神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「さきタワー・サンクタス尼崎駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 御園町
  6. さきタワー・サンクタス尼崎駅前
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-01-27 20:51:00
 

さきタワー・サンクタス尼崎駅前について、みなさん話し合いましょう。
交通は、阪神本線「尼崎」駅徒歩2分で、事業主は、オリックス・リアルエステートで
す。

所在地:兵庫県尼崎市御園町27-3(地番)
交通:阪神本線「尼崎」駅から徒歩2分

[スレ作成日時]2006-11-25 22:59:00

現在の物件
さきタワー・サンクタス尼崎駅前
さきタワー・サンクタス尼崎駅前
 
所在地:兵庫県尼崎市御園町27番3(地番)
交通:阪神本線尼崎駅から徒歩2分
総戸数: 228戸

さきタワー・サンクタス尼崎駅前

939: 入居予定者さん 
[2008-10-25 09:32:00]
麻生さんが提案してる、住宅ローンの話題は確かに実行されれば、今年と来年では大きな差があるようですが…
普通のサラリーマン世帯でいえば、相当な無謀なローン借入れをしたら、現実行制度よりお得になる話ですよね…。
一般家庭では、あまり意味の無いことだと私は理解しています。
940: 匿名さん 
[2008-10-25 10:19:00]
新聞広告より
 あと残り4邸!
941: サラリーマンさん 
[2008-10-25 11:47:00]
何新聞に載っていましたか?
942: 匿名さん 
[2008-10-26 22:32:00]
内覧会のほう、ぼちぼち終わるころだと思います。

皆さんは指摘箇所で一番気になったところはどこですか?

私は、クロスのジョイント部分が一番気になりました。
943: 入居予定者さん 
[2008-10-26 23:03:00]
我が家は、窓の枠組みのネジがはまって無かった事かな…
944: 入居予定さん 
[2008-10-26 23:32:00]
そんな初歩的なミスがあるなんて。
皆さんの意見をうかがっていたら、まあまあの仕上がりという方が多く、あまり指摘するのもやらしいかなと思っていただけに、やはりくまなく見る必要があるのでしょうか?
それともあまり細かいことは言わない方がいいのでしょうか?
諦めというか妥協されている方もいますか?
どの程度まで言えるのでしょうか?
その判断基準、境界がわかりません。
みなさんは、気になったことはどんどん遠慮せず指摘して注文をつけておられるでしょうか?
内覧会といえど、考えさせられますね。
945: 入居予定者さん 
[2008-10-27 19:11:00]
内覧会も、もう終了したので、今ココで書いても意味ないかも知れませんが…。
指摘をどこまでしていいのか?妥協すべき範囲は…って、人それぞれだと思いますよ。
普段から細かい事が気になる方は、少しの汚れも指摘するでしょうし…。
あまり細かい事を気にされない方は、汚れ・小さな傷は『どうせ生活してたら付く物だから』って指摘しないでしょうしね…。
ご自身が納得して気持ちの良い生活がスタートできる事が一番ですよ!
946: 匿名さん 
[2008-10-28 18:50:00]
なんかあまり言わない方がいいみたいな書き込みですね。

嫌な感じです。

あんたこそ、漫然たらりと生活していれば、あとで不具合やクレーム、偽装が出てきても後悔するだけやで。

掲示板やから別に何を書いてもええと思うけどな。
947: 契約済みさん 
[2008-10-28 18:55:00]
掲示板の中で、意味のある書き込み、意味のない書き込みをどうやって選別、判断するのでしょうか?
教えてください。
948: マンコミュファンさん 
[2008-10-28 19:27:00]
私が仮に業者だとしましたら、遠まわしに945様のように意見します。
あたかも肯定しているようにみせかけ、最後は、意見をすることが悪しきとするように結論付けるなんて卑怯なやり方です。
誰が見ても一目瞭然です。これが本当に業者らしき人が書いているなら、このマンションも偽装が心配です。
949: 入居予定さん 
[2008-10-29 21:47:00]
業者さんはそろそろ退場されてはいかかでしょうか?
否定的なコメントこそがマンションをよりよくするのですよ。
後一ヵ月後には入居開始です。直前になって判子を押さない・残り代金を振り込まないとかいろいろ心配しているのがうかがえますが、ハム会社などあれほどの一流企業でさえ問題が噴出している時代ですから、真摯に受け止める姿勢が必要です。いまきちんとすることが他の優良顧客を掴むことにつながるのですよ。
 
まあ、それはさておいて、これからが忙しくなります。
確認会(再内覧会)、再々内覧会(再内覧会の確認)、残り代金の支払い、引越しの準備、家財道具・電化製品の購入などいろいろとすることが多いですから、あっという間に引越し当日になってしまいます。
950: 周辺住民さん 
[2008-10-30 00:03:00]
内覧会でのいろいろ気になる個所は、きっちりと言っていいと思いますよ。
私が、マンションを買う時は、あまりしっかりとは見ませんでしたが、
うちの妹がマンションを買うときは、よく見てるな〜と感心するぐらい指摘してました。
指摘しても、きっちりと対応してくれましたよ。
壁紙の切れ端がまっすぐに貼っていなくて、隙間があったり、何かでひっかいてしまって壁紙に傷があったり、物を落としてゆかに傷があったり。意外にいい加減な事多いです。
高いマンションを購入するんですから、しっかりチェックした方がいいと思いますよ。
951: 入居予定さん 
[2008-11-01 14:13:00]
確認会終わりました。ローンの金利も確定した事ですし、ようやく一段落できた感じです。

ちなみに残金入金の書類は「これから送る」といわれました。
なんかオリックスから切られたっぽいし、大丈夫なのかライフステージ。。。。
952: 入居予定さん 
[2008-11-01 22:25:00]
ライフステージは販売終了後はもう関係なく、これからの連絡などはオリックスが主体となるのでしょうか?どちらにせよ、きちんと対応してもらえれば問題ないのですがね。
お店情報もまだ何もわかっていないし、オリックスはもう少し、きちんとして欲しいですね。
それとも本当に決まっていなくて、入居後も幽霊店舗になる可能性が高いですね。
953: マンション投資家さん 
[2008-11-04 21:09:00]
店舗情報ですが、最初の計画段階におけるアルカイックホールでの説明会では、カフェとレンタルショップが計画されていましたよ。

あれ自体、もう4年前の話になりますが、その後どう変更があったかは知りません。
954: 通りすがり 
[2008-11-05 03:31:00]
>949

>業者さんはそろそろ退場されてはいかかでしょうか?
>否定的なコメントこそがマンションをよりよくするのですよ。

凄い極論言いますね。あなたは肯定的なコメントを排除したいのですか?そんな方が入居されるマンションなんて私は住もうとは思いません。

あなたは自分が購入するマンションの業者がこの掲示板に書き込んでいると、本気で思っているのですか?もしそうで有れば、そんな業者が売っているマンションなんて買わない方が良いですよ。

あなたの発言を聞くと本当に入居予定者かどうかの方が疑わしいです。
955: 匿名さん 
[2008-11-05 09:15:00]
放っておいたらいいんじゃないですか?
 
あのNo.949は,ハンドルネームはちょこちょこ変えてるけど
過去のレスでも何度も,否定的な意見こそ聞きたい とかなんとか
自分本位の,流れの読めない投稿をしています。話が進まず書き込みの意味が無い。
肯定意見ばかりが良いとは言わないけど,読んでて気分が悪いですよね。
 
他の物件はともかく,確かにここは業者は不思議なほど書き込みはしてませんよ。
同じ方の書き込みが多いのと,営業との色々な会話の中で私もそう感じてます。
956: 匿名さん 
[2008-11-07 00:52:00]
本当に気分が悪い投稿が多いです。

何とかなりませんか?それもこれも放っておけないような人がいるからですね。

マンション住人以外の野次馬が滅茶苦茶にしてるのでしょうね。

一方的に住民側に着いたり、一方的に業者さん側に着いたり、嫌な人がいるものです。

どの掲示板でも同じことが言えます。まだここはましですが。
957: ご近所さん 
[2008-11-07 11:03:00]
賃貸出てましたね。
賃貸目的で買われてる方もいらっしゃるんですね。
大阪市内や三宮だと投資目的で購入される方多いですけど、
ここの物件でちょっと意外でした。
958: 匿名さん 
[2008-11-07 12:58:00]
MRで営業さんと話をしてたら,昨年少なくとも2回は投資目的で
話をしてる方を見ましたよ。外見は普通のおばさまに見えるのに・・・
 
営業さん,もちろんここのサイトも良くご存知でした。
「さきタワー」で検索かけたら出てくるので当然だけどね。
書き込んだりはしないんですか?と冗談半分で尋ねたら,即座に
私どもの介入は禁じられてるんです!との答え。どの程度の拘束力
を持つものか知らないけど,長い期間ここのレスの内容を見てきま
したが,確かに書き込みはほとんど無いと思われます。
 
大人気とまではいかなくても,順調に売れていった事もあるかもね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる