株式会社新日鉄都市開発 関西支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リビオ六甲高羽どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. リビオ六甲高羽どうでしょう?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-05-17 17:29:12
 削除依頼 投稿する

資料届きました。共用施設がすごく充実しててびっくり!広告チラシのときと違う!大規模物件でありながら、タワーでなく、公園、緑がたくさんあり、キッズルーム、カフェ、パン屋、日用品を扱う店もあり、24時間有人管理!!子育て環境が良さそう!値段いくらでいくんでしょう?駅から遠いけど、駅直通のバスも出るみたい。何分おきなんでしょう?このすぐ近くにグレイスビューができますよね。グレイスビューと六甲レジデンスと迷います。

所在地:兵庫県神戸市灘区高羽字朧ノ奥5-3他(地番)
交通:阪急神戸本線 「六甲」駅 バス5分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)
    東海道本線JR西日本)「六甲道」駅 バス11分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)

[スレ作成日時]2007-12-13 02:40:00

現在の物件
リビオ六甲高羽
リビオ六甲高羽
 
所在地:兵庫県神戸市灘区高羽字瀧ノ奥5-3他(地番)
交通:阪急神戸本線 六甲駅 バス5分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)
総戸数: 329戸

リビオ六甲高羽どうでしょう?

865: 匿名さん 
[2010-05-11 02:53:04]
マンションは買い取るものですから、専有部分で気に入らないものは下地を良く調べてから、ノコギリでゴリゴリ切れば撤去できます。業者に頼んでも高くはつきません。バルコニーの梁は専有部なので少し面倒ですが、周囲から目立たない範囲で柵を増設する許可を管理組合に申請してみる価値はあります。
866: 入居検討中 
[2010-05-19 23:47:09]
>865

 ありがとうございました。下地をよく調べてから、撤去するか否か考えてみたいと思います。
 梁の部分も管理組合いにどこまで考慮してもらえるのか相談してみたいと思います。
868: 匿名さん 
[2010-06-03 00:05:35]
865さん
バルコニーは専有部ではないはずですが
869: 匿名さん 
[2010-06-03 00:16:45]
あ、文脈を読んでいただければわかると思いますが、共用部と打とうとして専有部と指が滑ってしまいました。正しくは、確か専ナントカ使用の共用部でしたね。
871: 匿名 
[2010-07-14 07:25:03]
共有部分の専用使用?
873: 購入検討中さん 
[2010-10-24 02:54:13]
どのマンションも室内のみが専有部分でバルコニーや
廊下、ポーチなんかは共有の持ち物です。
なので勝手に構造変更することはできません。

私もリビオ六甲高羽は気になっている物件のひとつです。
本日のチラシでもかなりお買い得な価格設定になってました。

近々現地モデルルームへ伺います。
874: 匿名さん 
[2010-10-24 22:07:48]
芦屋の中古マンションを見に行くと、よくドアを入れ換えてるのを目にします。手続きの詳しいことは知りませんが、そこの管理組合は柔軟な対応をしてるんですね。そうかと思えば網戸を外すということまで目くじら立てる管理組合もあります。
875: 匿名 
[2010-10-28 11:22:27]
まだ残ってますか?
876: 匿名さん 
[2010-10-29 00:06:13]
もう竣工して1年半ぐらい経ってると思うんですが
どれぐらい値引き可能なんでしょうか?
878: 匿名 
[2010-10-29 03:12:53]
なんだか最近灘区が大嫌いな人がいろんな所に出て来てますね。私は灘区、JR六甲道近くに四年ほどすんでましたが、いいところでしたよ。
この物件のような坂の上だとそれなりに大変な面もあるとは思いますが、車中心の生活ならいいんじゃないかな。
私は免許なしなのでこちらはやめて平地の物件にしましたが、環境面ではリビオのほうがいい場所だと今でも思ってますよ。
879: 白紙 
[2010-10-29 11:45:44]
灘区篠原とつく所は全部嫌い

隣接している北町とオバノヤマは特に
880: 匿名 
[2010-10-29 19:38:45]
ふ〜ん。行った事ないからわかんないや…。
881: 匿名 
[2010-10-29 22:51:44]
こちらの物件は篠原とは全く別の地域ですのでスレ違いですね。
882: 契約済みさん 
[2010-10-29 23:14:36]
小学生がひとり混じってますね。
883: 購入検討中さん 
[2010-10-30 11:36:48]
お前の事だな
884: 地元不動産業者さん 
[2010-10-31 23:02:15]
おばの山の一戸建て買いなよ

買えよ
885: 匿名さん 
[2010-11-01 00:43:57]
ここの大型マンションは、小学生、中学生の子どもさんがおられる家庭は多いと思いますが、
正直、子どもの数が多いなりのトラブルって、ありますか?

母親同志の競争心だとか、派閥だとかありますか?
886: 匿名 
[2010-11-24 01:35:50]
六甲駅から歩くとしたら20分はかかりますよね?
駅からは離れていますが、70平米を超える物件が3000万円以下で検討できる価格が魅力ですね。

更に値引きの交渉は可能ならどれくらいひいていただけるのでしょうか?
888: 購入検討中さん 
[2010-11-28 14:33:21]
住まわれている方に質問があります。
冬場の結露はどの程度のものでしょうか?
ペアガラスではないのでそれなりには結露するかなとは思っておりますが、
どの程度のものなのかが知りたいです。
今住んでいるところが結露がひどく冬場の北向きのガラスは
全面水滴だらけになっている日も結構あります。
いまのマンション自体が古いというのもありますが、
このマンションはどの程度のものでしょうか?
部屋の向きにもよるかとは思いますが、
分かる範囲で教えて下さい。
889: 入居済み住民さん 
[2010-11-29 14:42:46]
南西向きの部屋の住民です。
結露したことは1度もないです。
低層階はわかりませんが・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる