東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークス 大日ステーションレジデンス〈契約済専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークス 大日ステーションレジデンス〈契約済専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-09-18 12:28:15
 削除依頼 投稿する

サンマークス 大日ステーションレジデンスの契約済の方専用スレです。
有意義な情報交換しましょう。

公式URL:http://dsr296.com/
所在地:大阪府守口市大日東町100番8
交通:大阪市営地下鉄谷町線・大阪モノレール「大日」駅 徒歩1分
売主:三洋ホームズ 東急不動産 
設計監理:株式会社藏建築設計事務所
施工会社:西松建設株式会社
総戸数:296戸(他 店舗4戸、業務施設10戸)
竣工予定:平成26年1月下旬

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225576/

[スレ作成日時]2013-03-27 22:41:01

現在の物件
サンマークス 大日ステーションレジデンス
サンマークス
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番8
交通:大阪市営谷町線 大日駅 徒歩1分
総戸数: 296戸

サンマークス 大日ステーションレジデンス〈契約済専用〉

551: 入居済みさん 
[2014-09-21 10:48:55]
>>547
追記。仮に現状維持、または下がったとします。
修繕時に不足分を別途出費することになるのですよ。
「臨時に何万、何十万と払う方がいい」という世帯が多く、それで決定されれば上げる必要はないですが…。
552: 入居済み 
[2014-09-21 10:50:46]
住民Aさん、またコンシェルジュさんも安易な憶測で不快な思いをなさった事と思います。
大変失礼致しました。

ただ、こちらは住民が率直な意見を交換する場だと思いますので、発言に対して否定や挑発的に攻撃されるのはどうなんでしょうか。

反対意見が有るのは当然なので、普通に意見を述べて頂ければいいのではないでしょうか。
553: マンション住民さん 
[2014-09-21 10:58:24]
>>551
十年未満で売るつもりの人は臨時徴収が特ですね。
私は、臨時で50万、100万の徴収は辛いので徐々に上がる方がいいです。
554: 住民さんA 
[2014-09-21 13:16:10]
基本的に皆さん、他人のことを干渉し過ぎだと思います。
ペットやゴミがどうだとか、自転車がどうだとか、他人の行いに対して、まるで鬼の首を捕ったみたいに、匿名の掲示板に書き連ねる…。
マンション住まいはもっと気楽で自分の生活を重視した方が良いじゃないですか…。
基本的にそんな人は暇なんだと思います。
他人のことばかりを気にして、自分の生活を殺伐としたものにして、日常生活を送りたいとは思いませんね。
コンシェルジュもペットも煙草も、私にとってはどうでも良い話しです。
管理組合では、もっと大切な話し合いを進めて欲しいです。
555: マンション住民 
[2014-09-21 13:57:57]
横ヤリすいません。
他人の事を気にし過ぎと言うならば、住民Aさんもまた、ここに書き込んでいる他人の事を干渉し過ぎですね。
人には色んな考えが有って当たり前です。
住民Aさんが気楽にご自身の生活を充実した物として楽しんでいらっしゃるなら、他人の意見に腹を立てる事もないでしょう。
そして、暇なのも匿名なのも住民Aさんも同様ですね。

ここは、住民板です。

住民Aさんの考えと違う人が居るのは当たり前ですよ。

556: 入居済みさん 
[2014-09-21 14:12:15]
>>554
コンシェルジュはどちらでもいいですがペットとタバコは気を付けないとだめですよ。鳴き声がうるさいのは飼い主の責任だし、ベランダでタバコを吸ったら洗濯物に臭いつくし。気になる人は気になりますよね。あなたの言う大切な事って何ですか?それにあなたも十分他人に干渉しすぎじゃないですか?
562: 入居者 
[2014-09-21 21:17:46]
541さん わたしも思ってました あれ危ないですよね なんであんなとこで バット振り回してんだろ…こんど見かけたら勇気だして注意してみます
563: 入居済みさん 
[2014-09-21 21:29:37]
>562さん

私の帰宅時間とは合わないようでみたことがありません・・・。でも、非常識な場所でバットを振り回すような相手。自身か、管理人さんを通じて警察に電話、対応してもらうのがベターかと思います。
564: マンション住民さん 
[2014-09-21 21:32:00]
>>562さん
541です。管理人さんに相談したほうがいいでしょうか?書き込み見て、公園かどこかでやってくれないかなと期待してかいてみたんですが。
565: 入居済みさん 
[2014-09-21 22:09:20]
気をつけてやってるなら別にいいんじゃないですか?夜の11時だし。そこまできたらただのクレーマーですね。
566: 入居者 
[2014-09-21 22:23:07]
んま 素振りの野球少年たちに 噛み付くのは大人気ないけど きっとここの住人のお子さんなんだし 親が注意してほしいね
次見かけたら 管理人さんに相談してみる
567: 入居者 
[2014-09-21 22:29:47]
565さん 気い付けてバット振り回してるのはわかるけど…
バット振り回してんだよ?
プラッチックやないよ 金属製バットを振り回してんだよ~夜11時でも出入りはあるよ
クレーマーでもいいけど…やぱバットはダメだわ…コワいわ
568: 入居済みさん 
[2014-09-21 22:29:54]
みなさん、そもそも思う所があるなら掲示板に書くよりも管理人さんに言いましょうね。
569: マンション住民さん 
[2014-09-21 22:30:44]
少年もいたと思いますが、おそらく一人は親に見えました(ToT)
570: 入居済みさん 
[2014-09-21 22:35:40]
>563です

565さん、566さん、野球少年だったのですね。住民の子供さんなら警察云々は行き過ぎですね。失礼しましたm(_ _)m
とはいえ、夜バットを振り回すのはいかがなものかと。ご両親がこの掲示板を読んでいるか不明なので、「リアルの掲示板」で注意喚起?(何でもかんでも掲示板も避けたいのですが・・・)
571: 入居済みさん 
[2014-09-21 23:06:21]
相手も気をつけてしてるだろうし、夜に公園も危険だから敷地内で練習するのは分かる気します。ただ、住人が通るので一言「すみません」 と言われるのなら許します。
572: 入居済みさん 
[2014-09-22 07:03:49]
>
「バットは仕切られた空間」か「広大な空間」で振るもの。昼だろうと夜だろうと公園や駐車場入口はアウトでしょう。バッティングセンターへ行くか部屋の中でするか淀川河川敷(勿論人の通らないところでライトアップして)へでも。大人が一緒とのことですが、夜間素振が必要なら初めから戸建を選択すれば良いだけ。
「周りに気をつける」以前の問題かと思います。
573: 入居済みさん 
[2014-09-22 08:42:01]
戸建ては何でいいんですか?戸建てでも外でやったら一緒ですよ。周りに注意してやればOKですよ。河川敷でやっても一緒です。人が通る時に一旦やめたらいいんじゃないでしょうか?
574: マンション住民さん 
[2014-09-22 09:10:05]
親と思われる方も含めて全員壁向いて全力でバット降っていました。とても周囲を気にしながらされてるようにはみえませんでした。
575: 入居済みさん 
[2014-09-22 09:36:49]
そのうちキャッチボールもやりそうで嫌ですね。
576: 入居済みさん 
[2014-09-22 10:30:52]
大日南公園でやればいいですね。
577: 入居済みさん 
[2014-09-22 14:08:20]
文句あるなら直接言うか、それが無理なら管理人さんに言えばいいと思うんですが、ここに書いててもはっきり言って無駄ですよ。わざわざ掲示板に貼られるのも可哀想とか何だかなと思うのであればほっときましょう。
578: 住人 
[2014-09-22 16:40:34]
敷地内の深夜の素振りが問題があると思う方は全員にアンケート取ったら、10人ぐらいでしょう。
その10人がここに集まってるだけ。
野球少年がかわいそうでなりません。
579: 入居済みさん 
[2014-09-22 19:48:50]
>>573
572です。私も庭付き戸建からの住替えなので、「素振りのできる庭付き」を想定して書きました。外でなら当然駄目ですね。

素振りに限らず「禁止されていなければ何でもあり」という姿勢の書込みが散見されるのは残念です。その結果、細かなルールが増えて住みにくくなるのですが…

まあ、この掲示板は情報共有の場であって、白黒つける場ではないので色々な考えの方がおられることがわかるのはメリットですね。
580: 入居済みさん 
[2014-09-25 12:07:53]
また掲示板にゴミの写真貼ってたね。プラごみにティッシュ混ぜて捨てる人ってなに?普通ゴミは毎日捨てれるのにね。はっきり言って常識ない人と同じマンション共有するのは嫌ですね。
581: 入居者 
[2014-09-25 16:01:08]
まっこと悲しくけしからんことやけど 200世帯以上が集まれば 中には そんな非常識な人が居てるかもね
ゴミ分別 敷地内バット振り 共用廊下での自転車運転やペットの散歩…ある意味 集合住宅では仕方のないことかもしれないけど…常識持って決まりを守ってる人には辛いですよね
そのうち 部屋の玄関前に自転車置いたり ベランダから布団垂らしたりする人も出てくるかもね…直接他人に迷惑をかけてなくとも 集合住宅に住んでるという 自覚とか常識を持ってほしいものですよね
582: 住人 
[2014-09-25 16:36:33]
玄関前に自転車置いてる人は多いですよ。
そこまで厳しくしなくていいんじゃないですか?
583: 入居済みさん 
[2014-09-25 16:43:32]
玄関前はいいと思うな 通路にはみ出るのは良くないけど
584: 入居者 
[2014-09-25 17:24:44]
すみません 581です
わたしにとってマンションの玄関前には何も置かずスッキリ っていうのが常識でした
すでに自転車置かれてる方が居たんですね 気分を害して申し訳ないです

そもそも常識非常識とは関係なしに決まり的に玄関前に物を置いていいのでしょうか?
自転車 傘立て 植木鉢 ベビーカー…… OKなん?
またまた個人の価値観 感想になっちゃうけど マンションの景観がわるくなりません?
585: 入居済みさん 
[2014-09-25 17:45:09]
>>583です。

自転車も置いてないですよ。別に整理できてたら何も思わないですけどね。乱雑に置いていたりしたら汚いな~とは思いますけど。規約で玄関前に物は置かないで下さいとありました??
586: 入居者 
[2014-09-25 18:01:17]
規約…わかんない

その時点でわたしの価値観はバカ丸出しなんだけど…規約では共用廊下は物置いちゃダメだけど 玄関前はOKだったのかな…わかんない

でもさ 規約で書いてないから 何してもいいっていうのは また違うと思うし そこが集合住宅に置ける 価値観 常識の意識 統一の難しさなんでしょうね

587: 入居済みさん 
[2014-09-25 18:05:55]
>>586
別にバカじゃないですよ。

規約にないから何してもいいはずはありません。あなたの階の玄関前はそんなに景観を損ねるほど乱雑に置いてるんですか?それなら問題ありですね。
588: 入居者 
[2014-09-25 18:44:10]
586です

わたしんとこの階は皆さん 玄関前スッキリです

ただ自転車を置いているとこ多いよ ってさっき読んだので…
そのうち 自転車がいいんならウチは傘立てとか植木鉢とかも置いちゃおかなって 思うひとがでてくるかもと…思い

そうなったら 景観がやだな~ って

以前 住んでた賃貸マンションが ガッチャガチャのゴッチャゴチャだったもんで…そんなマンションにはなってほしくないし
589: 匿名 
[2014-09-25 19:31:02]
傘立て…傘取られてもいいんでしょうか?
植木鉢…自分達はいいのかもしれませんが、センス悪すぎで悲しくなります、やめてもらいたい。
共用部分なんだから自転車等置いてはダメですね。
590: 入居済みさん 
[2014-09-25 19:58:18]
>>589
あなたは人の傘取るんですか?取られてもいいと思う人なんかいないに決まってるでしょ。

植木鉢…人のセンスをあなたがとやかく言わないで下さい。あなたのインテリアもセンスないと言われたら嫌な気起こさないですか?あなたの服装ダサいと言われたら嫌な気起こさないですか?

あなたみたいに人の玄関チェックするのは少々気味悪いです。



591: 匿名 
[2014-09-25 21:03:37]
>>582
玄関前に自転車置いちゃダメでしょ。共有部分で私物置くのはNGです。ベランダのように専有使用権も認められていません。また、消防法的にもダメですね。
592: 入居済みさん 
[2014-09-25 21:53:28]
>>591
何なのこの人は
593: 匿名 
[2014-09-25 21:54:10]
>590
共用部分はみんなのものです。センスが悪かろうが良かろうが置いてはいけないのです。傘はとられないだろう、植木鉢は綺麗だからと自己満足、自己中な考えで置くのは止めて下さいと言ってるのです。
594: 入居済みさん 
[2014-09-25 21:58:25]
コンシェルジュ、バット 、玄関、ペットと全部同じ人のイチャモンに思える
595: 入居済みさん 
[2014-09-25 22:00:10]
>>593
規約は?
596: 入居済みさん 
[2014-09-25 22:14:04]
>>593
そしたらセンス悪いと言うあなたの価値観で物を言うのはやめて下さいね。
規約にあるのなら、規約に書いてるからやめて下さいでいいじゃないですか?
597: 匿名 
[2014-09-25 22:15:29]
>595
規約は?

って言う人がいるんですね…まぁどこのマンションにもいますが…。
598: 入居済みさん 
[2014-09-25 22:19:14]
規約あるなら出してよ(笑)
599: 入居済みさん 
[2014-09-25 22:19:38]
規約も読まず、あくまでも経験だけですが…
以前住んでいた分譲マンションは一つの敷地に数棟立っていて、各棟ごとの管理組合の決定で、共用部に自転車はOK.NGの棟がありました。
ここも管理組合の決定次第ではないのでしょうか?
600: 入居者 
[2014-09-25 22:20:22]
594さん

コンシェルジュ バット 玄関について書き込みしたの 同じひとだよ
てか わたしです

イチャモンと思われたら 仕方ないけど…
でも わたしにとっては高くても無理してコンシェルジュが居るマンション選んだし バットは危ないなと思ったし 玄関はスッキリ綺麗な方が良いなと思ったから 書いただけです
規約とは別に 価値観 常識は人それぞれだから あくまでもわたし個人の希望を書いただけです
イチャモンぢゃないっすよ~

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる