神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エスリード芦屋 陽光町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 陽光町
  6. エスリード芦屋 陽光町ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-02-02 18:39:04
 

エスリード芦屋 陽光町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:兵庫県芦屋市陽光町1-5
交通:「浜風大橋南」バス停下車 徒歩1分(阪急バス芦屋市内線17系統(東回り))
価格:2100万円台-5600万円台予定
間取:3LDK-4LDK+N+S
面積:60.54平米-139.7平米

[スレ作成日時]2008-09-18 14:21:00

現在の物件
エスリード芦屋 陽光町
エスリード芦屋
 
所在地:兵庫県芦屋市陽光町1-5番地(地番)
交通:「浜風大橋南」バス停下車 徒歩1分(阪急バス芦屋市内線17系統(東回り))
総戸数: 200戸

エスリード芦屋 陽光町ってどうですか?

302: ご近所さん 
[2008-12-12 17:00:00]
>>300
牛乳工場の匂いと感じましたが。
違いますか?
303: 周辺住民さん 
[2008-12-12 23:39:00]
300です。

失礼しました。
臭いの感じ方は本当にそれぞれなのですね。
私は阪神芦屋駅付近で海の臭いを感じた事はありません。

周辺に牛乳工場があるのですか?
牛乳のような臭いも感じた事がありません。


ですが 285さん がおっしゃる、

>個人的には2種類の臭いがあるように思えます。

>大豆を湯がいたような?お豆腐屋さんの臭いの時もあれば・・・。

>生ごみのような?臭〜い肥料をまいた後の臭いの時もあります。

>まだ大豆の臭いの時は我慢できるけど、生ごみの時は臭すぎです。
>でも窓を閉めてたら家の中まで臭ってくることはありません。

には全く同感です。

30年以上この辺りに住んでいる知人も2種類あると言っていましたので皆さんそのように感じていらっしゃるのだと思っていました。
304: 匿名さん 
[2008-12-13 08:05:00]
302さん
それは多分、牛乳工場じゃなくて乳牛の餌の工場と勘違いしてるのではないですか?
でも、その工場は臭いはしませんが・・・
305: 匿名さん 
[2008-12-13 08:09:00]
芦屋なのに臭うわけ、いやだな
306: 匿名はん 
[2008-12-13 14:45:00]
嫌ならここに住まなければいいだけのこと、この地域に住んでる人達に失礼やと思います
307: 周辺住民さん 
[2008-12-13 17:23:00]
長年住んでるけど、臭いは気にならないですよ。震災後にゴミ焼却等で臭かったくらい。
昨日、通り掛かった時に北側に面している壁の色が下層階と上で色が、違っていたのが目に留まりました。
308: 匿名はん 
[2008-12-14 23:40:00]
今日建設現場に行くとゴムが燃えるときの例の独特の臭いが漂っていました。
これは建設中に限ったことなのでしょうか?
ゴムが燃える臭いがしているときはほぼ無風状態でした。
重機から発せられる臭いのようにも感じましたが北側に行くほど臭いはきつくなりました。
309: 匿名さん 
[2008-12-15 10:13:00]
>>308
断定はできませんが、北側からゴムの燃えているような臭いって
阪神高速からではないでしょうか?
あそこは料金所があるので、減速→加速する場所ですから…
310: 契約済みさん 
[2008-12-15 17:25:00]
モデルルームをみたその日に契約しました。
今は西宮にすんでいますが、芦屋浜は主人の生まれ育った街なので、購入に関して人がなにを言おうが気にしないようにしようと思う事にしました。
ただ、物件が売れ残って値引きとかされたらイヤだな〜・・・
311: 匿名さん 
[2008-12-15 17:54:00]
308さんへ
それは自動車を起源とする浮遊粒子状物質(PMその他の粒子:No.160 参照)かと。。。
ゴムが燃える臭いであればタイヤトレッドの摩耗粉塵ではないかと思います。
湾岸線沿いの深江浜や西宮浜に通じる県道の両橋では急勾配のためがゴムが燃える臭いは
日常的にしています。
また309さんの意見にもあるように湾岸線からも料金所を通過後の急加速などにより
あの辺りは浮遊粒子状物質が多発していると考えておいたほうが良いでしょう。
深江浜の工場からの臭いは健康被害はありませんがこちらの臭いは問題ですね。
312: ご近所さん 
[2008-12-17 00:10:00]
エスリード芦屋 陽光町
マンションギャラリー 様へ
 
潮風大橋南阪神高速5号湾岸線高架下に木枠布立て看板(通称:捨て看板)10数本が投棄されています。
 
回収のほど宜しくお願いします。
313: 匿名さん 
[2008-12-17 12:07:00]
本当にここの営業マンには呆れてしまいました。

先日いきなり家に訪問された際にインターホン越しにお断りしましたが、あまりにしつこく、言葉遣いも良くなかったように感じました。

また、後日、次は電話がありました。またお断りしたところいきなり電話を切られました。

私はこの会社やこの物件にアンケートを出した事も、MRに行った事もありません。
あまりにイヤな感じがしたので書かせてもらいました。

私は今まで色んなマンション販売の営業マンを見てきましたが、本当にこんな営業マンがいるのですね。そして会社の質はどうなのでしょう。

今我が家は賃貸で、マンション購入も検討していますが、ここだけは絶対に買いません。
314: 買い換え検討中 
[2008-12-19 09:47:00]
初めまして。
購入検討しているものです。
良くも悪くも盛り上がりを見せていますね。
私はまだギャラリーにも現地にもいけていないのですが、200戸に対して
どれくらい売れているのでしょうか。
年内はちょっと行けそうにないですが、年明けてからいろいろ動いていくつもりです。
それまでにこの掲示板でいろんな情報が聞けたらと思います。
よろしくお願いします。

早速ですが、引渡しが3/11となっていましたが、これってあくまでも予定なのでしょうか。
315: 契約済みさん 
[2008-12-19 23:45:00]
>>314さん
早い時期に契約したので今どれくらい売れているのかは分りませんけど、今のところ引渡し時期が遅れるといった連絡は入ってないです。
C棟のカバーも外されましたし、つい最近インテリア業者の紹介案内も来てましたので順調なのかなって思ってます。

営業さんの対応ですが、買う気の無い人にしつこく迫ったり電話かけまくったり色々してるみたいですけど、契約後にモデルルームに採寸に行ったりしても丁寧に対応してくれますし街でばったり担当の方に会ったときは向こうから挨拶してきてくれましたし契約前も後も特に不満に思った事は無かったです。
316: 買い換え検討中の314です 
[2008-12-20 10:05:00]
315さん、お返事ありがとうございます。
実際どのくらい売れているのか知りたいですが、やはりギャラリーに行くことが先決でしょうか。
年明けてから、行ってみます。
ついでといってはなんですが、インテリアオプション会には契約する前でも参加は出来るものなんでしょうか。
317: 入居予定さん 
[2008-12-20 12:25:00]
200戸に対して半分は売れてるみたいです。
営業の人も悪くはありません。会社に電話した時に出られる若い人は軽そうでしたが、若いのだから仕方ないです。
313さん、アンケート類の提出も無いのに、電話かかってくるんですか?
何もアクションしていない人に、そこまでしないと思いますし、こちらにわざわざ、嫌な事書くより、
ご自分が検討されているマンションの板に行けばいいことです。厭味言うだけ時間の無駄です。
営業の態度云々言っても、買う人もいれば買わない人もいます。
319: 不動産購入勉強中さん 
[2008-12-20 22:53:00]
>>317 さん

>アンケート類の提出も無いのに、電話かかってくるんですか ?
>何もアクションしていない人に、そこまでしないと思いますし・・・

イヤミではなく、「そこまで」以上しているみたいですょ。。

【引用】
「うちは『名簿やさん』から、お金を払って個人情報を買ってますから合法です」
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1008877&...
320: 匿名さん 
[2008-12-21 00:22:00]
これ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47365/res/30-30
冗談だと思っていたら本当の話だった。

ある日本エスリードさんから電話が掛かってきたので
連絡した憶えはないのにな。と、思いながらも話を聞いていると
なんとエスリード芦屋光陽町の購入勧誘の電話ではないですか。
もービックリ。どちらに電話をお掛けになっているかご存知ですか?
と、聞いてみると、電話番号を順番に掛けてます。とのこと。
うちは○○ですよとは流石に可哀相なので言えなくて、
マンション購入の予定はありません。と、懇ろにお断りしました。今月の話です。
321: 匿名さん 
[2008-12-21 00:35:00]
家も掛かってきたことがありましたよ。
聞いてももちろん私の名前は分かりませんでしたが。
322: 匿名さん 
[2008-12-21 00:56:00]
インテリア業者の紹介案内ですが、これその場で購入若しくは申込みしたらダメですよ。
気に入ったものがあったら、メーカー名と品番を書き控えておいて、
別な会社で聞いてみる。そうするとかなり安い値で買えたりしますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる