住宅ローン・保険板「繰り上げ返済は愚か者?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 繰り上げ返済は愚か者?【Part3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-27 19:03:36
 
【一般スレ】住宅ローンの繰り上げ返済| 全画像 関連スレ RSS

最低金利の今、繰り上げ返済するなら他で運用したほうが得!という気のちもわかりますが、やはり繰り上げ返済で気楽になりたい。実際どうなか!引き続き楽しみながら話し合いましょう!!

[スレ作成日時]2013-03-13 17:16:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

繰り上げ返済は愚か者?【Part3】

162: 匿名さん 
[2013-03-20 08:31:44]
10年後、まとめて、繰上

為替リスクか、価格変動リスク
とらないと増えないね。

円建の1~5年社債がいいけど、
なかなか、個人向けの発行少ないのがなー
163: 匿名さん 
[2013-03-20 09:26:20]
>161
毎年30万円も余力があるなら株で良いと思うよ
2014年からISAも始まるしちょうどぴったりだよ
変動国債を買うくらいなら株のほうが良いと思う
164: 匿名さん 
[2013-03-20 23:26:27]
俺は全力で株買ってるぜぃ
繰上げ返済?それおいしいの?(メリットあるの?金利1~2%程度の借入れならほとんどないよねって感じです)
165: 匿名さん 
[2013-03-21 07:20:23]
10年後ローン控除終了時の一括返済を前提にするなら、やっぱ変動10年国債でしょ。
株は今はよくても10年後は不明。今でも一括返済できるくらいに資金に余裕があるなら別だが。
166: 匿名さん 
[2013-03-21 08:00:51]
10年以内に利上げ有ったらどうするの?
167: 匿名さん 
[2013-03-21 09:06:07]
たら、の話は嫌いだから。
168: 匿名さん 
[2013-03-21 09:42:16]
10年ゼロ金利政策続かないだろ。
169: 匿名さん 
[2013-03-21 11:01:13]
何言ってるの?
最近生まれた人?
170: 匿名さん 
[2013-03-21 12:04:27]
>>167
なら各種保険も入ってないだろうね。
171: 匿名さん 
[2013-03-21 23:43:08]
>165
価格の変動する物だからね。永遠に上昇し続ける物は基本的には無いよ
今株を買って1.5倍で売ってそれで繰上げ返済すれば良いだけ
172: 匿名さん 
[2013-03-22 12:21:02]
夢を語るスレだったのか。
173: 匿名さん 
[2013-03-23 20:12:25]
>>171
横レスだが、
1.5倍になったら売るっていうが株買う奴は皆そう思ってるよw
皆がそう思ってるからこそ0.5倍になる可能性だってあるんだろうが。
株はもちろん否定しないし買わないのはリスク高いとは思うけれども、
国債購入否定できるほど万能ではないよ。
174: 匿名さん 
[2013-03-24 23:56:50]
>173
今から国債を買うのはどうでしょうね。
むしろ、投信などで国債が下落すると価格が上昇する物を買った方が良いと思いますよ。
2年も持ってれば価格あがるよ=2年後には長期金利が上昇しているよ
175: 匿名さん 
[2013-03-25 07:08:18]
10年変動国債なら金利上昇への備えは万全。しかも元本保証付き。
176: 匿名さん 
[2013-03-25 11:47:31]
変動って10年国債金利x0.66だっけ。
10年定期も選択肢に入るのでは。
177: 匿名さん 
[2013-03-25 13:26:24]
10年定期じゃ途中で利上げが有ると逆ザヤになって繰り上げのが有利になった時途中解約出来ない。

国債だと出来るけど一部利息を貰えない。

そもそも借り入れ初年度に10年後の繰り上げ資金を全額運用に回せる人はそんなにいないでしょ。10年の間に他の貯蓄もしながら徐々に繰り上げ資金も貯めて行くものだから。
178: 匿名さん 
[2013-03-25 14:57:17]
いいんですよ夢なんだから。運用フェチさんは余剰資金で株や国債買うでしょうし、小市民は定期と繰り上げで乗り切るだけ。あとは運です。運用に熱中して本業がお留守になるのが最も避けたいことがらです。
179: 匿名さん 
[2013-03-25 15:03:34]
>繰り上げ返済は愚か者?
返済できる資金があれば、繰り上げすればよいと思いますけどね。
180: 匿名さん 
[2013-03-25 15:26:13]
銀行員はちゃんと利息払ってるのかな。
181: 匿名さん 
[2013-03-25 19:41:56]
>178
別に株買っても仕事(本業)とは関係ないでしょ。
それとも皆さん、自宅にいるときも仕事(本業)してるのかな?
うちの会社はセキュリティの関係上自宅に一切何も(データなど)持ち帰れないですが。

それとうちの会社だけかもしれないけど、いくら仕事をこなしても給料上がらないです・・・(なんだかんだの年功序列)
うちだけなのかな?
本業で給料増加も見込めないし、ってなると生涯収支でいうと本業以外の所で何かしないといけないわけです。

いまどきのサラリーマンって皆さんそういう感じではないのですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる