東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークス 大日ステーションレジデンス〈契約済専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークス 大日ステーションレジデンス〈契約済専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-09-18 12:28:15
 削除依頼 投稿する

サンマークス 大日ステーションレジデンスの契約済の方専用スレです。
有意義な情報交換しましょう。

公式URL:http://dsr296.com/
所在地:大阪府守口市大日東町100番8
交通:大阪市営地下鉄谷町線・大阪モノレール「大日」駅 徒歩1分
売主:三洋ホームズ 東急不動産 
設計監理:株式会社藏建築設計事務所
施工会社:西松建設株式会社
総戸数:296戸(他 店舗4戸、業務施設10戸)
竣工予定:平成26年1月下旬

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225576/

[スレ作成日時]2013-03-27 22:41:01

現在の物件
サンマークス 大日ステーションレジデンス
サンマークス
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番8
交通:大阪市営谷町線 大日駅 徒歩1分
総戸数: 296戸

サンマークス 大日ステーションレジデンス〈契約済専用〉

501: 住民さんA 
[2014-09-19 13:43:22]
管理人やコンシェルジュの首を切って、何をどうしたいのですか?
浮いたお金で、何を有効活用したいのですか?
コンシェルジュ制も管理費の金額も始めから分かっていたこと。
これ以上、マンションの質が下がってしまう様な発言は、お控え下さい…。
502: 入居済みさん 
[2014-09-19 15:02:12]
>>501
あなたは何をそんなに怒っているんですか?ケンカ腰はやめてください。発言でマンション価値が下がるならあなたのケンカ腰をまずやめて下さいね。
503: 住民さんA 
[2014-09-19 16:52:41]
何様のつもりか知りませんが、一個人の意見をあたかも住民の総意の様に、罵詈雑言される貴方の態度に腹が立っているだけですよ…。
管理組合はそもそも、マンションのより良い暮らしを作りあげる組織であって、重箱の隅をつつく様な指摘集団の集まりではありません。
504: 入居済みさん 
[2014-09-19 17:54:01]
>>503
すみません>>502ですが、私はコンシェルジュは別に居ても良いと思ってます。そもそも購入前から分かってた事ですからね。ちなみに私は>>496ではないのですが…
505: 住人 
[2014-09-19 18:37:37]
某マンションで管理組合の役員を長年していました。
一戸あたり、月3500円の計算であっていると思いますよ。
506: 契約済み 
[2014-09-19 18:49:13]
管理人やコンシェルジュがいることで、資産価値が上がると思っている人がいるんですね。
資産価値は同じです。
コンシェルジュさんに毎日挨拶をしてますが、逆にいらっしゃることで気を使います。
507: ママ 
[2014-09-19 19:22:41]
他のマンションへ引っ越せとか、随分ひどい書き込みがあるんですね。
住人として、管理人やコンシェルジュ、清掃員の仕事など、管理費を払っているので、具体的に知っておくべきではあると思います。
その上で、存続か廃止か決めるべきではないでしょうか。
508: 入居済み 
[2014-09-19 19:55:47]
>>506
気を使う気持ちわかります(^_^;)
ウチは共働きなので、平日子供が1人で帰って来る時が有って、コンシェルジュさんが居て安心ですが、休日は…。
正直、主人は気を使うのが面倒でエントランスを避けて通ってます。
509: 入居済みさん 
[2014-09-19 20:12:35]
おそらく住人さんでない方が「ペット飼育禁止化」や「コンシェルジュ不要」と言ってるのかなと思います。
510: 住人 
[2014-09-19 21:20:48]
笑 その目的は?
511: 入居済みさん 
[2014-09-19 21:58:50]
>>510
ここは2ちゃんねるじゃありません 無用に「笑」とか使うのはやめましょう。
512: 入居済み 
[2014-09-19 23:14:21]
(笑)が良いか悪いかは別として、住人じゃない方が書き込みをしてるとしたら、私も何の為に?とは思いますね。
513: マンション住民さん 
[2014-09-20 00:27:19]
ダンボールを間違って第1.3水曜に出してる方、いい加減にしましょう。ややこしいなら月曜に出しましょう。今回の貼紙は個人を特定できそうな文面でしたね。毎回あのような貼紙はあまり見たくないので書かせていただきました。
514: マンション住人 
[2014-09-20 00:41:22]
私もコンシェルジュさんがいることで、エントランスを避けてしまうことがあります。
友人のマンションなどでも、コンシェルジュ制度がなくなったマンションが多いので、近い将来間違いなくなるでしょう。
話を聞く限りは、管理組合の話し合いで5年以内になくなったマンションが多いです。
515: マンション住民さん 
[2014-09-20 01:37:32]
本当に当マンションの方かは知りませんが497のような、読んでいて不快に感じる記載はやめませんか。こんなこともし直接言われたら、傷つくし、こちらこそ憤りを感じます。ネットだからといって中傷していいとおもってるんでしょうか。
516: 入居済み住民さん 
[2014-09-20 03:22:34]
管理費が勿体無く感じてるんなら、何故マンション買ったんだろ?
517: 入居者 
[2014-09-20 08:00:45]
ほんとにそう…なんで初っぱなから管理費で頭抱えてんのかな…
コンシェルジュ有りもペット可も最初っからわかってたことだし それが良くてここを買った人も居るんだし
518: 入居済みさん 
[2014-09-20 08:48:42]
コンシェルジュが居てるぐらいでエントランス避けるって…
519: 入居済みさん 
[2014-09-20 08:51:59]
>>512
ただ単に煽って楽しんでるんですよ。証拠に飼い主のマナーの悪さやコンシェルジュの不要さを具体的に言わないのが特徴的
520: マンション住民 
[2014-09-20 08:55:18]
不思議なんですが、コンシェルジュが居るのは初めから分かっていたにもかかわらず、こんなに早い段階で問題になるって何でなんでしょう?

コンシェルジュ絡みで何か問題が有ったんですかね。
521: マンション住人 
[2014-09-20 09:58:23]
私も、住んでみて初めてこんなにコンシェルジュっていらないものだと気付きました。
住んでみないと分からないものって多いんですね。
ここのマンションのママ友たちも同じことを言っていますよ。
そういう方、他にも多いと思います。
522: マンション住民 
[2014-09-20 10:54:00]
コンシェルジュについては、漠然と要らないかもと思うのか、今すぐ無くして欲しいのかで大きな違いが有りますがね。
管理人さんやお掃除の方と違って、利用しない方には存在が負担に感じるのも分かります。

何れにせよ、早い内に検討の議題として取り上げる必要は有りそうですよね。
523: 入居済みさん 
[2014-09-20 10:56:59]
もうこの話やめませんか?殺伐としと嫌です
524: 入居者 
[2014-09-20 11:22:10]
だ~か~ら~ 最初っからわかってたことだよね
私はコンシェルジュが居るからこのマンション買ったさ
コンシェルジュを否定する人は なんでここ買ったの?
知らなかったの?

525: 入居済み住民さん 
[2014-09-20 11:58:30]
最初からわかってたことだよね。
いざ管理費払い出したらいらないって勝手だよ!
526: 入居済み住民さん 
[2014-09-20 11:59:27]
>>521
井戸端会議やめてね。
527: 入居済みさん 
[2014-09-20 12:31:15]
コンシェルジュいるからマンション買ったってユニークな方ですね
528: 入居済み住民さん 
[2014-09-20 12:41:55]
このマンションは先が思いやられるわ。
色んなことで、これから先揉めそう。
529: マンション住民さん 
[2014-09-20 15:01:15]
>488さんが言う>>ペット飼育者のマナーの悪さ、一向に改善されません。

「一向に改善されません」というくらいだから苦情を言われていたのでしょうね。
張り紙にあったのは高層階位置住戸の鳴き声問題だけでしたか。

ペット飼いとしては飼われていない方の声は貴重です。
面と向かっては言えないでしょうし、この掲示板で書いていただくのもいいことだと思います。
530: マンション住人 
[2014-09-20 16:49:52]
524.525.526
同じ方なのはすぐに分かりましたが、2チャンネルではないので、最低限、敬語は使いましょうね。
531: 住民さんA 
[2014-09-20 17:23:47]
挨拶すれば気恥ずかしい…
挨拶しなきゃ無愛想だ…
ほんと身勝手な人が多いね…
他人のこととやかく言うの止めませんか…?
いくら匿名だからって気持ち悪い…(--;)
532: マンション住民 
[2014-09-20 20:08:17]
>>531さんも結果的には人の事を批判してますよ…。

ここは、純粋に住居についての意見を語り合う場所ですよね。
533: 初投稿 
[2014-09-20 21:04:52]
住人さんAの投稿を以前のものから読み返しましたが、もしかしてこの方、コンシェルジュさん、、、?
534: マンション住民 
[2014-09-20 22:13:22]
私もそんな気がしていました。

コンシェルジュ廃止の件に対する反応があまりにも感情的で、違和感を感じてました。

コンシェルジュが住民板に入って荒らしていたとしたら、問題ですね。

もし、勘違いなら申し訳ありません。 〈住民さんA〉さんのコメントお待ちしております。
535: 入居者 
[2014-09-20 23:06:16]
おいお~い
コンシェルジュ必要派の書き込みが 全て コンシェルジュさんの自作自演ではないよ

私はコンシェルジュが居るからここのマンションを買ったユニークな人ですけど…今更 コンシェルジュを無くそうとする意見考えが気に入らないわ
最初っからわかってたことだって何回言わしますのさ

コンシェルジュを利用しその存在価値を有り難く思ってる住人が居ることを理解してほしいしな

536: 住人 
[2014-09-20 23:29:44]
今、読みました。
確かに、住人さんAがコンシェルジュさんな気がしてきました。
コンシェルジュ廃止に反対するとしても、そこまで興奮して品がない言葉で罵る住人には違和感を感じます。そこまでして廃止に反対するメリットがないというか。
ここの住人の皆さんはそんな品がない方はいないと思うので。
エレベーターで会っても皆さん感じのいい方ばかりで私は満足してます。
537: 入居済みさん 
[2014-09-20 23:34:11]
いずれ修繕積立費は大幅に値上げされると思います。
その時に「管理費の節約」を身にしみて感じると思いますよ。
共用部分の水道光熱費から何から何まで。
538: マンション住民 
[2014-09-20 23:45:01]
555さん。
多分、コンシェルジュ必要派の意見全てを言われてるのではなく、住民さんAとして書き込みをされてる方の事だと思いますよ。

もし、書き込みをされたのがコンシェルジュ本人さんだとしたら確かに問題ですが、確かコンシェルジュさんはお一人ではなかったはず。

何も知らずにお仕事されてるコンシェルジュさん迄が疑われてはお気の毒です。

もし、書き込みをされたのがコン
シェルジュさんなら、今後は控えて頂ければと思います。
539: 入居者 
[2014-09-20 23:45:31]
536さん そもそもね コンシェルジュ廃止案がでることが 不自然だと思いませんか?
管理費だのコンシェルジュだの…買う前に知らなかった?
それが納得できないのに なんで買ったの?

「私はコンシェルジュが居るから ここを買った」 あたかもこの意見がメリットがないだの可笑しいだの 言われる覚えはない

私にとってコンシェルジュは絶対に必要 だから高くても無理してここを買った

それを今更 廃止されたら 詐欺にあった気分だわ
540: 入居者 
[2014-09-20 23:58:18]
538さん わか~ってるさ 住人さんAは たぶんコンシェルジュさんなんだろうけど わたしはコンシェルジュではなく普通の入居者です

コンシェルジュ本人だろうと 普通の入居者だろうと
わたしは……コンシェルジュが必要です(;_;)
だから コンシェルジュ必要派の意見はありがたい…
コンシェルジュの住人さんA…あんた良い人が悪い人かわからんけど コンシェルジュの仕事頑張ってね
541: マンション住民さん 
[2014-09-21 00:22:43]
なぜか夜11時すぎに駐車場出入口付近で、数人でバットふって素振りしてる人いるんですけど。通行に迷惑だし、ここ野球部の練習場じゃないんだから、やめてほしいです。
542: マンション住民さん 
[2014-09-21 02:40:30]
>>536
人の心はわからないよ。
543: 入居済みさん 
[2014-09-21 08:10:45]
されません。嘘はかかないで下さいね
あんまり嘘を吐かれるようなら通報します
544: 入居済みさん 
[2014-09-21 08:13:16]
>>537
されません。嘘吐かないで下さいね
545: マンション住民さん 
[2014-09-21 08:40:21]
>>544
修繕積立費の額は生涯変わらないという契約でもしましたか?

低い金額設定で販売し、のちに段階を踏んで上げていくのは
分譲マンションではあたりまえのことですが。
546: マンション住民さん 
[2014-09-21 08:51:35]
この掲示板で議論しても何も変わりませんし、皆さん落ち着きましょうよ。そもそも部外の方が書き込んでる可能性も0じゃないですしね。
現状に不満や意見がある方は総会という公式の場に議題として提案し、その後是非について住民で議論すればすむ話でしょう。
547: 入居済みさん 
[2014-09-21 09:04:13]
>>545
年々下がっていきます。社員さんの話聞きましたか?
548: マンション住民さん 
[2014-09-21 09:19:29]
>>547
下がるんですか?
少しずつあがって行くと思ってました。
年々下がると足りなくなることはないのですか?
549: 住民さんA 
[2014-09-21 10:09:04]
盛り上がってますね。
私の一連の書き込みは、勿論コンシェルジュ本人ではありませんよ。
何だかね、弱いものイジメの様な発言が気に入らなかっただけです…。
そんな細かいことばかり指摘するために、管理組合がある訳がないからです。
管理費を減らすために、仕舞いにはマンション周りにの照明まで消せとか言われそうで、貧乏臭い発言に腹が立つだけです…。
550: 入居済みさん 
[2014-09-21 10:39:00]
>>547
下がるわけないじゃないですか。
記憶まちがいじゃないですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる