一戸建て何でも質問掲示板「太陽光やめた理由」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光やめた理由
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-17 15:04:16
 

ここ最近アツイ太陽光。
設置検討スレが多いですが、やめた方の理由をまとめてみませんか
私がやめて理由は
1:10年後20年後の突発的費用が発生したときの負担
2:大屋根で西向き

ではどうぞ

[スレ作成日時]2013-03-29 23:56:16

 
注文住宅のオンライン相談

太陽光やめた理由

1612: 匿名さん 
[2013-10-16 12:14:21]
>1611

キモ・・・。
1613: 建て替え中 
[2013-10-16 12:30:14]
間違っていましたね
全量買い取りで仮に 40 売れて
余剰で 20 売れて 20使う 使用した電気代は半額で 30とすると
40で×8年でペイ=320
320÷30=10.6年   +補助金
10.6×HMパネル代1.25=13.3年

1614: 匿名 
[2013-10-16 12:41:33]
夏休みに家でテレビゲームしていたら、昔なら体の心配をして外で遊べって言われた。
今は、売電できないから外で遊べって言われるんだ。
1615: 匿名 
[2013-10-16 12:49:28]
余剰で7年、8年で返済って言うけど、キロ当たりいくらで何キロ乗せているんですか?

生活の工夫をしないと到底そんな短期間で返済できないと思うのです。

実際に短期間のシミュレーションが出ている人は、生活の工夫か、家の前提条件が整っているに過ぎないのだと思いますが、違いますか?

ブログなんかを見てても、最大限の努力をしているからこそ記事にしてて相応の売電額になっている。
それは傍から見たら、真似したいと思わないし、窮屈な生活だと思う。
1616: 匿名 
[2013-10-16 13:00:05]
>1597
テレビとエアコンと冷蔵庫がついて、400W以内?
へぇ~
やはり10年以内で返済できる家庭のほうが少ないと思うよ。
よほど最新の家電を揃えるか、独り暮らしなら可能かもしれんが。
1617: 匿名さん 
[2013-10-16 13:26:02]
また自作自演か…

1616~1616
1618: 匿名さん 
[2013-10-16 15:29:57]
自作自演は1613~1616だろ。

あと、自家使用の単価
¥20は従量電灯契約の1段目料金
オール電化や売電比率が50%になるような使い方してる場合はこれになり得ない。

最低でも¥24か25計算しないとおかしいよ。
今は燃料調達費と太陽光等付加金で+約¥3だからな。

ということで、おめでとう。
実際は10年以内回収のようですな(笑)
1619: 匿名 
[2013-10-16 15:37:09]
自作自演の言葉の意味を理解していないみたいですね。

10年以内に返済できるって言うだけで具体性が欠けています。
信用できません。

1620: 購入経験者さん 
[2013-10-16 17:03:44]
具体性に欠けてるのは、必死で回収できないと自作自演しわめいている若干一名だけという事実。
1621: 匿名さん 
[2013-10-16 17:08:54]
しかし嘘をついてまで必死に太陽光を否定して何の得があるんだ?
1622: 匿名 
[2013-10-16 17:15:56]
設置できなかった貧乏人の僻みでしょ。
1623: 匿名 
[2013-10-16 17:26:33]
でた!恒例の妄想で決め付け。

1613以降に数回レス付けてるが、私が書いていないのもあるので少なくとも2人以上はいますよ。

回収できるプランを教えてくださいよ。
信憑性がないのはお互い様でしょ。

やめた人間が「やってもいいかも」って思えるような現実的な具体例が出れば信用できる。
1624: 建て替え中 
[2013-10-16 17:42:50]
売電38円 使用25円で計算しなおしました。
またしても、全量 40として 8年 320
半分20+20×0.65=33
320÷33=9.7
HMパネル1.25倍で12年ー補助金
ちなみに私は6K乗せました。
1625: 匿名さん 
[2013-10-16 18:32:48]
10年以内で元が取れるからなんなの??
全く魅力を感じない(笑)
1626: 主婦さん 
[2013-10-16 18:42:08]
だからこのスレで何が言いたいの?
1627: 匿名さん 
[2013-10-16 20:22:14]
エアコンつけてても安定したら100w位のデータ試験結果で出てるよ。
あと光熱費スレに太陽光つけてる人のデータとか出てるみたい。
人によって売電額は結構違うみたいだね。

エアコンスレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282616/

光熱費スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/308011/
1628: 購入経験者さん 
[2013-10-16 23:22:20]
液晶テレビにゲーム機
…100wいかない程度で遊べるよ。
更に携帯型ゲームなら省電力な上にバッテリー駆動では?
同様にネットサーフィンもノートPCでバッテリー駆動してればいいわけで、TVやエアコンもそうだけど、要は頭の使いようで快適さは落とさず売電比率上げられるってか、全体的な省電力化できるよんだよ。

今は売電できないから外で遊べ???
またも言うに事欠いてさらしたバカな話。
ホントに頭が弱いようで呆れるね。
1629: 匿名さん 
[2013-10-16 23:34:25]
業者や関係者などいないし、宣伝もないのは書き込み内容精査すれば明らかなのに、言うにことかくと、業者業者、宣伝だとのたまう頭の非常に弱い御方が張り付いているようで困ったものだ。

まあ、そんなオツムしかないから、恥ずかしげもなく簡単に見分けられる自作自演を毎回毎回続けられるのだろうが。
1630: 匿名さん 
[2013-10-16 23:37:24]
太陽光って定期預金に似てるよね。
まぁ、下ろせるわけじゃないけど。

〇太陽光をつける人
利息が沢山もらえるからお得だよ!
ある程度の余剰資金があれば急な出費があっても大丈夫。
余裕があれば株だって出来ちゃう。

〇太陽光をつけない人
自由に使えるお金があっていいじゃない!
太陽光に使う金があったら株に投資でもして稼いだ方が得。
インテリアも良いの揃えちゃう。

みたいな感じ。
お金の使い方は人それぞれだから、ここの賑やかな討論で色々な人の参考になるといいね。
1631: 匿名さん 
[2013-10-16 23:39:44]
まあまあ、計算も出来ないしお金も無いから導入できないのだから、やさしくしてあげて。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる