株式会社新日鉄都市開発 関西支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リビオ六甲高羽どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. リビオ六甲高羽どうでしょう?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-05-17 17:29:12
 削除依頼 投稿する

資料届きました。共用施設がすごく充実しててびっくり!広告チラシのときと違う!大規模物件でありながら、タワーでなく、公園、緑がたくさんあり、キッズルーム、カフェ、パン屋、日用品を扱う店もあり、24時間有人管理!!子育て環境が良さそう!値段いくらでいくんでしょう?駅から遠いけど、駅直通のバスも出るみたい。何分おきなんでしょう?このすぐ近くにグレイスビューができますよね。グレイスビューと六甲レジデンスと迷います。

所在地:兵庫県神戸市灘区高羽字朧ノ奥5-3他(地番)
交通:阪急神戸本線 「六甲」駅 バス5分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)
    東海道本線JR西日本)「六甲道」駅 バス11分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)

[スレ作成日時]2007-12-13 02:40:00

現在の物件
リビオ六甲高羽
リビオ六甲高羽
 
所在地:兵庫県神戸市灘区高羽字瀧ノ奥5-3他(地番)
交通:阪急神戸本線 六甲駅 バス5分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)
総戸数: 329戸

リビオ六甲高羽どうでしょう?

698: 購入検討中さん 
[2009-07-17 02:26:00]
住民の1人さん、ご教示有難うございました。

マンション内の公園って、自転車OKなのですか?
大人はさすがにNGですよね?
子供が補助輪つけて乗るぐらいは大目にみられるのでしょうか?
では補助輪なしの子供は?

自分、遠隔地のため直に確認できず、聞いてばかりですみません。

海のそばを家族でサイクリング、いいですね。
海と山の両方を気軽に楽しめるのが神戸の良さですもんね。
699: 689 
[2009-07-17 21:18:00]
>>694
自転車についてですが、ナイスな質問だと思います!

確かに坂が急なので、真剣に練習する機会がないと自転車に乗れなくなってしまいます。
私が知ってる女性も機会を逸して中年になった今でも乗れません。
私は鷹匠中の前の寿公園(名前が違ったらごめんなさい)で友達に借りて練習しました。
今は同公園内で自転車のってもいいのかわかりませんが。。

私が子供の時はたくさんの人が乗ってましたよ。足腰が坂で鍛えられるので必然的に
歩くのが早くなるので、乗る必要がなかったりするのですが、子供心に自転車に乗る事
自体が「遊び」ですから。

今は外で遊ぶ子供が減ってるかもしれませんから、確かに乗っている人は減っているのかも
しれません。。ただ、みんな乗れるとは思います。高羽小学校より南は自転車でも全然苦に
ならないくらいの坂ですので。

乗り始めはやはり危ないでしょうから、高羽交差点までは押して行くように教えた方が
よろしいかと思います。特に下りで乗るのはよほどの自信が出来た時にしたほうがいいです。

かくいう私は子供時代は高羽交差点までいかにブレーキなしで下れるか、というアホな
ことに挑戦してました。さすがに自分の子供がやってたらヒヤヒヤですね。

参考になれば。。
700: 689 
[2009-07-17 21:54:00]
ちょっと思いだしたので。。

東京とか平野地域にいると感じるのですが、ここにいるといやでも山とか海が視線に入る機会が多い
と思います。これって目が鍛えられるんです。遠い所を見てすぐに近くを見る、という目の訓練が
何気ない間にされているんです。

私は集中して受験勉強やりすぎたら、自信があった目が1年間で1.5から0.09にまで悪くなる
という強烈な仮性近視になっちゃいました(苦笑)

参考まで。。
701: 689 
[2009-07-17 22:16:00]
すみません、もう一点だけ。。

私だけかもしれませんが、目の反対に苦戦したことは、方位感覚が今一つ
になったことです。というのは、子供の頃、道に迷っても、山見て
右方向に進み、石屋川にぶつかったら、川沿いに山を目指していけば
絶対に家に帰れるという感覚だったので、

山 = 北
海 = 南
電車が走る方向 = 東西

という感覚が抜けないんです。ですから、大阪や東京など電車が南北に
走っていると、方角がちんぷんかんぷんになります。

くだらないことですみません。
702: 住民の1人 
[2009-07-18 16:03:00]
マンション内の公園は、めっちゃ狭くて子供の補助輪つきでくるっと一周で10~15秒くらいでしょうか。。
     (個人的な感覚ですいませんが)

 マンションの公園はあくまで幼児が遊ぶ程度の広さしかありませんので大人は全く走れません。
 補助輪無しの子供は狭すぎて面白くないのか、あまり見かけません。

 マンションの周辺には少し移動すると大きめの公園がありますので、そこで走らせようと思っていますが、
その間の難易度(公園に行くまでの坂)をクリアするのが時間かかりそうです。

 まあ周辺を自転車で走れるようになれば、かなりの体力と根性が身につくと思い、
汗をかきながら、子供の練習に付き合っています。(笑)
703: 購入検討中さん 
[2009-07-18 21:10:00]
689の周辺住民さん、695の住民の1人さん

694です。ご親切にどうも有難うございました。状況大変よく理解できました。
僕は学生時代に西宮に住んで、神大周辺も車でしょっちゅう走ってましたのでよくわかります。
でも子育ての視点、自転車の視点では全く見てませんでしたので、今回のアドバイスは大変参考になりました。

結論:子供は遊びの一つとして自転車に乗る。なので心配しなくても逞しく乗る。
   リビオ周辺でも基本注意すれば問題なし。
   練習環境もリビオ内10秒補助輪、本格的には近所の公園。そして家族で海沿いをサイクリング。

こんな感じでしょうか。(笑) 本当に有難うございました。
704: 検討中 
[2009-07-19 09:50:00]
自転車つながりの質問ですが
六甲道まで自転車まで通勤されてるかたいらっしゃいますが?
まず可能でしょうか?
705: 入居済み住民さん 
[2009-07-20 21:48:00]
わたしは電動自転車を購入して行き帰りの通勤でJR六甲道を利用しております。
行きは平均7分で着きます。帰りも神大横の坂道から帰ってきていますが立ちこぎなしで余裕で帰ってこれます。
大きな声では言えませんが、酔っ払っていても乗って帰ってこれます。
706: 匿名はん 
[2009-07-20 22:29:00]
神大側じゃないと電動自転車乗れませんか?子供を乗せて自転車に乗る予定なんですが…
707: 購入検討中さんA 
[2009-07-21 12:40:00]
先日、サニースクエア側の物件を見に行きました。
詳しい階数は言えませんが、8階より上の階なのですが、
エレベーター付近の排水溝にゴキブリが居たのですが。。
ショックでした。下に飲食店があれば仕方ないかもしれないけど。

すでに居住済みの方で,ゴキブリに遭遇した方はいらっしゃいますか?
山なのでムカデが出るとは聞いていましたが。
708: 入居済み住民さん 
[2009-07-21 15:52:00]
当方サニースクエアーに住んでいますが、現在、行き(下り)は親和中学側、帰り(上り)は神大側から阪急六甲駅より通勤しています。最初のころは、往復ともに親和中学側から行っていました。しかし、帰りは電動自転車といえども(たちこぎはしなくて良いですが・・)かなり高羽交差点を越えた辺りの急坂はかなりきついです。神大側と比較するとそちらの方が坂が緩やかですので楽に登ってこれると思います。
 帰りも親和中学側は行けない事もないですが、子供もプラスした体重だと慣れない内はもしかすると途中で自転車を手押してしまう状態になるかもしれません。その場合、電動自転車は、車体がめちゃくちゃ重いので最悪です。
709: 匿名はん 
[2009-07-21 17:52:00]
ゴキブリですか。ちよっと辛いですね。サニースクエアてディスポーザーですよね?ゴキブリは上層階にはあまり出て来ないらしいですが。
うちはこの前ガーデンスクエア見学に行きました。うちの家内も害虫が苦手な方なので山の手暮らしは難しいのでしょうか。
710: 入居済み 
[2009-07-21 23:00:00]
ウチはガーデンですが、ここに入居してからゴキやムカデはまだ見たことはありません。

共用廊下に黒っぽい虫がいて、一瞬ゴキかと思いましたが、よく見るとカナブンだったことはあります(笑)
711: サニー入居 
[2009-07-21 23:38:00]
ゴキブリ!?えーっっ!ショックです・・・

まだ家では見たことないです

確かにカナブンはいます
712: 購入検討中さんA 
[2009-07-22 00:27:00]
707です。

私の見間違いで、ちょっと大き目のカナブンだったのかもしれません(^^;;
高層階にはあまり出ないと私も聞いていたので。。。

けど、サニースクエアの眺望、空気の良さ、間取りなどが気に入ったので、
かなり購入を前向きに考えています。
見間違いだったと信じて(^^;;
713: 契約済みさん 
[2009-07-22 00:30:00]
714: 匿名さん 
[2009-07-22 01:36:00]
高層階にヤブ蚊があまり来ないのは事実です。ベランダに睡蓮鉢を置いたりしなければ、7階くらいになるとヤブ蚊は来ません。ガはいくらでもやって来ます。コガネムシ、みどり色のやつも良く見かけますね。あ、この辺りではコガネムシというんだろうか、それともカナブンなんだろうか?
715: 入居済み住民さん 
[2009-07-22 10:21:00]
サニー在住ですが、廊下でゴキブリを2-3回見ました。家の中では幸いまだ見ていませんが・・。近くの提供公園
で犬を散歩中にも1回見ました。ただ、ゴキブリが1匹もいない住宅は有り得ないと思いますので各自で対策するしかないと思います。
716: 入居済みさん 
[2009-07-22 12:05:00]
うちもガーデンですがゴキブリ見てません。
確かに蛾やカナブンは多いです。
あとひと月程前、クワガタがいました。
717: 匿名はん 
[2009-07-22 12:52:00]
カメムシは出るのでしょうか?六甲は出る所は本当に沢山出るみたいで、洗濯物に毎日20匹。洗濯物を取り入れる際にパタパタ→ドサッ(カメムシ)と聞いたのですが、どうでしょうか?
価格、景色、気に入りました。
ただ毎日虫と出くわすのはストレスです。
カメムシ20匹、リビオ六甲高羽でもありえますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる