神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「垂水区のビスタグランデ神戸星稜台はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 垂水区
  6. 垂水区のビスタグランデ神戸星稜台はどうですか?
 

広告を掲載

太郎 [更新日時] 2013-02-20 12:50:32
 削除依頼 投稿する

こんにちわ。今ビスタグランデ神戸星稜台の購入を悩んでます。小学校が遠いのと幼稚園、保育園が私立が主流なとこがねっくです。近くにお墓もありますし・・・

所在地:兵庫県神戸市垂水区星陵台4-179-368(地番)
交通:JR山陽本線「垂水」駅バス約7分停歩1分

[スレ作成日時]2005-07-13 00:21:00

現在の物件
ビスタグランデ神戸星陵台
ビスタグランデ神戸星陵台
 
所在地:兵庫県神戸市垂水区星陵台4-179-368(地番)
交通:JR山陽本線「垂水」駅バス約7分停歩1分
間取:3LDK
専有面積:78.39m2・78.51m2
販売戸数/総戸数: / 242戸

垂水区のビスタグランデ神戸星稜台はどうですか?

242: 匿名はん 
[2006-11-08 18:50:00]
普通何かちゃんとしたものが建つのであれば、もっと土地の整地とかから始めません・・?
243: 匿名はん 
[2006-11-08 20:51:00]
ずっと気になってたのですが・・・。
星稜台ではなくて星陵台ですよね
244: 匿名はん 
[2006-11-08 22:36:00]
243さんのご指摘、ごもっともです。
気がつかなっかたわ・・・
245: 匿名はん 
[2006-11-09 10:59:00]
プレハブですかぁ・・・
建て替えになる予定は今のところないって事ですね。

ところで公園は、D棟が完成する6月からしか遊べないんでしょうかね?
小さい子がいるので、公園の完成を心待ちにしているのですが。
お友達もなかなかできなくて寂しいです。
246: 匿名はん 
[2006-11-11 20:15:00]
公園、なかなかないですよね。
学ヶ丘公園でしたっけ?あそこは昼間でもなんか怖いし。
歩いて行けるところないですかねえ・・・
結局、舞子公園やポルトバザールまで車で行って駐車料金支払って・・・
早く公園できないかな〜
247: 匿名はん 
[2006-11-14 02:18:00]
提供公園は6月末、D棟が完成(入居)と同時に使えるようになる、と
業者の人が言ってました。まだまだ先ですね〜。
ちなみに私が行く公園は星陵、商業高校の先、信号の左側にあるところか
その信号を右折し100mくらい行った所にある
星陵台ふれあいセンターの公園に行ってます。
行き帰り10-15分はお散歩ですね(帰りがしんどいですが)

プレハブ、あっという間に立ちましたね。
No.241さんのおっしゃる通り
去年もあった年賀状仕分け用の建物らしいです。年明けるとまた壊すそうで。
今のところあそこ郵便局が越してくる予定はないそうなので、当面は
年末だけプレハブを建てるような使い方になるみたいですね。
248: 匿名はん 
[2006-11-18 22:39:00]
コンビにはいつできるのかなあ・・・
セブンがいいなあ・・・
249: 匿名はん 
[2006-11-19 22:44:00]
コーナーに出光GSが引っ越してくるのは割とすぐっぽいそうですって。
またD棟とGSの間の土地は、「コンビニくらいしか建てられないスペース」、
ということだけで、まだコンビニの話は決まってないらしいですよ。

でもD棟横にコンビニが建つと、確かに便利にはなるんだろうけど、
中高生や夜中集まってくる集団が提供公園とかでタムロしなきゃいけどな・・
250: 匿名はん 
[2006-11-20 18:00:00]
ほんとですね。
コンビニ横の公園なんて、かっこうの溜まり場ですね!!
朝になったらゴミだらけってことになりそう・・・
なんかブルーになってきました。(勝手な想像で)
251: 匿名はん 
[2006-11-21 19:15:00]
なんだか嫌な感じになってきました・・・
せっかく快適なのに・・・
こうなったらやはり建設反対運動やりましょう!
252: 匿名はん 
[2006-11-22 00:31:00]
誰に対してですか?>地主さん?
ていうかまだ建つと決まってもいないのに・・・
反対運動ってできるのでしょうか?

パチンコ屋や葬儀屋や○○ホテルとかなら
風紀、教育上反対運動というのも聞いたことはあるけれど
コンビニ建設反対!ってのは難しいのでは?
どなたか反対運動に詳しい人いたら教えてください。

ちなみに明石大橋建設の時には
舞子の多くの自治会で反対署名運動があったらしいですね。

253: 匿名はん 
[2006-11-23 00:03:00]
今日はエントランスで女子中学生?が2人座り込んでパンかなんか食べてました。
住民のお子さんだとは思いますが、いかがなものでしょう。
自分の子供くらいきちんと育てて欲しいと願います。
254: 匿名はん 
[2006-11-24 22:32:00]
床暖房の点検とか何とかいうの来ましたか?
なんかよくわからないんですけど・・・。
水の抜き方の説明とかなんとか・・・。
インターホン越しに断ったらすごく怖かったんです。
「あとはお宅だけなんですけど」って・・・
うちだけなんでしょうか??
255: 匿名はん 
[2006-11-25 00:11:00]
そんなん来てないです!
気をつけてくださいね。
256: 匿名はん 
[2006-11-25 00:16:00]
254さんへ

それは関係のない業者ですね
私もうっかり近鉄の業者かと思いインターホンに出てしまいました
床暖房のメンテナンスの話でしたが(水抜きの仕方)どこの業者のなのか名前すら名乗らないので
管理人さんに確認してからお返事しますと言うと帰っていきました

実際契約された方などいるのでしょうか?

もっともそうな説明なのでだまされそうでした(^^;)気をつけて下さいね〜
257: 住人です 
[2006-11-25 00:44:00]
業者関係は必ず事前に掲示板かエレベーター前に張紙で告知するので、
それ以外は全て「アヤシイ」といっていいです。
よくわからなかったら、まずは「断る」「ドアを開けない」が基本でしょう。
あるいは「管理人に確認しますので、そこで待っていてください」かな。

これから年末バタバタしてきたら、
住人にまぎれて入ってくる業者も増えてくるのかな。
お互いしっかり自己防衛しましょうね。
258: 匿名はん 
[2006-11-25 13:41:00]
収納扉などの臨時点検はお済ですか?
不具合があったので全戸点検とのことですが、不具合がなければ当然しなくてもよかった点検ですよね。
部屋中の扉を、チェックとはいえ全部開けて見てまわれるのは、とっても不愉快な気分でした。
当たり前のようにこなされても・・・と納得がいかなくて。
自分で点検してすむものならやり方を教えて欲しいくらいでした。
点検っていっても5分位で済んでましたしね。
259: 匿名はん 
[2006-11-25 15:17:00]
254です。みなさんありがとうございます。
管理人さんに確認しますので、と言うと
「個人財産に管理人は関係ないでしょう!」と怒られました・・・とほほほ。
20時以降にいきなり来られても怖いですね。子供がやっと寝たところの
インターホンで起こさないためにとっさに出てしまいました・・・
エースなんとか、とかアースなんとかとか言ってました。

収納扉の点検も気が重いなあ・・・
260: 匿名はん 
[2006-11-25 19:48:00]
違う業者かも知れませんがうちにもずいぶん前に来ました。
床暖のメンテ業者というより、給湯器のメンテを代行する業者という感じでした。
一度目は夜9時前に、子供がインターホンに出て断りました。(怪しい人は断るように言ってあるので)
二度目は、夕食準備の忙しい時間に。
 業:「給湯器点検の説明で、各部屋まわっています。」
 私:「管理会社通してですか?」
 業:「・・・・、・・・・違いますけど、給湯器などは個人財産ですから、故障の場合は管理人に    言っても無理ですよ・・・」
 私:「説明聞くだけですか?何か買わされたり契約するとかじゃないの?」
 業:「・・そんなことないです」
ちょっとひやかし心で話を聞くことにしました。給湯器の前で水抜きの仕方などあれこれ面倒臭い説明を受け「奥さんこれ(メンテナンス)を毎月しようと思いますか?」と聞いてきました。
きっと無理です、って言うと、じゃあうちの会社で・・ってことになるんだろうなと思ってると
「おか〜あさん、塾遅れるからご飯早くして(嘘)」と子供から助け舟があり、その場でお帰りいただきました。
一週間後、三度目。「この前、もうお話聞きましたよ。忙しいので失礼します。」とインターホン越しにお断り。たまたま、玄関横の部屋にいた子供が、
「今の人、チッ、ここはだめか、っていいながら帰ったよ」と教えてくれました。
長々と書きましたが、まあ、断るのが一番ですね。
261: 匿名はん 
[2006-11-26 01:03:00]
うちも最近来たよ。夜9時頃。給湯器の定期点検って。家が最後なので遅くなりました。って具合に・・妻がインターホンでいろいろ聞いているので、自分が受話器とりあげて「家はいい。管理会社には通しているの?」と言うとあっさり帰ったよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる