北九州市住宅供給公社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ベイトリア門司マリーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 門司区
  6. 【契約者専用】ベイトリア門司マリーズ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-10-12 22:32:46
 削除依頼 投稿する

契約された皆様、こちらでお話しましょう。

公式URL:http://moji-mirai.jp/share/
売主:北九州市住宅供給公社 大里本町NKT共同企業体

[スレ作成日時]2013-03-23 11:48:54

現在の物件
ベイトリア門司マリーズ
ベイトリア門司マリーズ
 
所在地:福岡県北九州市門司区大里本町三丁目8-101(地番)
交通:鹿児島本線 「門司」駅 徒歩3分
総戸数: 131戸 

【契約者専用】ベイトリア門司マリーズ

451: 入居済みさん 
[2014-12-24 10:52:20]

高い部屋?

広さと階数で値段が違うのでは?

豪華な部屋はなかったと思いますが。。

弁護士さんに相談すると、弁護士が動いてくれるみたい。費用を出しても静かになればいいのですから。

確かに他のマンションに比べ少しは安かったですね!
452: 通りすがり 
[2014-12-24 17:50:43]
451さん 安い安い言いますけど、もし貴方が本当に住人なら貴方の部屋が安いだけで広さや間取り階数等で変わりますし管理費も他に比べやや高めです。住人の人の書き込みとは思えません マンションの価値を下げたいだけの書き込みはやめましょう
453: 匿名さん 
[2014-12-24 18:43:57]
騒音は時間と音の大きさで判例が出てるので、調べて測定すれば?
因み、真上が音源と思っていても、実際は斜め上だったとの実例もよくある。
454: 入居済みさん 
[2014-12-25 09:01:21]

高いかな?間違いなく購入し住んでいます。心配のないように。

他と比べてもけっして高くはないはずです。(同等クラス)

ななめ、隣、上、上の隣等を調べましたよ!確認の為、 隣の方に来て頂き音を聞いて頂きました。

最悪、安くなっても仕方ないので売るしかないかな?」とは思っています。

ローンが無いので売りやすいとは思うのですが。。。

まあ、転勤族なのでいつかは売って出ないことは、覚悟していたのですが。。ちょうど1年ですね!
455: マンション住民さん 
[2014-12-25 16:24:41]
>>454

言いたい放題言って気分悪くさせ、
引っ越すこと考えたなら
引っ越せばいいのでは?
ご近所さんも、そう願ってるかもよ。


あなたの隣近所でなくて
良かった
456: 入居済みさん 
[2014-12-25 19:32:39]
No454へ


ひょとしたら貴女の近辺に住んでいるかも!

お隣は私の家族みたいのが来てすごく喜んでいます。心配しないでくださいね****
457: マンション住民さん 
[2014-12-25 22:21:29]
4000万軽く超えている部屋あるみたいですよ‼︎
価値観の違いでしょうが私は決して安くは思いません…
458: 匿名さん 
[2014-12-26 21:34:02]
>454がたんなるクレーマーかも。
さっさと売って引っ越した方がみんなが喜ぶかも。
459: マンション住民さん 
[2014-12-28 05:30:46]
>>440
そんな非常識な方がいるなんて。

おまけに挨拶もしないなんて、ひどい。

子育てしていて、挨拶しない、騒音に対して、すみませんもないなんて、
ストレスもたまりますよね。

入居の時の挨拶とかで、子供がいてご迷惑かけるかもとか、一言なかったのでしょうか。

我が家の上の方は、入居の挨拶の時、丁寧に挨拶していただいたし、お会いしたら、ご家族皆さん、きちんと挨拶されるので、多少、バタバタしても、気になりません。

同じ音でも、感じの悪い親だと、腹がたったかもしれませんね。

その上の方は、開き直ってある意味強い…。

我慢して過ごすのも、ストレスたまりますよね。

少しでも解決すると良いですね。
460: 入居済みさん 
[2014-12-28 10:21:18]
クレーマーではないですよ!

4,000万でも私には関係無い話。

レンガ館?であった貴金属の鑑定に行き、本物かどうか私の貴金属を数点鑑定してもらいました。

主人や親せきからもらったものが殆どでしたが、すべて本物で安心しました。

門司でこのような高価の物を持っているのは他にはいないですよ!と言われ内心嬉しさがこみ上げました。

総額一億以上はするのはン間違いないと言われましたが自慢しているのではなく、貴金属に関して興味の無い

人もいるでしょうね!さっさと売って引っ越したら言われた貧乏人へ!

ローンばかりで大変ですね!まあ金持ち喧嘩せずですね。

そんなことより、ELV内部にも掲示していましたが、ほかの方もたくさんいると思います。
小さいお子さんのいる方へ、なかなか難しいと思うのですが、された気持ちを忘れずに過ごして頂きたいです。

引っ越し日にお隣、上下の方々にご挨拶するのが、エチケットと思うのですが。。。
461: マンション住民さん 
[2014-12-28 10:58:33]
そんなに金持ちなら、わざわざ
ここのマンションの比較的お手頃な部屋じゃなくても良かったんじゃない?

なんか笑えるんだけど。
462: マンション住民さん 
[2014-12-28 11:06:00]
>>460
この場所って誰が見てるかわからないですよ。
あなたは個人情報を自分で流してるのと一緒ですよ。

そんな高価な物を持ってるなら
気をつけた方がいいですよ。

まぁ文章の書き方からして頭が決していい方とは思えませんけど

463: 入居済みさん 
[2014-12-28 11:12:26]
貴女より良い大学を出ていますよ!

心配しないでね。

東京某大学。貴方なら通らない大学です。

女子大です。それから主人と同じ証券会社です。


以上。
464: 匿名さん 
[2014-12-28 11:18:57]
さっさと引っ越して!
465: マンション住民さん 
[2014-12-28 11:23:16]
>>463

だから気をつけたほうがいいって

個人情報、自分で漏らしすぎw
466: 入居済みさん 
[2014-12-28 13:37:12]

主人が言うには北九州に本社がある、まともな会社はTOTOと安川電機くらいかな?

後はいつ倒産しても良い会社が多いだって。

特に門司は褒められる会社はないようです。

上場企業は1件ほどあるが、大した会社はないそうです。

私が思うには結婚相手は?
Ⅰに年収、Ⅱに年収、三に年収、5,6が面、身長等、思いやり、(金持ち喧嘩せず)

すいません!好きなことを掲示して。
今から、里へ帰ります。

467: マンション住民さん 
[2014-12-28 13:51:03]

だれもそんな事、聞いてない。
あなたの問題は騒音だったのでは?



468: 匿名さん 
[2014-12-28 18:19:15]
だから、さっさと引っ越せ!

証券会社なら明日も会社だよね?

ゼンリンも大手
469: 匿名さん 
[2014-12-28 18:23:56]
北九州本社の上場企業もっとある。
証券会社勤務なのに知らないの?
うそつきのクレーマー?
470: 匿名さん 
[2014-12-28 18:31:23]
マンションの近くに岡野バルブがあるけど、証券会社勤務なのに知らないの?
471: BBQ 
[2014-12-30 19:52:17]
…何だかとても興ざめしました。
苦情もあっていいんでしょうけど、どうも利己的なコメントと排他的な生活しか伝わってこないのは私だけでしょうか。
掲示板には生活音を抑えるようにと なかやしき さんの名前の張り紙。お互いに遠慮、牽制、憶測を続ける生活。何で、隣人という家族、友人の次に近い(親い)人々の生活を否定するんでしょう?

私はどちらかというと苦情を受けた側の方々の気持ちを斟酌します。受容する心無くして、マンション生活のようなコミュニティは継続できません。

もうこのサイトはみませんが、BBQは近隣住民とやりたいと思っています。
472: マンション住民さん 
[2014-12-30 20:55:13]
海の傍に住みたい・・・
私の希望でこのマンションを選びました。

同じマンションを選んだ者同士・・・
ご近所さんになったのも~何かのご縁。
色々なご意見やアドバイス等・・・
参考にさせて頂きたくて時々覗かせていただいていました。

・・・海の表情もいろいろ~人の考え方もいろいろ・・・
掲示板をもう見る気持ちはなくなりました。

皆様にご迷惑をおかけしない様に気をつけて・・・
ご近所づきあいをさせて頂きたいと思っています。

       皆様良いお年をお迎え下さいませ!
473: 匿名さん 
[2014-12-30 21:19:15]
クレーマーばあさんが隣人だと大変ですよね。
474: 入居済みさん 
[2015-01-03 16:57:05]

今日、帰ってきました。クレーマーおばさん?」私の事?

まだすいません おばさんではありませんので!

昨日は大好きな箱根駅伝の選手を沿道から応援しました。

岡野バルブは上場していますが、同族企業で大手ではありません。売上250億クラス

東証大手は売上3,000億以上が基準です。

原発に依存しすぎているため今後どうなるやら、

ゼンリンの売り上げも単体では450億クラス
今年も株は上昇しますよ!

安部政権になり30%ほど上がりました。1000万預けて1300万悪くないですよ。
475: 入居済みさん 
[2015-01-03 17:02:13]
訂正 岡野バルブ  売上 75億でした。

毎年赤字会社です。
476: 匿名さん 
[2015-01-03 22:35:21]
帰って来なくていいのに
477: 入居済みさん 
[2015-01-04 12:34:21]
貴女こそローンの支払い長い ~長いローンで大変でしょうね!


騒音の件 すべて弁護士さんにお任せしましたので、近日中には動いてくれるそうです。


ご安心下さい。 住んでいる方が良い人ばかりで助かります。お会いしたいですね。
478: マンション住民さん 
[2015-01-04 13:57:07]
このマンション、ぶっちゃけローンの人、少ないみたいです
479: 通りすがり 
[2015-01-04 14:13:24]
有名な大学を出てらっしゃる方のようですが、
人を見下したり、けなしたり、人としてどうかと思います。

ローンであろうが、なかろうが人のことを言うものではありません。
あなた1人の為にマンションの価値を下げているようなものです。



480: 入居済みさん 
[2015-01-04 17:04:34]
有難うございます。

価値?そのようなもので下がるようでは最低  

マンションの価値は何もなくても年数が経てば下がります。

それより今年は100社程上場します。
証券会社からの当初お勧めはほぼ上がりますよ

昨年はリクルート再上場し1ケ月で30%アップ(目玉)
481: マンション住民さん 
[2015-01-04 18:48:45]

すみません。
あなたがどこの部屋の方か、わかっちゃいました
482: マンション住民さん 
[2015-01-05 07:25:56]
【 ご本人様からの依頼により削除しました 。管理担当 】
483: 入居済みさん 
[2015-01-05 08:05:36]

わかったなら来てね!

遊びに来てね!  友達になろうよ。。。。
484: マンション住民さん 
[2015-01-07 01:17:30]
いろいろなレスがありますが、みんなの願いは住人が健やかにすごせることということに違いはないように感じます。

顔を合わせて話せる機会とか協働作業とかあれば少しは考えも変わらないかな…

BBQさんが言われてたイベントもそうですし、大里電照太鼓の復活に一役かうとか、住人の交流イベントでBBQするとか…無理ですかね。

顔が見えないから誹謗中傷とか自己中な意見が言いたい放題でこのスレが2ch化するのが残念です。
485: マンション住民さん 
[2015-01-07 05:18:01]
不平不満、誹謗中傷、色々ありますが言いたい人には言わせておきましょう。相手にするだけ時間と労力の無駄。人を見下す様な人はきっと寂しい人生しか送れないでしょう。本人にはそれも分からないかもしれませんね。
486: 匿名さん 
[2015-01-08 20:03:26]
大和証券の友人が言ってたんだけど、「12月29・30日に休む人は普通の人ではない、パートか契約社員?」
489: 入居済みさん 
[2015-01-12 02:07:45]
このマンションの防音はほんとにちゃんとされとるのでしょうか?最近手抜き工場ではないかと不安になります…それくらい上の階の音がひびきます。子供の走る音が毎日、夜中まで掃除してるのかゴトンゴトン、歩く音もかなり響きます
一度お願いに行きましたがなおりません
エレベーターに騒音に関する紙が貼られてますが気づかないのでしょうか
かく部屋のポストにいれて欲しいですー
管理人に言ってもらうと効果はありますか?
管理組合はあるのでしょうか
今AM2:05まだゴトンゴトン言ってねられません
具合悪いです…どなたかよきアドバイスを下さい
490: 匿名さん 
[2015-01-13 21:57:09]
弁護士に相談しなかったの?
491: 入居済みさん 
[2015-01-17 00:23:19]
>>490
弁護士ですか…知り合いもいませんし、
どんな方法で対処してくれるのですか
とりあえずマンションの管理してるとこに
言ってみたので、様子見てます
492: 入居済みさん [女性 40代] 
[2015-01-17 00:25:40]
>>490
弁護士ですか…知り合いもいませんし、
どんな方法で対処してくれるのですか
とりあえずマンションの管理してるとこに
言ってみたので、様子見てます
493: 入居済みさん 
[2015-01-17 00:28:49]
>>490
弁護士ですか…知り合いもいませんし、
どんな方法で対処してくれるのですか
とりあえずマンションの管理してるとこに
言ってみたので、様子見てます
494: 住民さんD 
[2015-02-11 17:10:29]
>>489
私も騒音の特定に困ってましたが、
斜め上が響くみたいですよ。

489さん、一緒に犯人探ししましょう。
495: 住民さんD 
[2015-02-11 17:25:01]
>>494
いい忘れました。
マンションは音の特定困難と言いますが、
素人でも出来る工具が実はあるんですよ。
工業系で使用する工具です。
部屋の中からでは、
特定困難ですがそれを壁に当てて聞けば、
音の方向は特定出来ます。

非破壊検査や密閉空間で
異常音発声箇所を特定する為の装置(高額)。
工具の場合は、(SUS316製金属棒が優秀)。
496: 住民さんE [女性 30代] 
[2015-02-11 18:44:24]
駅前の高層の横にある駐車場に子供むけ知恵遅れ及び障碍者向けの建物が近日着工します

問題のある建物であるため今から反対運動があるみたい

その一つは財産価値相当下がるとのこと

それは葬儀社と同じ位だそうです

私はあまり関係ないと思っていますが。。。

5~6階建て 知恵おくれの大人も入るらしい

そうするとその方々の人がブラブラ近所をするから反対だそうです

しかし必要でもあるし。。
497: 住民さんD 
[2015-02-11 20:51:49]
>>496
反対しても、出来る物は出来るでしょ。
マリーヴル・マリーズにも、公園ありますし。
事件に巻き込まれないように注意しないとですね。
私もいつどこで知恵遅れになるか?
解らないですから。

お互いに巻き込まれないように気を付けましょう。
498: 住民さんB 
[2015-02-11 21:15:51]
489さん
上階の騒音、特定できるといいですね。私もエレベーターの貼り紙は見ました。
うちは隣家のドリル音です!
管理会社に2度申し入れて、収まらないので1度直談判しました。
ご主人と思われる人が、「日曜大工」です!と言い張ってましたが、明らかに建設現場等で使用するような、業務用と思われるほどの轟音で、例えるなら、隣から聞こえてくるピアノの音を10倍くらいした感じですね。
夜中にそれをやられたこともありました!! 怒りしかないですよね?
少し独自にリサーチした感じでは、どうも建設関係(大工などの職人系)のようで、個人で勝手にリフォーム的なことをやっているのだと考えられます。
まぁ、腹立つし常識の問題ですが、何度でもやめさせにいく所存です!
499: 通りすがり 
[2015-02-12 22:02:00]
>>496
その情報、どこに載ってますか?
500: 住民さんA 
[2015-02-13 09:58:54]
年末投稿したものです(主人は証券会社勤務 、私は専業主婦)

29,30日を休暇を取る人はパート等を掲載していましたが、帰省するのは私と子供はだけ

主人は毎年ぎりぎりに私の実家で待ち合わせです

勘違いしないでね!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる