神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エスリード芦屋 陽光町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 陽光町
  6. エスリード芦屋 陽光町ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-02-02 18:39:04
 

エスリード芦屋 陽光町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:兵庫県芦屋市陽光町1-5
交通:「浜風大橋南」バス停下車 徒歩1分(阪急バス芦屋市内線17系統(東回り))
価格:2100万円台-5600万円台予定
間取:3LDK-4LDK+N+S
面積:60.54平米-139.7平米

[スレ作成日時]2008-09-18 14:21:00

現在の物件
エスリード芦屋 陽光町
エスリード芦屋
 
所在地:兵庫県芦屋市陽光町1-5番地(地番)
交通:「浜風大橋南」バス停下車 徒歩1分(阪急バス芦屋市内線17系統(東回り))
総戸数: 200戸

エスリード芦屋 陽光町ってどうですか?

364: 契約済みさん 
[2009-02-04 19:06:00]
いよいよ入居が近づいてきましたね^^
楽しみです♪
皆さんは引越し業者さんは提携のアートさんでされるのでしょうか・・・?
アートさん以外の2社に(アートさんは未)見積もりをお願いしたのですが
事前にクチコミで評判を調べ、見積もりも満足のいく価格・内容だったので主人が決めてしまいました・・・
アートさん以外の業者さんでももちろん可となってますが・・・何か障害などないのかしら・・・?
365: 契約済みさん 
[2009-02-04 23:20:00]
私の銀行さんのがん保険は途中でははいれないし、一度加入すると、解約もできないとのことでした。  主人はまだ25歳なのでがん保険はみおくりました。

がんと診断された時にはもう50歳すぎとかだったら、あまりいみないかなって思いまして・・・


引っ越しは個人でします。引っ越し業者さんはアートでなくてもいいと説明会でも言われてましたよ!!   個人の場合は時間指定みたいな事はいわれましたけど・・・

ホント、もうすぐですね!!  みなさまよろしくおねがいします!
366: 匿名はん 
[2009-02-05 11:40:00]
363さん^^

私も365さんと同じような事を聞きまして、、
住宅ローンを前倒しで返していく予定なので
期間中ガンになる可能性は少ないと判断し少しでも
返済の方に回したかったのでやめました。

引越しは、私も個人でする予定です^^;
と、言うのも家具やら家電の全てを新規購入する予定なので
服やら身の回りの物くらいしか無いので自分で運べる
かなと思いまして^^;

内覧会が本当に楽しみです^^
367: 匿名はん 
[2009-02-05 15:02:00]
365
366さん
貴重な意見ありがとうございます、私年齢が30代後半なので50代でもローンもまだまだ残ってるので私は付加しておこうと思いました、内覧会が終わったら入居になりますがよろしくお願いします
368: 匿名はん 
[2009-02-05 15:57:00]
367さん

366です。
そうでしたか、私も当初は付加しようと思っていたのですが、
金利が変動する上、0.2%も金利変動によって金額がどんどん
変わっていくと思いやめました、、それだったら返済に当てた方
が良いのではと思ったのです。。

でも、ローン中どんな事があるのかわかりませんので
お気持ちよくわかります。

こちらこそよろしくお願いします^^
369: 契約しました 
[2009-02-07 10:10:00]
おはようございます。

今日、本社に行ってきます。他の人も来ますかね〜。
370: 匿名はん 
[2009-02-07 10:35:00]
私はこの前行ってきました!受け付けの女性の方が無愛想なことが残念でしたが後は契約も問題なくスムーズにいきました
371: 入居予定さん 
[2009-02-07 18:09:00]
行ってきました。大盛況でしたね銀行さん。
ローンは頭をつかいすぎて疲れましたけどいい経験になります。

内覧会は難しい話はないですよねきっと。
楽しみです。

疲れのせいか、あたたかいお茶おいしかったです。
372: 大学生 
[2009-02-08 00:47:00]
僕は、近くの家に住んでるけど嫌だね。海の匂いがひどい!あと近くで釣り人のマナーガワルイらしい!テレビの⑥チャンでやってた。
373: 契約済みさん 
[2009-02-08 01:06:00]
372さん

臭いってどこらへんですか??
私は、「あゆみ橋」のシーサイド側らへんが匂いがきついようには
思いました。

主人の実家がシーサイドなので義母に聞いてみたら匂いはやっぱりあるみたいですね。。。

今、夙川に住んでますが、そこもドブの臭いがきついところもありました。

きっと、どこでもそういったことってでてくるんじゃないかなって思います。
374: 大学生 
[2009-02-08 01:34:00]
ま〜最近はあんま匂いはしないが、「ふゆ」だから?でもするときは本当にヤバいよ!僕は、たまに走ったりするけどグランドの近くの宗教の建物ができたのが残念でならない。危ない系じゃないことを祈る。そして私事だけど近所のイヌが毎日吠えてうるさい!ちゃんと躾して欲しい。
375: 匿名さん 
[2009-02-08 10:24:00]
深江臭よりもゴムが焦げるような臭いの浮遊粒子状物質の方が問題なのでは?
深江臭には健康被害はありませんが浮遊粒子状物質は死に至る場合もあるとか。
実際にこのマンションの辺りではかなりの濃度の浮遊粒子状物質が観測されていますよ。
376: 匿名さん 
[2009-02-08 10:40:00]
375さん、根拠を示して下さい。
377: 匿名さん 
[2009-02-08 15:09:00]
根拠って何の根拠ですか。
ひとから聞いた話ばかりなので上手く説明する自信もありませんけど。
浮遊粒子状物質は代表的な大気汚染物質のひとつです。
ネット上で公表されている浮遊粒子状物質の測定値は1時間値が最高0.16mg/m3です。
環境基準の一日当たりの平均値は0.10mg/m3以下なのでかなりの濃度だと思いますよ。
今も大気汚染の観測車がインターナショナルスクールの脇で観測中の筈ですが
一般人には直ぐには測定値を教えて貰えないでしょうね。
というよりゴム臭いマンション脇での観測が必要なのではないでしょうか?
え?ひょっとして深江臭には健康被害がないという根拠ですか?
378: 匿名さん 
[2009-02-08 18:49:00]
>ネット上で公表されている浮遊粒子状物質の測定値は1時間値が最高0.16mg/m3です。
アドレスを示して下さい。
379: 契約済みさん 
[2009-02-08 22:22:00]
その浮遊粒子状物質って自動車や工業地帯とかが原因のやつですよね?

それってきっと、潮芦屋だけの問題ではないですよね。。。

そんな所は日本中にたくさんあると思います。

汚染ってこわいですね・・・
380: 匿名はん 
[2009-02-09 08:25:00]
私は潮芦屋に近い所に30年以上住んでいますが臭いなんか気になったことありません、嫌なら住まなければよいことです、不安を持たせるような書き込みはやめてあげて下さい、これからこちらのマンションに住む方々新しい生活楽しみですね。
381: 通りすがり 
[2009-02-09 13:20:00]
私は釣り好きなので駅から遠いのを除けば良い場所だとおもいますけどねぇ。
チャりんチャりん〜って自転車で南芦屋浜までいけるし。
匂いがひどいってのは釣人が放置していくエサの残りとかじゃないかなぁ。。
女性や釣りをしない方らには耐え難い香りであります。あくまで憶測です。
夏場なんかは特にきつい香りになりますね。
そのへんは公園管理者(神戸市?)に苦情を申し込めばなんか対処とってくれるんじゃないかなぁ。
382: 契約済みさん 
[2009-02-09 19:12:00]
380さん本当にそうですね。最近明るい前向きな書き込みが多くなり嬉しかったのに残念です。
372さんはこのマンションに住むわけでもないのに、どうしてこんな不愉快になる事を書くんですか?あなたがどう思おうと関係ないと思いますが?
とっても不愉快です。
383: 匿名はん 
[2009-02-10 15:53:00]
382さん^^

もうすぐ内覧会ですね^^
すごい楽しみです^^

この日の為にデジカメを買おうか悩んでいます^^
嫁が仕事で行けないのでせめて写真でも見せてあげればと
思っています^^;

浮遊粒子状物質については、気にしてません^^;
前も言いましたが、自分が納得して選んだのでそう言った事
言われても気も変わりませんし浮遊粒子状物質なんて神戸でも
西宮でも大体同じくらいの数値ですよ^^;

排気ガスなどが原因らしいのですが、湾岸線の交通量って43号線に比べれば少ない
と思うので43号線よりはマシだと思いますよ^^

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる