神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「垂水区のビスタグランデ神戸星稜台はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 垂水区
  6. 垂水区のビスタグランデ神戸星稜台はどうですか?
 

広告を掲載

太郎 [更新日時] 2013-02-20 12:50:32
 削除依頼 投稿する

こんにちわ。今ビスタグランデ神戸星稜台の購入を悩んでます。小学校が遠いのと幼稚園、保育園が私立が主流なとこがねっくです。近くにお墓もありますし・・・

所在地:兵庫県神戸市垂水区星陵台4-179-368(地番)
交通:JR山陽本線「垂水」駅バス約7分停歩1分

[スレ作成日時]2005-07-13 00:21:00

現在の物件
ビスタグランデ神戸星陵台
ビスタグランデ神戸星陵台
 
所在地:兵庫県神戸市垂水区星陵台4-179-368(地番)
交通:JR山陽本線「垂水」駅バス約7分停歩1分
間取:3LDK
専有面積:78.39m2・78.51m2
販売戸数/総戸数: / 242戸

垂水区のビスタグランデ神戸星稜台はどうですか?

299: 入居済み住民さん 
[2008-03-01 19:06:00]
最近壁と天井の間にあちこち隙間があいてきました。
結構目立ちます。お宅ではいかがですか?
300: 入居済み住民さん 
[2008-03-03 14:19:00]
〉299さん 
もうすぐ最後のアフターかしら?
だめもとで、気になるところはチェックしておきましょう。
301: 入居済み住人 
[2008-03-13 00:32:00]
299さんは築1年のD棟ですか?
私はA棟ですが、昨年の今頃は
同じような隙間があちこちありました。

クロスの張り合わせ部分(コーナー部)は、
張ってから1年前後はクロスの縮みなどで
どうしても隙間があいてしまうらしいです。
でもその現象は1年くらいでおさまり、
2年目以降は進行?しませんのでご安心を。

普段は気づかないところも隙間があいてたりしています。
至る所指摘して、隙間はシーリング剤で埋めてもらってください。
302: D棟に住んで半年 
[2008-03-16 01:57:00]
>301さん。ほっとしました。ありがとうございます。
欠陥マンションつかまされたかと、一瞬ドキッとしました。
303: mi-tyan 
[2008-05-10 14:05:00]
ビスタグランデに住んで後2ヶ月で1年になります。入居してびっくりしたのは、上の音がすごく聞こえることです。ここに来るまでは1戸建てで、その前は分譲マンションですが、こんなに音が聞こえなかったと思います。最近のマンションは防音になっていると思って、買う時も業者の聞いたのですが。台所のまな板の上で切る音、トイレの音、ひどいのはベランダと玄関まわりの音。
気にしない様にしていますし、安いマンションなので仕方がないと思っています。購入前にA棟の方に上の音が聞こえるか聞いたらそんなに気にならないと言われていました。D棟が特に響くのでしょうか?みなさまは どうですか?
304: 入居済み住民さん 
[2008-05-10 16:13:00]
うちはD棟ではないですが、音はそんなに気になりません。普通に出る生活音は、こんなものかと割り切っています。
303さんのお宅と上の階の方の間取りはどうですか?
全く同じであれば、リビングの上にはリビング、お風呂の上にはお風呂といったように生活スタイルも似てくると思うのですが・・・
角部屋の上階の方は、少しずつ違うようなので、例えば静かな寝室の上がルーフバルコニーだったり、リビングの上がキッチンやバス、トイレなどの水周りだったり。そんな違いが気になる音として伝わってくるのでは?
ベランダと玄関周りの音って、洗濯物干したり、玄関開け閉めする音ですか??
まな板の上で切る音って言うのもすごいですね。
305: mi-tyan 
[2008-05-11 10:59:00]
304さん ありがとうございます。間取りは一緒です。なので風呂などは防水などのためコンクリートをたくさん流しているのかぜんぜん気になりません。ベランダはなにか引っ張る音、玄関はくつのコツコツの音、奥の部屋に居て家族が帰って来たと間違える時もある。結構いつもテレビを大きくつけているんだけどね。台所の切る音は流し台とまな板が硬いので響くのかなと思い、我が家ではまな板の下に分厚いタオルを引いて切っています。こちらの音も下に聞こえているのだろうと思って。入居して誰ともそういう話をしたことがなかったので、なんだか気持ちが軽くなりました。
304さん本当にありがとうございました。
306: D棟に住んで10ヶ月 
[2008-05-14 13:22:00]
うちは前に住んでいたのが団地だったので、逆に静か過ぎて困ってます。
以前は隣が子供をどやす声で目が覚め、夜中に天井から象が飛び降りた
ような音がして…(上の住人が猫を飼っていたのですが)
まさにプライバシーがあって、ないような、長屋のような暮らしをしていました。
いまは、となりの方の家族構成すらわかりません。時々上の方がコロコロを
されているような音がして、すこし、ほっとします。
そういえば、これまで自分たちの発する音について省みることもなく、
帰宅が遅いこともあって、夜中に平気で風呂を使ったりしてました。
これからは気をつけようと思います。

……話は変わりますが去年の秋ごろ、毎日のようにカラオケ大会をしていた住人がいましたね。
あれはうるさかった。聞くに堪えないデュエットなんかとくに!
307: mi-tyan 
[2008-05-15 09:52:00]
エーからおけ大会?知らなかった!聞こえなかった!ガラス戸を開けていたのかなー
朝起きてからの生活音はお互い様だから仕方がないよね!我が家は皆6時半〜7時頃に起きます。
上の人達は5時すぎに起きてバタバタするので、よけい分かるのかも知れないですね。6時半頃に掃除機かけてるときがある。今はもう慣れて、めざましがわりです。地震後に建った公団のマンションに住んでる人が泊まった時、結構上の音が聞こえるねってびっくりしてた。その公団はここみたいに聞こえないんだって。商大筋の車の音のおかげで、よその家の人の声やテレビの音が部屋の中ではぜんぜん聞こえないのはすごく助かります。いい事もいっぱいあります。
308: 入居済み住民さん 
[2008-05-20 15:49:00]
昨日あたりから北の空き地にダンプが入って、何か工事が始まっています。
何ができるんでしょうか…
309: mi-tyan 
[2008-05-24 14:09:00]
なんか駐車場らしいです。道路の北、保育園の西隣に紳士服の店が出来るらしいです。
311: 入居済み住民さん 
[2008-05-26 19:52:00]
さっきマンション全体が停電になりましたね
エレベーターは大丈夫だったのでしょうか?
312: 入居済み住民さん 
[2008-06-26 13:28:00]
以前「住民版へ逝け!」と外野からおしかりがありましたので、
このたび、賑々しく住民版を旗揚げしてまいりました。
大げさなスレッドタイトルで皆様をお待ちしております。
313: 入居済み住民さん 
[2008-06-26 13:33:00]
314: 入居済み住民さん 
[2008-07-08 15:06:00]
マンションの北の空き地にすし屋とコンビにが出来るそうです。本当かなー
316: 篠宮ゆり様 
[2009-05-11 22:36:00]
探しています
317: 今なしで 
[2009-05-11 22:37:00]
今なしで。
318: いつか買いたいさん 
[2013-02-19 17:50:39]
教えて頂けませんでしょうか?ビスタグランデ星陵台から東舞子小学校までの距離を知りたいのですがどなたか、ご存知の方おられませんでしょうか
319: 購入経験者さん 
[2013-02-20 06:50:01]
地図は見られませんか?
いまごろ学区に気づいたとか?
320: 購入経験者さん 
[2013-02-20 12:50:32]
318さん
地図は読めましたか?
ビスタグランデ星陵台から東舞子小学校まではちょうど2000mですね。
みんな歩いてますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる