東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークス 大日ステーションレジデンス〈契約済専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークス 大日ステーションレジデンス〈契約済専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-09-18 12:28:15
 削除依頼 投稿する

サンマークス 大日ステーションレジデンスの契約済の方専用スレです。
有意義な情報交換しましょう。

公式URL:http://dsr296.com/
所在地:大阪府守口市大日東町100番8
交通:大阪市営地下鉄谷町線・大阪モノレール「大日」駅 徒歩1分
売主:三洋ホームズ 東急不動産 
設計監理:株式会社藏建築設計事務所
施工会社:西松建設株式会社
総戸数:296戸(他 店舗4戸、業務施設10戸)
竣工予定:平成26年1月下旬

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225576/

[スレ作成日時]2013-03-27 22:41:01

現在の物件
サンマークス 大日ステーションレジデンス
サンマークス
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番8
交通:大阪市営谷町線 大日駅 徒歩1分
総戸数: 296戸

サンマークス 大日ステーションレジデンス〈契約済専用〉

851: 住人 
[2014-12-02 16:55:03]
マンションの前の選挙演説すごいですね。
部屋の中まで聞こえるんですが。。。
852: 住民さんA 
[2014-12-08 18:18:21]
1階裏口の車寄せ…
迷惑駐車を防ぐ為、カラーコーンを設置するのは良いのですが、一応停車スペースとして白線が引いてある内側まで、カラーコーンを後退させて貰えませんでしょうか…。
足の不自由な両親を降車させる際、カラーコーンが必要以上に前に置かれているため、駐車場入り口付近の車道に被って停車させざるを得ないのです。
何度か、後ろから入庫する車の邪魔になってしまい、両親を急かす訳にもいかず、大変苦慮しております…。
皆さんは、どう思われますか…?
853: 住人 
[2014-12-09 08:42:21]
カラーコーン置くぐらいなら、車寄せできますよって営業さん言うべきじゃなかったですね。。
なんのための車寄せやら。。。
便利なものが、管理会社の運営方法のせいで、どんどん使いにくくなってる気がします。
トイレも今後、鍵かけられてしまう可能性もありますしね。
854: 住人 
[2014-12-09 16:21:21]
いわゆる営業トークではなく正規の【車寄せ】ですよね。確か図面にもあったはず。
管理人の認識不足か、強硬な態度か。

855: マンション住民さん 
[2014-12-09 20:12:43]
確かに車寄せは、カラーコーンで不便ですよね。余談ですが、このマンション…住民より管理人さんの方が強いですよね。
856: 住人 
[2014-12-09 20:34:53]
そうですよね。。管理人さんのゴミの貼り紙の文章も怖いですよね。。
857: 住民 
[2014-12-09 20:50:52]
確かに!
防犯カメラの人の画像コピーを貼ってあった時は驚きました。
ここまでしないといけないのも、悲しいですね。
858: マンション住民さん 
[2014-12-10 15:09:15]
カラーコーンなんか少しの間なら横にのけて車停めたらいいんじゃないですか?それで管理人さんに文句言われたら言ってやればいいんですよ。足の不自由な両親がいてるなら尚更です。そこで管理人が嫌な態度取ってきたらボロカスに言ってやりましょう。
859: 住人 
[2014-12-10 18:51:04]
大きな荷物を降ろす時だけ、横にのけて、近くに降ろしたいと思うのですが、カラーコーンを移動させる行為が非常識な気がして、いつもイオンの前で下ろして歩いて運んでます。
カラーコーン、置かないで欲しい…
860: マンション住民さん 
[2014-12-11 19:12:30]
>>859
あまり気にしなくては良いのでは?私は横にのけますよ。でも降ろした後は戻しましょう。
861: 住民 
[2015-01-08 11:00:01]
店舗入りませんねぇ。
店舗用駐車場も最大料金が不親切なせいかいつもガラガラだし。

駐車場収入って全体管理費払ってる住民にも少しは影響あるのでしょうか?
ならもう少し営業努力して欲しいです。


コンシェルジュさん、足音してても気づかず下向きっぱなしって寝てるのかしら?
862: 契約済みさん 
[2015-01-10 19:39:58]
今日フロントでイヤな思いをしました。あんな対応で給料もらってるかと思うと腹立たしい。コンシェルジュに対する苦情はどこに言えばいいんですか?
863: マンション住民 
[2015-01-14 19:34:51]
私も同じ思いをした事が有るので是非知りたいです。
管理人さんに言えばいいんでしょうかね。
とりあえず今は週末を避けたり、どうしてもの時はコンシェルジュの居ない午前中に立ち寄る様にしていますが、自分の購入した住居で何で気を使わないといけないのかと思うと腹立たしいです。
864: マンション住民さん 
[2015-01-15 11:32:13]
>>862
何されの?
865: 住人 
[2015-01-15 15:15:51]
私も先日コンシェルジュの対応が不親切で、とても嫌な思いをしました。
聞いたこともわからないと言われ、分かるか調べてみますという姿勢は全くなし。
私達の管理費でお給料が出ているのに、そんな対応でいいのかしらと思いました。
866: 契約者 
[2015-01-15 16:52:30]
座っているだけのコンシェルジュがなぜ必要か分かりませんが、この家を買った限りは数年は我慢しないといけない部分なのでしょうね。
867: マンション住民さん 
[2015-01-15 21:38:15]
>>865
だからそれ言ってよ ここでピーチクパーチク言ってても仕方ないだろ?ここで文句言うなら直接言えよってなるじゃん
868: マンション住民さん 
[2015-01-15 21:39:18]
>>866
お前契約してるだけなのに…住んでから文句言えば?
869: マンション住民 
[2015-01-16 09:29:27]
866は何でそんなに怒ってんの?
870: マンション住民 
[2015-01-16 09:30:30]
すいません。
868の間違い。
871: マンション住民さん 
[2015-01-16 10:33:52]
>>870
別に怒ってないですよ。まだ住んでもないのに(名前が契約者 )、何でコンシェルジュの不要論が出るのか分かりません。
コンシェルジュに文句あるなら直接言えばいいのにね。言えないなら我慢すればって話。私が通る時は挨拶もきちんとしてくれますよ。言い方は少しわるいですが嫌な思いした人は被害妄想では?
872: 入居済みさん 
[2015-01-16 12:15:37]
コンシェルジュの要、不要は別として、不快な思いをしたという意見が数件有るのは事実ですね。
私も宅配便の荷物を出す時も平日に行く様にしてます。
自分が行かなければ済む事なので、今のところわざわざ言うつもりも無いですが、必要であれば管理事務所に報告すればいいのではないでしょうか。
挨拶は基本ですから当たり前ですが、コンシェルジュとしてお仕事してる以上は、対応に気を付けて頂きたいですね。
873: マンション住民さん 
[2015-01-16 16:34:13]
>>872
どんな対応されたの?
874: 入居済みさん 
[2015-01-16 20:17:01]
ここに細かく書くつもりはないですが、以前に質問に対してとても不誠実な対応をされました。
わざわざ嫌な思いをする事もないし、私は何か有れば他の方に尋ねればいいと思っているので。
ただ苦情を言いたいと思う位、不快な思いをされた方は管理事務所に報告されたらいいと思います。
875: マンション住民さん 
[2015-01-16 20:56:28]
>>874
どんな不誠実な対応されたんですか?私が何か質問したら愛想良く受け答えしてくれますけど。人によって態度変えるのかな?
876: マンション住民さん 
[2015-01-16 21:22:43]
コンシェルジュさんは2人いらっしゃいます。
1人は月曜から木曜勤務の方
1人は金曜から日曜勤務の方

ご都合でたまに入れ替わっている事はあります。
877: マンション住民さん 
[2015-01-16 22:11:31]
私が見るのは女性二人です。どちらとも愛想も良いし、受け答えにも丁寧に応えてくれます。恐らくですが、不親切だとか不快な思いをされた方は意味の分からない質問とかをされたんじゃないでしょうか?それか単なるクレーマーか。
878: 入居済みさん 
[2015-01-16 22:15:49]
またクレーマーさんが騒いでるね。コンシェルジュがいるのは始めから分かってんのに文句ばっか言って情けないわ。いくらかの管理費ぐらいでほんと情けない。

飲食店なんかでもすぐクレーム言う人なんでしょうね。
879: 主婦さん 
[2015-01-16 22:18:43]
>>874
細かく書いて下さい。
880: マンション住民 
[2015-01-16 23:30:07]
874さんばかり責められてるけど、実際に苦情を言いたいと書いた人は別の人じゃないんですか?
文句言うつもりもなく、自分が行かなければいいと言ってる人をどうしてよってたかって責めてるんだろ。
881: 住民 
[2015-01-17 13:11:16]
管理人さんは入居開始当初から変わっていませんか?
以前「これは自分の仕事じゃない」ようなことを言われたことがあって唖然としました。管理のことに関わる件だったのに。
「住民のために」という使命はない人なんだな、と感じました。
頼ることはできないかも、と。
なのでコンシェルジュさんへ不満があってもその受け入れ先は管理人さんじゃないと思っています。

とりあえずコンシェルジュさん、人が通ったら顔を上げないと不審者が擦りぬけて入ってきてもわかりませんよ。
管理人さんは防犯カメラのモニター、見てくれてますかね。
882: マンション住民さん 
[2015-01-17 15:48:57]
>>881
管理人ははどこからの派遣でしょうかね?大元に言わないとだめかな?
883: 住民 
[2015-01-18 23:21:42]
管理人さんの対応が非常に悪くて気分が悪かったです。投書箱があったらいいのに。
管理の方法で、不満がたくさんあります。
管理人さんがまともな人なら、管理人さんに言うのですが、話をしたくないので。
884: マンション住民さん 
[2015-01-20 21:15:05]
マンション完売したみたいですね。
あとは店舗部分ですね…
885: 入居 
[2015-01-22 09:30:11]
マンション入り口付近のダイコクドラッグのノボリ旗が不細工すぎてマンション価値が下がります。何とかならないものか?
886: 入居済みさん 
[2015-01-26 21:07:18]
ま上の階かどうかは定かじゃないけど物音がすごい。
毎晩何かやってる様子。マシン使っての運動とかかも。
苦情入れるつもりはないので、ここ見て気づいてくれたらうれしいな。
887: マンション住民さん 
[2015-01-31 00:01:00]
1階バイク置き場の場所に、住民専用の喫煙場所を設けませんかね〜f^_^;
888: 入居済みさん 
[2015-02-01 22:26:53]
フローリングに物を落としたり、掃除機のタイヤの傷や水滴の後などが目立ちます。皆さんどのように手入れされてますか?おすすめの物などあれば教えてください。あとオプションのコーティングされた方、傷などつかないですか?今更ながらしておけば良かったかなと後悔してます。
889: マンション住民さん 
[2015-02-02 09:25:30]
>>887
何で?家で吸えばいいじゃないですか。タバコ臭いから喫煙場所は反対です。家で吸えないならやめればいいだけ。

>>888
同感です。日に当たると余計目だちますよね。
890: 入居済みさん 
[2015-02-02 10:03:23]
>>888さん
コーティングしましたが、傷は同様につきます(;_;)
リモコン落としたり、携帯落としたりで、深く傷がついてしまった箇所もあります。初めのころは、ホームセンターで買った補修キットで、目立たないように直したりしましたが…細かい傷も、あと、椅子の脚とかでついたへこみもあり、もう、あきらめました(^_^;)コーティングは、つやがあり、水滴のあととかはつかないし、水拭きできるのはいいですが、ルンバとかは、コーティングに傷がつくと、言われて、購入あきらめました。もっと傷つきにくい、フローリングもあるのでしょうか…
891: 契約済みさん 
[2015-02-06 22:27:10]
やはりコーティングしていても傷はつくものなのですね。
ホームセンターで補修キット購入してみます。参考になりました。

そうです。お天気がいい日はすごくよごれが目立ちます。フローリング剤でふいても、ワックスがはげてしまっていてその場所だけツヤがなくなってます。

傷の目立ちにくいフローリングがいいですよね。
892: 契約済みさん 
[2015-02-07 17:15:24]
わかります。クッションフロアなのが原因でしょうか?やたら表面が柔らかくて傷つきやすいですよね。今まで住んでたことのある複数のマンションはこんなことなかったです。でも、物音は確かにほとんど気にならないです。一長一短ですね。ワックス数ヶ月ではげましたよね。半年点検のときにはすでにかなりはげてました。
893: 入居済みさん 
[2015-02-08 21:48:08]
確かに上の物音は全くと言っていいほどしないですね。
クッションフロアの為、傷がつきやすいというのはあるかもしれないです。
あと、色にもよるのかもしれないです。うちは一番濃い茶です。ワックスのはげてしまってるのが気になります。
894: 住人 [女性 40代] 
[2015-02-14 13:19:42]
フローリングはコーティングしてもらいました。
何かこぼした時には、拭き取ればさらっときれいになります。
時々ロボットクリーナーも使います。頻度は月2〜3回です。
物を落としたら確かに傷はつきやすいですね。

今の床の状態写真をアップします。
フローリングはコーティングしてもらいまし...
895: マンション住民さん 
[2015-02-18 20:59:08]
>>894
分かりにくい これ見て何がどうなのか分からないです
896: 匿名さん 
[2015-02-19 07:15:14]
クッションフロア(洗面所などの床、印刷されたもの、一応リビングに使われるようなものは安いフローリングより高価)なんですか?
マンション向けの防音のフローリングに見えますが…
897: 住民 
[2015-02-19 16:34:19]
ロビーの暖房、もったいなくないですか?
898: マンション住民さん 
[2015-02-21 18:48:53]
ロビーの暖房いいんじゃないですか。
899: マンション住民さん 
[2015-02-26 20:54:54]
>>898
マンションに泥棒入ったみたいですね。通達入ってました。無施錠の家に入ろうとしてライトアップされたから逃げたみたいです。
900: マンション住民さん 
[2015-02-26 20:55:52]
>>898すいません、レスしてしまいました。間違いです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる