東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークス 大日ステーションレジデンス〈契約済専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークス 大日ステーションレジデンス〈契約済専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-09-18 12:28:15
 削除依頼 投稿する

サンマークス 大日ステーションレジデンスの契約済の方専用スレです。
有意義な情報交換しましょう。

公式URL:http://dsr296.com/
所在地:大阪府守口市大日東町100番8
交通:大阪市営地下鉄谷町線・大阪モノレール「大日」駅 徒歩1分
売主:三洋ホームズ 東急不動産 
設計監理:株式会社藏建築設計事務所
施工会社:西松建設株式会社
総戸数:296戸(他 店舗4戸、業務施設10戸)
竣工予定:平成26年1月下旬

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225576/

[スレ作成日時]2013-03-27 22:41:01

現在の物件
サンマークス 大日ステーションレジデンス
サンマークス
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番8
交通:大阪市営谷町線 大日駅 徒歩1分
総戸数: 296戸

サンマークス 大日ステーションレジデンス〈契約済専用〉

401: 入居済み住民さん 
[2014-08-18 22:55:53]
こちらのスレは、契約済みの方のみなので、新居での生活を楽しみながら有意義な情報交換をする場なのに、
治安が不安で売却など、皆さんを不安にさせるような発言はこのスレで言うべきではないかと。

不快です。
402: 入居済み 
[2014-08-18 23:11:14]
いろんな意見があっていいんじゃないですか?
治安が悪いことも確かですし。
子供を育てる上で不安な気持ちは分かります。
売りたい時に大幅に値下がりしてなければいいですね。
403: 住人 
[2014-08-18 23:17:24]
掲示板にゴミの件で、ついに監視カメラの写真まで載せられましたね。
誰が掲示板に貼って、文章を書いてるんですかね?
文面も恐ろしいし、監視カメラの写真の張りだしなんて、異常だと思います。
張りだしても、やる人はやるでしょ。やめてもらいたいです。
404: 入居済みさん 
[2014-08-19 09:14:15]
イオンの中にあるエステ店がこちらの2階に移転されるそうですね。
エステに縁がない私にはちょこっと残念。
1階の2店舗がずっと空き状態なのが気になります。賃料高いのかな。
静かなお店が入るのを期待しているのですが。
405: 主婦さん 
[2014-08-19 13:28:25]
治安良くない。
財政破綻しかけの自治体。
イオン近いぐらいしか魅力ないなー
406: 入居済みさん 
[2014-08-19 16:06:21]
私も、子供が就学するタイミングでの売却を考えてマンションを購入しました。
治安がいいとは言えないエリアであることは確かだし、子供を育てるにはより良い場所があると考えているので。
当面は生活の利便性が最優先だったので、購入しました。

資産価値が下がりにくい駅近物件を選んだつもりだったので、売れ行きはとても気になっています。

購入理由やその後のプランは人それぞれです。
今住んでいるマンションを一つの資産と考え、次のステージに進む上でうまく運用させたい、と考えています。
407: 入居済みさん 
[2014-08-19 16:56:57]
売却するぐらいなら賃貸で良かったんじゃないですか?
売れ行きそんな良くないですよ
408: 購入済 
[2014-08-19 20:02:59]
たしかに。
購入理由はそれぞれだとは思いますが、あえてここで売却は言う必要はないかなと思ってしまいました。
それに、治安不安で売却を考えてらっしゃる方がそんなにおられるのでしたら
現在マンション検討されている方々も同じことを考えてるのでは・・。
だから完売しないのでしょうね。
現在住んでる者によるクチコミの影響はあるように思います。
409: 入居済みさん 
[2014-08-19 21:55:50]
治安の悪さはどこもそう変わらないと思いますよ。北摂あたりなら別でしょうが。

検討板で子育てには不向きだと散々言われてたような、、、
子どもと公園へ行くのにも一苦労。
購入前にわかっていたけど大人の都合(利便性)を優先した結果ですかね。
私は気に入っています。立地だけは。

410: 入居人 
[2014-08-19 22:16:57]
私も、ここの住み心地には、大満足!!しています。^^ でも、その背景の一つに、うちの子供はもう、“義務教育過程を卒業している年齢層だから” といったことがあることも否めないかなっ。
411: 入居済みさん 
[2014-08-20 11:44:18]
笑えますねー
資産価値を求めるなら、最初から北摂のマンション買って暮らせばいいのに。
北摂なら、資産価値も数年たったぐらいじゃ下がらないと思いますし。
ここがどこかわかってるんですか?
駅近買っても場所が場所ですから。
そんな数年で売却するおつもりで、
こんなところで利便性だけでマンション買うなんてどんな理屈やって感じです。
412: 入居済みさん 
[2014-08-20 11:47:38]
次のステージに進めないと思います
413: マンション住民さん 
[2014-08-20 15:54:58]
自分と考えの合わない方に対して生産性のないコメントするのやめましょうよ。
私はこのマンション・環境に満足していて老後までずっと住むつもりですが、そうでない方も当然いらっしゃると思います。
意見交換できる貴重な場であるこの掲示板が荒れるようなコメントは控えて頂きたいです。
414: 入居済みさん 
[2014-08-20 17:09:37]
>>413さん
同感です!
415: 入居済みさん 
[2014-08-20 17:40:46]
ユニハイムは売れてるんですかね?あのあたりのマンションはうちのマンションと同じ学区でしたっけ?それとうちのマンションの子だけで小学生は集団登校してるんですか?
416: 入居済 
[2014-08-20 19:33:49]
このマンションで集団登校しているみたいです。
マンション下で集まっています。
保護者が一人ついています。

この小学校が数年前から人気らしく、この学区にわざわざ引越しされてきた方も
多いそうです。
たしかに放課後の活動も充実していますしね。

しいて言うなら、地下道がもう少しきれいだといいなと思います。
それに未だに自転車を降りずに乗っている人がいることですね。
417: 入居済みさん 
[2014-08-20 21:02:45]
地下道確かにゴミだらけです。
掃除してほしいです。
418: 入居済みさん 
[2014-08-20 21:58:42]
先日イオンのペットショップで子供とわんちゃんをながめていたら、いきなり私の顔にボールが飛んで来ました。小学生高学年ぐらいの子供達が、あんな所でボールを投げあってたようです。保護者はおらず子供達だけでした。
どこの学校の子かは知りませんが、その中には髪染めてる子もいたし、うちの校区じゃないといいですけど。かなり強い口調で怒ったけど反省してなくてその後もボール投げあってたので警備員に追い出してもらいましたけど
419: 住人 
[2014-08-21 00:00:19]
auの電波が悪すぎて、家でほとんど圏外なのですが、auの方、皆さんそうなんですかね?
420: 入居済みさん 
[2014-08-21 07:44:36]
auの電波調査受けた方もいらっしゃるみたいですが。あなたも一度受けられては?
421: 契約済みさん 
[2014-08-21 11:53:31]
>>402
治安が良くないと言いますが、どことも治安は良くないですよ。どこの学校にも素行の悪い子なんかはいますし。守口はまだマシな方だと思います。あと、どう治安悪いか仰って下さい。
422: 契約済みさん 
[2014-08-21 11:58:39]
>>409
北摂でも治安悪い場所はありますよ。吹田、箕面あたりも守口と変わりません。高台の新興住宅街なんかは治安良いですが、閑静な分空き巣が多いですしね。
423: 入居前さん 
[2014-08-21 15:30:29]
夜に淀川の河川敷からこのマンションを見た方いらっしゃいますか?
廊下の灯りがとても優しくきらびやかな感じでとても良い雰囲気ですよ。
424: 入居済 
[2014-08-21 16:49:53]
管理人って一体何をしてるんでしょう?
普通のマンションであれば、管理人さんが、段ボールを整理したり、ペットボトルのゴミや缶のゴミの整理を毎日してますよね。
ペットボトルや缶のゴミ、段ボールを毎日出せるようにして欲しいし、それを毎日整理するのが管理人の仕事って思っているんですが。
管理費から、お給料を貰ってるなら、それ相応の仕事をして欲しいし、掲示板に張り出すことで、正義みたいに犯人探しをすることだけが、管理人の仕事じゃないと思います。
425: 契約済みさん 
[2014-08-21 17:11:07]
>>424
空き缶、段ボール、ペットボトルを毎日ってなると置く場所はどうするんですか?それに、ゴミの分別すらできないマナー違反者をどうにかするにはああいった張り紙は仕方ないかなと。それに対して文句あるなら直接言えばいいじゃないですか?ここで言っても解決しませんよ。
426: 入居済みさん 
[2014-08-21 18:03:34]
イオン行けば、空き缶やペットボトルは出せるし、別に毎日出せるようになって欲しいとは思いません。段ボール毎週月曜に出せますしね。
427: 入居前さん 
[2014-08-21 18:10:25]
>>424 あなたは前の家ではルールを守らず毎日空き缶等出して、管理人さんに迷惑掛けてたんですか?マナーは守りましょうよ(^^;
428: マンション住民さん 
[2014-08-21 20:29:27]
>>426
イオンで資源ゴミの収集ってしていただけるのですか?
429: 入居済みさん 
[2014-08-21 20:52:06]
イオンの入口に空き缶、ペットボトル、ペットボトルのふた、トレー、タマゴパックを収集してます。
430: 契約済みさん 
[2014-08-21 21:31:25]
吹田や箕面を守口と同じ扱いにするのはやめてあげてください!w
431: 主婦 
[2014-08-21 21:56:53]
確かに、管理人さんの仕事って何をしているんでしょう。。。
432: 入居済みさん 
[2014-08-21 23:29:04]
>425さん、427さん

424さんの話は「管理人さんが日中何をしているか」で、「段ボールやペットボトル」整理のことは一部の例示にしか過ぎないと思います。鬼の首を取ったような揚足取り、ましてや「管理人に迷惑、マナーを守れ」?それほど攻撃的にならなくても良いのでは?このスレを荒らすのが目的でないならもう少しマナーを守った記入いただきたいと思います。お二方が管理会社関係者でないことを切に願います.

とはいえ、私もペットボトルや段ボールの件は不要かと思います

433: 入居済みさん 
[2014-08-21 23:58:44]
「燃やすゴミ」以外のゴミは戸建てと違ってマンションは住戸内に保管場所がありません。
ベランダに置いたゴミに害虫が発生したら隣家にも連鎖するってことになりますよね。
それが恐いです。

434: 入居済みさん 
[2014-08-22 00:12:45]
433です
「ベランダに置いているご家庭があれば」の話です。
435: 入居者 
[2014-08-22 00:16:20]
ゴミ捨て場の所の鍵のかかっている倉庫?には、一体何が入っているんでしょうね?
わたしも、ゴミの収集は週に1回でも、あの場所に段ボールやペットボトルなどは置けると思っていました。
虫がわくの、私も怖いです。
管理人の方が整理して置いてくれないかなぁ。
436: 契約済みさん 
[2014-08-22 01:52:13]
治安が悪いという意見がありますが、私は田舎から引っ越してきて、20年以上守口に住んでいますが、一度も怖い目や盗難に遭ったことがありません。
財布を落とした事がありますが、警察に届けてくださった方がいて、中身も全部戻って来ましたよ。
とっても人情味がある街と思いますが...。
437: マンション住民さん 
[2014-08-22 02:57:55]
治安についてですが、参考までにこんな情報がありました。(少し古いですが)

http://area-info.jpn.org/area272094.html

守口市の犯罪発生率は全国全地域(1947地域中):86位でした。この数字を見て、治安が良いと感じる方もいれば、悪いと感じる方もいるでしょう。
どこが悪いのか提示するように求めている方がいますが、治安をどう感じるかなんて結局は各々の主観ですし、ここで議論したところで結論は出ないと思います。何か特別な意図があるのであれば別ですが、そうでなければ無益な口論を招くような書き込みは控えて頂きたいです。
438: サンマークス住人 
[2014-08-22 06:55:41]
サンマークスでも古紙・空き缶・空き瓶・粗大ごみは週に1回だけしか出せませんよ。ゴミを取りに来られた後、管理人さんが持って行ってもらえなかったものなどを片付けてきれいにしてくださっています。ただぺってボトルは守口の回収用の入れ物が6つほどおいてあるので、いつでも捨てることができます。いっぱいになったら管理人さんが、まとめてくださっています。今度はアルミ缶の回収ボックスが入ることになりました。ポイントがたまって、それをカフェラウンジで使うことができるそうです。でもここまで来るのに7年ほどかかっていますよ。不当にゴミを捨てる人もいましたし、よそから捨てに来る人もいたりと大変なことがいっぱいあって、管理組合や理事会とかの話し合いが始まってから、少しづつ変わりました。気が付いたことはどんどん管理人さんに伝えたらいいと思います。私も管理人さんって何してるんだろう・・・と思っていた時もありましたが、実は朝早くから夜遅くまで周辺を回ってゴミの掃除をしたり、電球を変えたり、苦情があったらすぐに行ってくださったり、と伝えたことはやったくださっていることがわかりました。それと、私は守口市のホームページにも周辺の放置自転車や落書き、ゴミのことも伝えました。時間はかかりましたが。すべてよくなりましたよ。新しいマンションなので、周辺の気づきも伝えたらいいのではないでしょうか?
439: 入居済みさん 
[2014-08-22 07:21:40]
どこの市でも治安悪い地区はありますよね。もうこの話題はやめましょう(^^;
440: 入居済みさん 
[2014-08-23 16:01:35]
>>435
虫が湧く程の空き缶等が溜まるんですか?ペットボトルは一回水洗いすればいいと思いますが。あの倉庫に、全住民のペットボトルや空き缶置くと余計に虫が湧くと思いますよ。
でも確かにあの倉庫は気になりますね。
441: 入居済みさん 
[2014-08-23 17:57:12]
雨の日に古紙がぬれると収集しないという理由から倉庫が開いている時がありました。どこかの方が分別しなかった「粗ゴミ」がたくさんまとめて置いてありました。あれの処分費用が私たちが支払っている管理費から出されると思うと悲しくなりました。
442: 入居済みさん 
[2014-08-26 08:32:40]
随分ひどいコメントもあるんだなと思い読みましたが、「入居済み」という名前でも本当に入居されてる方かどうかわからないですよね。このマンションをどういう理由で買ったかとか、そんなことは関係なしに、ここには守口市内で越して来られた方も恐らくたくさんいらっしゃるでしょうね。そういった方がどう思われるかということが容易に想像できない方は、きっとここには住んでいらっしゃらないと信じたいところです。これは検討板でもないのに無意味です。

もう来月で半年になりますね。エレベーターや廊下で会う方々は皆さん、感じのいい方ばかりですし、ゴミや煙草のことで度々貼り紙がありますが、ほとんどの方はきちんとされていると思います。出来ていない方ができるようにする貼り紙であり、出来ている人までもが言い争ったりしては本末転倒ですので。
443: マンション住民さん 
[2014-08-28 09:16:00]
駐輪場前通路を自転車に乗ったまま走行する人はもっと周囲に気を使ってほしい。
すれ違う際、止まる気配がないので通行を譲っても会釈すらしない。
どれだけモラル意識の低い人なんだ!?と呆れます。
444: 入居済みさん 
[2014-08-28 15:45:22]
443さん同感です。
子供が自転車にひかれそうになった事が何度もあります。
相手の方は表情ひとつ変えず、降りて行かれます。
駐輪場の方は歩行者に通り抜け禁止です!と大声で注意をしていますが駐輪場利用者のマナーの悪さにも注意して欲しいものです。
マンションの入口の前ですから、特に気をつけていただきたいです。
445: 入居者 
[2014-08-28 16:49:09]
443さんと444さんのおっしゃってる場所が違う気がしますが。
443さんは、マンション内の駐輪場ですよね?
446: 入居済みさん 
[2014-08-28 18:04:49]
そもそも3階の通路は自転車にのっていいんですか?私は、自転車専用エレベーターではなく、居住者用のエレベーターに自転車を乗せて3階に降りて、そこから自転車にのる人も見かけました。
447: マンション住民さん 
[2014-08-29 08:58:44]
443です。
445さんのおっしゃる通りマンション3階駐輪場のことです。
444さんは「通り抜け禁止云々」とあるので駅の駐輪場のことかな?

446さん目撃の
>>自転車専用エレベーターではなく、居住者用のエレベーターに自転車を乗せて3階に降りて、そこから自転車にのる人も見かけました。

すごい話ですね。これは絶対ダメでしょ。私が思っている以上にひどい現状で驚きです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる