東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークス 大日ステーションレジデンス〈契約済専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークス 大日ステーションレジデンス〈契約済専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-09-18 12:28:15
 削除依頼 投稿する

サンマークス 大日ステーションレジデンスの契約済の方専用スレです。
有意義な情報交換しましょう。

公式URL:http://dsr296.com/
所在地:大阪府守口市大日東町100番8
交通:大阪市営地下鉄谷町線・大阪モノレール「大日」駅 徒歩1分
売主:三洋ホームズ 東急不動産 
設計監理:株式会社藏建築設計事務所
施工会社:西松建設株式会社
総戸数:296戸(他 店舗4戸、業務施設10戸)
竣工予定:平成26年1月下旬

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225576/

[スレ作成日時]2013-03-27 22:41:01

現在の物件
サンマークス 大日ステーションレジデンス
サンマークス
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番8
交通:大阪市営谷町線 大日駅 徒歩1分
総戸数: 296戸

サンマークス 大日ステーションレジデンス〈契約済専用〉

751: 入居済みさん 
[2014-10-03 22:26:18]
マンション内の保育園に入園してる人いますか?あんまり居なさそう。

早くテナント埋まってほしいですね
752: ママ 
[2014-10-05 08:00:24]
マンションの整骨院通ってる人いますか?
753: 入居済みさん 
[2014-10-06 20:52:36]
コンシェルジュさんは別にいらないですね。何でいるのか分かりません。議題に必ず上げます
754: マンション住民さん 
[2014-10-07 00:44:01]
>>752さん

私の母が通っています。
体操教室が気に入っているみたいです。
755: ママ 
[2014-10-07 11:02:45]
整骨院、割りといいんですね。
私も行ってみます。
756: 住人 
[2014-10-07 11:04:03]
コンシェルジュは、いらないにもう一票。
757: 入居済みさん 
[2014-10-07 13:27:44]
コンシェルジュ要らないに私と周りで5票
758: 住民さんA 
[2014-10-07 13:31:49]
コンシェルジュ居ても良いに一票…
759: 入居済みさん 
[2014-10-07 22:29:23]
コンシェルジュの話、ここでいくら言い合っても何も進みません。
情報としてなら兎も角、要・不要の話はやめませんか…
760: マンション住民さん 
[2014-10-08 06:38:15]
摂南大学バス停付近歩道を駐輪場代わりにしてる自転車。
ここの駐輪シール貼ってあるし管理人や警備員も把握してるはず。
持ち主わかってるのになんで対処しないかな。
誰かが申し入れしないと動かないの?

たまに真似して停めてる自転車(外部と思われます)もあるし
開店前・閉店後にも停まっているダイコク前。
放置自転車が増殖する前に手を打ってほしいです。

761: 入居済みさん 
[2014-10-13 12:36:42]
760さん

私も、ダイコクの営業時間外の駐輪が気になっています。

私は、ダイコクの営業終了後に、帰宅する事が多いのですが
明らかに、当初より、台数が増えています。
駅から出てきた人が、自転車に乗って帰るのも見た事があります。
それに、店員さんも止めてるみたいですし。。

店の前だと、違法駐輪の取り締まりがないので
無料で止め放題だからでしょうか・・。

このままだと、みんな止めてるから、止めても良いだろう
と考える人が、どんどん増える気がします。。
#駅前も昔は、ここまでひどくなかったです。
 いつの間にか、3重駐輪になってますよね。。
 きっと、みんな止めてるから、良いだろうって人は多いと思います。

本当は、店の前に止めてはいけない。
けど、それだと営業が成り立たない。
であれば、せめて、お店に関係のない駐輪を取り締まって
欲しいと私は思うのですが。。

それがダメなら、せめて
警備の際に発見したマンション敷地内の違法駐輪には
警告シールを張る、ひどい場合は、市に撤去してもらうなど
手が打てないのでしょうか?

一度、個人的に管理人さんに相談してみたいと思っています。


762: 入居済みさん 
[2014-10-13 14:57:43]
>>761
ペット 玄関前 バット コンシェルジュ 自転車等々クレーム尽きないですね~。次は何でしょうね。
763: 入居済みさん 
[2014-10-13 15:25:47]
先日の台風の時、夜中にクーラーの配管が電源もいれてないのに、トントン音がしてきもちわるかった。換気口もあけてるし、24時間換気消してないのに、音がきえなくて困った。仕方ないので外は大荒れだけど少し窓開けたらやっとおさまった。と思ったらまた台風だし、、、
764: 住民でない人さん 
[2014-10-13 17:52:07]
そちらのハト被害は無いですか?

9:00くらいに自転車のおじさんが、えさを与えていましたので
注意しておきました。

写真も撮っておりますので
まだ続く用であれば、写真投稿しますね。
765: 入居済みさん 
[2014-10-13 20:44:57]
763さん

今日は大丈夫ですが、以前の台風では、ポンポンなりました。
空調のホースから、風が逆に入ってきてる事が原因の様ですね。

特に、このマンションだけの問題ではない様です。
#ちょっと安心。。

対策はこんなのもある様ですが、うちは試してないので
効果はわかりません。

http://tidana.ti-da.net/e4642949.html

もっと簡単な方法ないのかな。。

766: 入居済みさん 
[2014-10-13 20:46:04]
>>764
住民じゃないのにやめて下さいね。
767: 入居済みさん 
[2014-10-13 21:00:24]
>>764
本人の意向を無視して写真投稿したら肖像権の侵害で訴えられるからやめた方が良いですよ。最近は変な正義感気取りが多いのでこういった事で訴えられる案件がちらほらあるみたいです。
768: 入居済みさん 
[2014-10-13 21:21:05]
763さん
「おとめちゃん」エアコン消音用をつけると音しなくなりました。1000円ぐらいでネットで買いました。

でも今日、キッチンの換気扇をつけるとポンポン音がしてました。
773: 入居済みさん 
[2014-10-14 20:28:41]
変な人のが削除されて良かったです。平気で人格を否定するのは単なる荒らしなのでこれからはスルーしましょうね。
774: 入居済みさん 
[2014-10-14 21:52:03]
ダイコク前自転車は市に撤去してもらいましょ。守口市駅前はTSUTAYA前や京阪百貨店前も撤去対象地域ですから、ダイコク前も当然そうではないのかなと。
775: マンション住民さん 
[2014-10-14 23:06:45]
ゴミ箱に排泄物があったそうですね。どうなってんだろ。
776: 入居済みさん 
[2014-10-14 23:25:22]
>>775さん
ゴミ箱って、ドラムの中にですか?
777: 入居済みさん 
[2014-10-15 12:12:11]
どうやったらドラムの中にできるんですか? トイレのゴミ箱ですよ
778: 入居済みさん 
[2014-10-15 12:35:32]
>>777さん
ドラムに袋に入れて捨ててあったのかと…(^^;;
トイレのゴミ箱…意味不明な行動ですね。
ありがとうございました。
779: 入居済みさん 
[2014-10-16 00:57:36]
酔っ払いでしょ。
防犯カメラでわかりそう。
780: 入居済み 
[2014-10-17 22:09:24]
コンシェルジュさんってシフトは不定期なんでしょうか?
平日はいつも同じ方が居てくれてると思ったんですが、違うんですね…。
781: 入居済みさん 
[2014-10-18 10:22:14]
>>780
そら毎回同じ人じゃない時もあるんじゃないですか?何かあなたに不利益被りましたか?
782: 入居済み 
[2014-10-18 11:09:28]
780です。
両親が居住していて、いつもお世話になってる方が平日にいらっしゃると聞いたので、ご挨拶に行こうかって話をしてたんですが、違う方の様だったので…。

同じ階の方に教えて頂きましたら、金~日曜日はいらっしゃらないと分かりました。
お騒がせ致しました。
783: 主婦さん 
[2014-10-19 20:03:15]
お子さんがおられる方に質問です。
どこの幼稚園に通っておられますか?この辺りは私立の三年保育が主流なんでしょうか?公立はにわくぼ幼稚園が近いけれど校区外になりますよね…。幼稚園に関しての情報を是非教えて下さい。
784: 入居済みさん 
[2014-10-20 00:03:48]
>>783
一体何を知りたいんですか?
785: 入居済み 
[2014-10-20 10:25:19]
784さん=741さんですか?
投稿にいちいち噛みついていては、皆さんがに発自由に発言出来なくなりますよ。

質問にお答え出来る方が回答してあげれば、何ら問題の無い事だと思いますが。
786: マンション住民さん 
[2014-10-20 10:33:01]
>784
質問の内容が理解できないならレスする必要はないと思います。
いますよね、こういう面倒臭い人って。
時間ばっかりかかるわりに生産性がない人。
787: 主婦さん 
[2014-10-20 11:03:06]
783です。
他の土地から引っ越して来ました。子どもがいるため、守口市近隣の幼稚園についていろいろ知りたいです。この辺りは私立が人気があると聞きましたが、私立にする場合は園バスがあるため校区など気にせずに決めていらっしゃるのでしょうか?もしオススメの園などがあれば知りたいです。あと公立の情報が少ないので通ってらっしゃる方や知っておられる方に園の雰囲気など教えてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。
788: 入居済みさん 
[2014-10-20 11:09:19]
さっき、イオン設置のピンクのカート使って、うちのマンション入っていった人みかけたんだけど。注意してもらおうと管理室寄ったけど誰もいなかった、、こっちはたくさん買い物しても、頑張って家まで運んでるのに、腹立つ。
789: 住人 
[2014-10-20 11:55:24]
大変なら、ご自分でカート購入されてはどうですか?
790: マンション住人 
[2014-10-20 11:57:46]
私もピンクカート使ってます。
借りたらすぐに返してますが、このマンション専用のを色違いで作って欲しい。
791: マンション住民さん 
[2014-10-20 12:17:04]
>789
自前のカートを購入したからって問題が解決するわけじゃないでしょ。
主旨を読み取れないのに書き込むなよ。
このマンションってこんな住人ばっかりなの?
792: 働くママ 
[2014-10-20 12:33:40]
786・791は何れ追い出されるでしょう。
相手にするのは止めましょう。
793: マンション住民さん 
[2014-10-20 12:53:58]
>>790
他のマンションの管理組合の物ってわかってますか。
794: マンション住人 
[2014-10-20 14:33:24]
必要な時にいつもいない管理人、何をしているかわからないコンシェルジュ、それでいて、必要なカートは管理組合で持っていないときたら、不便な上、管理費の無駄遣いが多いマンションですね。
795: 住人 
[2014-10-20 14:36:23]
ピンクカート、使っている人、時々見ますよ。
きちんと返却しているならいいんじゃないですか?
796: 入居済みさん 
[2014-10-20 15:07:54]
>>795さん
以前に管理人さんに確認したら、あのカートは、サンマークス大日(タワーのある方)の管理組合の所有物なので、イオンのカートと同じく、マンション内に持ち込んではダメと言われましたよ。
797: 入居済みさん 
[2014-10-20 15:57:39]
ウチのマンションの物じゃないのに、きちんと返せば問題無いって発想が非常識過ぎ。
こういう輩にかぎって自分をマトモと思ってるから、タチが悪い。
798: マンション住民さん 
[2014-10-20 16:43:33]
近隣トラブルに発展しそうだし、ピンクのカートは今後使わないでね。大人は良くても、子供は校区一緒だし、トラブルに巻き込まれたらかわいそうだしね。
799: 入居済みさん 
[2014-10-20 18:30:01]
>>795
ダメでしょそんなの。人の物を取って後から返すから良いといった教育してるんでしょうか?
800: 入居済みさん 
[2014-10-20 18:33:04]
>>797
言葉を慎みましょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる