株式会社新日鉄都市開発 関西支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リビオ六甲高羽どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. リビオ六甲高羽どうでしょう?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-05-17 17:29:12
 削除依頼 投稿する

資料届きました。共用施設がすごく充実しててびっくり!広告チラシのときと違う!大規模物件でありながら、タワーでなく、公園、緑がたくさんあり、キッズルーム、カフェ、パン屋、日用品を扱う店もあり、24時間有人管理!!子育て環境が良さそう!値段いくらでいくんでしょう?駅から遠いけど、駅直通のバスも出るみたい。何分おきなんでしょう?このすぐ近くにグレイスビューができますよね。グレイスビューと六甲レジデンスと迷います。

所在地:兵庫県神戸市灘区高羽字朧ノ奥5-3他(地番)
交通:阪急神戸本線 「六甲」駅 バス5分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)
    東海道本線JR西日本)「六甲道」駅 バス11分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)

[スレ作成日時]2007-12-13 02:40:00

現在の物件
リビオ六甲高羽
リビオ六甲高羽
 
所在地:兵庫県神戸市灘区高羽字瀧ノ奥5-3他(地番)
交通:阪急神戸本線 六甲駅 バス5分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)
総戸数: 329戸

リビオ六甲高羽どうでしょう?

778: 周辺住民さん 
[2009-09-22 09:56:13]

 残戸が売れるかどうかは、これからの価格次第でしょうね。
完成・販売時期と景気の低迷・生活不安がドンピシャで、はまりすぎてマンションで駅から遠い物件では少し不利なのかなぁ。環境は最高なんですけどね。
いずれにしても外から見ても現在の住んでいるのがスカスカの状態がわかるのは、少しさびしい限りです。
 
780: 匿名さん 
[2009-09-30 00:29:57]
こちらの営業さんの電話の応対にガッカリした者ですが、やはり買換え客というのは面倒な分
嫌がられるものなんだとしみじみ感じました。
縁が無かったと諦める事にしました。
781: 篠北住民 
[2009-09-30 10:59:43]
こんな辺鄙で環境の悪いところ、止めておかれて正解ですよ。
ここのバス道昔通ってましたけど、空気は悪いし、殺伐としているでしょう。
高羽の交差点は重大事故が多いことでも有名です。
782: 匿名さん 
[2009-09-30 22:51:41]
高羽の陸橋からの眺め、あれはなかなか良いです。この交差点は、山麓線が芦屋まで通ったら、抜本的に直す必要がありますね。道路整備するお金があるかどうかは、よくわかりませんが。
783: 近所をよく知る人 
[2009-10-01 14:09:17]
No.781 by 篠北住民様 そちらのの893と他国籍の町よりはましではないでしょうか?(笑)
784: 近所をよく知る人 
[2009-10-01 19:54:12]
組があるのは本町ですよ。ご近所なのにそんなこともご存知ないのかしら?
ここの物件、異様に安いのは、その程度の価値しかないということでしょう。
篠北よりマシだなんて、六甲の住人とも思えない発言ですね。
近所って一体どこの近所でしょう?(笑)
785: 名無し 
[2009-10-01 20:21:30]
781さんほんとに篠北に住んでるならなんでこの掲示板みてるんですか?暇なんですか?今住まれてる所に満足してるならわざわざここにけなしに来なくてもいいように思いますけどねー理解に苦しみます
786: 匿名さん 
[2009-10-01 22:44:17]
山麓で価格の高い所と安い所、色々とありますね。1つの物差しは、東西に抜ける道があるかどうかです。東西に道が通じている場所は比較的高価で、東西が山や谷に阻まれている所は比較的安価です。リビオのある辺りは、そもそも灘と東灘の間で東西の連絡が悪い場所なんです。それで困らない人には、お買い得となります。そんなのとんでもない、という人は手を出さないで下さい。
787: 入居済み住民さん 
[2009-10-01 23:19:28]
  住人以外の方が、色々書き込みされていますが実際住んでみると静かでなかなか良いところですよ。
   
788: マンション投資家さん 
[2009-10-01 23:23:27]
No.781 篠北住民さん  篠北よりは、ましでしょ(大爆笑)
789: 匿名さん 
[2009-10-02 00:35:28]
篠原北町もピンキリですからね。あの大型車通行止めの細い道をクネクネと上がって行く4丁目の一部は、隠れ家を建てるには最高の立地です。そのまま上がって行くと、造園業のお家があって、もっと上がると廃屋があったり。その辺りは六甲山町かな?
790: 匿名さん 
[2009-10-03 16:52:26]
787さま そう。実際に住んでいる人の満足感が一番ですよね。

788の方は意味不明です。自分で大爆笑なんて書いて、ちょっと変なのですかね?
791: 匿名さん 
[2009-10-05 15:22:04]
興味も無いようなマンションの掲示板にわざわざやって来ては、競って品のない書き込み。
余程心が荒んでいるのか、全く理解出来ませんね。
住む場所談義よりも、まずはご自身の品性をどうにかされた方が宜しいのでは?
792: 匿名さん 
[2009-10-06 00:42:11]
十善寺に行きましょう。けっこう興味深いお寺です。
793: 入居済みさん 
[2009-10-06 13:00:30]
色々迷われる点を拝読させております。
実際住んでみますと、朝は鳥のさえずりが心地よかったり
船の汽笛が遠くで聞こえてきたり、休日に家でのんびりするのが楽しみになりました。
(ハイサッシでリビングも広く感じます)
まだまだ入居状況が厳しいようですが、楽しそうに遊ぶ子供の声や、
夏のコンクール前には吹奏楽の演奏と、街の活気も感じます。
決め手はなんと言っても眺望です。
また、周りに今の眺望を遮ってしまうようなものが建つ可能性が低いこと。
夜景も美しいですが、夕暮れ時、ぽつぽつ電灯がつき始めた頃もまた趣があります。
一目ぼれしたこの景色をつまみにビールをいただき、また明日もがんばろうと思うのでした。
794: 入居済み住民さん 
[2009-10-06 16:48:15]
色々な意見はあるでしょうけど良い所だと思いますよ。
確かに坂はありますが、バス停まで大した距離でもありませんし、
車での移動なら何ら問題ありません。
快適に生活しております。
駅近のそこそこ高額な物件も検討していましたが、結局場所だけで広さと中身は同じようなものです。
私はお買い得だったなと思っています。
795: 匿名さん 
[2009-10-06 18:00:44]
入居してる方に聞きたいのですが、マンションから阪急六甲までは、バスの待ち時間も含めて、実際どれ位の時間を要しますか?
796: 住民さん 
[2009-10-06 23:19:52]
最寄のバス停(神大国際文化学部前)から、阪急六甲まで、混雑する時間で10分ほど、
平日の空いている時間帯で5分程度です。
バスや車ですとあっという間に着きます。

バスの本数もわりと多く(神戸市バスのサイト・16系統をご覧になってください)、
それほど不自由は感じません。

バス停までは、大人の足で10分弱です。

平日は30分毎にマンションからシャトルバスが出ているので、坂の上にありながらも便利です。
(マンション→JR六甲道→阪急六甲→マンション)
本当に静かなところなので、住み心地がとても良いです!
797: 入居済み住民さん 
[2009-10-09 01:56:39]
阪急六甲までだと、歩いても意外と近いですよ。
行き20分、帰り25分ほど、毎日の通勤がいい運動になっています。
(最初の一週間は全身バキバキでしたが)

個人的には、タイミングが合えばバスを使って帰る、ぐらいの心持ちでいいかなと思っています。
根性なしなので、買い物した日は、20分以上待ってでもシャトルバスに乗りますけどね~

六甲道までだと、さらに+10~15分かかるので、
たまにならいいですけど、通勤には歩きはしんどい距離かなと。


あと、バス停ですが、
ガーデンからだと796さんの書かれている神大国際文化学部前が最寄りですが、
サニーからだと、高羽のバス停がほぼ同時間(歩いて5分強)でいけるので、行きは便利です。
798: 入居済みさん 
[2009-10-15 12:46:16]
高羽のバス停より親和女子の横を通る道を使っていますが、傾斜はちょっとありますが緑が多くて、
心地よく感じます。
夜に一度だけ、いのしい親子に遭遇しました・・・(汗)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる