神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪急今津線■宝塚エリアのマンション■=パート3=」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 阪急今津線■宝塚エリアのマンション■=パート3=
 

広告を掲載

トピ主 [更新日時] 2007-05-26 19:30:00
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】阪急今津線宝塚エリアのマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

またまた投稿数もかなり増え、2006年もスタートしましたので
=パート3=を作成いたしました!
引き続きいいムードで、情報交換していきましょう〜!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

=パート1=
★(阪急)宝塚・宝塚南口エリアはマンション建設ラッシュ!!★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1174/

=パート2=
(阪急今津線)宝塚エリアのマンション
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/919/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

[スレ作成日時]2006-02-01 11:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急今津線■宝塚エリアのマンション■=パート3=

302: 匿名はん 
[2006-11-27 11:22:00]
宝塚を田舎という人は、本当に住環境の良いところに住んだことが
ないのかも?都会と田舎の中間の郊外です>宝塚
303: 匿名はん 
[2006-11-27 11:34:00]
宝塚は昔は風光明媚で環境の良い奥座敷で大企業が保養所をこぞって設けるほどの良い所だったが、
最近はマンション建ちすぎ。
だんだん保養地の香りや環境の良さはなくなっている。
ファミリーランドもなくなり温泉もさびれ、山という山はどんどん削られ緑は減り武庫川沿いは
マンションは増えまくり。市の適性人口上限は20万人が限界でしょう。
現在22万人ですが、これ以上増えるとただの郊外市街地になるでしょうね。
304: 匿名はん 
[2006-11-28 18:00:00]
年明けから宝塚市民となります。ここを読んで楽しい宝塚生活をおくりたいと思っています。
いろいろ教えてください。
305: 匿名はん 
[2006-11-28 18:34:00]
304さんはどこのマンションをかわれたんですか?
306: 匿名はん 
[2006-11-29 01:43:00]
南口のナチュラルローソン、12/20にオープンなんですね。
307: 304 
[2006-11-29 08:39:00]
逆瀬川です
308: 匿名はん 
[2006-11-29 16:30:00]
ファミ跡の高層は致し方ないにしても、サンビオラの建替えなど駅近の30階建てはちょっと。
南口駅から5分、知人の築28年のマンションに買1500万の誘いがあったそうです。建替え期待?
宝塚は人気あって嬉しいが、あまり景観を損ねてまでは困りもの。市のブレーキは掛からないか。

309: 匿名はん 
[2006-11-29 19:30:00]
ほんと、景観を意識した建築をしてほしいですよね〜。
私は他市を転々とした後、宝塚市へとやって来ましたが、
なかなかこのような町並みがあるエリアって、
他にないですよぉー。市も町の景観維持に働きかけをしてほしい!
310: 匿名はん 
[2006-11-29 19:42:00]
それをすれば、庶民には手が届かない高額マンションが増えますよ。
311: 匿名はん 
[2006-11-29 21:08:00]
高齢で便利を求めるリッチな人に、固定資産税をうんと払って貰いましょう。
312: 匿名はん 
[2006-11-29 22:21:00]
宝塚の主な良好な住宅街

・仁川の線路より山側
・南口〜逆瀬川の線路より山側(武庫山、野上、寿楽荘、逆瀬台、ゆずり葉台など)
・小林の線路より山側(千種など)
・阪急宝塚の線路より山側(御殿山など)
・売布神社の線路より山側
・雲雀丘花屋敷(駅の北側は特にお屋敷多い)
・山本の線路より山側
・中山の山手(中山桜台など)
313: 匿名はん 
[2006-11-29 23:20:00]
建てたり、売ったり、借りたり、買ったり、宝塚の市制と共に過ごしました。
情けないけど南口から離れられません。
314: 匿名さん 
[2006-11-30 08:40:00]
今津線界隈で生鮮食品の質の良いお店はどちらなのでしょうか?
315: 匿名はん 
[2006-12-01 14:02:00]
1日付け産経紙に、ファミ跡ツインタワーの紹介と共に,「住んでみたい街」1位に宝塚
として下記ランキングがありました。(長谷工アーベスト調べ)
 
  第1位は JR,阪急線・宝塚駅、
  次いで   阪急線・岡本駅
        阪急線・西宮北口駅
        各線 ・梅田(大阪)駅
        阪急線・芦屋川駅
        各線 ・三宮駅
        阪急線・夙川駅
        JR線 ・高槻駅
        北大阪急行線・千里中央駅

「人気トップの宝塚駅は、交通の利便性、洗練された町並みなどが評価された」と。
産経紙は阪急に近しいので多少ヨイショ気味ですが、住人としては嬉しいです。
  
316: 匿名はん 
[2006-12-04 21:42:00]
芦屋市は、高級住宅地としての芦屋ブランドを守りたいとして、六麓荘町の全地域に、
400平方メートル以上の敷地で、高さ10メートル以下の一戸建て住宅しか新築を認めない
という「建築物の制限に関する条例」の改正案を今日、議会に提案したそうです。
芦屋市ならイメージ保持にそこまでやるかとも思いますが、さて市民感情はどう動くか。
317: 匿名はん 
[2006-12-04 23:53:00]
さすが芦屋ですね。
宝塚市も阪急今津線の線路より西側と阪急宝塚本線の線路より北側の一種低層住宅地は
現状区画を除いては今後170㎡以下の区画分譲や分筆は禁止にして欲しい。
それと雲雀丘花屋敷の山手側は330㎡以下の新規区画分譲は禁止にしてほしいね。
お屋敷街の雰囲気を守るためには100坪が下限度ぎりぎりだと思う。
現状は200㎡になっている。中山桜台の一部が400㎡、ゆずり葉台が300㎡だけど。
http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/sub_file/01070102000000-tikukeikak...
318: 匿名はん 
[2006-12-05 08:59:00]
315さんの結果には、ちょっとびっくりだわ、住人だけど・・・
今迄、この手のランキングは、10位までには割とコンスタントに
入っていたけどトップになったのは、みたことないもの。^^;;
319: 匿名はん 
[2006-12-05 10:19:00]
たぶんそのランキングはファミリーランド跡のマンションなどを高く
売りたいがための刷り込み、やらせだと思われます。
5位ぐらいにしとけば不自然じゃなかったのにねw
320: 匿名さん 
[2006-12-05 11:49:00]
なるほど
321: 匿名はん 
[2006-12-05 14:16:00]
どう考えてもそうでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる