神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エスリード芦屋 陽光町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 陽光町
  6. エスリード芦屋 陽光町ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-02-02 18:39:04
 

エスリード芦屋 陽光町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:兵庫県芦屋市陽光町1-5
交通:「浜風大橋南」バス停下車 徒歩1分(阪急バス芦屋市内線17系統(東回り))
価格:2100万円台-5600万円台予定
間取:3LDK-4LDK+N+S
面積:60.54平米-139.7平米

[スレ作成日時]2008-09-18 14:21:00

現在の物件
エスリード芦屋 陽光町
エスリード芦屋
 
所在地:兵庫県芦屋市陽光町1-5番地(地番)
交通:「浜風大橋南」バス停下車 徒歩1分(阪急バス芦屋市内線17系統(東回り))
総戸数: 200戸

エスリード芦屋 陽光町ってどうですか?

405: 入居者 KY 
[2009-02-24 13:59:00]
日曜日に内覧会に行ってきました。すごい人でビックリしました。今から入居するのがすごく楽しみです。
ところで、友達に聞いたのですが、第4土曜日にセブンイレブンの横で野菜の即売会がやってるみたいなんですが、今度の再内覧会で行ってみようと思います。
それにしても、入居が楽しみで、待ち遠しいです。
406: ご近所さん 
[2009-02-24 17:18:00]
潮芦屋センターゾーンⅡの進捗状況について、兵庫県HPに、この2/18日付、新行革プランH21年度実施計画には、H22年春開業予定、となっています。これから決まるんでしょうけど。
H20/3/28の記者発表では、H21年秋目途にオープン予定、とありましたので、やや遅れるのでしょうかね、残念!!
407: 匿名さん 
[2009-02-24 17:19:00]
今週末に内覧会に行く予定なのですが、素人なので全然わかりません。
専門家を連れて行く場合の費用はどのくらいかかるのでしょうか?
安いところがあれば教えてください。
408: 契約済みさん 
[2009-02-24 23:26:00]
>407さん
以下のスレッドが参考になると思います。

内覧会で絶対に見ないといけないところ!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3326/

マンション内覧会チェックシートのテンプレート集
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2326/
409: 匿名はん 
[2009-02-25 08:03:00]
内覧会行かれた方、何か手直ししてもらう箇所てありました?私の部屋は照明が点かない換気扇が作動しないとかありました、再内覧会までに手直ししてもらえるみたいですが、もし再内覧会でチェックして直ってなかったら再再内覧会みたいなことになるんですか?
410: 契約済みさん 
[2009-02-25 09:02:00]
私の場合は傷が多かったです。
一級建築士の友人が同行してくれたのでよかったです。
友人も「いいマンションだね」って言ってくれました。
私は全部で12か所直してもらいます。

リビング思ったより狭かったな〜〜。11.2畳だからある程度は予測しながらいったのに、狭かった。。。    和室にウッドカーペットを敷こうと思います!!

浄水器の契約されましたか??
年間12000円は高いかな。。。    契約したけど、キャンセルしようと思ってます。

ケーブルTVとNTTのネット、電話は契約しました。  他に安くすむ方法ってないかな〜〜??
411: 入居予定さん 
[2009-02-25 12:46:00]
内覧会、うちの部屋は特に問題点は無かったです。1ヶ所だけ塗装のはがれを案内の
建設会社の方が先に見つけて「直します!」って言ってくれたことくらいでしょうか。

>>410さん
うちは浄水器契約しました。
もともと半年交換のフィルタが5000円くらいの浄水器を使ってたので、それほど今と
変わらなかったのと、5年に一度蛇口を無料交換してくれるらしいのでその積立金も
含めて考えたら、まあいいかなぁと。

NTTぼったくりですね・・・
リビング以外の部屋に配線をお願いしたら1本12,000円!?
LANケーブル1本通すのにどれだけ取るんだ全く・・・。
他の業者に頼んでもそれくらいなんでしょうか。
412: 匿名はん 
[2009-02-25 14:05:00]
内覧会、すごく良かったです^^

思っていたよりも部屋が小さかったのが気になりましたが^^;
でも、すごくキレイだったので嬉しかったです^^

私のところは特に問題もなく、換気扇や電気も普通に動いていましたし
壁の汚れなども特になかったのと押入れなどの開閉やクローゼットの開閉
も特に問題ありませんでした、、

嫁が仕事で行けなかったのですが、今週また再内覧会に来てもらっても結構ですと
言われ嫁も今週は仕事が休みなので二人で行こうと思っています^^

NTTですが、私は配線だけ通してもらう事にしました^^;
LANケーブルはさすがに高かったのでリビングから洋室へと電話回線を通して
もらうだけなら7千円くらいだったような気がします^^;
LANケーブルは、以外と不便なので使わない事にしてます^^;
なので、私は今使っている無線LANにしました、、
413: 契約済みさん 
[2009-02-25 17:09:00]
そういえば、、、
私は立体駐車場の方を借りることにしているのですが、確か説明会の時は「門とチェーンの
両方開けられるリモコンを1台に1個渡します。」と言っていた記憶があるんですけど、
内覧会の時は「立体駐車場を借りる人には門だけが開くリモコンを渡します」と説明されました。

このままだと管理人さんがいなくなった5時以降に急な来客があると来客駐車場使えない
んじゃないの?と心配になったのですが、この場合どうすればいいのか情報をご存知の方は
いらっしゃいませんか?
414: ご近所さん 
[2009-02-25 20:30:00]
>413
マンションの周り路駐できるところいっぱいありますから問題ありません。
415: 匿名さん 
[2009-02-25 20:43:00]
>413

>内覧会の時は「立体駐車場を借りる人には門だけが開くリモコンを渡します」と説明されました。

↑こっちであってます。

急な来客と称し、来客用駐車場を毎晩夜間に不当に占拠するマナーの悪い人がでなくてよいではないですか。
他マンションでも頻繁に問題になっていますよね?

よく考えられた管理方法だと思います。
416: 匿名はん 
[2009-02-25 21:16:00]
>414
マンションの周りというのは門の中ですか?
外はとめやすいですが、以外と駐禁きられます。

我家は特に問題点はなかったのですが、壁クロスの小さな汚れは多々ありましたので、すべて指摘しました。
今までマンションに住んだことがないので、あまりよくわからないのでしが、24時間換気というのは普通ですか?
内覧会でキッチンと、風呂場の換気扇を外出時(旅行に行く時でも)24時間常に回しとくように指示されました。
417: 契約済みさん 
[2009-02-25 21:34:00]
>>413さん
私も同じ心配をしてエスリードの方に聞いてみました。
届出を出さずに来客駐車場を使うのはルール違反なので、違反者をなるべく出さないように
違反した人がいたとしても限定できるように考えてそうしたとのことです。
一理あると思って引き下がりましたが、他の駐車場ってセブンイレブンまで行かないとないので
微妙に遠いんですよね。。。
200世帯ですし、いろんな方の出入りもあるでしょうからエントランスのところに止めたりしそうで
私も心配しています。

>>414さん
413さんのレスにも書きましたが、近所の駐車場はそこしかないと思います。総合公園の駐車場は
歩くと20分近くかかりますし。
けっこう頻繁に駐車違反の取締りやってるので、路上駐車は危険ですよ。
418: 契約済みさん 
[2009-02-25 22:15:00]
>>416さん
2003年に改定された建築基準法でシックハウス対策で設置が義務付けられたそうです。
最近の建物は気密性が高いですし、常時つけておいた方がいいみたいですね。
419: 契約済みさん 
[2009-02-25 23:52:00]
マンションの近くに主人の実家があります。
10分ほど路駐しただけなのに切符きられました・・・


24時間換気扇をまわしても電気料金はそんなにかからないものなのですか??
420: 契約済みさん 
[2009-02-26 09:26:00]
もうすぐですね〜♪
楽しみですね(^^)
キッズスペースに毎日通いそうです☆
421: 契約済みさん 
[2009-02-26 19:56:00]
>>419さん
24時間換気の電気代ですが、ざっと検索してみたところ電気代は月500〜700円程度だそうです。
高いか安いかはそれぞれの感じ方だと思いますが、うちは常時ONにすると思います。
422: 419です。 
[2009-02-27 06:07:00]
>421さん、調べていただきまして、ありがとうございます!!

それくらいで、シックハウス対策などができるなら私も常時ONにしておこうと思います。

ありがとうございました。
423: 匿名さん 
[2009-02-27 10:55:00]
>421さん
その計算だと消費電力が40W程度のクラスのものになります。
ただの建築基準法対策の24時間換気システムだと思いますので
そんな高機能な換気口やフィルターが取り付けてあるとは思えませんが・・・
もっと低出力だと思いますので、10W程度のものであればその4分の1の電気代になります。
消費電力を調べれば白黒しますが、どちらにしろそう気にする電気代ではありませんでしたね。
424: 421です 
[2009-02-27 18:56:00]
>>423さん
補足有難うございます^^
私もエスリードの仕様がよく分からなかったので、「24時間換気」「電気代」でヒットした
ページをざっと見てざっくりでお答えてました。より正確な回答感謝です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる