向きが残っているようなので、何かするかもしれないなー
最初に買った人が、腹立たない程度に、、、
86: 匿名はん 
[2006-05-10 23:20:00]
なるでしょうね
87: 匿名はん 
[2006-05-11 09:47:00]
まだ完成まで6ヶ月あるし、大丈夫じゃない?
ぎりぎりになったら、あるでしょうね
88: 匿名はん 
[2006-05-12 11:28:00]
近くに最近オープンしたマンションはいきなり値引きしてましたよ
あそこだったら共用部分からでも海は見えないし条件は悪いですよね
だからディアエスタミオは何もしなくても売れるんじゃないですかね
89: 匿名はん 
[2006-05-12 22:55:00]
>88さん
近くにオープンしたマンションってリベールのことですか?
90: 匿名はん 
[2006-05-13 10:38:00]
リーベル?リベール? ダイエーの横にモデルルームがあるマンションです。モデルルームの場所にマンションが建ったら買いたいな〜(笑)
91: 匿名はん 
[2006-05-18 23:52:00]
たしかディアのゼネコンってFUJITAでしたよね?ビスタグランデ星陵台の書き込みを見ていて
びっくりしているのですが、、、、、、
一緒のゼネコンですよね!なんか非常にいやな感じがしました。
92: 匿名はん 
[2006-05-19 07:50:00]
パンフレット確認しましたが、新井組とフジタの共同企業体のようですが・・・
93: 匿名はん 
[2006-05-19 15:41:00]
建築会社はたしかに大事ですが、要は建築に携わる方の姿勢というかやり方(言い方がよく分かりませんが)じゃないのでしょうか?そんな事言ってたらマンションなんか(戸建もかな)住めないよ。素人がトンカチ持って作ってるわけじゃないんだから。ビスタのフジタ=ディアのフジタ(新井組と共同企業体)を同じと思うのはどうなんでしょう〜。

94: 匿名はん 
[2006-05-19 18:14:00]
話が見えなくて、ビスタグランデ星陵台の書き込みを見てきました。
内覧会は覚悟してかからないといけないというのは、マンション関係のメルマガを読んだりして
知識としては知ってたのですが、こういう生々しいのを読むと
怖くなってしまいますね。
先日のマンション現地見学会では、なかなか丁寧な対応のように思ったんですけど、
あのときは本当に向こう主導の説明でしたから当然かもしれませんね。

それと、リベールは学区がディアエスタミオと違うんですね。
ここで本当にいろいろ勉強させてもらってます…。
95: 匿名はん 
[2006-05-21 23:07:00]
ビスタグランデの住民です。親戚がここを買いました。あの書き込みの時の状況を目撃しました。
あの人だけでしたよ。ほとんどの人は満足してました。私も特に器になるところはなかったし。
神経質すぎるように感じましたけどね
96: 匿名はん 
[2006-05-22 16:04:00]
94です。
95さんの書き込みを見て、ちょっとほっとしました。
あんまり極端に疑心暗鬼になるのはよくないみたいですね。

きのう、ちょっとモデルルームに行って情報収集してきたのですが、
残戸数はどうやら10戸を切ったようです。
販売完了したら、やっぱりモデルルームは閉めるみたいですよ。
リベールのモデルルームも結構盛況みたいですし、
この辺は人気がある場所ってことなのかもしれないですね。

97: ポチ 
[2006-05-24 17:08:00]
こんにちは。先日、この掲示板を発見したのですが、とても勉強になりました。私もディアエスタミオ舞子を購入した1人です。よろしくお願いします。
もうすぐ2回目のインテリアオプションの相談会がありますよね。資料を見ると、色々と心惹かれるものがありますが、費用もかさみますし、どうしようか迷っているところです。私も結露などが心配なのですが「湿度を調節する壁」っていうのもありますよね。フローリングのコーティングは必要かな〜と思ったり、逆に、別に何もしなくてもいいんじゃないか、と思ったり。
購入した方もいらっしゃるようなので、もし良かったら参考になる意見を頂けませんか?
98: 匿名はん 
[2006-05-25 22:35:00]
97さん こんばんわ 私は舞子ではありませんがディアエスタに住んでます。気になってたまにここをのぞいてます。
私はオプションでフロアコーティングもエコカラット(湿度を調節する内装タイル:イナックス製)しました。結構良かったですよ。
ただ、ウッドデッキは失敗です。すごくごみがたまって大変です。
いまは、ベランダの隅に積み上げて、夫婦の椅子になってます。
99: ポチ 
[2006-05-27 15:31:00]
こんにちは。97です。98さん、ありがとうございます!
フロアコーティングが良かったとのことで、安心しました。私もしてみようと思います。
湿気対策は、やはり重要ですよね。特に北側の部屋でしょうか。新築のマンションは、コンクリートが内部まで完全に乾いていないため湿気やすいと聞きました。エコカラット研究してみます。
100: 匿名はん 
[2006-05-31 00:03:00]
内装オプション会の案内きました。皆さん考えていますか?私もいろいろ検討しております。
ほしいものばかりですが、予算的にしんどいな。皆さんはどうお考えでしょうか?
あと先日の説明会はどうでしたでしょうか?いけなかったのでいかれた方内容を
教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします
101: きき 
[2006-06-02 23:44:00]
キャンセル住戸出たらしいですね。いったい後どれくらい残っているのでしょう?
個人的にはA組の施工は雑な感じであまり好きではないです。
あ、それと、同じデベロッパーがすぐ近所でもう1棟やるようです。
値段は今のより高くつくんだろうなぁ・・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる