北九州市住宅供給公社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ベイトリア門司マリーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 門司区
  6. 【契約者専用】ベイトリア門司マリーズ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-10-12 22:32:46
 削除依頼 投稿する

契約された皆様、こちらでお話しましょう。

公式URL:http://moji-mirai.jp/share/
売主:北九州市住宅供給公社 大里本町NKT共同企業体

[スレ作成日時]2013-03-23 11:48:54

現在の物件
ベイトリア門司マリーズ
ベイトリア門司マリーズ
 
所在地:福岡県北九州市門司区大里本町三丁目8-101(地番)
交通:鹿児島本線 「門司」駅 徒歩3分
総戸数: 131戸 

【契約者専用】ベイトリア門司マリーズ

251: マンション住民さん 
[2014-08-15 08:00:22]
皆さん、昨日の花火見えましたか?
252: 住民さんD 
[2014-08-15 20:59:22]
花火はマンションからは遠いので、昨年に引き続き船で見学に行きました。

船で花火見学は最高です。それよりも最高なのは豪華客船(日本丸ほか)からのんびり花火見学は最高みたい。近年中、

世界一周を主人と回るのが夢です。夢というか3年以内と決めています。3ケ月の予定で船は飛鳥Ⅱと決めています。

花火は近くから見るのが最高!マンションからは離れすぎ。
253: マンション住民さん 
[2014-09-15 08:13:16]
門司に生まれて、ずっと住んでいますが、人や車が多いのが嫌で関門花火は見たことがありませんでした。

でも今回、初めて見ました。
ちょっと遠いけど門司と下関両方とも見ることができたし良かったです。

イベントを楽しむために会場近くで迫力ある花火を見るのも良いですが、日常の延長で自宅の窓からや玄関先からちょっと歩いて出て見ることができるのも、お手軽で良いものですね。

毎日見ている見慣れた海の風景に、年に一回少しだけ彩りが添えられるのもなかなかいいものです。
254: マンション住民さん 
[2014-10-01 19:09:18]
キッズルーム、いつも小学生の男の子達の溜まり場になっていて、しかも、住人でない子供が、勝手に一人でいたりと、
その使われ方は、どうなのか?と思います。

週末見た際は、勝手に充電しながら、ずっとゲームをしているようですが、マンションの電気を使って、何時間ゲームしてるのか?呆れます。

ごみの放置、忘れ物の放置、夜、外から見ても、気持ちの良いものでない。

利用者が責任を持つように、部屋番号と名前を記入して、管理人に届けさせて使わせたら、少しは改善するのでしょうか。

不快に感じるのは、私だけでしょうか。
255: マンション住民さん 
[2014-10-02 07:21:30]
私のマンション入居前のキッズルームのイメージは、「小さな赤ちゃん達や幼稚園くらいまでの子供たちが集まって遊んでいる」ようなのを思っていました。
なので、もちろんお母さんたち大人が必ず一緒にいて・・・と。

現実に使うキッズとは、「小学生くらいに大きくなった子供たち」ということなんですね。

まあそれならそれでも良いのですが、ある程度大きくなった子供たちであれば、公共の場の利用の仕方を教える意味でも、名前と部屋番号くらいはきちんと管理簿に記載して使うという形も、確かにありかもしれませんね。


256: マンション住民さん 
[2014-10-03 20:56:27]
キッズルームの件、気になっていました。
私が休日出勤の朝、オートロックの自動ドアの前で三人の小学生の男の子がドアが開くのを待ちかまえており、私と入れ違いにマンションに入り、一目散にキッズルームに向かうのを見ました。
注意するべきでしたが出勤時間ギリギリだったため出来ませんでした。
近所の小学生の男の子のたまり場になっているようです。
このままでは児童館、公民館状態ですし、利用、管理方法について改善が必要だと思います。
いつぞやは20人くらい居て皆、ゲームをしており異様な光景でした。
257: 入居済みさん 
[2014-10-04 21:57:07]
255さんの意見に同意です。
しかも飲食禁止という内容の注意書きが貼ってあるのにもかかわらず、惣菜やらお菓子やらを食べているし、更に食べ散らかしてごみを放置したままであることがしばしば、無法地帯化してますね。もっと有意義な場所になるといいのですが。
258: マンション住民さん 
[2014-10-05 22:44:32]
255さんと同じ期待を持っていました。
よく商業施設にあるちょっとしたオモチャとか遊具が置いてある部屋にそのうちなるのかなって。
個人的にはあのお部屋、今のままであればキッズルームとしては廃止して別の目的のお部屋にしても良いのではないかと思ったりしました。このマンション、エントランスが若干寂しいので、それを補填する何かがあったりしてもいいのかなって。

若しくはコンセントにハメ殺しの器具をつけて鍵をかけ、子供だけでは使えなくしてしまうだけでも随分と利用方法が変わるのかもです。

自治会の方、少し住民の意見を聞く機会にでも今後の対応を考えた方が良いと思いますがどうでしょう。
259: マンション住民さん 
[2014-10-09 11:19:03]
もう中古マンションとして売られていますね…。

キッズルームは私も気になっております。もっと明るく華やかな場所とばかり思っていたので、なんだか子供さんのたまり場でやりたい放題していますので困ったものですね。管理人さんも注意はされているのかな?
260: 匿名さん 
[2014-10-10 09:00:46]
キッズルームに、マンションの人しかあけられないように、鍵つけるのはどうでしょう。
261: 住民ママさん 
[2014-10-17 14:32:10]
キッズルーム、そんな使い方されてるんですね。
このマンションに住んでいない子供のたまり場になってるなんて・・・。
そのうち浮浪者やら寝泊りする人とか出てこないか心配です。
私も住人以外使えないように鍵を掛けて欲しいです。

早く話し合いの場が欲しいですね。

ちなみに中古マンションとして売り出されてるのを私もさきほど見ました。

ちょっと複雑な気持ちです~。
262: マンション住民さん 
[2014-10-17 23:22:25]
売り出しのサイト、見ました。
床は大理石調フローリングに変更してます・・・って床も変更できたのですね。
263: マンション住民さん 
[2014-10-18 15:05:48]
キッズルームに鍵は良いと思いますが、子供さんの誰か1人がカギで開けると同じ事になるのでは?
管理人室から監視ができる環境にあると違ったのかもしれませんね…

中古の件、見ました。なんか複雑ですが新築価格よりも高く売りに出されていますね。
264: マンション住民さん 
[2014-10-19 00:13:58]
私も中古マンションの情報見ましたよ。色々、追加のオプション工事をされてるみたいで、標準仕様の我が家とは、かなりの違いです。立地もいいし、すぐ売れるんでしょうね。

265: マンション住民さん 
[2014-10-21 08:35:31]
1年点検とかはないのでしょうか?
実際色々と直してもらいたい所があるのですが…。
266: マンション住民さん 
[2014-10-21 21:43:25]
入居後、細かい手直しを依頼して何度かやってもらいました。確かにフローリングのコーティング以外は今の所連絡ないですね。あるといいな。
267: 住民さんA 
[2014-10-29 00:10:13]
ここへ越してきて1年目となり、やっぱり良かったと実感しています。
住民の皆さんも挨拶すれば明るく返してくれるし。
皆さんこれかも宜しくお願いします。
268: 住民さんE 
[2014-11-03 13:01:35]
今日、キッズルームの中はゴミの山、どうにかならないものですかね!
家庭のしつけの問題ですね!

ルームは子供使用禁止にしたらいいとの話でしたが、私も賛成です。

隣の奥さんは子供が家から持ち出したと思われるコンドームを野球の風船飛ばしをやっていてびっくりしたとのこと!

会議で使用禁止をみんなでだしませんか?
269: 住民ママさん 
[2014-11-03 13:33:40]
私も賛成です。

私の子供はあのようなところに行かせません。

天気の良い時は、公園で遊ぶように伝えています。

悪い時は自分のいえで遊ぶよう守らせています。

自分の家に友達を連れてくるよう守らせています。

それてママ友かなんか知らないが、1階で幼稚園の送り迎えでズート話し込むのはどうかと思います。
すごく感じの悪いですよ!止めましょう!
270: 働くママさん 
[2014-11-04 22:19:34]
小さいお子さんを、お母さんたちがキッズルームであそばせているのを、仕事帰りに以前見かけましたが、ほほえましい光景でしたよ。

親子連れは、最近は見かけませんが、子供だけで溜まり場にして、散らかすのは、常識がないですね。

子供だけでの使用を禁止して、親が同伴でないと使えない、というルールにすれば、自然と溜まり場にならないのでは、ないでしょうか。

せっかくのキッズルームを、一部のマナー違反の人間のせいで、使えないのも、勿体ない気がしました。
271: 入居済みさん 
[2014-11-05 17:11:55]
今の最低限のルール(飲食禁止やごみの片づけ等)も全く守れないような子供が新たなルールを守るとは到底思えません。
私も使用禁止に賛成です。熱りがさめた頃に再開を検討すればいいと思います。
まあここで議論するのも筋違いですが・・・。
272: マンション住民さん 
[2014-11-05 19:12:56]
271さんに賛成です。
とても残念ですが…。
273: マンション住民さん 
[2014-11-05 23:16:21]
何だかモラルのなさ過ぎな方々がよく目につきます。正面玄関によく停めていかれてる黒い軽自動車。身障者スペースによく停めてあるシルバーの普通車。自転車乗りながらエレベーターを降りてそのまま正面玄関を出て行く子供さん。注意書きをしてるにも関わらず駐車場で遊ぶ親子。269さんも言われていますが、良くある団地を思わせる1F正面玄関前でのかなりの時間お話タイム。などなど、このような行為を平然とされている方はもう一度周りを見回して良く考えてみませんか?
275: 入居済みさん 
[2014-11-06 11:23:07]
程度の低そうなのは否定しませんが、ここは住民専用の掲示板です。
276: 住民ママさん 
[2014-11-06 16:22:50]
キッズルームの使用についてと、最近の入り浸っている子供達の行儀の悪さに頭に来たので、とりあえず管理人に話をしてきました。

掲示板の事も話してきたので、皆さんの意見に目を通してもらえるかと思います。

ですので、こういう場所での意見、発言も全くの無駄とは思いません。

267さんのように私もこのマンション、とても気に入っています。
自分がこのようなステキなマンションに住め、嬉しい毎日です。

少しのモラルの無い人達のせいで、マンション自体が部外者の274さんのように、けなされたりする事が残念です。

しかし274さんのおっしゃる事も一理あり、この掲示板でマンションの価値を下げるような発言は好ましくは無いとは思っています。

私は暇では無いので他のマンションの掲示板まで拝見していませんが、どこも不平不満はあり、きっと同じような物ではないかとは思っていますが・・念のため気を付けて発言していきましょう。



277: マンション住民さん 
[2014-11-06 22:58:52]
丁度一年経ちますね~
一戸建てからマンションで期待と不安で一杯でしたが・・・
お子様連れの方も多く笑顔で挨拶を返して頂き~元気を頂いています。
マンション生活の良さを楽しんでいます。

また子育てもママ友とのお喋りも懐かしい思い出です(*^_^*)
多くの方に・・・
助けて頂いたり、ご迷惑もおかけしてきた事と思います。
子育てもあっという間です~応援しています。

掲示板でのご意見~
いろいろ気付かせて頂く事も多く気軽に覗かせて頂いています。
これからも宜しくお願い致します。




278: マンション住民さん 
[2014-11-06 23:53:37]
なかなかヒートアップしてますね。
でも、こんな所で文句を言わず、マナーの悪い子どもに直接注意したらどうですか?それが大人の役目だと思います。
それでも改善しないようなら、使用禁止も仕方ないと思いますが。。。
279: マンション住民さん 
[2014-11-07 10:01:17]
277さんの書き込みに、ホッとしました。

278さんも書かれているように、久々のぞいてみて、クレームのヒートアップに、悲しい気持ちになりました。

直接言えないからと、
ここで匿名で文句を書くのは、みっともないですね。

きちんと直接、ダメなことを教えるのが、大人のやり方ですね。

また、子供だけでなく、大人もタバコのマナー、ペット、ゴミの捨て方など、きちんとマナーを守り、

気持ちよく過ごせるよう、しなくてはいけませんね。

もっと素敵な環境になるよう、私も気を付けます。
280: マンション住民さん 
[2014-11-09 18:21:32]
先日の金曜日、またまたキッズルームで5人から7人位の小学生がサッカーボルで室内で遊んでいて管理人が何度も注意していました。が、その時だけ止めまた、はじめました。親の顔を見たいものです。

どなたかルームの使用方法等の意見が記載していましたが、閉鎖した方法しかないのでは?
前の高層マンションのキッズルームはなくなったそうです。ほかの使用方法をみんなで検討しませんか?
281: 住民さんA 
[2014-11-09 18:32:19]

私もママ友の件はある程度理解はできますが、通路、玄関前等で永遠と立ち話をして、出入りをしている方々を
ジート見つめるのはどうでしょうか?
282: マンション住民さん 
[2014-11-10 21:51:02]
280さんのサッカーボールの件ですが、私も子供たちが遊んでるのを見かけたので、注意をしようと話しかけました。
すると、子供たちはちゃんと管理人さんに確認をして遊んでいるとのことでした。ボールを見せてもらうと、クッションの
ようなやわらかい素材でした。室内を傷付けるようなものではありませんでしたよ。みんな素直ないい子供たちでした。

キッズルームが、全面ガラス張りにしてあるのは、マンションの住民の方々から見守ってもらいたいという、マンション設計者の思いがあるのではないでしょうか?

子育ては随分前に終わってしまったので、子供たちの遊んでいる姿を見るのは、とても心が癒されます。

キッズルームの使用については、最低限のマナーを守らせることは必要だと思いますが、暖かい目で見守っていきたいと
思います。

283: マンション住民さん 
[2014-11-11 10:09:07]
幼稚園の子供ですが、公園内でスピードを出し自転車を乗り回している姿を見かけます。親も一緒に居ますが、注意する気配は見えません。
親も一緒に居ながら、車と車の間に自転車に乗ったまま出入りする姿も何度も見かけましたが、親は全く気にせず。
公園で遊ぶのなら、マナーも守って下さい。
入居者の皆さんが気持ちよく過ごせるよう、掲示板や貼り紙等で書かれている事は守って頂きたいと思います。
284: 住民主婦さん 
[2014-11-11 16:37:15]
キッズルームでサッカーをしていりお子さんのボールは公式のボールでした。

今の親はもう少し子供に対して叱り方を勉強したほうがいいのでは?

お子さんに対しても手を出すくらいではないと、ききません。
ある手加減をもってやればいいのでは?
285: 通りすがりさん 
[2014-11-11 17:17:51]
いや誤字脱字多すぎですよ。
皆さんがここでヒートアップして愚痴の言い合いをしても解決になりませんよ。
他の方もおっしゃるように直接注意するか、皆さんで話し合いの場をつくったほうがいいですよ。
286: 契約済みさん 
[2014-11-11 18:18:06]
ビックリしました!

マンションから子犬を連れて散歩に行かれた方。

糞処理のバッグはお持ちのようでしたが、スーパーと大型関電品店の間で見ました。
犬がフンをして糞をかたずけるのかと、上から見ているとそのままほ~たらかしで、ヤマダ電機の方へ又犬をつれて散歩に

行きました。あのような方がマンションにお住まいかと思うとうんざりです。
287: 入居済みさん 
[2014-11-11 19:05:56]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
289: 入居済みさん 
[2014-11-11 20:06:09]
マンションの住民でない方の書き込みも増えてきましたね。これ以上こちらが荒れるようでしたら削除依頼しますよ
290: 住民さんC 
[2014-11-12 00:47:18]
相当、久しぶりに覗いたら…、皆さん、あれこれと言いたいことがあるんですねw。
キッズルームを閉鎖するとかナンセンス。子供は遊ぶ所を自分なりに見つけて、考えて、遊んでるんでしょうから、それでいい。昔は遊ぶところは自由でしたが最近は、大人が監視できるか、閉鎖された空間でしか遊べない。そんな社会も我々、大人が作っちゃったんで、子供たちがキッズルームで遊ぶこよくらい自由にしてやればいいし、行動が鼻につくなら、どやせばいい。私は結構、よその子供注意しますし、うちの子も注意されてますよ。その時にお互い、親がしゃしゃり出てきたことはありません。
それが嫌なら、キッズルームで寺子屋でもやって、時間と秩序を教えてあげたらどうですか?勉強時間が終わったら、遊んでいいシステムにしたら、自ずと人気のあるキッズルームになりますよ。きっかけの科目は、数学でも英語でも工作でも裁縫でも、親御さんたちはそれぞれ得意な分野があるでしょう。あのキッズルームには休日、勉強時間がある。なんてマンション、学童クラブよりカッコイイ。
最後にママの井戸端会議は全然、ウェルカムです。人っ子ひとりいない玄関ホール、ストリートなんて、さみしくって、恐ろしくってしょうがない。何より誰が住んでるのかわかんないより、顔が見えてる方が良いのが当たり前です。
こういう責任、管理組合に対応を任せたら、どんどん組合費高くなりますよw。住人が譲り合って頑張れば、最後は業者を追い出して、修繕積立に回せます。
291: 住民ママさん 
[2014-11-12 12:05:06]
とりあえず、287,288のような低俗な発言は削除依頼しておきました。

早く、住民の方達と話し合いの場が欲しいものです。

ここで文句たらたら言っても・・・。

レス見ていて、悲しい気持ちになります。

このマンションのレベルを下げる発言等はいい加減に控えませんか?
292: 住民ママさん 
[2014-11-12 12:16:55]
ちみなにちょっと思ったのですが、このような契約者専用の掲示板をしてるマンションってこの付近にひとつしかないようですが・・。(私の検索の仕方が悪いならすみません。)

残念ですが、契約者以外が閲覧し、このマンションのレベルが下がるようならこの掲示板自体廃止してもいいかもしれませんね。
293: 住民さんE 
[2014-11-13 16:36:45]


No290の方バカではないでしょうか?

なんで組合費が高くなるの?

私はほう古い人間ですが、寺小屋とかなんか古臭い。

井戸端会議はナンセンス! 他人の噂ばかりする集団は大嫌い!
294: 働くママさん 
[2014-11-13 17:59:47]
キッズルームで寺子屋、とてもいいですね。
英語は、私たちにも教えて欲しいです(笑)
井戸端会議、ちょっとしてます。ごめんなさい。でも、住民の噂話とかしてませんので。
295: 住民さんC 290 
[2014-11-13 19:56:07]
バカとはまた…。厳しい。
さて、バカ真面目に回答しますと、私達は皆で、仲良く建物を維持しながら、生活する必要があります。マンションを適正に維持していくために、30年後の大規模改修費用と10年に1回くらいのエレベーターほか設備改修費は積み立てておかねばなりません。大規模改修費を200円/m2/月とすると100平米の家で、2万円。これにエレベーター、その他上下水道、通信、電力設備維持費の改修積み立て、(5基ありましたっけ?)で2万円。管理費とは別に4万円/戸づつ積み立ててないと30年後の大規模改修を乗り切れません。
そうすると、今のマンション管理費が如何に高いかわかります。管理費とは人件費ですから、作業を依頼する分高くなる。そうするとゴミ捨てや掃除は自らやって、改修費に回すかあるいは、今のうちから積み立てを増額しないと住み続けられないですよ。
結果、10年くらいしたら、皆、売って出てっちゃって、住み続けてる人がどーんと負担するみたいな話になります。
ま…引越しちゃえば良いんですが、せっかくの良識あるコミュニティが勿体無いかと。私は思います。
寺子屋はわかりやすい表現をしたまでであって、それを復元しろとは言ってません。学習の場、活動の場であれば、いつの日にか外部の人からお金を取れて、積立てに回せます。鍵をして使わない共有部分とかありえん。アセット管理やらないと。
296: マンション住民さん 
[2014-11-13 22:01:00]
キッズルームを雑に使用している子供しかり、井戸端会議を長時間している姿は決して良いとは言えませんが、このような場で罵倒するのはどうでしょう?

どうか落ち着いてください。

どうしても嫌なのであれば、直接注意を。





297: マンション住民さん 
[2014-11-13 22:14:22]
こちらのマンションの住民は 良識ある、感じの良い方が多いと思います。
挨拶もよくしてくれますし、小さなお子さんがはしゃいでしまってるとしても、ちゃんと親御さんは注意、挨拶もしてくれます。

子供達の笑顔も多く、元気を貰っています。

折角のキッズルームを閉鎖してしまうなんて、私も嫌です。
使っていない会議室部分も解放〜図書館のようにしてもいいんではないか?とさえ思う位です。

298: 住民さんC 290 
[2014-11-13 23:34:03]
>>297
文庫、賛成です。
読み終えたけど、共感してもらいたい逸品などを文庫にして、共有したり。
299: 住民さんA 
[2014-11-14 19:49:13]
ほんと、会議室は、無駄ですね、何か、良い使い道でもないのかなぁ!後、自動販売機コーナーが、欲しいです。
300: 働くママさん 
[2014-11-14 20:43:41]

皆様、色々言いたいことを掲載しているみたいですが、私も一言いたいので載せて頂きます。

小さいお子様がいらしゃるの方々へ!

主人の車にじゃりを投げられ傷が付き修理に出すと8万7千円かかりました!
上から公園で遊んでいるお子さんを見ていると確かに小石を投げるのを見て、すぐ下に降り親に注意をしましたが、

ママ友としゃべっているばかりで全然あやまりません、このような親がいるなんてどこにもこのような親はいませにんよ!




[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる