神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪急今津線■宝塚エリアのマンション■=パート3=」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 阪急今津線■宝塚エリアのマンション■=パート3=
 

広告を掲載

トピ主 [更新日時] 2007-05-26 19:30:00
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】阪急今津線宝塚エリアのマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

またまた投稿数もかなり増え、2006年もスタートしましたので
=パート3=を作成いたしました!
引き続きいいムードで、情報交換していきましょう〜!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

=パート1=
★(阪急)宝塚・宝塚南口エリアはマンション建設ラッシュ!!★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1174/

=パート2=
(阪急今津線)宝塚エリアのマンション
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/919/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

[スレ作成日時]2006-02-01 11:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急今津線■宝塚エリアのマンション■=パート3=

342: 匿名はん 
[2006-12-08 19:11:00]
そうやってマンションがたくさん建ったから
このあたりで購入できたという事実。
343: 匿名はん 
[2006-12-08 19:47:00]

同意
自分いいけど、これからはイヤなんて
自己中だと思います。
344: 匿名はん 
[2006-12-08 22:28:00]
お屋敷あとや保養所あとなどが開発される時には、緑地の面積を大幅には減らさず
インフラや宝塚市に相応しい施設の整備、魅力ある街並みづくりも並行して行うなら
誰も文句は言わないと思いますよ。
345: 匿名はん 
[2006-12-08 23:16:00]
同感です。自由主義経済も放任すれば破綻崩壊します。規制は必要でしょう。結果、地域に更に人気
が高まっても、投機的土地売買を禁止することにより、地価の暴騰は避けられるのではありませんか。
今度の市長の腕前拝見・・・・

346: 匿名はん 
[2006-12-08 23:54:00]
宝塚はここ5代ほどろくな市長が就任したためしがないのが市の最大の汚点です。
蓬莱橋の横に30数億円かけてろくでもない施設つくった某市長
虫けら発言にパチンコ建築許可で現金セルシオ受け取った某市長
市長の身分で水道料金滞納した現市長

まず期待できませんな

それに宝塚市民は民度が低すぎる。
金持ちや富裕層は多い(1人あたりの可処分所得の平均は全国でもトップクラス)が
市が問題を起こしてもなにも運動もおこさないし行政に興味を持っている人間や
厳しい目で見ている人間が少なすぎる。クリーンセンターの問題(同和と密接な関係あり)
や市長の問題にしても殆どの市民は知らんぷりで怒っていないありさま。

これでは役人がぬくぬくでやりたい放題。
347: 匿名はん 
[2006-12-09 09:23:00]
クリーンセンターの人は市職員でしょ。
給与は税金、縁故採用多く、某市みたいに逮捕されても
職場復帰できるんですかね。
349: 匿名はん 
[2006-12-09 14:36:00]
346さんに全く同感です。「金持ち喧嘩せず」なのか、「君子危うきに近寄らず」なのか、
良い意味での市民運動が盛り上がらないですね。
全くのガセネタだったら平にご容赦ですが、南口のローソン向かいに「マグドナルド」???
350: 匿名はん 
[2006-12-09 15:24:00]
レベル低い市長ばかり当選するというのは、ようするに
住民の意識レベルが低い(人間を見抜けない)という事ですね。
宝塚市に縁故が無い「他の市町村で実績をあげて高く評価された人物」
をよんできて立候補してもらって市長になってもらったほうが
かえって良い方向に向かうと思います。まぁ現実的には無理でしょうし
今後も変な市長ばかり続きそうな予感がしますが…。
351: 匿名はん 
[2006-12-10 00:49:00]
せっかくだから歌劇団関係の方に市長していただきたいです。現に政治家になられてる方おられますよね。
今の方は失礼ですが宝塚のイメージじゃないし、、市政内容はともかくせめてイメージアップだけでも。
352: 匿名はん 
[2006-12-10 03:32:00]
他の阪神間地域(尼崎、西宮、芦屋、伊丹、川西、猪名川)と比べて
宝塚独自のアイデンティティとなりうる要素は

・全国的に有名な歌劇団の本拠地がある
・温泉(武田尾温泉、宝塚温泉)があり、歴史が古い遊園地(ファミリーランド)があった
・六甲山系、甲山、長尾連山に面していて山の手がワンパターンではなくバリエーションがある
・大規模河川(武庫川)で市域がとぎれておらず、両側が市域である
・有名な神社仏閣が多く、巡礼街道の面影も残されている
・自然豊かな農村が北部には残されている
・日本の高級屋敷街の草分け的存在の雲雀丘花屋敷がある
・山本〜中山の地域は日本三大植木に数えられる植木産地として名声が高いところ

こんなところでしょうか。これらの財産を大事にして街づくりをすすめないと、
ただのありきたりな郊外市街地になってしまうでしょうね。現状の宝塚市は文化や市のブランドを
守ろうとするよりマンションを建てまくって人口=税収を増やす事ばかり考えているように見えます。
353: 匿名はん 
[2006-12-10 15:38:00]
扇 千景さんが市長になって欲しい!!
354: 匿名はん 
[2006-12-10 17:56:00]
いろいろなご意見がありますが、匿名の掲示板であれこれ言っても行政には届かないです。
まず行動を起こしましょう。
都市通勤者のべットタウンでは、無理か・・・
355: 匿名はん 
[2006-12-11 05:09:00]
まちBBS近畿板のスレは市の関係者(議員や公務員)も当然チェックしていますので
本来はそっちでやるべきなんでしょうけど、あそこは削除人が**で行政ネタは
なんでも瞬時に消しますから書く価値はないですよね。
356: 匿名はん 
[2006-12-11 16:05:00]
ナチュラルローソン看板上げましたね。第一報しただけにヤレヤレです。
357: 匿名はん 
[2006-12-12 11:16:00]
マクドナルドは本当なんでしょうか・・・?!
358: 匿名はん 
[2006-12-12 14:32:00]
ローソンとかマクドナルドとかそういうありきたりな大資本のチェーン店はいりません。
360: 匿名はん 
[2006-12-12 15:09:00]
南口のショップ99、宝塚の魚民、白木屋もなくなってほしいですね。
少なくとも品の無い巨大な看板を設置するような店は出店規制するすべきです。
361: 匿名はん 
[2006-12-12 15:56:00]
今日からOPENですよね?ナチュラルローソン。
ずっと楽しみにしていました。帰りの寄ってこようっと!
ショップ99は、本当にうっとうしいです。安かろう悪かろうのお店
という印象しかありません。普通のスーパーのほうがいいです。
362: 匿名はん 
[2006-12-12 16:11:00]
えっ!オープンは20日と聞きましたよ。昨日やっと看板を上げたところです。
マグドナルドの件は持ち主さんが、口にされたとか、されなかったとか。マタ聞きですから、
当てにはなりません。悪しからず。

363: 匿名はん 
[2006-12-12 18:28:00]
す、すみません・・・12日と20日勘違いしてたようです。
レス、有難うございました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる