株式会社新日鉄都市開発 関西支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リビオ六甲高羽どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. リビオ六甲高羽どうでしょう?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-05-17 17:29:12
 削除依頼 投稿する

資料届きました。共用施設がすごく充実しててびっくり!広告チラシのときと違う!大規模物件でありながら、タワーでなく、公園、緑がたくさんあり、キッズルーム、カフェ、パン屋、日用品を扱う店もあり、24時間有人管理!!子育て環境が良さそう!値段いくらでいくんでしょう?駅から遠いけど、駅直通のバスも出るみたい。何分おきなんでしょう?このすぐ近くにグレイスビューができますよね。グレイスビューと六甲レジデンスと迷います。

所在地:兵庫県神戸市灘区高羽字朧ノ奥5-3他(地番)
交通:阪急神戸本線 「六甲」駅 バス5分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)
    東海道本線JR西日本)「六甲道」駅 バス11分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)

[スレ作成日時]2007-12-13 02:40:00

現在の物件
リビオ六甲高羽
リビオ六甲高羽
 
所在地:兵庫県神戸市灘区高羽字瀧ノ奥5-3他(地番)
交通:阪急神戸本線 六甲駅 バス5分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)
総戸数: 329戸

リビオ六甲高羽どうでしょう?

758: 入居済みさん 
[2009-09-04 11:06:12]
住み心地はいいですよ。
今朝も可愛い鳥のさえずりが聞こえてきて癒されました。
何で売れないのか不思議です。
虫は多いのかもしれないけど、山なので仕方ないし…
急にビチビチって動き出すセミに驚くくらいで特に気にならないです。
住民の方とすれ違うときの挨拶がなかなか素敵です。
小さな子供も多いようで若い夫婦にはいい環境だと思います。
759: 物件比較中さん 
[2009-09-04 16:23:33]
758さん、有難うございます。
やはり山なので虫は仕方ないですね。

現在駅近で2歳の娘と家内は毎日楽しく自転車に乗っていて、
リビオになると自転車が乗れない。と家内は怒りますが
掲示板をみるかぎり電動なら乗れそうですが、どうでしょうか?

坂さえおりれば、幼稚園も小学校も近いですし、校区も良いみたいですしね。



760: 購入検討中さん 
[2009-09-05 00:19:01]
現地見てきました。ここは周辺が緑に囲まれていてマンションとしては珍しい立地だと思いました。
駅近・便利が売りのマンションが当り前の世の中で、正直驚きました。
一戸建てをこのあたりに建てるのは難しいですが、このくらいの大規模のマンションだとこんなに安く買えるのかと思ってうれしくなりました。
眺望も戸建てとは比較になりませんし学区も良いので、一戸建てを買うことを考えるとアリだなと思います。
私は静かなところで、都市からそう遠くないところに住みたいと考えているのでちょうどいい物件です。
掲示板で話題に上がっている坂は、もっときつい地域に住んでいたのでこんなものかと思いました。電動自転車じゃなくても後10年は大丈夫かな…。
761: ビギナーさん 
[2009-09-05 00:23:20]
阪神間の良い場所は必ず坂がありますもんね!
阪急より山側は憧れの立地です。
762: 匿名さん 
[2009-09-06 01:51:15]
戸建ては青谷辺りが穴場なんですが、人気ないですね。阪急より山側だと六甲山という穴場もあります。それらに比べると、リビオ辺りは確かに交通の便が良いですね。
763: 坂の上に住んだことがある者 
[2009-09-07 11:54:50]
奥様は毎日楽しく自転車に乗っていらっしゃるのならその楽しみを奪ってはいけません。
坂の上に住むと電動自転車でも出かけるのを躊躇することがあります。
坂は疲れます。。。子供が一人で自転車に乗れるようになったとしても
平坦な道ならそれぞれ自転車に乗って出かける手もありますが、坂を下るなら後ろに乗せてしまいます。
環境は別として、便利な所から不便な所への引越しは、お子さんの年齢から察して
奥様にかなりの負担を強いることになります。環境がすばらしいのはわかります。
でも奥様が乗る気でないならおすすめしません。子供さんがもう少し大きければ良いと思います。
764: 入居済みさん 
[2009-09-07 12:32:13]
坂道不安でしたが、一度住んでしまうと、なんとかなるかなーって感じです。
電動自転車で子供と二人乗りしてるママさんいますし、シャトルバスはすごく便利だし。
リビオだけでなく、周辺にマンションも多いし、同じような境遇の方がたくさんいて心強いと思っています。

タクシーの運転手さんが、リビオまでは駅から歩いて帰れない距離じゃないし、何より子育てにはサイコーの環境ですよって言ってました!

三ノ宮に近くて新築で学区がよくて3000万くらいっていったらリビオしかなかったんで坂道はガマンしました。
765: 匿名 
[2009-09-08 00:19:22]
うちもサニー検討中ですが…

そばにある変電所が気になります。

高圧電線が人体へ与える影響はないのでしょうか?!

766: 匿名さん 
[2009-09-08 00:31:42]
電界強度だけで行くと、目の前の電柱の方が影響大きいです。
767: いつか買いたいさん 
[2009-09-10 14:56:33]
初めまして。
先日現地、見せてもらいました。眺望がとても素敵で感動しました。

で、入居されている方に質問させて下さいね。
ロビー(?)の掲示板に、「騒音にご注意下さい」的な張り紙がありましたが、
実際、上下段、左右隣の生活音や足音など、どうですか?

もちろん、個人差はあると思うのですが、
特に、こちらのマンションにはお子さんとお住まいの方が多いようですので・・・。

今までマンションに住んだことがないので、よくわかりません。
どうか個人的意見でもいいので、教えて下さい。
宜しくお願い致します。


768: 匿名さん 
[2009-09-11 22:47:48]
マンションはかなり生活音が響きますし、お互いに気を遣っての生活となります。
悲惨なのは、ピアノをお持ちのお宅の近隣に当たった場合、頻繁に苦情を言いに行ったり
話し合いをして解決していかなくてはならないので、音の神経質な方はマンションはお薦め
出来ません。
うちは今の所当たりなのか?かなり快適に生活させてもらっていますが・・・。
769: 入居済みさん 
[2009-09-12 00:23:12]
>767さん

ウチは、上下階に元気そうな年頃のお子さんがおられますが、音はほとんど聞こえてきません。
ただ、これも上下階などに住む人のモラルによるところが大きいので、当たり外れはあると思います。

なお、この前、管理人さんと話をしたところでは、騒音の苦情を管理人さんに伝えられたお宅は1件のみらしく、すでに改善したのかその注意書きも現在は掲示板から取り外されています。

ご参考までに。
770: いつか買いたいさん 
[2009-09-14 14:31:27]
№768さん、№769さん、貴重なご意見有難うございます。

古い建物はある程度の騒音問題は付きものなのかなぁと、思っておりましたが、
新築の建物でも、ある程度するものなのですね。

そういえば戸建でも、隣接する間が近すぎると、お隣さんの電話内容まで聞こえてきたりします(^-^;)
お二人のおっしゃる通り、そこに住む方の「モラル」って、大切ってことですね。

っんにしても、このマンションからの景色、忘れられませんっ!!
お二人のご意見をご参考に、前向きに考えたいと思います。
有難うございました♪






771: 匿名さん 
[2009-09-16 03:22:14]
残戸数が90戸以上。現実です。

検討します。
前向きに考えます。
多数の購入予備軍が居たのに…。


結果…買うのヤメた。
もしくは関係者のサクラ組が関与。

ライフは30戸ぐらいと言ってたのに、
蓋を開ければ残90戸。
不動産屋は信じられん。

このスレの書き込みをいい加減だと言う事が分かった。

真実は何か?
それは残戸数が90戸と言う事。
竣工は3月で、この状況を考えるべし。

772: 入居済み住民さん 
[2009-09-16 10:49:51]
771さん

>このスレの書き込みをいい加減だと言う事が分かった。

との事ですが、不特定多数の方が閲覧・書き込みされていますので100%信用するのは危険です。

しかし、100%虚実というわけでもありません。

不動産屋さんの話を鵜呑みにするものどうかと思いますが、この物件に関しては縁がなかったと

いうことでしょうね。

私は購入前には竣工1~2年位のマションも色々見学しましたが、40世帯位のマンションでも数部屋は未契約の

物件が多かったので、リビオも特別問題視することもないと個人的には思います。

実際のところ、現地モデルルームができてからの週末は多くの方が見学に来られていますし

(全ての方が購入するわけではありませんが)

引越のトラックも一時期に比べると多くなったと思います。

購入を検討されてこの掲示板に来られる方も多いとは思いますが、

疑問等あれば、現地で実際に住んでおられる方にお話を伺うのも方法かと思います。

かれこれ入居から半年になりますが、慣れたこともありますし、不便を感じる事もないです。

しいて言えば、「ポスト」がすぐ近くにあると便利なのに、、、と思うくらいでしょうか。

鶴甲南・高羽のバス停にはありますけどね。

一組でも多くの方が引っ越してきていただけると嬉しいですね。







773: 周辺住民さん 
[2009-09-18 15:05:10]
このあたりは、ネックはあの坂のみです。


・景色は、最高!周辺をふらっと散歩するだけでもいろいろな角度から見ることが出来飽きることがありません。

・周辺の学校が親和・六甲・神戸大学等、優秀または、規律が厳しい学校なのでへんな学生が少ない。

・学区がよい。私学に行かなくてもそれなりの学校に行ける。

【一部テキストを削除しました。管理人】
774: 匿名さん 
[2009-09-18 23:28:02]
強いて言えば選民意剰。山側に住む人間は海側とは違うのよ、という上から目線。
そんな親に育てられた子は同じように差別意識のある子になるでしょうね。

ちなむに海側の住民ではありません。
775: 774です 
[2009-09-18 23:40:30]
上のコメントは773さんに向けてのものです。
このマンションの方々がそうだと言ってるわけではないので、念のため。
776: 不動産購入勉強中さん 
[2009-09-20 23:01:39]
残90戸だと、バスの運行費なんか固定費だし、
各戸に割り当てられている管理費や維持修繕費は修正せざるをえないのでは?
777: 匿名さん 
[2009-09-20 23:26:36]
残90戸ですって?
何時の間にそんなに沢山売れたのでしょうか?

内緒にしておくように言われたのですが、この際ですからバラしちゃいますけど
余裕で100戸以上残っていますよ(笑)

教えてくれた人に迷惑がかかると困りますので、情報ソースは秘密ですが

ウソではありません
まあ、信じたくなければ、それはそれで構いませんけど

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる