株式会社新日鉄都市開発 関西支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リビオ六甲高羽どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. リビオ六甲高羽どうでしょう?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-05-17 17:29:12
 削除依頼 投稿する

資料届きました。共用施設がすごく充実しててびっくり!広告チラシのときと違う!大規模物件でありながら、タワーでなく、公園、緑がたくさんあり、キッズルーム、カフェ、パン屋、日用品を扱う店もあり、24時間有人管理!!子育て環境が良さそう!値段いくらでいくんでしょう?駅から遠いけど、駅直通のバスも出るみたい。何分おきなんでしょう?このすぐ近くにグレイスビューができますよね。グレイスビューと六甲レジデンスと迷います。

所在地:兵庫県神戸市灘区高羽字朧ノ奥5-3他(地番)
交通:阪急神戸本線 「六甲」駅 バス5分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)
    東海道本線JR西日本)「六甲道」駅 バス11分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)

[スレ作成日時]2007-12-13 02:40:00

現在の物件
リビオ六甲高羽
リビオ六甲高羽
 
所在地:兵庫県神戸市灘区高羽字瀧ノ奥5-3他(地番)
交通:阪急神戸本線 六甲駅 バス5分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)
総戸数: 329戸

リビオ六甲高羽どうでしょう?

841: 住まいに詳しい人 
[2009-12-23 02:01:21]
マンションは管理を買うとよくいいますが、正確にはそれだけではありません。

マンションは同じ屋根の住民も一緒に買うものなのです。まあ安いとしゃーないか。。。
842: 検討中 
[2009-12-23 08:22:14]
廊下にものがおかれている話は、先日発足されたという
管理組合の話し合いの場で議題にあがってるんでしょうか?
見学いった時、エレベーター付近の目立つところで色々置かれている家があるのをみて
びっくりでした。
今住んでる公団とかわらずがっかりしました。
それでも問題となっていて、改善されようとしていればいいのですが…
843: 物件比較中さん 
[2009-12-23 19:04:55]
即入居可能な物件ということで見に行きましたが、みなさんのご指摘通りのマナーですね。
広さを重視していた私が、100平米クラスを安く買えること以上に重要なことがあると考えさせられました。

サンクタスは高すぎたので、リビオとサンクタスの中間の物件と言われるエルグレースを見に行きます。
自分達で価値を下げているマンションには住みたくないですね。
せっかくの自然と共用施設の充実がもったいない。
844: 匿名さん 
[2009-12-24 12:51:00]
廊下に物が置かれている件は、なかなか改善されていませんね。とても残念です。
先日やっと組合が発足し、マンションらしくなってきましたので
この件が解決に向かうよう、みなさんで力を合わせていきたいです。
初めての総会でしたが、役員に選任された方々はとても頼りがいのある感じで取りまとめてらして
有意義な第一回総会でした。大学の講壇の雰囲気が懐かしかったです。
846: 入居済み住民さん 
[2009-12-27 11:23:35]
シャトルバスは、20時から22時あたりの時間帯でよく利用しますが日に日に利用者が減っているような気がします。
利用者が少ない=>本数を減らす=>本数が減って、乗る際の時間調整が生じよけいに利用者が減る=>廃止 と言う負のスパイラルだけは避けて欲しいものです。
847: 入居済み住民さん 
[2010-01-14 23:01:36]
わたしも№844の方と同じ意見です。
廊下に物が置かれているのは好印象ではありません。
以前住んでいたマンションでは、雨の日に廊下に傘を出していただけで専有部分ではないのでと張り紙をされました。
ですから、宅配の発砲スチロールの箱も配達日以外は外に出しません。マンションの見た目も資産価値の一部分だと思います。
管理組合も結成されたことですから住民のみなさんの意識を高めて、よりよいマンションにしていきましょう。
848: 匿名さん 
[2010-01-15 00:22:21]
14日の朝は霜がおりてて「冬」って感じでしたね、この辺りは。ここの給湯器は、こんな朝には自動的に水を循環させるのですか?
849: 入居予定さん 
[2010-01-22 22:49:04]

近々入居予定です。

エアコンの手配を検討していますが、真夏ってエアコンかけっぱなしですか??

高台なので、風が通るのかなぁとか想像してますがいかがでしょう??
850: 入居済み住民さん 
[2010-01-25 14:33:03]
去年の夏は、涼しかったからかもしれないですが、エアコンを使ったのは一度だけでした。
南西向けなのに、強烈な日差しはバルコニーの奥行きでさえぎられ、意外に部屋の中は涼しかったですよ。
なので、うちはリビングに1台エアコンがついてるだけです。
風はものすごく、涼しいを通りすぎてゴーっと部屋のなかでうなってるときもあります。
851: 入居済み住民さん 
[2010-01-26 12:45:54]
うちもリビングに1台だけで、2、3度つけたかな?というところです。
ただ、以前は冬にガスファンヒーターを使っていたのですが、
ここに越してきて寒くなってから、部屋でガス系が使えないことに気づきました・・・
冬対策にエアコンがいるかなと検討中です。
今、エアコンのない部屋は、オイルヒータ(電気)使っています。
852: ビギナーさん 
[2010-01-27 11:25:38]
こちらのマンションは現在、どれくらい残っているのでしょうか?
853: 物件比較中さん 
[2010-01-29 13:26:02]
こちらは子どもがいる世帯は多いですか?

こちらの学区の高羽、鷹匠校区とエルグレースジオの美野丘、長峰校区と
雰囲気って違いますか?
部活や児童や保護者の雰囲気など教えていただけませんか?

854: 購入検討中さん 
[2010-01-29 17:37:12]
サニースクエアのBAタイプでスーモに載ってる4360万というのは何階くらいですか?

ここって確か、南側にマンションが建ってて、何階か以上でないとせっかくの南側も
眺望が期待できないんですよね?

だれか知っている方教えてください。
よろしくお願いします。

築1年以上の未入居物件ですが、値引き交渉ってしてもいいんですかね?
値引きしてもらった方いられますか?
855: 匿名さん 
[2010-01-29 23:02:49]
854さん
確か4360万の部屋は2階くらいだったと思います。南側には建て替わった見事なマンションが…。
今も残っているかは分からないですが、確か5階の部屋が4730万位。最上階の部屋が4980万円位で、どちらも眺望は最高でした。最上階は内装が他より少し良かった気がします。
値引きの話はこういう掲示板なので具体的には書けませんが、1年たっても売れ残っている物件なのでそれなりの対応はありますよ。

853さん
校区は現在どちらもいいですが、高羽、鷹匠中の校区は爆発的に住民が増えており、今後は移ってこられた方の雰囲気によって変わると思われます。美野丘、長峰の方は戸建ての住宅地であり、エルグレースも99戸ですから現在の雰囲気からあまり変わらないと思われます。
友人がこの物件に住んでますが、子供連れは非常に多いですね。

852さん
ホームページやスーモなどで調べれば簡単に出てくると思います。きつい言い方ですが、本当に興味がおありでしたらご自身で調べるべき内容だと思いますよ。
856: ご近所さん 
[2010-02-04 01:50:48]
シャトルバスが近所(神戸大学グラウンド近くの道路)で停車しているのを
よく見かけます。

先日見たときは
ドライバーは運転席でシートを倒し、両足をハンドル付近に上げて
気持ち良さそうに寝ているようなのですが…
なぜあのような場所で昼寝をされているのか不思議でなりません…。

マンションの敷地内で待機されない(できない)理由でも
あるのでしょうか?
私はそちらのマンションの住民ではないのですが、
もしもそうであれば、なんとなくイメージが悪いですし
購入を考えてる方があの光景を目にしてしまったとしたら
きっとイメージ・ダウンに繋がると思うのですが…。

少し気になって投稿させていただきました。






857: ご近所 
[2010-02-09 00:16:10]
僕もシャトルバスがなんであんな所に停まってるのか不思議でした。すごい格好で寝てましたよ。

あと、友人がリビオに住んでて、シャトルバスをよく利用してるみたいですが、運転手の人が時々、感じの悪い人がいるそうです。挨拶しても無視されたそうですよ。それが何度も。担当の人は、ちゃんと責任を持って、厳しく指導したほうがいいですよ。利用者が減ると思いますよ。
861: 物件比較中さん 
[2010-04-18 22:34:51]
サニースクエア、残り11戸なんですね。

ガーデンとあわせて90近く売れ残っていたのが、動き出しましたね。
もうそろそろ完売でしょうか・・・。
862: 購入検討中 
[2010-05-08 00:37:21]
 結婚をして、こどもが産まれたのをきっかけに リビオ高羽に二度見学に行きました。 AF1階と3階の部屋をみせてもらったのですが、1階は日当たりが悪く、部屋の温度も低く感じました。 3階は1階よりも日当たりが良く、暖かかったので 前向きに検討しようかと思ったのですが、 バルコニー部分のコンクリートの梁がものすごく手前に出ていたのが気になりました。 これから こどもが大きくなってきた時に、この梁に登って転落事故につながらないかという不安があるのですが、 子育てをされている皆様は この梁の部分をどのようにされているのでしょうか? 植木を置いたり、簾のようなものでカバーされているのでしょうか?
863: 入居済み住民さん 
[2010-05-09 11:34:11]
NO.862様

私も梁が気になり随分悩みました。ですが網戸の一番上に鍵のようなロックするものを主人につけてもらって安心はしませんが一応対策をしています。梁の所には植木も簾も私はしておりません。参考になりますかどうかわかりませんが、投稿させて頂きました。
864: 購入検討中 
[2010-05-10 02:23:55]
NO863入居中様

 貴重な生のご意見ありがとうございました。 一度その方法を試みたいと思います。
1階は日当たりは悪いが値段が魅力的、3階は梁の悩みが解決すれば問題はあと一つ、玄関側の洋室の壁にアートされたディズニーのスティッチと無駄に場所をとっているこどもベッドと必要ない柱と茅葺屋根・・・・・・

 これら二つの部屋の悩みをすべて解決してくれている空き室が14階なのですが、少々割高なので庶民の私は何かを妥協しなくてはなりません。

 ほか数件葛藤しているマンションがありますが、もしご縁がありましたら その時はよろしくお願いいたします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる