神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「さきタワー・サンクタス尼崎駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 御園町
  6. さきタワー・サンクタス尼崎駅前
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-01-27 20:51:00
 

さきタワー・サンクタス尼崎駅前について、みなさん話し合いましょう。
交通は、阪神本線「尼崎」駅徒歩2分で、事業主は、オリックス・リアルエステートで
す。

所在地:兵庫県尼崎市御園町27-3(地番)
交通:阪神本線「尼崎」駅から徒歩2分

[スレ作成日時]2006-11-25 22:59:00

現在の物件
さきタワー・サンクタス尼崎駅前
さきタワー・サンクタス尼崎駅前
 
所在地:兵庫県尼崎市御園町27番3(地番)
交通:阪神本線尼崎駅から徒歩2分
総戸数: 228戸

さきタワー・サンクタス尼崎駅前

1029: 入居予定さん 
[2008-12-24 16:03:00]
1023さん

私も年明けに入居予定なのですが・・・

このマンションの構造上、上層階からタバコを落としても、1階の住居のない敷地内か
シニア住宅の屋上に落ちるくらいだと思っていました。
バルコニーに落ちてくる事もあるんですね(;;)

今の賃貸で1階に住んでおり、バルコニー代わりのミニ庭に、よく上層階の住民からタバコが落とされるんです。
犯人は上層階住居に住む中学生なのです。親が留守中に溜まり場にしていて、火のついたままポイ捨てしてるんです。親にさり気なく伝えたのですが、「うちの子のはずがない」といった対応で。
洗濯物が灰で汚れたりもしょっちゅうで、嫌気がさして、思い切って引っ越しを決めたんです。

今度はそんなことはない!と思っていたのに残念です。

というより、そもそもバルコニーでタバコを吸ってポイ捨てする人のマナーが信じられませんよね!!
そんなマナーのない人がここにもいるということも残念です。

他人の迷惑を考えて常識のある行動を取ってほしいですよね。
1030: 匿名さん 
[2008-12-24 18:56:00]
ベランダたばこの煙が問題になってるのは聞いたことあるけど

ベランダからのポイ捨てなんて、初耳だしびっくりだなぁ

風紀悪すぎ!!
1031: 土地勘無しさん 
[2008-12-24 23:42:00]
近々越す予定ですが、やっぱりアマらしいですね。

環境が唯一の欠点だと思っていましたが、これからはこういうことも多々ありそうでぞっとします。

覚悟して越します・・・
1032: 匿名さん 
[2008-12-25 02:11:00]
たばこを捨てるのは言語道断ですが、あの超大型犬は規約違反でしょ。
あれが暴れれば到底手がつけられませんよ。
いくら人に慣れているからと言っていったん牙を向けば、人様の言うことなど聞きません。
部屋の中で飼い放しにするか階段のみを使うか考えて欲しいものです。堂々と老人がエレベータに載せているんですよ。他の人に伺いもせずエレベータに乗ってくるなんて非常識はなはだしいです。
それから、臭いも獣特有の臭いがあるので同道は避けて欲しいです。
何事もするならある程度のルールは守って欲しいです。
タバコなら必ず火を消す、犬なら、規約どおりに飼う。
それができないならどちらもしないこと!
犬についてはそのうち管理組合で大問題になるのは必至と思います。
1033: 匿名さん 
[2008-12-25 06:35:00]
ゲゲ・・そんな事になってるですか?
管理規約をよく読めって言いたいですね。
1034: 契約済みさん 
[2008-12-25 19:36:00]
1032さんへ

まだ入居していないのでわかりませんが、管理組合に通告しましたかぁ?

もし、なんら管理組合が対応しないなら、契約を白紙にして
となりの近鉄のほうにしたいとかんがえます。
1035: 匿名さん 
[2008-12-25 21:42:00]
私も見ました。たまたま、郵便を取りに言っていたので鉢合わせになりませんでしたが、もしあっていたなら卒倒します。あれを小型犬というなら、普通の子犬はねずみとみなされるのでしょうか?考えて欲しいです。
1036: 匿名さん 
[2008-12-25 23:33:00]
今時は、犬より人間のほうがよっぽど悪い
1037: 土地勘無しさん 
[2008-12-26 05:44:00]
最初が肝心です。
大型犬は断固反対ですし、規約違反です。
これを許せばペットタワーになってしまいます。
1038: 匿名さん 
[2008-12-26 07:07:00]
大型犬かわいいでしょう。
飼い主と犬が何か迷惑かけたの?
タバコポイ捨ての方がよっぽどたちが悪い。
1039: 匿名はん 
[2008-12-26 07:41:00]
難しい問題ですね。
反対=出ていけ(極論殺せ)と言っているもんですもんね。
1040: 匿名さん 
[2008-12-26 10:19:00]
まずはなによりも早く完売してほしいな〜!!
1041: 匿名さん 
[2008-12-26 14:55:00]
上層階からの煙草のポイ捨ては私の住むマンションでもあります。
理事会でそのタバコ現物と写真なども張り出したりしてます。いちおう効果はあります。

ペットに関しても常識の無い人が最初多くて、理事会から直接注意するということで
カドが立たず、その後はウマイこと言ってます。手放せというワケにもいかないので
解決法をみつけていかれるしか無いですね。
1042: 匿名さん 
[2008-12-26 16:07:00]
1000レス越えてますから、新スレを作ってはいかがでしょうか?
あと、住まわれてからのことでしたら、住民板にスレッドを立てた方がよいかと思いますが…
1043: 契約済みさん 
[2008-12-26 19:30:00]
ペット反対派の言い分を聞くとガラの悪さが露呈しますね。
言っても聞くような人種じゃなさそうなので大型犬我慢します。
牛か馬でも買おうかな
1044: 匿名さん 
[2008-12-26 19:48:00]
↑おっしゃるとおりです。
大型犬って、セントバーナードじゃあるまいし
介護犬だとしたら、どうするんですかね。
1045: 入居済み住民さん 
[2008-12-26 20:50:00]
ペットに関してですが、確かに書き方はどうかと思いますが、規約で駄目となっているものは
介護目的以外では駄目だと思うのですが、いかがでしょうか。
かわいいとか害がないとかとは、別の次元の問題かと。
(ただ、私も直に見た訳ではないので、規約に違反しているかどうかはまだわかりませんが)。

あと、全然関係ないのですが、エレベータの所のキーって複数人が乗っても1回かざせばOKでしたっけ?
確か内覧時の説明は、認証1回につき1階ボタンが押せるというものだったのですが、実際は
1回かざせば複数押しても問題ないような感じなのですが。。。。
1046: 契約済みさん 
[2008-12-27 17:34:00]
大型犬の定義につきまして一般的に体重で区分されています。
大型犬は18kg以上です。
1047: 匿名さん 
[2008-12-27 19:25:00]
レスNo.が1,000件を超えているため、次スレッドを立てました。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

SAKITOWER SANCTUS さきタワー・サンクタス尼崎駅前 (パート2)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32420/
1049: 管理担当 
[2009-01-27 20:51:00]
いつもマンションコミュニティをご利用頂きありがとうございます。

こちらのスレは規定の1000レスを超えましたので、
クローズさせていただきます。

下記URLに移行をお願い致します。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32420/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる