住宅ローン・保険板「公庫扱いなのに民間て何?♪証券化ローン♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 公庫扱いなのに民間て何?♪証券化ローン♪
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-04-06 00:16:00
 削除依頼 投稿する

すいません、初心者で。
ローンて本当にいろいろあって難しいですね。
当方、新築マンションの購入を考えているのですが
借入2000万で公庫一本でいけるとの事なのですが
なんか本当に金利が高いような気がして、、、
それでこの証券化ローンはどうなんでしょう。
みなさんのあたたかいお返事お待ちしております。

[スレ作成日時]2004-10-20 22:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

公庫扱いなのに民間て何?♪証券化ローン♪

442: 匿名さん 
[2005-03-17 15:14:00]
山手線車両のラッピング広告もいいかもしれないですが、フラット35普及キャンペーンとして、
住宅金融公庫さんには各金融機関さんへの提示金利を下げていただきたいですね。
443: 匿名さん 
[2005-03-17 17:23:00]
4月実行金利は据え置きか微かに上がる程度でしょう。
問題は5月以降ですね。
金融機関によって結構差が出そうな感じ…
444: 匿名さん 
[2005-03-17 20:21:00]
日本経済新聞 - 2005年3月14日
公庫、民間提携住宅ローンの金利優遇措置を継続へ
 証券化の手法を使った民間金融機関の住宅金融公庫提携ローン(20—35年の長期固定金利、フラット35)の普及のきっかけになった金利優遇措置が5月末の期限切れ後も存続する見通しになった。公庫は優遇措置を打ち切れば、提携ローンの拡大に水を差すと判断。一部を恒久的な措置として残す方向で検討に入った。
 優遇措置は取り扱いが低迷していた提携ローンのテコ入れ策として、住宅公庫が昨年12月に半年間の時限措置として導入した。提携ローンを借り入れる人の金利は、公庫が事務コストなどを勘案して決める「提示金利」に、各民間金融機関が手数料を上乗せして設定する。提示金利を取り扱い実績などに応じて0.05—0.4%引き下げる公庫の措置を受け、全体の金利を2%台まで下げる動きが拡大。提携ローンの取り扱いも増え、1月には直接融資の実績を初めて上回った。 (07:01)
445: 437 
[2005-03-17 20:48:00]
むむむ下がってくれることを祈るしかない。

フラットは取り扱い件数が増えたとはいえ、まだまだ支店によって不慣れなかんじがでてます。
デベも銀行も、必要書類の枚数とか印鑑押すところとか間違えてて、書類書き直したり住民票や印鑑証明を取り直したりさせられ、手間がかかりました。
446: 匿名さん 
[2005-03-18 12:13:00]
>>442 さんに一票!
447: 匿名さん 
[2005-03-18 12:49:00]
長期金利からみてもじりじりちょこちょこあがり傾向の現在の傾向が
続きそうな気がしますよね。みずほの店員は来月うちが上がることは
ないと思いますと言ってましたが(苦笑)確証はまったくないですよね。
448: 匿名さん 
[2005-03-18 18:23:00]
来月発行の公庫債の金利は0.02%しか上がらないので、
あながち嘘でもないと思いますよ。
449: 匿名さん 
[2005-03-18 22:36:00]
少なくとも下がることはないでしょう。
450: ?1/2?1/4?3 
[2005-03-18 22:47:00]
ほんの少しずつ上がっていくとみた。
451: 匿名さん 
[2005-03-20 15:51:00]
4月は据え置きとみた。
452: 匿名さん 
[2005-03-20 22:31:00]
いーや!下がるとみた。
って反応してみるが、実際に大きな変化は無いのでは・・・
453: 匿名さん 
[2005-03-23 07:29:00]
やはり発表は28日か。
454: 匿名さん 
[2005-03-23 08:22:00]
月末になると盛り上がるスレ。
455: 匿名さん 
[2005-03-25 12:46:00]
28歳 年収400万 妻、子供1人います。
頭金600万円でローン2000万円って可能でしょうか?
456: 匿名さん 
[2005-03-25 21:20:00]
10年国債下がってますねー3月より下がるかな?
457: 匿名さん 
[2005-03-25 22:02:00]
4月の金利は31日ギリギリまで解らないいのでは
458: 匿名さん 
[2005-03-26 01:39:00]
>>455
楽勝だと思われ。
459: 匿名さん 
[2005-03-27 09:38:00]
>>455
まだ若いし、これから年収上がれば、なんだったら奥さんパートに出てもらえば十分いけそうだね。
がんばって!
460: 匿名さん 
[2005-03-30 14:21:00]
フラット35の金利優遇措置が確実に行われる5月以降の入居になりそうなんで、フラットを利用するか悩んでいるところです。一部継続の検討に入ったみたいですけど、その一部と言うところが怖いところです。継続が決定したら利用したいけど・・・と思いつつ悩んでいます。5月以降の入居の予定の方、フラットの利用、どうされていますか?
461: 匿名さん 
[2005-03-31 14:20:00]
>459
夏から優良物件なら5年間だけ金利優遇されるらしい、
購入物件は間違えなく認定されそうなのでこのままふらっとでいこうと思っています。
引き渡しは来春です。
りそなのようにフラットの新しいタイプを導入したり、実行日を増やしたりと
都銀も力入れてますから、益々楽しみですが・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる