東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークス 大日ステーションレジデンス〈契約済専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークス 大日ステーションレジデンス〈契約済専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-09-18 12:28:15
 削除依頼 投稿する

サンマークス 大日ステーションレジデンスの契約済の方専用スレです。
有意義な情報交換しましょう。

公式URL:http://dsr296.com/
所在地:大阪府守口市大日東町100番8
交通:大阪市営地下鉄谷町線・大阪モノレール「大日」駅 徒歩1分
売主:三洋ホームズ 東急不動産 
設計監理:株式会社藏建築設計事務所
施工会社:西松建設株式会社
総戸数:296戸(他 店舗4戸、業務施設10戸)
竣工予定:平成26年1月下旬

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225576/

[スレ作成日時]2013-03-27 22:41:01

現在の物件
サンマークス 大日ステーションレジデンス
サンマークス
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番8
交通:大阪市営谷町線 大日駅 徒歩1分
総戸数: 296戸

サンマークス 大日ステーションレジデンス〈契約済専用〉

651: マンション住民さん 
[2014-09-26 20:18:39]
>>650
変に煽るのはやめましょう。運営に報告させてもらいました。
652: 入居済みさん 
[2014-09-26 21:44:20]
>>648
私は624さんではありませんし、あなたから「お前」呼ばわりされる筋合いもありません。
釣りに付き合いますが痛い所を突かれて逆ギレですか?
常識のなさが目に浮かぶようです…
653: マンション住民さん 
[2014-09-26 21:53:37]
>>652
荒らさないで下さいね。
654: マンション住民さん 
[2014-09-26 22:02:52]
契約していない場所への無断駐車の貼り紙、ビックリしました。
屋上の四つ角の場所でしたし、間違って停めるなんてありえない場所。絶対故意にやってますね…。最近のこの掲示板の荒れ具合といい、無くならないゴミのルール違反といい、色んな意味で本当に残念です。
655: マンション住民さん 
[2014-09-26 22:03:39]
>>652
いい加減にしろってマジで 一旦放置しろよ
656: 入居済みさん 
[2014-09-26 22:08:04]
>>653さん
652です。
648さんに乗せられ(?)ついきれました。申し訳ありません。
本当にこのような匿名掲示板でののしり合っても意味が無いですね。
657: マンション住民さん 
[2014-09-26 22:10:31]
荒し目的の方、またはそれに準ずる方に何を言っても無駄ですよ。

一番有効なのは無視すること。取り合わないこと。
反応するから面白がって続けるんです。
皆さん落ち着きましょう。
658: 入居者 
[2014-09-26 22:14:50]
648さん

わたしは624を書いたものですけど 自演だ~ って言われたの今日2回目です

字面ってのは 文章の表現とかそういう意味かな?似てますか?
わたしは自演と疑われても かまわないけど 相手の方に失礼だよ

とりあえず 玄関前スッキリ派のわたしもマンコミが荒れるのはイヤなので 黙ってますね
あなたに言われたから 黙ってるんぢゃないぞ

んがしかし…コンシェルジュ不要論が出てきたら またムッキーて書き込みます
コンシェルジュは譲れない
659: 住人 
[2014-09-26 22:37:18]
コンシェルジュは、多数決をとるまでです。
決まれば早いですよ。
660: 住人 
[2014-09-26 22:40:34]
ここの皆さんって私もそうですが、女性で、専業主婦の方が多いんでしょうね。
661: マンション住民さん 
[2014-09-27 07:07:41]
しばらく見てなかったらレスが伸びててびっくり。
自転車がそんなに持ち込まれていることを初めて知りました。
私は何の疑いもなく共用部分に私物を置いてはいけないと思っていました。

自転車においては、何のために駐輪場があるかな、と。
自室前や居室内に置いていいのなら料金払って駐輪場契約してるしてる者から見れば
「お金は払わず、便利な場所に停めて…」って思ってしまいます。
(中には契約しているけど自室前にって方がいるかもしれませんが)

それ以前に、人用エレベーター、共用廊下のタイヤ痕。
廊下に自転車OKと公認されればどれだけ汚い床になることでしょう。
お掃除のかたもたいへんだ。
662: マンション住民さん 
[2014-09-27 09:27:05]
管理費払ってんだから、タイヤ痕くらい掃除してくれるでしょう。駐輪場が足りないから仕方なく停めてます。
総会で、自宅前駐輪禁止となればやめますけど。
663: 匿名 
[2014-09-27 09:47:40]
>管理費払ってんだから、タイヤ痕くらい掃除してくれるでしょう

くらいって…
非常識ですね。
階段で上がれば〜
664: 住人 
[2014-09-27 09:51:33]
バイク置き場の沢山余ってる区画をなぜ自転車置き場にしないんでしょう。
自転車を持って上がるのにエレベーターに傷がつくよりはいいと思いますが。
管理費にも足しになるのに。
665: マンション住民さん 
[2014-09-27 12:47:47]
そういえば昨日の夜、通路を自転車で走ってる人見ました。しかも子どもではなくスーツを着たサラリーマンの方。常識で考えればしちゃいけないと分かるだろうに、こんなことも規約等に明記しなくちゃ分からんのかね。情けない。
666: マンション住民さん 
[2014-09-27 14:05:40]
>>665
注意したらいいじゃないですか?
667: 住人 
[2014-09-27 15:33:49]
注意もできないくせに、ここに情けないとか書き込む方が情けない。
668: マンション住民さん 
[2014-09-27 15:36:27]
誰にも迷惑かけてないからいいじゃん!
669: マンション住民さん 
[2014-09-27 15:36:57]
私は注意しませんよ。普通の方とでも極力関わりたく無い人間で、まして非常識な方になんて絶対関わらないようにしてますから。このご時世、私怨なんて持たれたら怖いですからね。
670: マンション住民さん 
[2014-09-27 15:40:16]
>>669
その通り!
逆恨みされたら恐いですよね。家族もいるし。
671: マンション住民さん 
[2014-09-27 15:44:13]
誰にも迷惑かけてないって、小さな子どもが飛び出して来たらとか考えないんですかね。あなた何歳?もし大人ならその程度の危険予知もできないなんて呆れて笑っちゃいますね。

667,668の書き込みは時間的にも近いし、同一人物が名前だけ変えて投稿してるのかな。最近住民かどうか分からん変な輩がこの掲示板沸いてるみたいだし、早く総会等で議論できるようになればいいな。
672: マンション住民さん 
[2014-09-27 16:40:51]
>>671
コンシェルジュ 玄関前 バット ペット で新しく自転車通行ですか 次は何ですか??(笑)
673: 住人 
[2014-09-27 17:07:40]
ここは、そのような議論をする場ですか?
違いますよね。
その議論は総会で行われ、必要であればアンケートや多数決の投票で決められること。
最近、シャワーをシャワーかけにかけると徐々に回って向きが変わります。どんどんお風呂の浴槽の方に向いていくので、困ってます。
皆さんもそうですか?
674: 匿名 
[2014-09-27 17:11:05]
ここは元々そういう民度の低い人間が住むのは前から分かっていたはず。マナーがまともなマンションを求めるのなら、それなりの価格層のマンションを選ばなくっちゃ。
675: 入居済みさん 
[2014-09-27 17:12:44]
>>662
管理費払ってればどこをどう汚してもいいというお考えですか?

676: 匿名 
[2014-09-27 17:12:50]
673さん
私のうちもそうだったので、早々にメンテナンスお願いしましたよ。

私も主婦の方が多いのであれば、ここのスーパーがいいとか、ここの病院はやめた方がいいとか、そのような有益な情報が欲しいです。
677: 主婦 
[2014-09-27 17:26:17]
この辺で歯医者はどこがおすすめですか?
シラカバ以外で。
678: 住人 
[2014-09-27 17:33:29]
コンシェルジュって、座ってニコニコ挨拶してたらいいだけの、本当にいい仕事ですね。
679: マンション住民さん 
[2014-09-27 18:14:23]
同じこと何回も書くなら総会の議題として提案すれば?本当に住民ならね。笑
680: マンション住民さん 
[2014-09-27 18:18:20]
>>673
自演さん(笑)次はシャワーですか?(笑)
681: マンション住民さん 
[2014-09-27 18:20:47]
>>674
荒らし目的なようなので運営に報告します。
682: マンション住民さん 
[2014-09-27 18:27:23]
>>677
湯川
683: マンション住民さん 
[2014-09-27 18:30:34]
>>680
必死ですねぇ。
ちなみに私は673さんではありませんがシャワーの不調について相談するのと、共用部の使い方等のマナーやコンシェルジュの要否についてコメントするのは全然レベルが違うと思いますが。その違い分かります?

あと、スレタイにも書かれてますがここは決済済みの方専用ですよ。
684: マンション住民さん 
[2014-09-27 18:43:06]
>>683
自演様お疲れ様です!そんな謙遜してくもいいじゃないですか(笑)
685: 入居済みさん 
[2014-09-27 19:02:32]
>>684
自演なんか相手にしなくていいですよ。どうせ独りで寂しいんですよ
686: マンション住民さん 
[2014-09-27 19:03:38]
>>684
あらら。ついに会話すら成り立たない返信がきちゃいましたね。あなた謙遜って言葉の意味知ってます?

誤字脱字も見られますし、さぞ怒り心頭なのでしょうね。笑ってないのに無理して(笑)って付けてるでしょう?悲しく哀れな方ですねぇ。

他の方にこれ以上あなたとの粗末なやりとりをお見せするのは心苦しいので、これくらいにしときましょうか。まだ話し続けたいのであれば仰って下さい。特別にメアド教えてあげますよ。笑
687: 入居済みさん 
[2014-09-27 19:25:27]
>>686
自演するような人は気色悪いからメアドなんていりませんよ(笑)自演して何が楽しいんでしょうか?独り身は羨ましいです(笑)じゃあこの辺りでやめましょうよ(笑)
688: 入居済みさん 
[2014-09-27 19:27:41]
>>686
やっぱりメアド教えて下さい(笑)
689: 入居済みさん 
[2014-09-27 19:32:06]
ここ見て購入意欲をなくされたと書き込みあってから、議論続けてる人は住人じゃないですよね?本当に迷惑なのでやめてくださいね。
690: 入居済みさん 
[2014-09-27 19:44:20]
>>686
あなたちょっとおかしいですよ。いい加減にしてください。もう来ないといいつつまた来て荒らしてって…
691: 入居済みさん 
[2014-09-27 20:10:07]
もうみなさんやめましょう。
692: 住民でない人さん 
[2014-09-28 08:22:18]
購入を検討していたのでこちらを拝見させて頂いたのですが程度の低い言い争い…
共用部分が物置とか…
今後の事を考えると購入は見送ります。
失礼しました。
693: マンション住民さん 
[2014-09-28 09:24:34]
本当に購入を検討している方であればこんな誰でも書き込める掲示板の情報に左右されないと思うけどなー。ましてやわざわざ書き込むかなぁ。

まぁ本当に検討されていた方だとしたら、ネットの情報を鵜呑みにしてマイホームの購入という大事な決断の判断材料にしてしまうような方は今後の事を考えると購入して頂かなくて幸いだったかなと。あくまで私の意見ですが。
694: 入居済みさん 
[2014-09-28 10:27:45]
>>693
あなたいい加減にして下さいね。あなたのせいで荒れるんです。住人じゃないなら書き込まないでいただきたいのです。ここはマンション、マンション周辺の情報を交換したりする所です。あなたみたいに管理人に言えばいいだけの事を書き込む場じゃありません。本当にやめて下さい。
695: マンション住民さん 
[2014-09-28 11:18:14]
>>694
693ですが、私は住民ですよ。何なら今も家にいますが。何を根拠に住民じゃないと仰っているのですか?
あとここのスレの定義を述べてますが、そんなのいつ決まったのですか?あなたの勝手な解釈を押し付けないで下さい。

あなたのように思い込みが激しく自分の価値観を他人に押し付ける、ネットリテラシーの無い方こそが掲示板の荒廃を招く根元だと私は思います。自分の価値観と異なる発言を許容できないなら自分で会員制の掲示板でも立ち上げることをお薦めします。
696: 入居済みさん 
[2014-09-28 12:04:48]
>>695
別に>>694の肩持つ訳ではないけどあなた見苦しいよ。

あなたがこの掲示板で荒らして、ネット依存してるの知ったらあなたの周りが恥ずかしい思いするよきっと。

もうやめようよ本当に…仲良くしましょう。お願いですから暫く書き込まないでください。

>>694さんも相手にするから付け上がるんですよ。

一旦このスレは寝かしましょう。健全なスレに戻しましょう。
697: 入居済みさん 
[2014-09-28 12:12:51]
>>695
>>694です。
もうやめましょう。お互いの価値観の相違でこれ以上言い合いしても仕方ありません。お互い同じマンションの住人同士だし仲良くしましょう。
698: マンション住民さん 
[2014-09-28 14:18:44]
>>696
横槍すみません。
あなたがいう健全なスレにしたいなら「ネット依存」とか「付け上がる」とか相手を必要以上に刺激する言葉は控えた方がいいと思います。

事態が沈静化し、最低限のマナーとルールの守られる掲示板になることを切に望みます。
699: 入居済みさん 
[2014-09-28 14:26:40]
>>696です。申し訳ありません。撤回します。
700: 入居前さん 
[2014-09-28 20:45:14]
こんなときに質問すいません。玄関の表札を付けようと思うのですが、ここのマンションの表札に合う物ってどこで買えばよろしいのでしょうか??もし買った方おられたら参考にさせて頂きたいのですが・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる