住宅ローン・保険板「繰り上げ返済は愚か者?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 繰り上げ返済は愚か者?【Part3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-27 19:03:36
 
【一般スレ】住宅ローンの繰り上げ返済| 全画像 関連スレ RSS

最低金利の今、繰り上げ返済するなら他で運用したほうが得!という気のちもわかりますが、やはり繰り上げ返済で気楽になりたい。実際どうなか!引き続き楽しみながら話し合いましょう!!

[スレ作成日時]2013-03-13 17:16:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

繰り上げ返済は愚か者?【Part3】

1: 匿名さん 
[2013-03-13 18:06:00]
「繰上げ返済しないのは資金が無いからだ!」
と喚きたて、
「資金は~万位」
とのレスがつくと、
「妄想だ!」
と喚き散らす。

大丈夫か?
2: 匿名さん 
[2013-03-13 18:09:10]
妄想と言われてるのは、残債1000万円程度の繰上げしない派の2人
3: 匿名さん 
[2013-03-13 18:10:38]
1000万円程度の中古物件を買った人のは参考にならん
4: 匿名さん 
[2013-03-13 18:13:05]
所得税を年間10万程度しか納めていないから、1000万円だけ借りたのかも。
5: 匿名さん 
[2013-03-13 18:13:57]
控除期間繰上げ返済しないのは資金が無いわけじゃなくメリットが無いからなんだよね
メリットなんかある?
所得の割に借りすぎちゃってる人はメリットあるだろうけどさ。

控除期間終了後繰上げ返済はメリットがあるからする。当然繰上げ返済することによるデメリットの方が大きいという考え方の人もいるだろうね。
6: 匿名さん 
[2013-03-13 18:14:14]
>>4
そんな超低所得者のいうことは参考にならん
7: 匿名さん 
[2013-03-13 18:15:41]
頭金をたくさん入れたから1000万円しか借りる必要なかったのかも。
8: 匿名さん 
[2013-03-13 18:17:22]
>>7
頭金をいっぱい入れてるくせに、繰上げ返済はしないなんて
控除限度額いっぱいまで借りないそんなバカのいうことは参考にならん
9: 匿名さん 
[2013-03-13 18:23:03]
移れと言われたので。

俺の場合。

負債:3800万程度:変動金利型住宅ローン 二年目
金利0.775%(優遇1.7%)
減税1.2%
資産:4000万程度
国内株式 評価額約1900万
配当率2%強
某都市銀行1預金600万
某都市銀行2預金600万
証券系ネット銀行預金900万

減税無くてもプラスなので、今のところ繰り上げの予定無し。
もちろん、妄想じゃないよ。
10: 匿名さん 
[2013-03-13 18:27:43]
>>9
繰上げ君が嫉妬するからやめてあげて。
彼は借り過ぎちゃってるせいで控除しきれず繰上げ返済しないと大損なんだよ。
11: 匿名さん 
[2013-03-13 19:40:18]
>>9

それだけ金融資産有る人がたった4万円に拘って繰り上げを全否定とかどうも信じられないんだよね。
僕は繰り上げを否定もしなければ肯定もしないので。(僕はそこそこを繰り上げしてます)
出来れば金融資産の内訳UPしてみて。そしたら信用してあげる。

もちろん、君一人だけそんな事させるのも悪いから僕もUPするよ。嘘じゃなきゃ出来るよね?
それだけ金融資産有る人がたった4万円に拘...
12: 匿名さん 
[2013-03-13 19:52:27]
うちは中流家庭だが、金融資産は7000万円、不動産は一億円はあるよ。
子供がまだ高校生だから将来は不透明だが、住宅ローンは8年で完済しました。
13: 匿名さん 
[2013-03-13 20:27:45]
>5
逆だと思うぞ。バンバン繰上げができる=所得が高い人にこそ良いんだよ。所得が高い人が5年ぐらいで返せるのなら控除で
損をしようが関係なし。
逆にちょっとづつしか貯金できないのなら無理することは全然無し。控除と低金利を最大限利用するのが得策。
死んだらちゃらというけれど、死んだら金は使えないし、何千万かの保険料として利息を払い続けるのなら生命保険を追加したほうが良いだろ。
14: 匿名さん 
[2013-03-13 20:33:50]
確かにそこそこ所得があって教育費も貯金もできるからこその繰り上げだね。
うちは生活費などは経済しているけどそれは所得が低いからではないからね。
15: 匿名さん 
[2013-03-13 20:41:19]
ローン減税枠まで目一杯借りるか、それとも利息は一円たりとも払いたくないから借入れは一円でも少なくするか、もしくはスキあらば繰り上げ返済するかどっちかだと思う。
16: 匿名さん 
[2013-03-13 20:57:57]
>>12

で?
17: 匿名さん 
[2013-03-13 20:58:47]
>11
マネックスで株ははちょっと恥ずかしいかも。
にこちゃんマークは、出さないの?


債券とIPOだけ利用してるけど
当たらないな、最近は
昔、比較.comが当選して、初値売りが旨かったな。
最近は、島銀が2倍以上でいい感じ


嫁さんが財布握ってるから、小遣い程度です。
マネックスで株ははちょっと恥ずかしいかも...
18: 匿名さん 
[2013-03-13 20:59:37]
>>5

メリットって4万円な。今年の借入の人は満額控除受けても3万弱。しかも借入2000万まで。
19: 匿名さん 
[2013-03-13 21:03:37]
>17

財布握ってても見せられるでしょ?ねー1900万の株まだー?
そんな鼻くそ見せられてもw
20: 匿名さん 
[2013-03-13 21:29:20]
>>17

新興国債券なんとよくやってるね。手数料ばっか高くて全く魅力感じた事ない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる