株式会社長谷工コーポレーションの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ブリージアテラス淵野辺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 中央区
  6. <契約者専用>ブリージアテラス淵野辺
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-21 23:05:32
 削除依頼 投稿する

契約済みの皆様、こちらで情報交換しましょう。
気持ちよい生活になるようにしたいですね♪

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/hug220/

<全体概要>
所在地:神奈川県相模原市中央区淵野辺2丁目133番157
交通:横浜線淵野辺駅から徒歩9分
総戸数:220戸
間取り:3LDK・4LDK(70.56m2~82.12m2)
入居:2013年9月下旬予定

売主:長谷工コーポレーション、世界貿易センタービルディング、日本国土開発、日立ライフ
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-03-25 00:17:07

現在の物件
ブリージアテラス淵野辺
ブリージアテラス淵野辺
 
所在地:神奈川県相模原市中央区淵野辺2丁目133番157(地番)
交通:横浜線 「淵野辺」駅 徒歩9分
総戸数: 220戸

<契約者専用>ブリージアテラス淵野辺

1: 匿名 
[2013-03-29 21:29:52]
出来上がりが楽しみですね!

皆様は固定と変動どちらにしますか?
もうすぐ申し込みなので迷っています…
9割固定に決まっていますが最近は変動が多いらしく揺れています。

もしよければ聞かせてください。
2: 契約済みさん 
[2013-04-01 10:57:54]
うちは変動ですね。
変動、固定のミックスやフラットも検討しましたが、
政府の金融緩和の施策や景況感を鑑みても、
今の経済状況の打開に即効性は無いと判断しました。
変動で組んで万が一金利が大幅上昇する事があれば、
まとめて返して残債を少なくしたら良いかな。
金利大幅上昇時には今と経済状況は変わってるので、
収入増えてる事も考えるとそんなにリスクとは思えません。
あくまで個人的な意見ですので、この超低金利時代に
固定で組むのも悪くないと思いますよ。
フラットは団信別なので試算しても割に合いませんでした。



3: 契約済みさん 
[2013-04-04 01:57:13]
うちも変動です。
SBIに決めたんですが、変動から固定に換えても手数料もかからないのと、SBIだと、変動でスタートした時は、固定から変動に再度戻した時(変動→固定→変動)に優遇金利が適用されるけど、固定スタートだと優遇金利は適用されないらしいので、最初の10年間の住宅ローン控除のうちに頑張ってお金貯めて、10年目にガツンと繰り上げして固定に切り替えようかと思います!!金利の上昇局面次第では、前倒して固定に変更しますが・・・。今の超低金利を有効活用しないのはもったいないかと。。SBIだと、いつ何度変えても手数料もかからないので★なんと言っても5大疾病の保健付きってのが嬉しいですね。
皆様はどこの銀行でローンを組まれる予定ですか??
4: 契約済みさん 
[2013-04-08 22:43:33]
みなさんは間取り変更しましたか?
うちは基本のまま(縦長リビングのタイプ)にしたんですが、今になって、リビングを広くするか横長リビングの方がよかったかな等と思ってきてしまって…。
まあ今更仕方ないことなんですが、みなさんどうされたのか、よろしければ教えてください!
5: 契約済みさん 
[2013-04-15 15:35:34]
昨日現地へ行ってみました。
既に14Fまで建ち上がっており、建物サイドのタイルも貼られた状態でした。
ベランダのガラスがアクセントになっており、パンフレットのパースより
良い感じでした。

そろそろ第三期販売ですが、契約残はどの位なのでしょうか?
また、来月にはローン契約会が予定されていますが、案内が来ている方はいらっしゃいますか?
6: 匿名 
[2013-04-19 20:41:55]
うちはまだきてません。
だいぶ出来上がってきたのですね。
早く見たいです。

契約後まだ動きがないので早く何かあればいいですね!

どれくらい売れているのかも気になりますね。
少し前ですが、南東はほぼ完売であと数部屋って感じでしたが、南側の上の方はまだ結構余裕があったように思いましたが…
今はどうなのでしょう。

契約者様にもどんな方々なのか早くお会いしたいです。
7: 契約済みさん 
[2013-04-22 08:21:42]
ローン契約会は今月末に案内を郵送すると聞きました。なので今週あたり届くでしょうか。

工事も着々と進んでいるのですね。しばらく現地に行っていないので、見るのが楽しみです。
8: 契約済みさん 
[2013-04-26 00:43:16]
一昨日届きました!!6月1日2日みたいですね♪
9: 契約済みさん 
[2013-05-10 02:03:24]
南.南東ともに14階までほとんどの家が、ガラス手すりまで組み込まれてきてました!!あとは徐々に公園も作り始めたようです!素敵な物件やん☆本当に毎日私達のために頑張って作って頂いている関係者の皆様へ感謝です★
10: 契約済みさん 
[2013-05-23 00:36:02]
こんにちは。最近金利が上がってますね。当初変動0.7%ですが、今後の急上昇が心配です。
11: 契約済みさん 
[2013-05-23 20:28:46]
インテリアオプション会の案内が届きましたね。
私は特に買う予定はありませんが、皆さんは参加されますか?
12: 契約済みさん 
[2013-05-24 12:27:23]
ローン契約会とインテリアオプション会と続きますね。
うちは正直インテリアオプション会は買う物無いかな〜。
うちはローンは35年で考えてるんで全期間固定にしました。
10年〜15年で返済予定なら変動がいいですよね!
固定の金利は上昇方向なんで9月までドキドキですが...
13: 契約済みさん 
[2013-05-24 18:27:02]
こんにちは。インテリアオプション会の案内届きました。
皆さんはどのようなオプションつける予定ですか?
早期割引価格出てましたが、一般的な内装業者にあとからオーダーした方がやはり安いでしょうか?
オプションのメリットは入居前にほとんど必要なものがついているので、すぐに快適に暮らせることですが、コストもそれなりデスね。
エアコン→今使ってるのを持ち込み予定(当日真夏なので暑いかな?…)
エコカラット→はじめて知りました(^^;; 効果あるのでしょうか⁇
照明→持ち込み予定(特にこだわってないです)
窓フィルム→検討中(内装業者のほうが割安か調査中)
床コーティング→費用対効果? どうでしょう?
オーダーカーテン→最初からあった方がいいが肝心の価格表が載ってないので40%OFFと言われても比較的検討できません。

皆さんはどうでしょうか?
14: 契約済み 
[2013-05-25 12:35:55]
久しぶりに掲示板を見にきました。契約者専用掲示板を作ってくださった方、ありがとうございます。

オプションの中で、フロアマニュキュア・ナノが一番気になっています。

オプション会までに色々調べようと思っていますが、もし専門的な知識をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いします。
15: 契約済みさん 
[2013-05-29 21:30:48]
オプションの案内がきて、一気に迫ってきた感じでワクワクですね☆内覧会もそろそろだろうし。

私も同じくフロアマニュキアナノと、水周りのコーティングか気になってます!!
床暖房をいれましたので、へたに自分でワックスかけて剥離したら嫌だなと思う反面、
ここの他のスレではフロアマニュキアナノは思ったほどの期待ができないとの意見が多いので迷ってます。


ここは天井が高いからカーテンもオプションだと楽ですよね。
でもそれだったらピュアリフレ入れたいなとも思います。
せっかく買ったカーテンが日に焼けてしまうのかなとか。
なんて言ってると収集つかなくて。
本当、何も買わないつもりがいいのかもしれないですね。

16: 契約済み 
[2013-05-30 18:08:07]
インテリアオプションたくさんあって迷っちゃいます!

付けない方もいるようですが、最初のオプションも付けてないですか?

うちは契約した時にはオプション付けられなかったので今回付けたいと思うのですがいろいろあって悩んでしまいます。

前に付けたものでもいいので皆様何を付けたのか教えてほしいです。
17: 契約済み 
[2013-06-06 08:34:18]
16さん、うちは水まわりを中心にオプションをつけました。

あと私の個人的な趣味で、玄関を全面鏡張りにしました。
18: 契約済み 
[2013-06-06 08:48:03]
フロアマニキュアナノは、費用対効果を考えると疑問が残るので、うちは止めようかと思ってます。

オプション会当日にコーディネーターの方の話を聞いたら、気持ちがかわるかもしれませんが(笑)

ただうちは小さな子がいるので、多少の汚れなんか気にならないくらい、小さな傷がたくさん出来るような気がします。
約25万円かけるなら、その費用で将来床を張り替えたほうがいいかなと思ってます。

入居まで、あと3ヶ月ちょっとですね!
すごく楽しみにしています!
19: 契約済みさん 
[2013-06-06 15:54:40]
少し先の話で申し訳ないのですが、みなさんは内覧会の時に、専門業者さんに同行を依頼されますか?

長谷工は、大手デベロッパーからも受注を受け、分譲マンション施工数ダントツの1位ゆえに、十分なノウハウがあり、同じものを作らせれば右に出るものはいないだろう…と思ってます。

なんか書いていて恥ずかしくなってきましたが(笑)、要は、長谷工を信用しているので、建物自体何も心配していません。

あとは内装を見るだけなので、わざわざ専門業者さんに依頼する程でもないかと。

もちろん目を皿のようにして、不具合などを探そうと思ってますが。

アフターサービスも規準にそってあるのだし、 自分たちが必死で探しても見つからなかった不具合は、この先何年住もうがずっと見つからないような気もします。

ネットで検索する限りでは、費用約5万円をかけて同行してもらう価値があまりなさそうな印象です。


とはいえ素人ですので、このような考え方自体知識不足かも…と悩んでみたり。


みなさんは、どうされますか?
20: 契約済みさん 
[2013-06-07 02:06:14]
うちは、フロアコーティング・食洗機・窓ガラスフィルムを業者に依頼しました。また、下見も兼ねてでしょうが、内覧会無料動向オプションをつけてもらいました。不具合は無いと信じたいですが、人間がやることなので間違えってものはあるでしょう。入ってから気づいてしまったら、手抜き工事だと感じてしまいそうだし、もしプロの動向を入れて気づかないもんなら、初期不良として直してもらえば納得できるのではないでしょうか。なんて思いフロアコーティングも申し込みました。ちなみに、30年くらいノーメンテでいけるらしい。まぁ、できるだけ長く使ってダメになったら張り替えるってのが、ウチのスタイルに合っているのかなと思いました。また、ローン会お疲れ様でした。結構年代の近い人たちが多く色々交流できたらいいなと思いました。よろしくお願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる