神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エスリード芦屋 陽光町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 陽光町
  6. エスリード芦屋 陽光町ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-02-02 18:39:04
 

エスリード芦屋 陽光町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:兵庫県芦屋市陽光町1-5
交通:「浜風大橋南」バス停下車 徒歩1分(阪急バス芦屋市内線17系統(東回り))
価格:2100万円台-5600万円台予定
間取:3LDK-4LDK+N+S
面積:60.54平米-139.7平米

[スレ作成日時]2008-09-18 14:21:00

現在の物件
エスリード芦屋 陽光町
エスリード芦屋
 
所在地:兵庫県芦屋市陽光町1-5番地(地番)
交通:「浜風大橋南」バス停下車 徒歩1分(阪急バス芦屋市内線17系統(東回り))
総戸数: 200戸

エスリード芦屋 陽光町ってどうですか?

384: 入居予定さん 
[2009-02-11 15:30:00]
383さん。私もきにしませんよぜんぜん。内覧会うちは主人が仕事なので
あきらめてたら、別日程を提案してくれました。
やっぱり一緒に見たかったのでよかったです。
385: 契約済みさん 
[2009-02-12 15:42:00]
384さん

内覧会別の日にしてくれるのですか?
説明会では、この日に出来るだけ来て欲しいみたいなことを言っていたような。
だからなるべく行くように予定組み替えていたのですが・・・・。
386: 匿名さん 
[2009-02-14 21:49:00]
378さん。大変お待たせしました。ご所望のアドレスとは違いますが
383さんの43号線よりはマシ発言に対しこちらのアドレスの方が参考になるかと思います。
一概に43号線より酷いとはいいませんがある程度は気にした方が良いかと思いますよ。
*ttp://www.pref.hyogo.jp/JPN/apr/hakusho/19hakusyo/images/3-19.xls

平成18年度 国土交通省測定結果
浮遊粒子状物質 日平均値の2%除外値
・芦屋市 上宮川交差点 国道2号 0.054mg/m3 (3-19-7参照)
・芦屋市 精道交差点 国道43号 0.052mg/m3 (3-19-7参照)

モニタリングボックスによる自動車排出ガス測定結果(平成18年度)
浮遊粒子状物質 日平均値の年間2%除外値
・芦屋市陽光町 阪神高速5号湾岸線 0.065mg/m3 (3-19-6参照)
387: 匿名はん 
[2009-02-15 19:42:00]
386さん

何が言いたいのでしょうか?
内覧会を控えた入居予定者に何をさせたいのですか?

理解に苦しみます

ただ、こういう状況ですよと言いたいだけなら
もうちょっと状況を考えてもらいたいところです

いよいよ入居を控えた私にとっては水を差された気分です
389: 匿名さん 
[2009-02-15 20:16:00]
386さん、どうもありがとうございます。
ただ、平成18年度の測定値であり、その後のETCの普及により、料金所における停車・発車が激減しているため、現在では減少しているものと推測されます。
また、風向きがENE(東北東)とあるので、北東の風が吹く冬に窓を閉めたり、空気清浄機を使うことにより対処できるものと思われます。
390: ご近所さん 
[2009-02-15 21:15:00]
対岸の分譲マンションに10年余り住んでいる者です。問題の料金所も間近に見えています。
43号線+神戸線や2号線と湾岸線では、交通量や騒音、臭気、塵芥など全く比較にならないことは常識の範囲ですよね。
また、数年前より、いわゆるNOx/PM法に対応した諸施策を、国交省・兵庫県・大阪府・公団がこの地域で強力に推進しており、今年1月1日からは、日本一厳しいと言われる「大阪府流車規制」が発効し、大阪・阪神地区のディーゼル車の運行が激変したことをご存じの方も多いかと思います。
391: 不動産購入勉強中さん 
[2009-02-16 13:11:00]
【管理担当です。ご本人様からの依頼により、レスを削除しました。】
392: 匿名はん 
[2009-02-19 23:08:00]
387さん
私も購入者ですが、嫌がらせのような書き込みする人どこにでもいるんで、いちいち気にしないほうがいいですよ。
私は芦屋で生まれ育ちましたし、浜の方にも15年位住んでましたが、潮芦屋も含め本当に住みよい居場所ですよ。
心配するようなことは何もありません。
現在は浜の方で借家暮らしですが、潮芦屋の事を良く分かっているから私も購入しました。
先日モデルルームに行きましたが170ほど成約してました。残り30位ですが、相変わらずモデルルームも盛況でしたし3月末までに完売するのではないかと思います。
週末はいよいよ内覧会ですね。お互いがんばりましょう。
393: 匿名はん 
[2009-02-20 12:05:00]
392さん

387です、私は明日が内覧会でしていよいよ明日です!!
そうですね。気にしないようにします、、

それにしても、明日いよいよ自分の部屋とご対面なので本当に
楽しみにしています。

結構、契約されているのですね、、完売すると良いですよね、、
はい、頑張っていきましょう!!
394: 匿名さん 
[2009-02-20 23:21:00]
どなたか、ご近所の芦屋バーガーのお店に行かれた方おられますか?
http://www.ashiya-burger.com/
395: 匿名はん 
[2009-02-21 11:34:00]
今朝のチラシ、どこか外国のリゾート地との合成写真。将来的にそうなるのかも
しれませんが、やり過ぎの感じがします。この先の見えない不況下、(近くの
高級老人ホームも経営が怪しい?)ショッピングゾーンとか計画通り進むのか
不安です。
396: ご近所さん 
[2009-02-21 12:57:00]
>395 ショッピングゾーンのオープンはご想像のとおり延期になりました。
397: 入居予定さん 
[2009-02-21 20:41:00]
>396さん
本当ですか?今年秋ごろオープンとお聞きしていましたが、延期になった??
詳しく教えてください。宜しくお願いします。
(デベからは何も聞いていませ〜ん)
398: 匿名さん 
[2009-02-22 01:03:00]
>396さん
ええっ??本当ですか?
しかも、どこ情報ですか?
私も知りたいです!
399: 匿名さん 
[2009-02-22 01:10:00]
やっぱり、そうでしたか。

非常に残念ですね。物件は良いのに、でも今の時代予定は未定ですから

しかたないな。
400: 匿名はん 
[2009-02-22 18:22:00]
出店すると聞いていたスーパーに勤める友人に聞きましたが芦屋に出店する予定はないみたいなことを聞きました、残念です
401: 契約済みさん 
[2009-02-23 22:20:00]
>394さん
先日モデルルームに行ったついでに寄りましたよ。美味しかったですけど、
ハンバーガーに800円も出すのは1回でいいかなって感じでした^^;

内覧会の時はスーパーの横にあるお好み焼き屋「ごんべえ」?(名前自信なし)も
行ってみました。こちらも半年前に開店したばかりだそうで店内はとても綺麗でした♪
味も良かったし、お値段も手ごろでしたし、これからチョコチョコな予感です^^
402: 購入者 
[2009-02-24 00:22:00]
>397、398
昨年の11月頃の話ですが、もともと4月頃オープン予定というのが、秋頃(9月頃)に延期になりました。
396さんはそのことと勘違いしたいるのだと思います。

知人が医療系で出店の申し込みをしましたが、延期になったとは聞いておりません。

>400
阪急オアシスでしょうか?
オアシスの出店はなくなる可能性はありますが、その場合2番手にオークワが控えています。

個人的には大衆的なオークワ希望です。

神戸にはあまりないようですし・・。

以上間違っていたらすいません。
403: 入居予定者 
[2009-02-24 09:30:00]
内覧会に行ってきました。
キレイで入居が楽しみになりました。


内覧会のあとでハンバーガーを食べてから帰りましたがなかなか美味しかったです。こんな店が増えて欲しいですね。
404: ご近所さん 
[2009-02-24 13:39:00]
402さんへ。
昨年の3月に企業庁がはじめに発表した時点からオープン予定は今秋の予定でした。
また、当選した大和ハウス工業が事業を辞退したのなら別ですけど、
阪急オアシスが出店しないからといって、コンペ2位の事業者が出店することは無いでしょう。
今回は、あくまでも延期であって辞退ではありません。

潮芦屋センターゾーン2期事業提案競技当選者の決定について
http://web.pref.hyogo.jp/press/press_ac021_00003406.html

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる