東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークス 大日ステーションレジデンス〈契約済専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークス 大日ステーションレジデンス〈契約済専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-09-18 12:28:15
 削除依頼 投稿する

サンマークス 大日ステーションレジデンスの契約済の方専用スレです。
有意義な情報交換しましょう。

公式URL:http://dsr296.com/
所在地:大阪府守口市大日東町100番8
交通:大阪市営地下鉄谷町線・大阪モノレール「大日」駅 徒歩1分
売主:三洋ホームズ 東急不動産 
設計監理:株式会社藏建築設計事務所
施工会社:西松建設株式会社
総戸数:296戸(他 店舗4戸、業務施設10戸)
竣工予定:平成26年1月下旬

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225576/

[スレ作成日時]2013-03-27 22:41:01

現在の物件
サンマークス 大日ステーションレジデンス
サンマークス
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番8
交通:大阪市営谷町線 大日駅 徒歩1分
総戸数: 296戸

サンマークス 大日ステーションレジデンス〈契約済専用〉

701: 入居済みさん 
[2014-09-28 21:43:41]
>>700さん
表札、つけられている方は、オプションで、サンヨーリフォーム?で注文されている方が、多いかと…コンシェルジュさんに聞いたら、教えてくれると思います。
702: 匿名 
[2014-09-28 21:49:51]
やはり、ここは民度がひどいな。見苦しい。
703: 入居済みさん 
[2014-09-28 21:57:10]
>>702です。
スレ違いでしたすいません。
704: 入居済みさん 
[2014-09-28 22:01:18]
>>700
うちは表札付けてませんが、扉の色からいくと磨りガラス?みたいな半透明なザラザラした質感が合うかも。
705: 住人 
[2014-09-28 22:28:03]
前にコンシェルジュさんに聞きましたが、分からないとのことでした。
706: 入居済みさん 
[2014-09-29 00:12:00]
>>705さん
サンヨーリフォームさんに、直接電話したほうが、早いかも…
707: 入居済みさん 
[2014-09-29 00:18:07]
ウチも前に表札を検討してたので、コンシェルジュさんに聞きましたが、きちんと答えてくれましたよ。

名前はわからないんですが、いつも平日に居る方です。
708: 住人 
[2014-09-29 01:46:41]
最後の15戸、なかなか売れませんね。
やはり結構値引きしてるんでしょうか。。。
709: 住人 
[2014-09-29 01:46:41]
最後の15戸、なかなか売れませんね。
やはり結構値引きしてるんでしょうか。。。
710: 入居前さんT 
[2014-09-29 06:25:40]
>>701、704、705、706、707さん
返信ありがとうございます。700です。
返信一括してしまいすみません。
一旦、コンシェルジュに聞いてみてわからなかったらサンヨーリフォームさんに電話で聞いてみます。
磨りガラスっぽいのとかおしゃれそうですね!参考にさせて頂きます!
711: 住人 
[2014-09-29 18:54:29]
買い物はイオン以外にオススメの場所はありますか?
712: 入居済みさん 
[2014-09-29 19:38:15]
>>711さん
イオン、近いですが、飽きてきますよね。
くずはモールは車で、40分くらいかかりますし…
地下鉄で、梅田に出た方が、いいですね。京阪百貨店も車で10分でよく行きますし、京阪守口市駅界隈うろついてます。
713: 入居済みさん 
[2014-09-29 20:31:08]
ジャガータウンはどないですか?

守口は美味しいパン屋が少ないと思いますが、新しく出来た市役所近くの所は少しお高めですがオススメです!
714: 入居済みさん 
[2014-09-29 21:37:57]
ベアーズの前のLAWSONの前の道を少し入った右手にある、モクキリンというカフェのベーグル、とても美味しくて気に入っています。いろんな種類のベーグルがあって、持ち帰りだけでもOKです。市役所の近くのパン屋さん、気になります。店名わかりますか?
715: マンション住民さん 
[2014-09-30 01:44:37]
>>700さん

うちはリフォーム屋さんに注文しました。
コーナンでも売っていますが、自分で付けないといけないかもしれません。
716: 住人 
[2014-09-30 10:33:47]
一階に美容院ができてくれればいいな。
717: 住人 
[2014-09-30 10:35:16]
コンシェルジュさんがいる時間って管理人さんはいないんですかね?
管理人さんの姿をほとんど見ないので。。
718: 入居済みさん 
[2014-09-30 10:39:58]
>>717さん
17時まで、奥にいたり、マンション内巡回してらっしゃいますよ。先日は、ロビー外で、ダイコクの店長にずっとお話されてるの見かけました。自転車のことのような…
719: 契約済みさん 
[2014-09-30 10:57:17]
>>714さん

杢キリン、おいしいですよね!!
店内で食べるのは子連れ不可なので、いつも持ち帰りですが、とてもおいしいです。

>>716さん

美容室、あるといいですよね!
大日駅付近は知ってるだけで6軒くらいあるので、選択肢はいろいろあるのですが、
さらに1階か2階にあればいいなあという思いはあります。
720: 入居済みさん 
[2014-09-30 11:44:40]
どなたかゲージ等で囲みのある砂場を知りませんか。それとも守口は大日南公園のような砂場が主流なんですかね。
721: 住人 
[2014-09-30 16:50:26]
イオンのカート、ここの住人限定でコンシェルジュさんから貸し出しシステムがあったらいいですね。
コンシェルジュから受け渡しするのであれば、破損や紛失の心配もないでしょうし。
水や電化製品を購入するときに便利かと思います。
722: 入居済みさん 
[2014-09-30 19:44:06]
>>717
裏に潜んでますよ。
723: 住人 
[2014-09-30 20:01:57]
掲示板は管理人が張っているのでしょうか?
724: 入居済みさん 
[2014-09-30 20:28:07]
>>721
良いアイデアだと思います。管理組合で購入、コンシェルジュに管理してもらえば一戸ずつが持つ必要ないですね。
725: 契約済 
[2014-09-30 21:05:09]
カート、確かにインターネットでまとめ買いすると、かなり安いですね。
家に置くスペースもいらないし、実現したら、頻繁に利用したいです。年をとってからも楽ですね。
726: 入居済みさん 
[2014-10-01 08:25:26]
>>724
管理費から捻出するんですか?要らない人もいるので、要るなら個人でのご購入お願い致します。
727: マンション住民さん 
[2014-10-01 10:21:09]
前に掲示板を利用したものです。
auの電波がなくてずっと固定電話を利用していましたが家庭用の電波塔により完璧ではないですが改善されました。
もしお困りの方がおられましたら一度auに問い合わせしてみてください。
728: 住人 
[2014-10-01 11:48:46]
カートの件は、議題にあげましょう。
とてもいいアイデアだと思いました。
多数決で決まれば導入ですね。
楽しみです。
729: 入居済みさん 
[2014-10-01 12:19:34]
>>728
上げなくていいです。迷惑です。人のお金で買わないでください。自分で購入してください
730: 入居済みさん 
[2014-10-01 13:54:36]
議題に上げるのは、自由じゃないかな。私も賛成です。
731: 入居済み 
[2014-10-01 16:18:03]
軽トラを管理組合で購入できませんかね?毎日は使わないけどあったら便利かなと。
キーをコンシェルジュさんに、管理してもらって。
議題にあげましょ。
732: 住人 
[2014-10-01 16:43:03]
私はカートには大賛成ですが、軽トラは議題に上がれば反対すると思います。
カートと軽トラは次元が違う話だと思いますし。
駐車場はどこに停めるのか、その軽トラで事故した時は?保険もかけないといけないですしね。
維持費と需要のバランスがとれないかと。
カートは全住居で割れば、100円ぐらいですもんね。
維持費や保険も不要ですし。
733: 住人 
[2014-10-01 16:58:21]
auの電波塔の話、情報ありがとうございます。
もう少し詳しく聞きたいです。各人がauに連絡をして、申請が必要なのでしょうか?
家の中に設置するようなものなのでしょうか?
734: 入居済みさん 
[2014-10-01 17:21:36]
管理組合費でカラオケセット買いましょうよ。毎日使わないけどあったら便利じゃないですか?マイクはコンシェルジュさんに管理してもらって。
議題にあげましょう。
735: マンション住民さん 
[2014-10-01 17:29:16]
>>733
727です。
auショップに相談すると後日自宅の電波状況をチェックしにきてもらえます。そこで電波状況が悪いと無料で電波塔を設置してもらえます。
設置まで2~3週間かかるので早めにauショップに相談するのをおすすめします。
736: 住人 
[2014-10-01 17:40:18]
735さんへ
ご丁寧にありがとうございます。
貴重な情報いただきました。
早速auに連絡してみます!
737: 主婦 
[2014-10-01 17:43:45]
軽トラとカラオケセットには笑いが止まりませんでした。
議題にあげるのは自由なので、ご自身でどうぞ。
738: 入居済みさん 
[2014-10-01 18:33:27]
管理組合費で子ども達が遊べるキッズスペースみたいなの作らないですか?そしたら七夕とかクリスマス会とか色々楽しめそうな感じします。マンション敷地内に公園がないので、三階か四階にある会議室みたいな所をたまに解放したりして。
739: マンション住民さん 
[2014-10-01 18:39:25]
>>736
735です。
部屋に電波塔を設置してくださった人が仰ってましたがこのDSRには何回か設置に来てるそうです。やはりこのマンションはauの電波が悪いみたいですね。
740: 入居済みさん 
[2014-10-01 19:39:35]
>>739
私は電波大丈夫ですよ。
741: ママ 
[2014-10-01 19:43:02]
私もauの電波、ものすごく悪く、普通に通話できません。auに連絡してみます。
ありがとうございました。
742: 入居済みさん 
[2014-10-01 20:33:01]
auは階と場所によって違うんでしょうね。私は三本立ってますよ。
743: 入居済みさん 
[2014-10-01 20:34:58]
管理組合費で北島三郎コンサートやらないですか?毎日は無理ですがやったら楽しいですよ。歌わない日はコンシェルジュさんに面倒見てもらったらいいですし。
744: 入居済みさん 
[2014-10-01 20:43:08]
コンシェルジュ 玄関前 ペット バット au電波 管理組合費書いてる人は絶対同じ人ですね。やめてください
745: 入居前さんT 
[2014-10-01 20:52:41]
>>715さん
やっぱりリフォーム屋さんですかね!自分でつけるとなると失敗しそうで怖いですね。
746: ママ 
[2014-10-01 21:00:09]
ためになる情報をいただけるいい場なのに、軽トラ、カラオケセット、北島三郎と、お一人の方のせいでとても残念です。
こんな人が同じマンションに住んでるんですね。
747: マンション住民さん 
[2014-10-01 22:02:41]
キッズイベントもカラオケイベントも年齢層が違うだけで大差ないと思いますが。とりあえず、どんな内容でも希望があれば議題にあげればいいんじゃないですか。ショッピングカートだって実現するかまだわかりませんよ。
748: 入居済みさん 
[2014-10-01 23:12:20]
>>745
磁石でついてるだけなので簡単ですよー
749: マンション住民さん 
[2014-10-01 23:25:46]
北島三郎とんだとばっちりだな
750: 入居済みさん 
[2014-10-03 21:04:42]
>>708
値引きしてるかはわかりませんが、見学も最近は少ないようです。年内に完売できるかどうか...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる