住宅ローン・保険板「繰り上げ返済は愚か者?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 繰り上げ返済は愚か者?【Part3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-27 19:03:36
 
【一般スレ】住宅ローンの繰り上げ返済| 全画像 関連スレ RSS

最低金利の今、繰り上げ返済するなら他で運用したほうが得!という気のちもわかりますが、やはり繰り上げ返済で気楽になりたい。実際どうなか!引き続き楽しみながら話し合いましょう!!

[スレ作成日時]2013-03-13 17:16:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

繰り上げ返済は愚か者?【Part3】

122: 匿名さん 
[2013-03-15 19:26:12]
>>107
あくまで「ノーコストで手間をかけずに」死んだ時家族に数百万残せるのがメリットだからねぇ。
控除終わったらノーコストというわけにいかないから繰上げ返済するかな。
それでも元本保証で利率の良い運用先があれば繰上げ返済しないけどね。
123: 匿名さん 
[2013-03-15 19:41:09]
>>121

気になったので当時の資料引っ張りだしてちょっと調べてみたんだけど35年3000万のローンで当時保証料が62万。
10年じゃなくて9年半後に一括返済して戻って来た保証料は43万だった。
124: 匿名 
[2013-03-15 19:44:26]
今の金利を考えると、繰り上げられる資金があるなら、繰り上げ返済した方が良いね。
125: 匿名さん 
[2013-03-15 20:11:11]
うちは株だから繰り上げられない
126: 匿名さん 
[2013-03-15 20:11:38]
あと気まぐれで買った金の延べ棒
127: 匿名 
[2013-03-15 20:17:00]
え?金は上がっているでしょう?契約内容によるでしょうけど。
128: 匿名さん 
[2013-03-15 20:38:04]
多少増えたところで手数料でパー
129: 匿名さん 
[2013-03-15 20:49:42]
>125
含み損で身動き取れなくなる前に、損切りはきちんとすべきと思います。
中小型株でスイングぐらいがいいと思います

金等コモディティは、インフレに強そうだけど
配当、金利が無いから、短気中心がいいと思います

ほか、繰上しないかたはどうしてますか?
130: 匿名 
[2013-03-15 21:30:48]
そろそろネタ切れだね。金利が1%位になったらまた盛り上がりそうだけど。
131: 匿名さん 
[2013-03-15 22:09:44]
>94
1.85%は何年固定ですか?

そういえば、日経平均12500円越えたねぇ
まだまだ株価は上昇するよぉ
繰上げ返済する資金があるなら株買っちゃおうよ
配当もらえる&売却益も取れるよ
今ならまだチャンス!
132: まさ 
[2013-03-17 07:20:04]
自分の判断で株取引しなされ。世間では、アベノミクスに乗り遅れるな!的な株推奨記事のみならず大衆紙さえそんな論調になっていますが…
個人的には今は動きません。この、2年に十分仕込み済みなので。
とはいえ、今は期待値と持たざるリスクと金融緩和による金あまりの資金流入が上げ相場の原因、実態経済指標を伴う相場形成ななることを期待しています。
133: 匿名さん 
[2013-03-17 08:01:53]
>131
当初20年固定1.85%
固定終了後は-1.4%優遇です。

http://www.smtb.jp/personal/campaign/house/index2.html

134: 匿名さん 
[2013-03-17 21:43:49]
株は・・・
日本の金融緩和+欧米の緩和マネー+世界的な日本株の組み入れ持ち株比率引き上げによりまだまだ上昇するでしょう
結局は資金の行き先がどこに集中するかの問題だけなので
って、ここは繰上げ返済は愚か者?のスレですね
まぁ、繰上げ返済して手元に資産が無い人
日本円の現金しか保有しない人は貧乏まっしぐらでしょうね(緩和マネーの流入による好景気の並に乗れず相対的に貧しくなっていく)

数万円の議論なんて馬鹿しいよ
俺は昨年銀行株を100万円分買ったけど、今は200万円弱ってところ
このスレは数万円で何を揉めてるのだか
135: 匿名 
[2013-03-17 22:00:05]
100万分の株?偉そうにしてる割にはいくらなんでも少なすぎだろ。釣られたかな。
136: 契約済みさん 
[2013-03-17 22:39:44]
信用なら少なすぎかもしれんが、現物ならそんなもんでしょ!
137: 匿名さん 
[2013-03-17 22:55:33]
投資しない人は貧乏まっしぐらって言ってる人だよ?300とか400位の利益じゃあまり変わらないでしょ。私の感覚がおかしくなってるのかな?株だってどうなるか分からないよ。買う人がいるってことは売る人がいる。最終的に個人個人の思惑だから予測は困難。私は一時期2000万以上損してたことがある人間だから身をもって感じてるわ。
138: 匿名 
[2013-03-17 23:09:06]
そうだね。貧乏一直線を感じることができるのは投資してる人だけだろうね。逆ももちろんあるんだけど。
139: 匿名さん 
[2013-03-18 08:52:14]
>>134
確かに現金しか保有していないのはある意味リスク高いよね。

ただリスク負って得た100万円とほぼノーリスクで得た数万円を同列に語るのは明らかに間違い。
140: 匿名さん 
[2013-03-18 09:00:14]
>>137
2000万円損ってことは原資相当あったんでしょ?
逆に羨ましいですよ。
141: 匿名さん4 
[2013-03-18 09:51:10]
絶対に儲かる金融商品はありません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる