株式会社新日鉄都市開発 関西支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リビオ六甲高羽どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. リビオ六甲高羽どうでしょう?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-05-17 17:29:12
 削除依頼 投稿する

資料届きました。共用施設がすごく充実しててびっくり!広告チラシのときと違う!大規模物件でありながら、タワーでなく、公園、緑がたくさんあり、キッズルーム、カフェ、パン屋、日用品を扱う店もあり、24時間有人管理!!子育て環境が良さそう!値段いくらでいくんでしょう?駅から遠いけど、駅直通のバスも出るみたい。何分おきなんでしょう?このすぐ近くにグレイスビューができますよね。グレイスビューと六甲レジデンスと迷います。

所在地:兵庫県神戸市灘区高羽字朧ノ奥5-3他(地番)
交通:阪急神戸本線 「六甲」駅 バス5分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)
    東海道本線JR西日本)「六甲道」駅 バス11分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)

[スレ作成日時]2007-12-13 02:40:00

現在の物件
リビオ六甲高羽
リビオ六甲高羽
 
所在地:兵庫県神戸市灘区高羽字瀧ノ奥5-3他(地番)
交通:阪急神戸本線 六甲駅 バス5分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)
総戸数: 329戸

リビオ六甲高羽どうでしょう?

799: 入居済みさん 
[2009-10-15 12:49:43]
上記コメントに誤字があり失礼いたしました。
誤「いのしい」→→→ 正「いのしし」
800: 購入検討中さん 
[2009-10-15 18:49:04]
こちらの物件は価格の値引きなどはされているのでしょうか?
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか。
宜しくお願いします。
801: 入居済さん 
[2009-10-17 08:08:44]
多少はきくと思いますよ!ただ大幅には難しいと思います。
802: 匿名さん 
[2009-10-27 23:33:12]
契約後同じような間取りの部屋が大幅に値引きされているのを知って、入居前からそんななら将来資産価値がどうなるのかと考え手付けを捨てて解約した人がいましたよ。
804: 匿名さん 
[2009-10-29 21:43:59]
資産価値をもとめる方はそうなんでしょう。30年住むなら気にしなくても。
805: 匿名さん 
[2009-10-29 23:01:48]
不動産は3年くらいは腰を据えて探さないと。最初からいいのに巡り会うこともありますが、契約してからブルーになるようでは鍛錬が足りません。
806: 匿名さん 
[2009-10-30 01:28:39]
この立地条件・グレードで資産価値って。。。
807: 匿名 
[2009-10-30 07:48:44]
うちも考えました。ずっと住むならいい物件だと思います。でも何年かして売りに出すときのことを考えるとちょっと二の足を踏んでしまいます。
やはり駅近っていうのは大きいかも。

でも眺望を重要視する人にとっては最高の場所のように思います。

価値観の問題ですよね。どこにしても。

808: 匿名さん 
[2009-10-30 12:15:25]
住民の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが。。。
過去のレスを全て見させて頂いたのですが、やはり山ということで
虫は多いですよね。もちろんそれは承知の上なのですが、
ただ、中には夏の夜にベランダでお食事をされても
大丈夫だったと言う方もいらっしゃるようで、実際のところいかがでしょうか。
今の時期になると、もう気にするほどのことではないかと思いますが
夏場はやはりすごいのでしょうか。夏場の夜はベランダを開けるのが
一苦労。。。というほどでしたら少々厳しいのですが、
自分がすごい想像をしているだけで、そこまでではないかもしれないと思い
実際お住まいの方のお話をお伺いできればありがたいのですが。。。
よろしくお願い致します。
809: 入居済み住民さん 
[2009-10-30 17:48:34]
虫の件ですが、今の次期はカメムシをよく見かけますね。
夏場はベランダにでて景色を見ながらお茶をしたりしていましたが、そこまで気にする程は虫はいませんでした。
ちなみにうちは中層階ですので、もっと上の階に行けば虫も減るのかもしれませんが・・
810: 808です 
[2009-10-30 22:02:57]
809様。早速教えて頂きましてありがとうございます!
とても参考になりました。
ちなみに差し支えなければですが、ガーデンかサニーか
教えて頂いてもよろしいでしょうか。
811: 匿名さん 
[2009-10-30 23:51:55]
先日現地を訪れた際にとても気になったのですが、共用部分である廊下やアルコープに、
ゴミ箱、台車、ベビーカー、多くの子供用自転車が置かれていました。
これまでは管理組合が結成されていなかったとのことですのである程度はしょうがない
とは思うのですが、入居から既に半年が経っている状態での現状に、こちらのマンションの
検討を躊躇しております。
先日管理組合が結成されたとのことですので、そのような問題提起や改善の方向性は示され
たでしょうか。

正直、現状が特に問題無いと住民の総意がなされているようでしたら、検討対象からは
外れてしまいます。

眺望や環境がとても良く気になる物件なのですが、やはり近隣住民の方と仲良くしたい
と思いますので、是非とも改善していただけたらうれしいです。

812: 入居済み住民さん 
[2009-10-31 10:00:02]
809です。
うちはガーデンに入居しています。
811さんのおっしゃるように共用部分にベビーカーなどが置かれていますね。
管理組合は先日結成されたばかりのようで、具体的な活動はまだされていないのが現状です。
今は管理人さんに問題があれば適宜伝えるようにしています。
その都度貼り紙や、ひどければ個人的に指摘するなどの対応もしてくれますよ。
管理組合が具体的に活動していけば、現状も変わっていくのではないかと期待しています。
813: 匿名さん 
[2009-10-31 19:59:00]
811様 
マンションは管理を買えって言いますよね。
最初からというか、半年以上も経ってもというか、どちらにせよ生活感がありすぎるのは
管理がダメということでしょう。
値段も値段ですから、団地だと思って住むのならいいですけど、
マンションをご希望なら、他を検討されたほうが後悔しないで済むのでは?
814: 匿名さん 
[2009-11-01 01:55:12]
篠原台って安い地域なの?
815: 匿名さん 
[2009-11-01 02:13:26]
ここは篠原台ではないです、と断っておいて、篠原台は高値で塩漬けしているか、あるいは安値で売っているかです。
816: 近所をよく知る人 
[2009-11-02 12:42:13]
カメムシは、六甲アイランドでも多量発生しています。
817: 入居済み住民さん 
[2009-11-02 23:23:01]
確かにカメムシ見かけますが、多量発生という程ではないですよ。
ここは私達(30代前半)と同世代の新婚さんや、小さいお子さんのいる家族が多くて
環境はいいし夜景もきれいだし、とても気に入ってます。
818: 匿名さん 
[2009-11-03 00:46:59]
ハトは食べないけど小鳥は食べるようなものをベランダに置いておくと、この辺りでは色々な鳥がやって来ますね。食べたら、ちゃんとお土産を残して行くので掃除が大変ですが。
819: 匿名さん 
[2009-11-05 00:50:17]
緑色のカメムシもなかなか奇麗ですが、背中にハートを背負っているカメムシも見かけますね。カメムシの仲間は多彩で奥が深いです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる