注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「泉北ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 泉北ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2024-04-08 21:57:41
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.senbokuhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

泉北ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。泉北ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-04-08 21:20:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

泉北ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1557: 戸建て検討中さん 
[2022-07-11 19:37:32]
大手のハウスメーカー2社もプラン作成頼んだけど酷いもんよ。
営業マンはここが一番マシだったわ。
1558: 検討者さん 
[2022-07-11 23:02:22]
>>1557 戸建て検討中さん

これからどのハウスメーカーに話を聞きに行くか検討していたところですので大手はどこか教えてくれませんか?
1559: 戸建て住み 
[2022-07-13 10:35:59]
ブログ書く人は承認欲求が強いと昔から思っていますが余程腹が立ったのですね、
我が家は快適に安心に住ごせていますが設備や性能は他の会社を探してみてもここより良い所は無かったです、そんなに不満があるなら解約すればいいのでは?
1560: 戸建て検討中さん 
[2022-07-14 12:41:17]
標準仕様で泉北ホームに勝てるハウスメーカーとかある?
1561: 戸建て検討中さん 
[2022-07-14 16:01:23]
コスパが良いからこそ、解約されない事情もあるんじゃないでしょうか?あくまでも推測ですが。
インスタグラム等では泉北の施主さんの投稿はそこまで多くないので、私はブログをとても参考にさせていただきましたけどね。
1562: 泉北ホーム契約中 
[2022-07-15 21:53:05]
皆さん標準の屋根はガルバリウムかスレートどちらにされましたか?
太陽光を採用するのでメンテナンスを考えるとガルバリウムかなと思っているのですが、担当者さんからは雨音であったり2階が暑くなるというデメリットを聞き迷っています。
1563: e戸建てファンさん 
[2022-07-16 21:55:07]
>>1562 泉北ホーム契約中さん

ガルバリウム鋼板を選んでも屋根断熱を230mmまでオプションで増やせば雨音も暑さも問題無いと思いますよ。
1564: 泉北ホーム契約中 
[2022-07-17 05:50:33]
>>1563 e戸建てファンさん
ありがとうございます。
屋根断熱も考えたのですが費用がどんなものかが心配で。
標準のままだと影響ありそうですか?
1565: e戸建てファンさん 
[2022-07-17 12:37:26]
>>1564 泉北ホーム契約中さん

標準だとスレートでもガルバリウム鋼板でも暑いと思いますよ。
雨音はスレートのほうが気にならないと思いますが
1566: 匿名さん 
[2022-07-17 12:46:47]
スレートで今年に建てましたが、屋根からの熱はほとんど感じません。熱を感じるのは大きな窓からなので、めちゃくちゃ暑い日はシャッターを閉めると全然違いました。樹脂スペーサーにするなど断熱対策はしたつもりなんですが、大きな窓&南向きで陽当り抜群なので、シャッター閉める閉めないでは体感温度が全然違います。担当設計士に、屋根は形状で体感温度がかなり変わると教えてもらいました。屋根にきちんと空洞部分があると、断熱増やす必要ないそうで、我が家も増やしませんでした。雨音は、雨降ってても気付かないことが多いレベルです。参考になれば(*^^*)
1567: 泉北ホーム契約中 
[2022-07-17 13:53:55]
>>1566 匿名さん
ありがとうございます。標準のスレートも遮熱タイプとは聞いているのですが、予算上プラスサーモまではできないけど、将来的なメンテナンスまで考えると屋根材をどうするか悩みどころです。
1568: 匿名さん 
[2022-07-18 08:23:15]
>>1567 泉北ホーム契約中さん
悩みがつきないですよね。わたしもプラスサーモは最終的にやめました。屋根材も大切ですが、外壁もリフォームで簡単に貼替えできる部分じゃないので、値段もかなり重要なんですが、見た目だけでなくしっかり選ぶことをおすすめします☆ステキなお家がたちますように(*^^*)
1569: 泉北ホーム契約中 
[2022-07-18 20:09:37]
>>1568 匿名さん
ありがとうございます♪
本格的な打ち合わせはこれからなのですが、外壁はレジェールが良さそうかなとも思っています。
色々迷いがつきません。。
ちなみにこれはしたほうがいいオプションや仕様はありますか?
1570: 匿名さん 
[2022-07-18 22:31:21]
>>1569 泉北ホーム契約中さん
私が建てた時はまだトリプルガラスが標準では無かったので、ペアガラス窓に樹脂スペーサーをオプションでつけました。天井を上げるのが、以外にオプション費用やすかったので、1階などメインの階の天井を2,30センチ上げるとかなり広く感じますよ(*^^*)
あとは、好き好みがありますが、洗濯機のところの水栓を混合にしておくと私は便利だと思いました!壁付のワイヤー物干しもかなり良いです♪クロスも、メインの階はオプションで選ぶと掃除が楽ですし、コンセントはかなり増やすと後悔が少ないと思います笑 あとは、メインの階以外の階にLANケーブルを通しておくと、WiFiが届きにくいとかいう悩みから解放されるのでよいです(*^^*)
すごくたくさん書いてすみません笑
1571: 匿名さん 
[2022-07-19 06:38:11]
>>1567 泉北ホーム契約中さん

屋根ですが、こだわりがなければ色を白(あるいは白に近い薄い色)にしておくと、熱くなりにくいのでおすすめです。
1572: 戸建て検討中さん 
[2022-07-19 13:59:51]
標準がサーモスXからTWに切り替わったと聞きました。APW430よりは劣るけど、性能も上がって窓枠が小さくガラス面が大きいので採光や景色を楽しむにはいい選択かと思っています。
ネットで調べても樹脂窓1択という内容が多くTWを選ぶとAPW430と比較して大きく劣るのか心配です。
実際のところどうなのでしょうか。
1573: 検討中 
[2022-07-19 20:21:44]
>>1555 戸建て検討中さん
外構工事は、別で依頼することが可能なんですか?
1574: 匿名 
[2022-07-20 08:32:16]
>>1573 検討中さん

複数業者に相見積もりをして最終的に泉北ホーム提携の業者になるならまだいいんですが、最初から泉北ホーム提携の業者に絞るのは危険な気が。。
1575: 匿名さん 
[2022-07-26 10:20:57]
屋根材の選択肢はガルバリウムとスレートの2択ですか?
オプションで断熱材をつけるかどうかは屋根の形状を見ながら営業さんに相談してみるのが良さそうですね。
耐久性能を考えるとメンテナンスフリーなのはガルバリウムの方ですか?
1576: 戸建て検討中さん 
[2022-07-28 11:35:01]
ここって完成見学会とかはないんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる