神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エスリード芦屋 陽光町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 陽光町
  6. エスリード芦屋 陽光町ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-02-02 18:39:04
 

エスリード芦屋 陽光町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:兵庫県芦屋市陽光町1-5
交通:「浜風大橋南」バス停下車 徒歩1分(阪急バス芦屋市内線17系統(東回り))
価格:2100万円台-5600万円台予定
間取:3LDK-4LDK+N+S
面積:60.54平米-139.7平米

[スレ作成日時]2008-09-18 14:21:00

現在の物件
エスリード芦屋 陽光町
エスリード芦屋
 
所在地:兵庫県芦屋市陽光町1-5番地(地番)
交通:「浜風大橋南」バス停下車 徒歩1分(阪急バス芦屋市内線17系統(東回り))
総戸数: 200戸

エスリード芦屋 陽光町ってどうですか?

324: 周辺住民さん 
[2009-01-06 20:51:00]
関西で住みたい街の筆頭はやっぱり芦屋市——。住友不動産など不動産大手8社が共同でまとめたインターネット調査で、兵庫県勢が上位5地域を独占した。他府県では大阪・梅田の7位、京都市の11位などが目立つ。不動の首位の魅力と現実を探る一方、「住みたい街」の今後の注目株などを占ってみた。
芦屋、夙川(西宮市)、西宮、岡本(神戸市)、神戸。上位陣の顔ぶれは、不動産8社のマンション情報サイト「メジャー7」が関西で調査を始めた4年前からほぼ変わらない。高級感や街並みのきれいさなど「芦屋や夙川のイメージは20年以上も前から高く、廃れていない」と不動産経済研究所・大阪事務所の石丸敏之所長は指摘する。
とりわけ芦屋は阪神間の高級住宅地として名高い。六甲山や芦屋川に近く、山の手からは大阪湾が見渡せる。条例でパチンコ店の出店も規制され「安心して子どもを育てられるイメージ」(石丸所長)がある。
ただ実際に住んでみると「美しい街並みを楽しめる一方で、駅周辺の物件は高すぎて手が届かない。郊外を選んだら通勤がそれなりに不便になった」。4年前にマンションを買い、大阪市内で働いている池田さおりさん(43)は話す。
景気後退の影響も出始めている。不動産開発の日本エスリードが海辺に近い芦屋市陽光町に建てたマンション。3月から入居が始まる予定だが、契約率は6割程度にとどまる。「3.3平方メートル当たり約130万円という、この辺りでは破格の値段をつけたのだが」と同社企画課の金家史明さんは渋い表情だ。
325: 匿名はん 
[2009-01-06 21:15:00]
住所に芦屋ってついていれば何でもいいわけじゃないでしょ。
326: 不動産購入勉強中さん 
[2009-01-07 01:12:00]
住所は「芦屋」でも・・・実際の場所が・・・高速の料金所付近ですから。。
327: 匿名さん 
[2009-01-07 01:24:00]
日経ネット関西版(2009/01/05配信)からのコピペですね。
3月から入居が始まる予定だが、契約率は6割程度に ・・・ 同社企画課の金家史明さんは渋い表情だ。
同サイトの西宮浜からのマンションの画像はいかにも物悲しさを誘い、マンション壁面がすすけて黒くなっているようも見える。
328: 賃貸住まいさん 
[2009-01-08 00:49:00]
けど、坪130万円ってすごく安くないですか?環境も良さそうだし、マンションの外観も見えているなら今度の連休見にいこうかな〜。
329: 契約しました。 
[2009-01-10 11:50:00]
今日からオプション会ですね。
行かれる方いますか?
高いんだろーなと思っていても気になるんで行こうと思います。
330: 周辺住民さん 
[2009-01-11 09:23:00]
ここは安いとはいえ、付近の一戸建ては5000万超で
外車がかっ歩しているような地区です。

近くのマリーナにはポルシェやフェラーリが普通にとまっています。

一方ですぐ西には震災復興住宅(被災者タダ)、
北には市営住宅(家賃6万格安)のアステム、アステムの分譲もあり
ここも中古は安い。

さまざまな住民が同居している不思議な街です。
331: 購入検討中さん 
[2009-01-12 03:53:00]
今日、2回目のMRを見に行ってきました。
営業マンのことですが悪い言い方をすれば抜け目のない営業!
ただ私も商売人ですから売るっことに限れば頼もしい営業ですね!
まあ見る視点が変わればって感じですね!
物件に問題がなければ営業がどうのこうのは関係ないと思ってます。

本題ですがA棟の118㎡の部屋かA棟の最上階の135㎡or139㎡の部屋がいいかなぁ〜って考えてます。

私のマンション購入条件は
1.新築で120㎡前後の3LDK,4LDK
2.車通勤なので駅等は問題なしですが西宮市内中心まで通常で30分以内
3.予算は5500万円まで

消去法でいけばこのエスリード陽光町しかなかったのですが、他に情報があれば教えて下さい。

また最上階のルーフバルコニーや屋上のバルコニーは高層階なので強風等により
使用(バーベキューや、子供のプール等)には」適さないのではないかとの疑問があります。
この部分の用途が限定されるなら118㎡の部屋でいいように思っていますがどうでしょう?
332: 不動産購入勉強中さん 
[2009-01-12 10:00:00]
ここのマンションはルーフバルコニーでバーベキューしてもいいんでしょうか。
333: 匿名さん 
[2009-01-12 10:37:00]
普通、ルーフバルコニーは適する適さないにかかわらず
バーベキューや、子供のプール等は禁止されていると思います。
高層階じゃなくてもなので強風じゃなくても共有部分なので。
334: 購入検討中さん 
[2009-01-12 18:31:00]
子供用のプールはOK!またバーベキューにつきましても炭火は無理ですが

電器プレート等の規制はないとの回答はもらってます。
335: 匿名さん 
[2009-01-12 19:59:00]
331さん

120㎡前後で5500万円を希望との事ですが、
芦屋周辺に関しては、他にクレア(竣工済)、セレッソ(竣工済)
ロイヤル(竣工済)の3物件があります。

クレアは100㎡くらいまでしか無かったと思いますが、セレッソ
、ロイヤルに関しては確か120㎡前後のお部屋があったと思います。


最近、東灘区、芦屋、西宮でも、以前にもまして、マンションの値段
が下がってきておりますし、セレッソは竣工済みですし、ロイヤルは
広告でも2000万円程の値下げをしておりますので、大幅値引きを
考慮すると希望の価格で見つかるかもしれません。

でも予算が5500万円なんて、うらやましい限りですね。
物件探しがんばって下さいね。
336: 購入検討中さん 
[2009-01-23 02:16:00]
情報ありがとうございます。

セレッソは100ちょっとの部屋しかなく、ロイヤルも1部屋だけ118ってのがあるだけですね。

現在、広さを我慢して予算を少し上げて、ブランズとエアフォレストで検討中です。

ですが両物件とも売れ残りまくりで、ダンピング合戦です。

中古物件ならサンロワールってのが170㎡でいいんですが、オープンハウスを見たら

築6,7の割にはかなり外観、内装とも古臭かったので除外です。
337: 契約済みさん 
[2009-01-30 12:14:00]
明日は、説明会ですね!!
ドキドキ、みなさん仲良くよろしくです!!
338: 入居予定さん 
[2009-01-30 15:03:00]
337さん、初めまして。
これからどうぞよろしくお願いします。

説明会ですが、どのくらい来るのでしょうね。
先日行われたオプション会にいったのですが、非情に少なかったです。
しばらくギャラリーにいけていないのですが、実際どのくらい売れているのでしょうか。
どなたかご存知でしたらおねがいします。
339: 契約済みさん 
[2009-01-31 17:56:00]
今日の説明会、みなさんどうでした?
時間が13時から16時と結構長かったですね。
来週の土曜日は金消会ですね。
今度は大阪本社とあちこちに行かなきゃいけないので大変です。
340: 契約済みさん 
[2009-01-31 21:37:00]
私たち夫婦は聞いたことある話ばかりだったので、途中休憩をはさんだところで帰りました。。。

私は管理組合のこと聞きたかったかなって思いますが、主人お疲れモードだったので諦めました。

銀行さんとの話は私の所はもう済ませました。
2時間かかりましたよ!!

でも、ローンの返済の仕方など、細かく聞けたのでよかたです!!
341: 契約済みさん 
[2009-02-01 13:05:00]
339です。

金消会はもう済まされたんですか。個別にされたって事ですか?
それにしてもやっぱり2時間、3時間はかかるものなんですね。
私達はああいう説明会とか緊張するタイプなので(苦笑)疲れちゃいましたね〜。
今度はお金の事なので、相当疲れるの覚悟で行きます。
342: 契約済みさん 
[2009-02-01 18:40:00]
340です。

金消会って個別じゃないんですか??
火災保険の加入や、ローンシュミレーションなどがありました。
343: 入居予定さん 
[2009-02-02 09:10:00]
個別の方もいらっしゃるとは聞いていました。
でも大体は一斉にすると説明ありましたよ。
提携の銀行さん以外の人が基本個別になるのじゃないでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる