住友商事株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「吉祥寺御殿山HOUSE【契約者・住人】専用スレッドPart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 御殿山
  6. 1丁目
  7. 吉祥寺御殿山HOUSE【契約者・住人】専用スレッドPart2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-04-11 19:46:13
 削除依頼 投稿する

さあいよいよです!
皆様、まもなく引っ越しですね!
新しいマンションライフをより良いものにするため様々な情報交換、交流をしましょう!
またマンション組合や理事会での情報など積極的な交流もしましょう。
※尚、本スレッドは住人限定ですので外部のかたのカキコミは堅く禁止します。
よろしくお願いします。


所在地:東京都武蔵野市御殿山一丁目2773番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 徒歩10分
   総武線 「吉祥寺」駅 徒歩10分
   京王井の頭線 「吉祥寺」駅 徒歩10分
   中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩13分
   総武線 「三鷹」駅 徒歩13分
売主:住友商事 、野村不動産
施工会社:前田建設工業

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268008/
住民前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248503/

【物件情報を追加しました 2013.3.29 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-24 13:53:27

現在の物件
吉祥寺御殿山HOUSE
吉祥寺御殿山HOUSE  [最終期(第2期)]
吉祥寺御殿山HOUSE
 
所在地:東京都武蔵野市御殿山一丁目2773番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 徒歩10分
総戸数: 169戸

吉祥寺御殿山HOUSE【契約者・住人】専用スレッドPart2

899: マンション住民さん 
[2015-06-01 21:44:52]
マンションにおけるJ:COMの各戸への定期点検(電波強度測定)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274113/
900: 住人S [男性 50 
[2015-06-03 10:06:55]
898様

私も同感です。自画自賛になるかもしれませんが、静かですし、2か所エントランスがありますので、便も良いですし
何よりも住民の方々が、すれ違う時挨拶されますので、気持ちがよいです。いくら都心でも高層マンションや、自然のない所には住みたくありません。
901: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-20 13:01:31]
正面のおきっぱなし自転車とか、なんとかしたい。
902: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-24 13:31:58]
正面玄関、放置自転車減ったね!貼り紙ありがとう。ちょっと貼り紙が景観損ねてるけど、しかたない。
っていうか、これだけの大型マンションで自分らだけの、利便性を優先する輩って何考えてるんだか。
903: 住民板ユーザーさん5 
[2017-04-08 18:35:15]
ぼちぼち売りに出てるけど、住人にしてみりゃ驚くくらいの強気の価格設定だね。
904: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-05 19:45:38]
いやー、各住戸の玄関前のストライダーやベビーカーも少々気になってたけど、とうとう普通の自転車を置くバカが出てきたね。
地震でも来たら、廊下に倒れてくると避難の邪魔なんで、真っ先に奴らの玄関扉と花台の間につっかかるように倒して、扉を開かないようにしてあげましょー。
905: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-02 14:56:21]
ナビタン持った奴が、中廊下で不審行動しとる。
906: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-30 08:03:32]
また、放置自転車増えたなあ。自転車置き場が少々不便なのは、入居前から分かっていただろうし、大多数の人がちゃんと駐輪場に置いてるのにさ。
907: 匿名さん 
[2018-01-03 02:25:27]
今日もまたふっと思いました。
このマンション最高だなと。

正面玄関前や住戸前の廊下に自転車置いていようがこれだけすべてがよい方向の物件は他にないのでは?
908: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-03 22:02:04]
見てる人、まだいたんだね。
909: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-07 08:05:54]
見てる人いるならさ、1/4朝8時半までゴミ捨て場開けなかったの、ちょっと腹立たなかった?
まともに働いている大人は、普通に新年最初の可燃物回収に出せないよね。
910: マンション住民さん 
[2018-02-16 15:16:15]
知り合いが買った他のマンションは、

・駅から混雑した道を長く歩いたり
・都心とは言えない遠い場所だったり
・線路のすぐ隣だったり

で、とても最悪な状態ですが、我々のこのマンションはそのいずれも該当しない、本当に最高なマンションですよね。

買ってよかった。



911: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-17 23:19:10]
見てる人はいても住民とは思えない↑↑
正面玄関の自転車規制よくやった!!あとは、オープンポーチ前の自転車置いてる奴の撤去だね。はみ出とるわ。
912: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-24 06:30:09]
[プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
913: もー 
[2018-04-28 07:02:44]
マンションの評価価格さがるから、ネットで言わずに、管理人言ってくださいよ。
914: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-23 13:21:49]
あ、消された。そりゃそうだな。でも、まともに働いてる大人は管理人なんて会う時間に家にいないよ。コンシェルジュだって、ほとんど会わないし。
915: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-14 15:20:25]
井の頭通り沿いに葬儀場できちゃうみたいだね。キッズデュオの送迎集団も横断歩道を占拠&井の頭通りの路駐で邪魔いけど、葬儀場できたら、さらに…だね。
916: 入居済みさん 
[2019-06-20 12:50:45]
駅から混雑した道で徒歩が長い
都心からかなり離れてる
中央線と総武線隣接の住環境

など、マンションにとって一番大事な条件が悪いと突っ込む人がいますが、私は誰がなんと言おうと、このマンションを買ってよかったと強く信じています。

根拠はありませんが、とにかくこのマンションが最高だと思いたいです。
917: 入居予定さん 
[2021-02-21 19:07:43]
ライブラリーとかロビーで遊ぶ子供が目につくようになったよね。住民の子供の年齢層があがっていってるせいなのか?外で遊ぶのはいいけどさ、ロビーとかライブラリーで走り回る学童帰りの放置子達、なんとかしてほしい。いっそのこと10歳以下はライブラリーを子供だけて使うの禁止していいんじゃないかな?大人しく勉強したりしてるの、10歳より上の子だよね?
918: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-11 19:46:13]
ライブラリーに沢山の友達を招いてゲームして遊んでいる子供達にうんざりしています。
親は放置なのでしょうか。
雨の日なんて、主にマンション外の子供達の溜まり場になってます。
なんのためのライブラリーでしょうか。
外部の子供を大勢招いて騒ぐための場所でしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる