神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「さきタワー・サンクタス尼崎駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 御園町
  6. さきタワー・サンクタス尼崎駅前
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-01-27 20:51:00
 

さきタワー・サンクタス尼崎駅前について、みなさん話し合いましょう。
交通は、阪神本線「尼崎」駅徒歩2分で、事業主は、オリックス・リアルエステートで
す。

所在地:兵庫県尼崎市御園町27-3(地番)
交通:阪神本線「尼崎」駅から徒歩2分

[スレ作成日時]2006-11-25 22:59:00

現在の物件
さきタワー・サンクタス尼崎駅前
さきタワー・サンクタス尼崎駅前
 
所在地:兵庫県尼崎市御園町27番3(地番)
交通:阪神本線尼崎駅から徒歩2分
総戸数: 228戸

さきタワー・サンクタス尼崎駅前

852: 入居予定さん 
[2008-10-08 11:42:00]
我が家の場合は、一応ライフステージの方に連絡しています。
あらかじめ点検口なども開けてもらうようにお願いしています。
853: いおんちゃん 
[2008-10-08 11:57:00]
私達もライフステージさんに連絡しています。
と、言うのも内覧業者さんにも『デベ側に伝えておいて下さいね』と言われましたし…、入居説明会の時にもライフステージさんから『内覧専門業者さんに依頼されるときは連絡頂けたら助かります』みたいな事を言われていたので、連絡をしました。
きっと鍵渡し日の話や、カーシェアリングもろもろの話しがあるので予定時間を把握したいのでしょうね…。
854: 入居予定さん 
[2008-10-08 14:40:00]
No.850です。
思ったよりたくさんの方にご回答いただけて嬉しいです。
そうですね、電話すれば済むだけのことですから、連絡しておきます。
ありがとうございました。
855: 入居予定者 
[2008-10-10 15:38:00]
内覧会終えられた方ヨカッたら感想聞かせて下さい。
私達の内覧会日は、まだまだなのでエントランスや、5階フロアの様子も気になっているので教えて頂けたら嬉しいです。
あと…内覧会で気を付けて見た方がイイよ!みたいな箇所があったら教えて下さい。
宜しくお願いします。
856: 契約済みさん 
[2008-10-10 23:03:00]
内覧会にカーテンとか照明等の業者さんは来ていましたか?鍵の引渡しから入居までにあまり日が無いので、今になってやはり専門の業者さんに頼んだほうがいいのでは…と考えてます。よろしければ教えて下さい。
857: 契約済みさん 
[2008-10-11 19:27:00]
内覧会どんな感じでしたか?
指摘箇所は何箇所くらいありました?
私は明日ですが、部屋の仕上がりはイメージどおりでしたか?
明日を控えていますが、どんな感じだったかご感想聞きたいです。
858: 契約済みさん 
[2008-10-11 20:58:00]
内覧会終わりました。
 
内覧業者は頼まず,Netで注意点等をチェックした上で臨みましたが
Netで紹介されているような粗雑な箇所は見られず,概ね好印象の
仕上がりでしたよ。
極細かな汚れや傷以外で,多少指摘させてもらった所はありますが,再内覧会
は西松さん任せにして,断われる程度のものでした。
 
インテリアオプションは,フローリングマニキュア・フッ素コーティング
などはやはりまだでした。照明以外のカーテン等ももちろん。
 
856さん インテリアオプションの追加受付けもありましたよ。もちろん
カーテンの展示などは無いですが(笑)
 
中央の屋上までの吹き抜けとは別に,エレベータホールと東西対称の部分も
一部外部に面しており廊下側の窓を開けると風が結構流れ込んできていました。
859: 入居予定さん 
[2008-10-11 21:20:00]
858さま、本日はお疲れ様でした。予報が外れて良い天気でよかったですね。

そして、情報ありがとうございます。概ね好印象という事で
明日、内覧会を迎える私も、少し気分がラクになりました。

私も業者は使わずにチェックシート片手に頑張ってみるつもりです。
水平器にZライトにデジカメに脚立。。。。持って行くだけでも疲れそう。

明日、終わって気力があれば、私の方でも感想を書き込みさせていただきますね。
これから行かれる方は、大変でありながら楽しい内覧会になる事を願っております。
860: 入居予定さん 
[2008-10-11 21:39:00]
私も業者は使いませんでした。水平器なども使いませんでした。
気になったのはバルコニーの隣との境界にある非難用ボードの隙間でした。
下部は数十センチ空いていましたが、これについてはアルミボードを張るとのことでした。
しかし、縦の部分の隙間があり、数ミリ単位ですが隣の人影もわかる範囲であり、少し嫌な感じがしました。何かで埋めてくれないものかと思いましたが聞き忘れました。
ボードの構造上、あの隙間は空いているものかと思っていましたから。
明日行かれれば、是非見てください。
エレベータの速さはわかりませんでしたが、これも感想を聞かせてください。
あとは、思ったより、エントランスなども質素でもなく豪華までとはいきませんが、おおむね良い仕上がりでしたよ。
駐車場は、白熱蛍光灯が裸でぶらさがっているだけでした。
これも、あんなものかと思いましたが、もう少しまともなものになるか聞き忘れました。
いろいろ楽しみにしてくださいね。
861: 契約済みさん 
[2008-10-11 21:55:00]
858です
 
スケジュール終了後に希望者は採寸できますが,そこで西松さん抜きでの
時間は十分にあります。
指摘はあくまで内覧の時間でですが・・・
 
あまりこだわるつもりは無かったものの,1000円台位の安い水準器を持参
していたので,興味のみでフローリングを一通りチェックして回ってたん
ですが,どれもほぼ中央にあり妙に感心しました。
だっていまの住まいの台所では右や左に振れて,ガタガタですから(笑)
862: 入居予定さん 
[2008-10-11 22:17:00]
行ってきました。おおむね良好でしたが、指摘箇所は全部で25箇所くらいでした。
対応はこちらから指摘しないと流されそうでしたよ。
言わずとも自ら見つけてくれないのが不満でした。
今修理しておく方がコスト的にも時間的にもメリットがあるのに。
そんな態度なら、あとでどんどんクレームを言って全部直させるつもりになりました。
最後の確認会でもう一度指摘します。
863: いおんちゃん 
[2008-10-11 23:11:00]
内覧会、終了された皆様、色々情報聞かせていただき、ありがとうございました。
わりと大きな問題点など無いようなので、自分の内覧会日まで安心して過ごせます。
あと、お聞きしたいのですが、購入者専用HPでだったか忘れたのですが、内覧会日は各階層によって設定されているような事が書かれていたのですが、そうなると隣人さんや同じフロアーの方々と内覧会日に初顔合わせって感じだったんでしょうか?

それから、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが、線路はさんだ向かい側に『レイク』の電工掲示板がありますが、あれって24時間ずっと光っているのでしょうか?
864: 匿名はん 
[2008-10-11 23:19:00]
いろいろ指摘事項はありましたが、私のところは20数箇所でした。そりゃあ本気になれば、100箇所くらいはいきますが、仕方ありませんでした。
細かな傷はある程度妥協する必要もありました。
大きな傷だけ指摘して終了しました。
それにしても何も言わなくとも西松建設が自ら見つけて引き渡すのが筋ではないでしょうか?
今度の確認会で再指摘はできるのでしょうか?
この件についてご存知の方おられますか?
明日行かれれば聞いてくださればありがたいです。
865: 契約済みさん 
[2008-10-11 23:27:00]
階は結構バラバラな印象でしたよ。
 
採寸も含め数時間滞在していましたが,私と同じ階の人は見ませんでした。
帰りに東面から見上げると,Hタイプのお部屋についている灯りでは
14階くらいまでバラけて点灯していました。
まだ明るい時間帯なので,工事ではなく内覧会のものと思われます。
まぁ内覧会の日に工事をしたりもしないでしょうからね。
 
水は使えないので,内覧時に漏れチェックはできません。西松さんはもちろん
すべてこちらでチェック済みです。と言っておられましたが。
866: いおんちゃん 
[2008-10-12 00:43:00]
>865さま
早速の回答ありがとうございます。
階層ごとに日付設定って思っていたのは、私の勘違いだったんですね…(恥ずかしい)
867: 入居予定さん 
[2008-10-12 15:26:00]
先ほど帰ってまいりました。
指摘箇所はあるのはありましたが、大半が「住んでいたらついてしまうキズ」
レベルのもので、設計や施工上のミスはなかったように思います。
(見つけたものは全部補修をお願いいたしましたが)。

あえて言えば、窓を閉め切って換気扇を最大にした時の吸気口の音が結構大きいのが
気になった(これは仕方ないと言われました)のと、水まわりの確認ができなかった事
でしょうか。水まわりは確認会で確認できると良いのですが。。。。

ちなみに内覧時はチェックの方が2名付いてくれますが、操作説明以外は
何もしてくれないので、内覧業者を使わない人の場合はある程度予習して
チェック項目を整理していかないと駄目かもです。

エレベータは意外に狭かったのと、若干遅いように感じました。
高階層の人は結構時間がかかりそうな感じです。
あと、セキュリティの都合上やむを得ないとはいえ、複数の人が
使う時の階の選択がものすごい大変そう。。。。
3基あっても実質使えるのは1基だけというのも、仕方がないとはいえ不便ですね。

あと、外寸と内寸の差が思っていたより大きかった(私だけかも)です。
そういう意味ではメジャーは必須かもしれません。
868: 入居予定さん 
[2008-10-12 17:43:00]
内覧会の水周りですが、事前に連絡しておいたので流せましたよ。
まあ、水道の元栓ひねるだけなんで、その場で対応してくれればいいのにと思いますが。
確認会に行かれる方は、事前に連絡してみたらいかがですか?
それと、前日だと、時間的に無理って言われるかもしれないので余裕をもって連絡することをお勧めします。
うちは同行業者さんが「水でないんですか?」ってたずねたら西松さんがどこかに電話してすぐに対応してくれましたよ。業者がいたら態度が違うのはちょっといただけませんね・・。
869: 契約済みさん 
[2008-10-12 18:49:00]
業者がいれば態度が改まるのはどこも同じですね。
ただ私は「水出ないです」と言われた時は,鍵引渡し→引越しまでに
日数があるので,後から確認して万一クレームになっても間に合うか・・
ととっさに考えて「そうですか」で終わりました。
「出るようにできないですか?」とは尋ねなかったので,そのまま比較
はできないですね。
868さん 内覧業者さんの講評を,よければ教えてもらえませんか?
870: 入居予定さん 
[2008-10-12 19:37:00]
867です。貴重な情報ありがとうございます。
早速明日にでも確認会で使えるように、お願いしてみることにします。
今は賃貸に住んでいるのですが、入居時に水回りで大変な目に遭ったので。。。。

業者の有無で態度が変わることに関しては、まあ仕方のない事かなとも思います。
そのためのプロだと思いますし、868さまは決して安くはないお金を払って
内覧業者さんをを雇われた訳ですし。。。。有益な情報を頂けただけでも感謝です。
871: 匿名さん 
[2008-10-13 23:45:00]
内覧会で一番気になったところはどこですか?
わたしは、壁紙のジョイント部分が大変気になりました。
言えば、対応してくれるのですが、どこまで言っていいものやら。
みなさんは、ある程度我慢しましたか?
それともどんどん気になった部分は伝えましたか?
今更ながら後悔している部分は多いです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる