住友商事株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「吉祥寺御殿山HOUSE【契約者・住人】専用スレッドPart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 御殿山
  6. 1丁目
  7. 吉祥寺御殿山HOUSE【契約者・住人】専用スレッドPart2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-04-11 19:46:13
 削除依頼 投稿する

さあいよいよです!
皆様、まもなく引っ越しですね!
新しいマンションライフをより良いものにするため様々な情報交換、交流をしましょう!
またマンション組合や理事会での情報など積極的な交流もしましょう。
※尚、本スレッドは住人限定ですので外部のかたのカキコミは堅く禁止します。
よろしくお願いします。


所在地:東京都武蔵野市御殿山一丁目2773番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 徒歩10分
   総武線 「吉祥寺」駅 徒歩10分
   京王井の頭線 「吉祥寺」駅 徒歩10分
   中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩13分
   総武線 「三鷹」駅 徒歩13分
売主:住友商事 、野村不動産
施工会社:前田建設工業

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268008/
住民前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248503/

【物件情報を追加しました 2013.3.29 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-24 13:53:27

現在の物件
吉祥寺御殿山HOUSE
吉祥寺御殿山HOUSE  [最終期(第2期)]
吉祥寺御殿山HOUSE
 
所在地:東京都武蔵野市御殿山一丁目2773番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 徒歩10分
総戸数: 169戸

吉祥寺御殿山HOUSE【契約者・住人】専用スレッドPart2

251: 入居前さん 
[2013-06-02 11:04:29]
最初の理事会は忙しいそうですね。建設関係のプロや弁護士の方がこのマンションにおられるといいですね。
252: 引越前さん 
[2013-06-02 11:17:20]
そうですよ。それと、住民限定のこのような意見交換HPを早く欲しいですね。関係無い方もみられているようですから。
253: 匿名 
[2013-06-02 11:52:43]
携帯の電波は想定外でした

理事会が発足するのは、全員がサインした後ですし・・・
みんな人任せで、自分から理事を務めようとする人はいなさそうですよね
254: 入居前さん 
[2013-06-02 17:59:36]
今日マンションの共用部を見せてもらいました。玄関の天井や縁に擦り傷、打痕汚れがあり、野村不動産の人に指摘しました。共用部の最終検査を予定しており、その際直すとのこと。修繕されてない場合は、管理組合で対応するしかないですね。
共用廊下の手すりは急ごしらえの感が強いですね。後話題となっている壁の仕上げの件は、西側面の石造りの壁でしょうか?確かに上質な作りではないと思います。デザイン通りと言われれば直すのは難しいかもしれません。
255: 引越前さん 
[2013-06-02 19:22:21]
タイルの仕上がりは気になりますが、瑕疵として直してもらうには、日見た目では難しく、レーザースキャンなどでタイルの凹凸を測定して、野村不動産に突きつける必要があるかと思います。そこまで主体的にできる強固な管理組合が必要です。
256: 匿名さん 
[2013-06-02 19:27:02]
石造りのって、駐輪場から続く青っぽいタイルのですか?
あれ、だめ?
デザイナーの作品によくあるデザインですよね?
だめって思う人もいるのね
257: 住民でない人さん 
[2013-06-02 20:29:32]
圧倒的に外観は格好いいですね。中古で出ましたら速攻買います。内部不具合部修正頑張ってください。
258: 契約済みさん 
[2013-06-02 21:32:40]
タイルがガタガタなのは具体的にどこですか?
こちらは部屋の傷や汚れが多すぎてそっちにばかり集中していました
259: 匿名 
[2013-06-02 22:36:10]
今さらながら、あの川は水が流れ出したら涼しそうですね。
部外者が川で犬に水を飲ませるような感じがします
敷地内、犬を歩かせないルール、破られないよう気をつけましょ
260: 匿名さん 
[2013-06-02 23:01:17]
我が家もです。細かい傷や汚れが目立ったので、沢山修正お願いしました。
直れば問題なしです。
261: 匿名さん 
[2013-06-03 00:35:51]
257さん、あなたは徒歩10分のマンションを中古で速攻買いしますか?
10年経っても、20年経っても、30年経っても、徒歩10分歩くのは永遠に変わらないです。
それよりも、このマンションは立地がすばらしいので、この立地を評価できる人のみが長く住んでもらいたいです。
一度住んだら、みなさん永住でお願いします。
262: 契約済みさん 
[2013-06-03 09:05:21]
うちは何も考えずサカイにするつもりだったのですが、他社の見積もりを取ったらものすごく安かったのでそちらにするつもりです。
携帯は、ソフトバンクですが問題ありませんでした。
263: 匿名さん 
[2013-06-03 09:49:29]
永住するかどうかをなぜあなたに指示されないといけないの?
私はここを買った当初から永住する気などありませんよ。
264: 入居前さん 
[2013-06-03 10:33:18]
私も、10-15年後南口に駅直結のマンション出来たら引っ越すつもりです。それまでは、ハウスがエリアNo1のマンションと思います。
265: 内覧前さん 
[2013-06-03 11:40:47]
住宅ローンを抱える住民より
三井住友信託銀行に住宅ローン金利を確認したところ、
 固定10年(引下げ適用金利) 年1.15%(2013年4月)→1.45%
 固定15年          年1.60%→1.95%
 固定20年          年1.80%→2.15%
 固定25年          年1.90%→2.25%
トータル利息が100万円以上上がってしまいました。。。このマンションは8割の方が現金払いと聞きましたので、関係ないのかもしれませんが。。。サラリーマンには辛い結果です。
このマンションの資産価値が下がらないようにしないと!
 
266: 契約済みさん 
[2013-06-03 11:46:33]
NO.272さん
サカイより安い引越業者があるということで、頭文字のアルファベットだけでも教えていただけますか。私は結局、車両の制約条件(1.5t以下、高さ2.7m以下)があることで、業者から対応できないと3社から断られてしまいました。
267: 内覧前さん 
[2013-06-03 12:15:31]
タイルの凹凸は、曇りや快晴の日では、なかなか見分けが難しいかと思います。晴れた日の10時頃まで、もしくは3時以降のタイルに日が斜めに当たっているときに行かれると、タイルの凹凸でできる陰陽ではっきりとわかると思います。西側だけでなく、東側の4階の壁も面積は狭いが、東側の向かい道路から見ると凹凸が分かります。いずれにしても野村不動産からのタイルや舗装に関して自社の品質規定に満足しているかどうかの正式な見解が聞きたいですね。
268: 住民でない人さん 
[2013-06-03 12:40:06]
中央線高架下に15台分の駐車場がセキリュティー外になっていますが安全面で大丈夫ですか?
余計なお世話かと思いますが高級車は心配でないですか?
269: 入居前さん 
[2013-06-03 14:46:18]
例の手すりについて、野村不動産の担当者に聞いたところ、内覧会の前から発注してあったけれど、間に合わず、設置が確認会の頃までズレ込んだとのこと。

クレーム対応で急遽取り付けたのでは無いとの回答でした。

真上の吹き抜けから子供が靴などを落とす事例が他の物件であったため、危険防止のため、予め設置したことのことでした。
また、老人などの歩行を手助けするため意味もあると説明していました。

270: 匿名さん 
[2013-06-03 20:49:54]
>268
鉄粉が降り注ぐ高架下に、そもそも高級車は置かないだろ。
271: 匿名さん 
[2013-06-03 21:04:28]
高級車乗る人が線路脇住まないでしょ。
272: 匿名さん 
[2013-06-03 21:29:22]
261さん。買います。内装よければ、プレミアつけてもいいです。外観見ただけでも惚れました。駅から10分でも全く問題有りません。入居者の皆さん。おめでとうございます。
273: 匿名さん 
[2013-06-03 21:38:13]
バカにしてるの?住民じゃない人ばっかり。
274: 引越前さん 
[2013-06-04 06:47:06]
契約者が真面目にコメントを書けば書くほど、部外者が茶化すコメントを書きたくなる気持ちは自分が他のサイトを読んだ時に書きたくなる衝動にかられますので良く分かります。だれでも見れるサイトでは読む側がコメントを取捨選択し、感情的にならないことが重要かと思います。早く住民しかアクセス出来ないHPを立ち上げたいですね。
275: 匿名さん 
[2013-06-04 12:56:49]
本当に非居住者のコメントはスルーした方がいいですね。
こういう人たちって、意外と去年私たちに営業をしてくれた担当者だったりします。
彼らは私たちに徒歩10分を勧めましたが、彼らには快適な駅近に住んで徒歩10分は見向きもしない人が大勢います。
今頃、彼らはこの物件をただのあの辺の徒歩10分・線路脇物件としか思わないかもしれませんが、ひるむことはありません。
何よりここは立地がすばらしいのですから。
駅近よりも、徒歩10分に住んでよかったーと思えるようなマンションにしていきましょう。
来月の入居が楽しみです。
276: 引越前さん 
[2013-06-04 13:17:05]
AKB48に負けることなく、KGH169も団結していきましょう!
277: 入居前さん 
[2013-06-04 14:34:50]
今更ながらですが、線路側サブエントランスを使えば、10分もかからず駅に行けますよ。だから購入したのです。
278: 匿名さん 
[2013-06-04 15:11:53]
信号待ち入れると、やっぱり10分かかるけど。でも、メインエントランス使うよりは近いかな。
280: 匿名 
[2013-06-04 18:19:13]
通勤の時間帯はアトレ内を通過できないのが残念です
281: 入居前さん 
[2013-06-05 07:29:03]
来年4月の京王ビルの開業に伴い、アトレ内が通過できるようになるとの噂がありますが、本当なんでしょうか?
282: 匿名 
[2013-06-05 07:32:51]
京王のビルと、アトレは違う建物ですし関連ないような気がします。

アトレ内の店舗が全て深夜まで営業するとは考えにくいです。あの1階のスーパー24時間は無理でしょ?
283: 住民でない人さん 
[2013-06-05 08:48:10]
このあたりに興味があるので読んでいましたが、275さんの意見には驚きました。
営業さんのことはよく知りませんが、それでも個人攻撃(というか会社攻撃?)のようなことを平気で書くとは・・・

この方の隣人でなくてよかった
284: 匿名さん 
[2013-06-05 09:49:54]
>283 野村は売っておいて他の場所の営業では動物臭いから買わなくてよかったですって平気で言ってますけど 有名な話ですよ
285: 匿名さん 
[2013-06-05 10:44:58]
管理会社が住商で野村リビングサポートでは管理にタッチしないからでわ。
286: 入居前さん 
[2013-06-05 22:00:14]
>284
実際動物臭なんて全然感じないですが。。。
いやがらせ?
287: 匿名さん 
[2013-06-05 23:36:59]
感じるかどうかは、実際住んでみないとわからないですね。普段は感じなくても、南風吹くと臭ったりするかもしれませんしね。
288: 匿名さん 
[2013-06-06 01:33:46]
確かに北風は冬に、南風は、夏に吹くそうですね。
289: 匿名さん 
[2013-06-06 09:20:04]
あと、時期にもよりますよ。一般的に冬場より夏のほうが臭いは強くなりますから。
290: 匿名さん 
[2013-06-06 13:57:42]
ちょっと、一般的にマンションが農場や牧場に隣接していたら、相当不人気で住み心地悪いというのはわかります。
でも、ここは動物園なので、それほどではないですよ。
しかも、動物園との間に歩道や車道まで隔てており、隣接してる感覚はまったくないですね。
ここはあくまで立地がすばらしいので。
291: 入居前さん 
[2013-06-06 19:59:02]
臭いが…なんていう人は単なるやっかみですね

292: 匿名 
[2013-06-06 23:22:05]
八丁通りは風向きにより臭いはありますが、住居内はさすがにないかと
動物園も工事をするそうなので、今後の動向は不明ですが
293: 匿名さん 
[2013-06-07 10:49:36]
去年かおととしですが、敷地から西の方10mぐらいのところに中古戸建が売り出されていました。
その時営業マンに動物の臭いはしますか?と聞いたら、
「バルコニーに出た時、風向きによっては感じる時があります」とはっきり言いましたよ。

動物園の小屋再建築の方も、内容によってはA棟とB棟は無意味に高いお金を払ったことになるのかな?
でも、立地はいいので大丈夫です。
295: 入居前さん 
[2013-06-07 17:19:25]
グーグルマップで見ると分かりますが、マンションの前方は管理事務所等の小さい建物があるだけで動物は居ません。
住民に成り済ましたネガレスは不要ですので消えてください。
ここは【契約者・住人】専用スレッドです。部外者は立ち入り禁止!
296: 匿名さん 
[2013-06-07 17:34:55]
295さん、まさにグーグルマップを見ればわかりますが、「東京都西部公園緑地事務所」はヴィークコート側の更に東方面で、ここの前にあるたくさんの小屋は動物の休憩所や病気を治すところらしいですよ。
もちろん動物の排泄もそのまま滞留します。
私も購入前にちゃんと井の頭動物園に電話して確認しました。
でも、大丈夫ですよ、立地だけはいいので。
297: 匿名 
[2013-06-07 17:46:22]
「立地はいい」さん大車輪ですね。
298: 匿名さん 
[2013-06-07 19:29:24]
マンションは立地がすべて
299: 匿名さん 
[2013-06-07 19:31:22]
臭いの話はお終いでいいよ。もとから検討板のほうでも話題になっていて、多少の臭いは目をつぶって購入しているし。今さら話題にしても意味ないでしょ。
300: 匿名さん 
[2013-06-07 19:41:37]
鉄粉もね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる