北九州市住宅供給公社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ベイトリア門司マリーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 門司区
  6. 【契約者専用】ベイトリア門司マリーズ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-10-12 22:32:46
 削除依頼 投稿する

契約された皆様、こちらでお話しましょう。

公式URL:http://moji-mirai.jp/share/
売主:北九州市住宅供給公社 大里本町NKT共同企業体

[スレ作成日時]2013-03-23 11:48:54

現在の物件
ベイトリア門司マリーズ
ベイトリア門司マリーズ
 
所在地:福岡県北九州市門司区大里本町三丁目8-101(地番)
交通:鹿児島本線 「門司」駅 徒歩3分
総戸数: 131戸 

【契約者専用】ベイトリア門司マリーズ

351: 住民さんC 
[2014-11-26 23:02:07]
屋上でバーベキューしたいです。私は
352: 住民さんC 
[2014-11-26 23:03:32]
あ!傷つけた子供たちとともに駐車場の車をピカピカに洗って詫びるというのもわだかまりが解けるかもしれません
353: 住民さんC 
[2014-11-26 23:04:54]
管理組合の理事はどれくらいのペースで回ってきますかね?理事長はくじ引きとかですかね?
大規模修繕等にあたると大変だと聞いています。
駐車場は更新なしの半永久的ですかね?あとからはいる人待てど暮らせど空きが出ないシステムでしょうか?

色々話されてますが、住民間のことや、駐車場のトラブルなど内向きなことよりも部外者気を付けませんか?世の中変なのがたくさんいますから。
354: 住民さんC 
[2014-11-26 23:05:57]
>>353
まじめか!
355: 住民さんC 
[2014-11-26 23:06:09]
そういう意味で最上階に住まわれる方は上への煙を心配されなくていいので、うらやましいです。逆に、上階からの落下物のリベンジとして、秋刀魚焼いたりしてはいけません(笑)
356: マンション住民さん 
[2014-11-26 23:08:39]
>>353
管理組合……ダルエス……。
357: 入居予定さん 
[2014-11-26 23:10:12]
>>355
ベランダバーベキュー黙認すか?このマンション
358: 住民さんX 
[2014-11-26 23:10:37]
住民さんCが被ってる(笑)、改め住民さんXに改名して。
さて、世の中の変な人は確かに増えましたね。キッズルームとかが標準仕様になりつつあるのもそうした社会情勢の変化だと思います。
集合住宅の強みは何となくあの人見たことあるという関係だと思います。そこに見たことの無い来訪者が来るとすぐわかるのがメリットですね。子供、女性、高齢者などには集合住宅の防犯メリットは大きいです。
359: 住民さんX 
[2014-11-26 23:12:50]
そら知りませんが、最上階でやってても気がつかないとは思います。
360: 住民さんX 
[2014-11-26 23:15:42]
もうすぐ年始なんですが、昨年は実家に帰省していまして、この辺の神社への三社参りをしていませんでした。
門司の方ってどのあたりにおまいりされるんでしょうか?
子連れであるいていけるところに神社ってありますかね?今年は親戚を招いて、年越しをしたいと考えています。
361: マンション住民さん 
[2014-11-26 23:30:05]
盛り上がっていました~\(^o^)/
明るく楽しく生きたいですね~。
バーベキューしながらプールとか、キッツルーム会員制にしてスーパー高額管理費に回したいですね~。言いたい放題ですが~。
ドリンクバー設置は?
362: マンション住民さん 
[2014-11-26 23:35:13]
屋上でバーベキューに1票!
私も誘って頂きたいです。
クルマネタ等の水掛け論は、去って下さい。
不愉快でした~。
クルマの人も\(^o^)/
公園の人も屋上でバーベキューがいいです。
プールは、バーベキューに譲ります。
363: マンション住民さん 
[2014-11-26 23:39:55]
>>350
350さん、ごめんなさい。
取ったらあかん!
では…半分秘密基地にすれば子供も喜ぶかと。
シークレットパーク!インマリーズ
マリーズ大好き\(^o^)/
364: 住民さんX 
[2014-11-26 23:41:57]
基地は土管を3つおくだけである程度できそうな・・・(笑)
365: マンション住民さん 
[2014-11-26 23:44:55]
私は、プール・秘密基地の提案者です。
バーベキュー提案の方、楽しく明るく今後ともカキコミ宜しくお願いします。
366: 住民さんX 
[2014-11-26 23:48:09]
少し明るくなりましたね。
先日ロケがあってましたが、大里でも様々なロケがあっていますね。
http://www.tv-asahi.co.jp/kirinohata/
これも北九州ロケだそうです。大里かどうかは知りませんけど。
367: マンション住民さん 
[2014-11-26 23:51:19]
住民Xって…面白いです。
リゾートライクな131戸が謳い文句です。
バーベキューは?着火剤派です。
Xさんもしかして、秘密結社の人?
368: マンション住民さん 
[2014-11-26 23:55:11]
X=バーベキューに改名しませんか?
私は、改名プールにしますので。

ご検討の程、宜しくお願い致します。
369: 入居済みさん 
[2014-11-26 23:58:45]
みなさまがおっしゃられている難しい話は正直わかりません。入居者ではない方もいらっしゃりそうですね。

資産価値の話が出てますが、マリーズの立地が好きで入居して終の住まいに購入した私には売却予定は全くありませんので興味がもてません。今は住んでみて更に大好きになりました。

うまく言えませんが、この掲示板が入居者の住まいを良くしようというコミュニティであってほしい。小さなお子様を抱えてらっしゃる方の意見交換の場であってほしい。入居者イベントの企画の場であってほしい。いろいろな思いがあると思いますが誹謗中傷や犯人探しのの掲示板になりつつあるのは悲しいです。

今入居している私達が環境を作っていくことで、不動産価格以外の価値が副産物としてついてくるのであって、長期的にマリーズに住みたいって周りから思われるようなマンションになればと思います。投資目的や短期的に売却目的の方には通じない意見なのかとしれませんが。

気分を害された方がいらっしゃったらすみません。
370: プール 
[2014-11-26 23:59:23]
真紀ちゃんだ~\(^o^)/
コピペありがとうございました。閲覧しました。
門司は、お福の唐揚げがおいしいです。
門司港地ビールはウマイです。
371: BBQ 
[2014-11-27 00:27:34]
ビビックみたくなってますが、改名しました
住民C→住民X→BBQ
372: マンション住民さん 
[2014-11-27 02:38:00]
いい感じに変化してますね!
今までは、感じの悪い書き込みばかりで、がっかりしながら見てましたが、これなら見るのも楽しみになりそうです

私もマリーズ大好きです!

キッズルームにドリンクバー!バーベキュー!実現出来たらいいですね
参加したいです!

会議室部分にコンビニみたいなのが入ってくれたら〜等色々考え嬉しくなりました!
373: 入居済みさん 
[2014-11-27 02:40:53]
古紙回収してほしいです
374: プール 
[2014-11-27 07:53:16]
>>372
いい感じです。
何事も他の人が不愉快になる投稿は止めて頂きたいですね。
まぁ~屋上プールは一生実現しませんし、プールで不愉快になられた方、お詫び申し上げます。
夢を語っただけですので。(架空)
コンビニの方が実現しますよ。
375: BBQ 
[2014-11-27 10:56:34]
>>373
子供で集めに行きましょうか?売れるので、管理費に還元
376: 契約済みさん 
[2014-11-27 11:23:58]
>>360
すごく近いというほどではありませんが、戸ノ上神社だと、歩いていけると思いますよ。都市高速大里インターの手前くらいにあります。
距離的には大里柳小学校までとあまりかわらないくらいではないでしょうか。
お子さんの年齢にもよるでしょうが、小学生以上であれば距離的には問題ないかと。
377: 契約済みさん 
[2014-11-27 11:37:34]
>>369
369さんのような意見をお持ちの方がいてくださるとほっとします。
ここはマンションでの生活をよりよくするための意見交換の場であってほしいですね。
ところで屋上ってあがれるようになっているのですか?知らなかった~
379: BBQ 
[2014-11-27 12:23:58]
>>376
ありがとうございます
ぼちぼち歩くの丁度いいかもしれませんね。
柳の御所神社も気にしてます
380: プール 
[2014-11-27 12:40:53]
>>379
こちらこそ、楽しくして頂き感謝します。
今からの時期、寒波による気温差が激しくなります。体調には十分注意が必要です。
マリーズの冬場は、極寒・強風です。

マリーズがもっと大好きになって下さい。
利便性抜群も。
381: BBQ 
[2014-11-27 12:53:44]
>>378
まずは公園でしょうか。
住民参加型でマリーブルやタワー、アーティっクスといった地域のマンション文化祭に発展できるようだと相当、面白いんですがね、夢見てます。
イベンターや役所の人を巻き込んで、企画書を書いてみます。しばしお待ちを笑
382: プール 
[2014-11-27 13:00:50]
マリーズの皆さん、楽しそうです。
綺麗なマンションですし、景色も良さそうですし、ホントにリゾートホテルの様です。

利便性抜群・趣味多彩な環境。
下関の赤間神宮(お宮ですが)もよか所バイ
個人的に犬好きですが、マリーズの方が大好きです\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
383: プール 
[2014-11-27 13:15:51]
アースティックマンションのデザインも好きです。
ミッドエアー様は、私には…敷居が高い。
プールあるかな?

私…淡水泳げないですが…

384: マンション住民さん 
[2014-11-27 20:37:38]
子供達で古紙回収〜管理費還元
いいですねー!

自販機コーナーを作るのも賛成!
何社かの自販機と、食べ物系と、アイス系で
自動販売機設置すると利益が出るのでそれ又管理費還元!
393: ダスダス 
[2014-11-28 18:54:42]
皆さん、いつもお世話になっておりま~す。
BBQいいですね。
なかなか勇気が入りますが、一軒家じゃないんで、ベランダするしかないダスなぁ

私も今度、やってみます!!
綺麗な景色を見ながら、BBQ♪最高ダスよー。

機会があったら??
子供達の喜ぶ顔が見たいので、屋上から風船飛ばししましょ~

大人は別な物飛ばして、夢見るダスダス
395: 匿名さん 
[2014-11-28 18:59:14]
ロビーでみんなでBBQもいいね。
399: 匿名さん 
[2014-11-28 20:58:19]
餅つきをして餅まきでもしましょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる