一戸建て何でも質問掲示板「太陽光やめた理由」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光やめた理由
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-17 15:04:16
 

ここ最近アツイ太陽光。
設置検討スレが多いですが、やめた方の理由をまとめてみませんか
私がやめて理由は
1:10年後20年後の突発的費用が発生したときの負担
2:大屋根で西向き

ではどうぞ

[スレ作成日時]2013-03-29 23:56:16

 
注文住宅のオンライン相談

太陽光やめた理由

221: 匿名さん 
[2013-04-04 14:01:50]
日本は民主主義なんだから多数決で簡単に政治家なんて変えられます。
222: 匿名さん 
[2013-04-04 14:10:29]
219は日本人じゃないから外国語(日本語)は不自由なのですよ。
223: コンクリ命 
[2013-04-04 14:12:56]
219さんの話は良く分かりますけどね。
知識としてのバックグランドがないと理解できないのでしょう。
正直、知的格差を感じます。
224: 匿名さん 
[2013-04-04 14:15:05]
太陽光も利用されたって、具体的には?
219の話がよく分かるのはエスパーか同一人物だな。
225: あっちこっち 
[2013-04-04 14:30:58]
暇人、村石が能書きたれまくり・いろんな所で書き込み。仕事しろよ
226: コンクリ命 
[2013-04-04 14:38:32]
>>224
孫正義なんかが、ここぞとばかりに声を大にして騒いでいたでしょ。
そんでとっととメガソーラー作って儲ける。
官僚も、管理することが増えるから、予算も増え、ポストも増えるから涎を流して飛び付く。
政治家は上手く法案を通して見返りと票をもらう。

そりゃ、法案を通す為に、官僚は都合の良い数字を出しますよ。
ガス発電にしたって利権が絶対に絡んできます。
227: 匿名さん 
[2013-04-04 14:39:10]
>220
最低レベルの基本的な知識の有る方に、貴方は?
228: 匿名 
[2013-04-04 15:06:49]
ここは『太陽光やめた理由』スレです
229: ご近所さん 
[2013-04-04 15:26:23]
ぐぅの根も出ないようなこと言っていいですか?
太陽光やめた理由は


お金がないから



です。
ごめんなさい。
230: 匿名さん 
[2013-04-04 15:37:31]
貧乏ちゃまの巣ですか?ここ・・・。
231: 匿名さん 
[2013-04-04 15:47:07]
貧乏ですけど、知らない他人から施しを受けてる乞食と同じ太陽光施主ではないですよ、恥ずかしいでしょ。
232: 匿名さん 
[2013-04-04 15:49:40]
>>226
で、事実としてメガソーラー儲かってるのかね?
法案通した政治家はみんな当選したか?
印象だけで語るんじゃないよ。

何事にも利権が絡むのはわかってるさ。
それなら有権者としてちょっとでもマシな未来が見える方を優先すべきで、エネルギー供給をコンバインド一辺倒なんて主張には危なくて乗れない。
再生可能エネルギーに力を入れ、化石燃料に頼らないエネルギーの比重を増やすのが本道というものだ。

大体お前は家造りに関してはオープン工法はじめ概ねリスクの少ない手段を選んできたくせに、エネルギーに関してはリスクも考えずいきなり目先の事情にとらわれ、耳障りの良い「革命」という言葉に踊らされる。
コテハンの分際で言動に背骨がないから嫌われると気付け。
233: 匿名さん 
[2013-04-04 15:54:07]
雪下ろしの時に、足下が滑るから。
234: 匿名さん 
[2013-04-04 15:55:55]
中東のように日照時間が長いなら付けたいけどね。
235: 匿名さん 
[2013-04-04 16:00:40]
蓄電池も60万〜180万の物が有り、太陽光より蓄電する方を検討中。
236: コンクリ命 
[2013-04-04 16:15:32]
>>232
メガソーラーは儲かるでしょ。メンテも容易だし。
私もクロネコヤマトのやつで畑潰して10kw以上付けようと色々模索しましたよ。
法的にダメなんで諦めましたが。

あと、何度も同じこと書いていますが、あくまで大きな理由は屋根を痛めるから。
投資した以上に損をする可能性のあるものは採用出来ない。
エネルギー市場が変化するのは二次的な要因です。
リスクを最大限考慮した判断ですよ。

様子見をしているだけなら何の損失も発生しませんから。
237: 匿名さん 
[2013-04-04 16:25:15]
ソーラーパネルを屋根に付けても家庭の全ての電力を賄える訳じゃないから。
夕方以降とか、悪天候とか、災害時とか、考えたら、それこそ蓄電池とペアーで考えないと。
金銭的に損得で設置する物じゃないでしょ。
238: 匿名さん 
[2013-04-04 17:31:53]
>228
太陽光を止めた本当の理由はお金がなかったから。
それ以外の理由は後付け自己防衛のための理論であります。
239: 匿名 
[2013-04-04 17:51:55]
お金に余裕のある人はつけない。お金がない人がつけているのが現実。
240: 匿名さん 
[2013-04-04 18:31:37]
>>239
そんなに現実から目を背けなくても良いのに・・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる